お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3370.かくれんぼ | main | 3372.猫の取説 >>
3371.猫の隠れ家

オレだって隠れ家 あるよ〜♪


いったい何故隠れたいと思うんだ?狭い猫部屋で行方不明になってたマロンに聞いてみた。棚の上に片付けてあったお風呂の椅子の中なんかに隠れたい気持がわからない。そしたらマロンが言うんです。猫には隠れ家が必要なんだ。狭い場所が好みなんだ。隠れ家が狭くなって入れなくなったんだと。マロンの後ろにあるのが昔隠れ家だった籐の椅子。確かに最近ココには入れなくなってたね。
9427.jpg

そりゃマロンもおでぶになって、脱いでも細くなくなったから仕方ないわよ【今の避難所は段ボール箱の中】チャームは辛うじて入れるみたいだけど。

9426.jpg


床から天井まで20センチしかないんだもん。ちび猫の時は余裕だったかもしれないけど、今のマロンには無理だもんね【ちび猫の時はもっと小さいとこに隠れてたよね

2967.jpg


ジョージ兄ちゃんなんて猫部屋に隠れられる場所なんて全くないし。それに隠れる必要がないもんね。

9425.jpg


チャームやマロンはお兄ちゃんが怒った時に隠れたくなる時があると思うけど。えっ?ジョージにもあるの?隠れたい時が?

9398.jpg


ずっと前に頂いたでっかい藤の猫ハウス。置き場所がなくて押し入れの中で眠っていたのだけど、最近陽の目を見たんだよね。

9404.jpg


こういう猫ハウスって篭城されると困るし、掃除もしにくいんだけど、この藤ハウスは出入り口ががばっと開くので使いやすいわ。
9400.jpg

ジョージ兄ちゃん気にいっちゃって、チャームにもマロンにも使わせないの。自分だけの隠れ家にしたいらしい。

9419.jpg


最近抜け毛の季節でしょ〜。猫娘がブラシを持つとジョージはココに隠れちゃうの。掃除機をかけてる時もたいていここが避難場所。どんなにデカい猫でも隠れ家は必要なようです。でも素材が藤だけに猫の爪研ぎハウスにもなってるようです。いつまで綺麗なままで過ごせるかな〜。藤素材の寿命は短いもんね【猫ちぐらとかあっという間にボロボロになったもん

 

***********************************
ばかでかい藤ハウスがジョージの隠れ家。
特にコレからの季節にはもってこいだね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(11) | - |
スージー (2017/03/20 12:55 AM)
キャ〜素敵!ジョージ兄ちゃんも入れる隠れ家を猫娘さんが出してくれたのね。人間の赤ちゃんも入れそうね。時には一人でゆっくりしたい時があるのよね。
サッティ (2017/03/20 7:17 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんにも隠れる所
あっていいね
時には1にゃんでいたい時もあるんですね
チビ助のママ (2017/03/20 7:38 AM)
おはようございます。
お彼岸で連休、店は混みあい23,000歩を越えました!
前みたいに帰りに歩けなくなりません。
ひにゃんこさんのサプリメントが私には合っているみたいです(^.^)
猫娘さん、ルドルフママさん、ぶっちゃんママさん、元ニャンコの母さん、娘にありがとうございます。
結果を聞くまでは心配ですが、娘も普通にしているので私も普通に仕事しています。

ぶっちゃんママのお義母様、お誕生日おめでとうございました。
体調に気をつけて過ごしてくださいね。

キラランさんがいないんだけど、忙しいのかな?

ジョージ君の隠れ家があって良かったね。
チビ助は何個ハウスを買っても壊されます。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/03/20 7:40 AM)
マロンたん、成長の証ですよ。
ジョ−ジ兄ちゃんだって隠れたいときはあるよね。
最後のお写真、家政婦は見たに見えなくもないけど。
大切な避難場所だから、大事に長持ちさせましょね。

ぶっちゃんママさん、お義母さまお誕生日おめでとうございます。病気を克服、元気でいてほしいですね。

チビ助のママさん、娘さんしんぱいです。
いい検査結果でありますように!!

明日はよろしくお願いします。
amesyo (2017/03/20 1:36 PM)
隠れ家・・家にはないです。マロン君の隠れ家大きくなるにつれて入れなくなった。
ジョ−ジ兄さん兄さんの隠れ家?みんなに見られて隠れ家にならないね
ルドルフのママ (2017/03/20 6:26 PM)
ジョージ兄ちゃん、素敵な隠れ家やね☆
ひとりになりたいそんな時、あるある!!
がばっと扉が開くのオシャレやわ〜。

大阪春の陣! 明日よろしくお願いします♪
ぶっちゃんママ (2017/03/20 6:58 PM)
ジョージ君、良い隠れ家持ってるね♪
良かったね♪

ルドルフのママさん、元ニャンコの母さん、猫娘さん、チビ助のママさん、tazaさん、義母に有り難うございました。

明日は、大阪の春の陣なんですね!
楽しんでくださいね。
いつか私も大阪に帰れたら参加させてくださいね。
ひにゃんこ (2017/03/20 7:02 PM)
ご無沙汰です〜
痛みをこらえて頑張ってます。
明日参加の皆様楽しみにしています。よろしくお願いします。

キラ子さん セーラー服アイロン掛けました!ローファーも入れちゃいましたよ!

チビ助のママさん 良かったです。たくさんの知人友人が効果出ています。私も飲んでますよ〜爪が割れなくなりました。

これから明日のおかず仕入れに大丸にいってきます〜

猫娘さんお迎えゆっくりで大丈夫ですよ。お願いします。
ヤムヤムママ (2017/03/20 7:44 PM)
これって物入れじゃないの?
本当に猫ハウスなの?
ジョージ君に丁度良いハウスがあってよかったわ。
でもね 何となくお仕置き部屋ってイメージがするのは
私だけかしらなん?(笑)

大阪春の陣ってなんだろ?
弥生 (2017/03/20 10:04 PM)
ジョージくんが余裕で入れるってことは
かなり大きなハウスなんですねー
存在感ありそう(笑)
猫娘 (2017/03/21 12:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージが
楽々入れる巨大ハウス。これってほんまは何用なんだろうね?猫用にしちゃ
でかすぎるだろってサイズだし、でも小さな窓があっちゃ物入れには不向き
なような?ヤムヤムママさんが言ってた「お仕置き部屋」ってのがいちばん
ピッタリかも〜。でもそのお仕置き部屋から家政婦は見たするジョージなの
ですよ。きっとそのうち爪研ぎまくってボロボロになるんだろうけど、今は
どうぞ隠れ家としておつかいくださいな。全然隠れてないって話もあるけど。
猫様ってのは狭い所、屋根のある所とか好きですもんね。猫が3匹もいると
時には追いかけっこしたり喧嘩したり色々あるもんね。みんなそれぞれ自分
が好きな隠れ家と普段寝るベッドを持つのが良いようですわ。今日は暖かい
日でしたね〜。でもまた明日は冷え込むとか?コチラ猫娘地方は夜になって
しとしと雨が降り出しました。やっぱあしたは雨っぽいな。猫友さんが来て
くれはるのに雨止めばいいのにな。ではでは皆さん、もしもお時間が許せば
電話で参加す大阪春の陣。お顔が見えなくたってお声聞くだけでも楽しいと
思うんで、どしどし電話で参加お待ちしておりますよ〜。猫娘の携帯番号を
知ってはる方はかけてもらえればコッチからかけ直しますよ。あたしカケホ
なんで電話代の心配はありませんので〜。明日は仕事だよって方もお昼休み
などでかけてやってね。ひにゃんこさんは2時頃からお仕事に行かれるけど
きっと猫婆がデイサービスから帰って来る4時半頃まではおしゃべり続いて
ると思いますんで〜。