お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3371.猫の隠れ家 | main | 3373.大阪春の陣 >>
3372.猫の取説

あたし達と仲良くなる方法♪


今日3/21火曜日はたくさんの猫友さんがいらっしゃる日でしょ。楽しみだわ〜。何して遊んでもらおうかしら。じゃあたし達と会うまでに読んでおいて欲しい「猫娘家猫読本」を今日はお届けするわよ。皆さんもいつかあたし達と会う日の為にしっかりチャームのレクチャーを頭に叩き込んでおいてね。
9438.jpg

チャームと遊んでくれる時には、じゃらしを勢い良く振ってね〜。チャームは素早しっこいのが好きだからスピード重視で頼むわ。目線も低めで、じゃらしは地を這うように振って欲しいの。

9441.jpg


チャームは人懐っこい猫だけど、マロンは大勢の人の声がするときっと隠れるわね。でも昔よりはマシになったのよ【昔はいつも幻の猫状態だったもの】最近はすぐに出てくる秘策をみつけたしね。

9454.jpg


マロンと仲良くなる秘策というのは「ちゅ〜る大作戦」なにしろマロンはちゅ〜る命な子だから、どこに隠れてても見せたら速攻で寄ってくるわ【お客様=ちゅ〜るくれる人だと思ってるからね

6263.jpg


きっと今日はたくさんもらえるだろうから、ちゅ〜る抱えて待っとくわ【ちゅ〜るの大箱持ってるんだも〜ん】おやつ作戦で仲良くなったら次は羽根じゃらしタイム。最初はちょっと躊躇うんだけど、本音は早く遊びたくて仕方が無い子なの。

9433.jpg


マロンの場合は目線より高い所で上下に振るのが秘訣よ【激しく振るとめっちゃ喜ぶのよ】きっと遊び疲れたらお膝で寝せてっていうから、その時は抱っこしてやってね。

9431.jpg


そうそうジョージ兄ちゃんは最近あたし達に接待を任せっきりなの。ほんとは一番遊びたいはずなのに、あたし達が見てるとええ格好しいで遊ばないのよ。でもしょっちゅう触ってって寄ってくるから首から上を触ってやってね【ジョージ兄ちゃんの取説はココで読めるからね
9450.jpg

楽しみだわ〜。10時半から始まるの?あたし達も揃って玄関で待っておこうかしら。でも雨の予報だって?雨だとジョージ兄ちゃんが散歩行けないって怒るかも。

3722.jpg


今日の大阪春の陣の参加者は北海道から大阪へ出張で来られるひにゃんこさん。そして今回初参加のtazaさん。大阪女子会のいつものメンバーの元ニャンコの母さん、キャサリンさん、ルドルフのママさん。そして電話で参加してくれるのがハニ兄貴。そうそう電話で参加だけでも楽しいと思うのよ。スマホをスピーカーにしてみんなとお喋りできるしね〜。顔合わせならぬ「声合わせ」なんてどうかしら?もしも電話参加希望の方がいらしたら、猫娘に電話番号を書いたメールを送ってね。こっちからかけますので「何時頃がいい」かも書いてね。今日だけヤフーメールを携帯に転送しとくからすぐ気がつくはず。お声合わせご希望の方はどしどし参加してくださいな〜。

 

***********************************
3にゃんが接待する猫娘亭へおこしやすぅ〜。
でもお兄ちゃんは触り方間違うとパンチ食らうわよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
taza (2017/03/21 4:18 AM)
(^^♪雨音に気づいて〜早く起きた朝は〜
遠足まえの子供です(・_・;)
今日はよろしくお願いします。

チャ−ちゃんは低めのじゃらし。
マロンたんは高く素早くフリフリ。
ジョ-ジ君には頭なでなでね。
ふてくされたお顔も見てみたいわ。
キララン (2017/03/21 4:46 AM)
いよいよ指折り数え待っていた大阪春の陣、決戦の火曜日当日になりましたね〜〜
皆さんおおいに盛り上がって楽しんでくださいね♪
のぶまま (2017/03/21 5:57 AM)
お久しぶりです(´∀`,,人)
仕事が忙しくなかなか来られませんでした(汗)
今日が仕事じゃなければ電話で参加したかった&#10549;
サッティ (2017/03/21 7:13 AM)
おはようございます

今日は楽しい会になりそうですが
雨なのでジョージお兄ちゃんは機嫌が悪いかもね?
またお話楽しみにしています
チビ助のママ (2017/03/21 7:33 AM)
おはようございます。
雨の朝ですが、花粉症の私にはありがたいなぁ!
今日も夜は95名の宴会が入っています。
tazaさん、娘にありがとうございます。

今日はいよいよ女子会ですね(^.^)
仕事じゃなかったら電話だけでも参加したかったです。
是非、東京でも女子会お願いします。
今日は3猫ちゃん、接待で忙しいでしょ!

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/03/21 8:45 AM)
いつかおじゃましたいな〜。
ジョージくんのお腹も触りたいしww
ミンにゃに接待してもらいたい。
お土産たくさん持って行くからさ〜ww
りえぴょん (2017/03/21 8:49 AM)
いいなあ。超楽しそうです。私も8年前まで豊中に住んでいたので、その時猫娘さんと会っていれば…、なんて、それじゃ今流行りのドラマのタラレバ娘ですよね。皆さん楽しんできてくださいね!
ぶっちゃんママ (2017/03/21 9:18 AM)
猫娘さん、メール入れました。
届いたかな?
宜しくお願いします。
sho (2017/03/21 9:53 AM)
雨ですねえ。私も春の陣いきたい!!怒られてもいいからジョージ君のお腹としっぽさわりたい。でも平日は無理だなあ。みなさん桜の頃、花見に行ってみたいと思ってますが、駅から歩くとちょっと遠いのかなあ。
Anne (2017/03/21 11:05 AM)
今日は雨だからお家の中だけだね!
会う前にこんな風に説明書を貰うと
ちょっと安心かも(*^▽^*)
食いしん坊が一番仲良くなるには楽ちんなんだけどなあ( ´艸`)
amesyo (2017/03/21 11:37 AM)
事前に知っていれば〜(笑)
落ち着いたら絶対にお伺いしたいです〜〜
今日は生憎の雨でジョ−ジ兄さん兄さんのお散歩は・・残念・・
moyo (2017/03/21 3:06 PM)
わああ〜〜(⌒▽⌒)猫娘亭さんでの大宴会!
接客部長さんたちたくさんでチュール持ってこい〜byマロンちゃん、猫じゃらしをおふりなさい!byチャーちゃんでどっちが接待なのかわからない(笑)素敵な宴会が繰り広げられているのですね〜(⌒▽⌒)

楽しそう〜(⌒▽⌒)みんなたくさん遊んでもらってね。
ジョージくん寝ころんでばかりでないで、後日レポートお願いします(⌒▽⌒)楽しさのおすそ分けしてね。
スージー (2017/03/21 7:11 PM)
今日は大阪春の陣があったのにごめんなさいね。野暮用があったので、電話で仲間入り出来なかったの。ひにゃんこさんとも お話ししたかったし、キャサリンさんとも、tazaさんとも、ルドルフのママさんとも、元ニャン母さんとも、それからそれから猫娘さんとお話ししたかった!残念&#10071;&#65039;さぞかし楽しかったでしょうね。関東まで笑い声届きましたよ。アッ!チャーちゃんのレクチャーしっかり憶えましたよ。明日のブログで3ニャンの様子を教えてもらえそうね。ワクワク^_^
ルドルフのママ (2017/03/21 10:46 PM)
今日は久々に3にゃんと会えて幸せ♪
食べる喋る〜大盛り上がりの女子会、楽しかった〜☆
初めてお会いしたtazaさん、素敵な方でした!
ぶっちゃんママさん、チビ助のママさん、ハニ兄貴とはお電話でお話できたし\(^-^)/
詳しくは、猫娘さん記事で紹介よろしくお願いします(=^ェ^=)
次回は、桜の陣?夏の陣?楽しみにしています♪
元ニャンコの母 (2017/03/21 11:04 PM)
みなさ〜ん、今日の女子会とっても賑やかでしたよ〜。
食べる〜喋る〜食べる〜喋る〜ガハハと笑う事数知れず☆
ぶっちゃんママさんとチビ助のママさんがお電話で参加。お声が聞けると親近感が増しますね。
もち、我らがハ二兄貴もね☆次から次で話題が尽きません。
初めてお会いしたtazaさん。手芸がお得意。ご自分で作られたコートを着てらしたの。もう吃驚!ほんま玄人はだしだよ〜!コメサロの皆さんはただ者じゃない方ばかりね。
猫様は、マロン君が接待部長で皆の椅子を渡り歩いてたよ。チャーちゃんは相変わらず可愛くて、ジョージ君はその横幅で圧倒的な存在感だったよ☆
猫娘さん、今日は楽しい一日を有難うございました☆
ひにゃんこ (2017/03/21 11:38 PM)
今日はほとんど寝ないで大阪へ〜〜
tazaさんのお迎えから大爆笑の展開が!!

皆さまあった途端に喋る喋る!!!愉しいひとときでしたー
本当にコメサロンの皆さんって良い方ばかりなのよ。
ブログからこんな風にリアル友達って考えもしなかったけれど、いつか羽合温泉&#9832;ゆけじゃないきがするのよ!

またしても、2時で途中退場しましたが、次回は心置きなくおしゃべり参加したいな〜

皆さまありがとうございました。
今日は参加出来なかった方もいつか電話やリアル参加出来る日を楽しみにしています。
ひにゃんこ (2017/03/21 11:40 PM)
すまぬ、羽合温泉夢じゃないと思います!、
猫娘 (2017/03/22 12:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンに
はじまりマロンの接待に終わった今日の猫友さん集会。あたしの予想では
チャームが接待部長になると思ったんだけどな〜。ジョージ兄ちゃんは雨
ふりだと機嫌悪いから代わりにチャームだと思ったのに意外な展開でした。
しかし今日は楽しかった。猫婆を早めにデイサービスに送り出す気でいた
のに、お迎えのバスが来る直前にお漏らし騒ぎで、後で来ますねといった
バスがなかなか来ず、少し遅れてひにゃんこさんをお迎えに。その帰りに
tazaさんと駅で待ち合わせ。待ち合わせの場所についたら、コッチをじー
っと見てる方がいる。きっとtazaさんだなと車から降りて「はじめまして
猫娘です」と挨拶するとその方も挨拶を。てっきりtazaさんだと思い込み
車にお誘いした所に、本物のtazaさん登場。あれ?さっきの方は誰なん?
あたしもひにゃんこさんもその方がtazaさんだと思い込んでたから大笑い。
最初っから笑いで始まった大阪春の陣はそれはそれは楽しくって、あっと
いう間に時は過ぎていきました。初めて会ったtazaさんは手作りコートを
着ておられ、それが素晴らしいできばえなの。器用な方だわー。みんなに
お揃いのトンボのブローチも作ってきてくださって、あたしブローチって
持ってなかったから初ブローチ。しかもお揃いって最高やん。ぶっちゃん
ママさんとも電話でお話しして今度お父様の一周忌で大阪に帰ってこられ
るかも?その時には夏の陣が開催できるかも知れません。ハニ兄貴は前回
同様大笑いの連続で楽しい電話が続きました。あんまり大騒ぎしてたもん
だから、チビ助のママさんからメール来てるのにも気づかず折角お仕事の
休憩時間にお電話してくれはったのに〜。でももう一度休憩時間にかけて
くださったのでお声を聞く事が出来ました。なんか毎日猫婆の介護でお腹
かかえて笑うって事忘れてたかも〜。ほんま今日一日ずっと笑ってたよ〜。
ひにゃんこさんは2時頃お仕事へ向かわれ、残った5人で猫婆帰って来る
まで楽しいおしゃべりは続きました。みなさんが美味しい物を一杯持って
きてくださったので、お腹いっぱい笑いも一杯。キャサリンさんの手作り
ケーキ美味しかったな。みんな器用だな。猫娘なんてサラダをちょこっと
作っただけで何もせんとみんなに全部やってもらっちゃった。後片付けも
食洗機がやってくれるし、ほんま気楽な家主ですわ。こんなおもてなしが
できない猫娘家で良ければ皆さん是非いらしてくださいね。shoさん是非
お花見にいらしてくださいよ。ジョージのお腹触って右ストレートパンチ
お見舞いされに来て下さいね。お近くですもの。ミニでお迎え行っちゃい
ますよ。桜の頃には一緒にお散歩も出来るし。きっとみんなも予定がなけ
れば来てくれると思いますよ。あっでも平日じゃないと出にくい方もおら
れるけど。うちも猫婆がいるとやばいかも。ショートステイがある時なら
大丈夫だよん。桜の日程とはあわないかもしれないけど、今度は是非参加
してやってくださいな。みんなも喜びますから〜。