お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3372.猫の取説 | main | 3374.接待キャット >>
3373.大阪春の陣

よく食べ よく話し よく笑ったよ〜♪


昨日猫娘宅で開催した大阪春の陣。コメント欄で仲良くなった猫友さんとの女子会でした。まずは猫婆をデイサービスに送り出し、北海道からお越しのひにゃんこさんを空港までお迎えに行って、今回初参加のtazaさんを駅にお迎えに。なにしろtazaさんとは初お目見え。待ち合わせの場所に立ってはった全然関係ない人に声をかけて車に乗せそうになったお馬鹿な猫娘。tazaさんがミニを見つけて止めてくださったから助かったわ。キャサリンさんもルドルフのママさんや元ニャンコの母さんを車で拾ってくださって6人全員集合。最初に玄関でお出迎えしたのは、なんとマロンでした。
3344.jpg

ひにゃんこさんが千歳空港で買って来てくださった北海道のおいしいお寿司やかまぼこで楽しいランチのスタートです。前回も買って来てくださって美味しかったのでまたおねだりしちゃったの【前回の北海道は美味しいど〜はこんな感じでした】ほんま北海道物産って聞くだけで関西人は心が躍るよね〜。

3352.jpg


「さぁ乾杯しましょ」って言ったら、ちゃっかりマロンが椅子に座って仲間入り。あかんやん。リフォームの時にいっぱい椅子を捨てちゃったから椅子が足れへんのに〜。マロンが座ってどうするねん【そういや小さい時もそうだったっけ

3356.jpg


しかし昨日のマロンがすごかった。さっそく初参加のtazaさんへごあいさつに行くじゃないですか〜。マロンってそんなに愛想いい子だっけ?

3359.jpg


ちゃっかりお膝にも乗せてもらって、こんなドヤ顔に。昨日はマロンに始まりマロンに終わったって感じの接待ぶりでした。

3365.jpg


接待部長マロンはみんなのお膝を渡り歩き、コレが一時は幻の猫と呼ばれたマロンでしょうか。大きくなってから人見知りになっちゃって、でも去年のリフォーム効果で変わったみたい【工事の人を毎日見てたのが良かったのね

3393.jpg


昔から接待部長と言えばジョージ兄ちゃんの役目だったのにな〜【なにしろお客様が好きなジョージだけに】マロンにお株を奪われすっかりいじけて、こんな小さな箱に収まってましたよ。
3382.jpg

お約束のちゅ〜るも皆さんから頂いて、一日中幸せそうにしておりました。そういやチャームも今日は愛想無しだったよね。兄姉はマロンの成長を優しく見守ってたのかしら?

3421.jpg


そして今日は6名の他に電話参加メンバーが3名様。ぶっちゃんママさんとハニ兄貴とチビ助のママさんともお話しができました。皆さ〜ん今度は貴方の番ですよ〜。楽しい猫友集会においでませ〜!猫娘は思うんだ。大人になるとなかなか心許せるお友達と知り合うチャンスが減っちゃうと。でもブログのお陰でほんまに素敵な友と巡り会えて、毎日コメ欄でお話ししてるから会ったその瞬間に親友になれちゃう。最近こんな事があったのよとか色々話さなくても全てツーカーと話が通じる最高のお友達。それもコレもブログのお陰だな〜。ありがとう。

 

***********************************
大阪春の陣の次は桜の陣?夏の陣かな?
今度はどんな方とお会いできるかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
キララン (2017/03/22 5:08 AM)
画面からも楽しそう且つ美味しそうな雰囲気が伝わってきますよ〜〜
さぞかし賑やかで盛り上がったことでせふ・・
shoさんも次回は参戦決定ですね♪
接待部長の役目をマロン君にとられたジョージ君、窓際で山形高級ぶどうの箱に入ってイジけている姿に何故かおばちゃんは胸キュンです(笑)

しかし手作り得意とは聞いてましたがコートまで手作りなさる、玄人はだしのtazaさん、凄いな〜〜
ごくフツーの只者のキラ子はただものでない方ばかりが集うコメサロから引退せねば(笑)

皆さんショートヘアなんですね。キラ子はこの歳にして肩までのボブです(ええ歳こいて〜〜)
taza (2017/03/22 7:26 AM)
といかく楽しかったです!
ミニでお迎えに来てもらった時の人違いの方、
もしやルドルフのママさんかとにこやかにごあいさつしたんですよ。むこうもこんにちわ〜って感じで。
次の瞬間後ろに来た車にのっていかれました。
なんやったんやろ、、、。
新参者の私を皆さんみんにゃさん優しく迎えてくださり感激です。

ハニ兄貴、ぶっちゃんママさん、チビ助のママさんとも電話でお話しできて良かった〜♪

ジョ-ジ君が2圓判颪い身△砲さまって(ない?)
いじいじがかわいいやらおかしいやら!

マロンたんが積極的にすり寄ってきてくれてうれしかった!

皆さまありがとうございました。


サッティ (2017/03/22 7:51 AM)
おはようございます
女子会楽しかったでしょうね
マロンちゃん接待頑張りましたね
ジョージお兄ちゃんの出番がなかったですね
ぶっちゃんママ (2017/03/22 8:19 AM)
マロン君が接待部長してるのを猫娘さんから電話で聞いてビックリしました!
皆さんのお膝にのってる〜て!
チャームちゃんが接待するのやと思ってたから!(笑)
お電話での参加、有り難うございました
電話かかってくるのを待ってる時、ドキドキしてたんです(笑)
そしたらメールが上手く転送されてなかったみたいで、アドレスと電話番号のメールがきたので電話しました(笑)
皆さんと少しでもお話し出来て嬉しかったです♪
お声が電話越しだと皆似てたので、誰の声か忘れました(笑)
やはり直接お会いして話がしたいです♪
キャサリンのご実家辺りは、若い頃よく遊びに行ったりバイトしたりしてたので
もしかしてすれ違ってたかも?ですね!

tazaさん、お手製のコートですか!
尊敬します!
私はなんの取り柄もないから〜(笑)

皆さんと、夏の陣でもお会い出来たら良いな〜

今日は、ぶっちゃんの家の子記念日です
あっという間に8年になりました!
私が猫カフェに行ってなかったら、出会ってなかったでしょう!

Anne (2017/03/22 8:57 AM)
やっぱり食いしん坊は最強(≧∇≦)b
これが圭佑なら接待はそっちのけでご飯を狙うけど、
マロンちゃんは同じ食いしん坊でも出来た子だなあ!
それにしても美味しそう( ´艸`)
キャサ子 (2017/03/22 9:20 AM)
久しぶりのコメントです。

マロンたんが幻猫さんではなくなった事にびっくり!
2キロとかかれた箱にちんまりと収まろうとしてたジョージくん、世代交代かと思われましたが、帰りの際はグイグイと力強くリードを引っ張ってパトロールしてくれました。
今度こそ本格的にお散歩に行こうね。
私事でテンションがだだ下がりの連日でしたが、昨日だけは心の底から笑って楽しく過ごせる一日になりました。

ぶっちゃんママさんは、今は福岡にお住まいですが、大阪のしかも殆ど隣と言って良いほど近くのご出身。
電話では二人大阪弁で盛り上がりました(笑

チビ助のママさん、今日はまだお見えではないですね。
最初休憩時間にはうまく電話が繋がりませんでしたが、合間を見て繋がった電話でのおしゃべりは、短時間でしたが矢継ぎ早の質問攻め。
電話を切ったあとは、嵐の後のような気持ちだったのではないでしょうか。

ハニ子の電話参加では、喋りすぎて喉が渇き、猫娘さんに何回もお茶を入れていただきました。

キラランさん、私は相変わらず落武者みたく、長い髪をシバってます(笑

猫娘さん、昨日は楽しい時間を本当にありがとうございました。
お一人での3ニャンズの散歩は難しくなりましたが、次回は絶対みんにゃを連れて散歩に行きたいですね。


やらいちょう (2017/03/22 9:53 AM)
楽しそうだなぁ〜。
いいですよね、オフ会は。
猫好きはすぐに打ち解けるし、
会話も酒も進みますww
ハニ兄貴 (2017/03/22 9:59 AM)
昨日は楽し過ぎる時間をありがとうございました!猫娘さんの言う通り、ホント皆さんとは幼馴染み感満載でずっとドンドンドリフの大爆笑状態。猟奇的写真&声にて参加させて頂いた兄貴も、まるで宴に居たかのような楽しさでした。心置き無く参加出来る日を信じて、今日もあのノートを探しに行ってきま〜す。そして、もっと喋り隊の皆「関ジョシ5」も、他所にお住まいのコメ友さん達「JPN47」も、いつか徒党を組んでコチラにいらしておくんなまっし〜ね。
ぶっちゃん&ママさん、うちの子記念日おめでとうございま〜す。これからもずっとお幸せに〜!
姫ママ (2017/03/22 1:08 PM)
すごーいごちそうですね〜〜〜
北海道のカニ寿司目がないのですよ〜
それに皆さんお若い!!!
電話参加もできなくて残念でした。

実は昨日こちらの猫友さんとランチしてました。
なんとその方一度も「握りの徳○衛」行ったことがないということで、、、、その後は
コ○ダのコーヒーでまたまたおしゃべりして。。

次の機会には皆さんのお声聞かせてくださいな。
そう猫娘さんの声もまだ聴いたことがないのよね。



moyo (2017/03/22 1:16 PM)
楽しい宴のレポートありがとうございます(⌒▽⌒)
マロンちゃんみんなのおひざにいってえらいね〜〜。
可愛い接待キャットさんたちお疲れ様ですね。

tazaさまのコートお手製!すごい〜〜〜。
お裁縫の上手な人尊敬してます。いいですね〜〜(⌒▽⌒)
ルドルフのママ (2017/03/22 1:40 PM)
あ〜昨日は本当に楽しい一日でした♪
あんなに大口開けてガハハと大笑いしたの何年かぶり!女学生に戻って賑やかなお喋り楽しみました。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
接待部長の座を取られていじけているジョージ兄ちゃん、今度は是非お散歩に行こうね〜☆
(実は私、猫娘亭に伺った3回とも雨が降ってたような・・雨女疑惑が!?)

ぶっちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
長生きしてね(^ー^)
amesyo (2017/03/22 2:26 PM)
大阪春の陣楽しそう〜
次回は・・是非参加・・えっ・・お邪魔虫って〜納得
3にゃんのご接待もおもてなしを十分心得てのお出迎え流石〜今日はいいお天気^お疲れのお散歩かなぁ〜
にゃんずぱぱち (2017/03/22 4:58 PM)
マロンくん完璧な接待だね♪
チャームちゃんもナデナデさせてくれて
ソマリーズ接待大活躍です^^/
イジイジしたジョージくん可愛い〜♪(笑)
チビ助のママ (2017/03/22 5:01 PM)
チビ助のママ (2017/03/22 5:06 PM)
こんばんは、、
変な時間にコメントしたら、送信されてしまいました。(笑)
猫娘さん、消してくださいね。

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
いつもコメント欄にいらっしゃる方だから、親近感があり、嬉しかったですよ。

夜中から吐き気、熱に苦しみ今日は休ませてもらいました(T_T)
知恵熱かな?(笑)
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

今日もファイト♪\(^-^)/
スージー (2017/03/22 5:33 PM)
絵を描いてたので、今やっとコメを読みました。私まで楽しくなってしまいましたよ。実際の様子も写真で見られて猫娘さんありがとう。陣に参加出来なくても電話で参加させて頂けるなんて、私も次回は電話に出たいです。でも、内気なのよね〜 電話に出るって決断できるかな?
私、一番先にジョージ兄ちゃんの頭を撫でたいな。いじいじしている姿が可愛い!
元ニャンコの母 (2017/03/22 11:16 PM)
猫娘さんの今日の記事で、猫友女子会の盛り上がりが伝わりましたよね♪
マロン君の接待ぶり、ジョージ君のいじけたお姿、み〜んにゃ可愛かったよん♪
キラランさん、元ニャン母もごくフツーのただ者ですし(笑) ぶっちゃんママさん、元ニャン母もな〜んの取り柄もありまっしぇん。姫ママさん、お若い方の中にひとり若くないのが居りますの(笑)
でも皆さん優しい方ばかり、お仲間に入れていただき、超絶の楽しい時間を共有させていただいてます。
ぶっちゃん、家の子記念日おめでとう☆☆ママさんとは赤い糸で結ばれてたのね。
あららチビ助のママさん、昨日の女子会の熱気がお電話から伝わって知恵熱?がでちゃったのかしら。大変!どうぞお大事にして下さい。
れいぴー (2017/03/23 12:32 AM)
わ〜っ、めっちゃ楽しそうなのが伝わって来ました。
いいですね〜、女子会!

そして、素晴らしい!美味しそうなランチ〜ゴクッ。

どこでもドアがあったなら〜。電話参戦という手もあるんですね(^^)

マロンくん、接待バッチリだったね〜(^-^)v
いじいじジョージくん、可愛いなぁ(*^^*)

ぶっちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます♪
元気で長生きしてね〜(^^)
猫娘 (2017/03/23 2:09 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日も沢山見てくださってありがとうございました。大阪春の陣
楽しい集いが写真からもあふれ出てたかな〜。ほんまに楽しかったのよ。
6名&電話組3名の総勢9名って感じで。れいぴーさんの言うどこでも
ドアがあったら、みんな参加してもらえるのにね。あれ?チビ助のママ
さんはもしやあの熱気にやられて知恵熱出ちゃった?そりゃすまねぇ〜!
ぶっちゃん家族記念日おめでとう。ママとの絆をさらに深める記念すべき
日ですね。shoさんも次回是非是非参戦してくださいな。キラランさ〜ん
ほんま皆さんただものでない方ばかりだけど、猫娘はふつーのおばちゃん
安心めされい。っていうかキラランさんも家事に仕事に子守を全てこなす
スーパーレディーだと思うんですけど〜!今回ハニ兄貴が顔写った写真を
いっぱい送ってくれて、お写真を見ながらの電話参戦ってほんま臨場感が
半端無いのだ。でも色んな写真見せてもらったけど最終的には前に話題に
のぼったマスカラでお髭書いた男装の麗人風のお写真が一番兄貴らしい!
って結末に辿り着いたのだ。あっ!そうだ今想い出したぞ。ひにゃんこ
さんのセーラー服姿見てないぞ。ひにゃんこさんは来る前から体中バリ
バリに凝ってたから、それどころじゃなかったかも〜。でも体調悪くても
笑ってる時だけは忘れてはったかも。ほんま大人になるとああも大笑いを
することって少なくなりますモンね。シワは増えるけど笑いは元気の源!
ほんとイイ日でした。今度はどなたとお目にかかれるかな?楽しみだな〜。