お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3369.木登り猫 | main | 3371.猫の隠れ家 >>
3370.かくれんぼ

神隠し?イリュージョン?


先日のことです。夜遅くに猫部屋にマロンがいないことに気付きました。おかしいな?どこへ行った?と家中探すも姿が見えない。まさか猫婆が窓を開けて外に出しちゃったのか?そんな心配が頭をよぎり、夜中だというのに「マロ〜ン!マロ〜ン」と庭を探すも見つからない。公園へも行ってみたけどマロンの姿はない。もう一度お家の中をくまなく探したら、灯台下暗し。なんとお風呂場の椅子の中から出て来ましたよ〜。呼んだら返事してよ。ほんまに心配したんだから〜。
7353.jpg

そういえば昔からマロンはお風呂の椅子が好きだったよね。よくチャームとジョージがマロンを探してお風呂場をウロウロしてたっけ。

7356.jpg


でも最近は猫婆がお風呂はショートステイで入るので、大きな椅子は邪魔だと棚の上に片付けていたから、まさかそんな所に潜り込んでるとは思わなかったよ。

7363.jpg


ちょうどこんな感じで猫娘が必死で探してるのを椅子の穴から見てたんだろうな〜。ほんまに心配したんだからねっ。

7354.jpg


きっとマロンは「かくれんぼ」のつもりだったんだろうけど、これじゃまるで「イリュージョン」なんだから〜。

7355.jpg


昔は毎日のようにこうやって3にゃんでかくれんぼしてたよね【実はチャームが風呂椅子イリュージョンの元祖なんだよ

1002.jpg


誰かが椅子の上に乗ったんじゃ出たくたって出れなくなっちゃうんだけどね〜【それも楽しい遊びだったみたいだけど
0992.jpg

狭い椅子の中だけど程よく穴も開いてて外も見えるし、さぞかし居心地が良いのでしょう【マロンもチャームもそう言ってたもん

0998_1.jpg


チャームとマロンがすぐ中に潜り込んじゃうから、このお風呂の椅子を使うのを止めたんだよ。でも猫婆をお風呂に入れる時には必要だから棚の上に片付けておいたら、まさかマロンがそんな所に入っちゃうとは。ほんま困ったお子ですわ。

 

***********************************
猫の姿が見えないと慌てちゃいますよね〜。
押し入れとか棚の中とか必死で探したもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2017/03/19 5:36 AM)
やっぱりキラ子の予想した通り!!当たった〜〜・・って書いてなかったけど(笑)
一昨日のコメレスの『灯台元暗し』でピーンと来てたけど、外れたら恥ずかしいしと思って書いてなかったんだ(オイオイ?本当か?)
マロン君のイリュージョン・・神隠しというより神業だわ〜〜
小さい子はかくれんぼしてても鬼が呼ぶと返事したりクスクス笑ったり『ここにいるよ〜』ってアピールするけど流石マロン君!息を潜めて猫娘さんの慌てる様子見て楽しんでたな?悪い子だ〜〜でも可愛い♪

猫娘さん始め皆さま、孫娘にありがとうございました。
チビ助のママさんの甘い赤飯はお義母様譲りですよね?
何か赤飯と甘納豆が無性に食べたくなってきました(汗)
キラ子は昨日も今日も明日も3連ちゃんで子守!頑張るぞ〜〜
さてさて、大阪春の陣、決戦の火曜日に挑むひにゃんこさん!準備お忙しいと思いますが・・・セーラー服忘れないで荷物に入れてくださいね(キャハハ)
taza (2017/03/19 7:06 AM)
マロンたん、本気で(?)かくれんぼしちゃったのね。
悪い子ちゃんだな!
お風呂の椅子はのぞき窓がちょうどいいところにあってかくれんぼに最適♪って、おばちゃんが喜ぶことないわな(・_・;)

さて、長男のお嫁しゃんが出産を控え(5月)安静を余儀なくされてしまいました。
ばあばの出番です。
孫娘お預りの日にちや時間がグッと増えそう。
あ、あさっては孫守りしっかりパスさせてもらいますよ。
サッティ (2017/03/19 7:47 AM)
おはようございます

本当にビックリですね
猫娘さんお疲れ様本当に心配されたでしょうね
そんなこと知らずにマロンちゃん・・
チビ助のママ (2017/03/19 7:51 AM)
おはようございます。

昨日、娘を病院に連れて行きました。
やはり、しこりがあり良性か悪性かは検査をしてみないと分からないそうです。
31日に検査に行き4月15日に結果を聞いて来ますね。
猫娘さん、ルドルフのママさん、ぶっちゃんママさん、キラランさん、義母にありがとうございます。
そうです、甘納豆のお赤飯を教えてくれた義母です。
長生きしてほしいです。
私の母が小学6年生の時に亡くなり父が後妻を一年後に連れて来て苦労をしました。

キラランさん、tazaさんも子守りですか!
ムリしちゃダメですよ!

マロン君は一番の甘えん坊だからね。(^.^)
みんなにかまってほしいんだよね(笑)

今日から4連勤です頑張って来ますょ!

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/03/19 8:20 AM)
え〜!?
どうやってはいるの?
しかし、サイズ的にはぴったりですね。
小窓から見る世界は
また違った雰囲気??
ぶっちゃんママ (2017/03/19 11:43 AM)
マロン君器用に隠れたね(笑)
入る時、イスは倒れないのかな?
動画で見てみたいわ!

今日は、義母の誕生日で74才になりました。
胆管癌と乳癌の手術を受けてからも、なんとか元気に暮らしてます。
亡くなった私の父の分まで長生きしてほしいです。

tazaさん、長男さんのお嫁さん、出産まで安静ですか!
無事に産まれてきますように願ってます

チビ助のママさん、娘さん心配ですね!
良性であることを願ってます。

猫娘さん、成人式の日のお父様の想い出
涙が出てきました!
娘思いの優しいお父様ですね。
私はまだまだ父のことを思い出して涙が出ることが多いです。
ルドルフのママ (2017/03/19 5:21 PM)
かくれんぼ!? マロンたんはワクワク楽しんでたんだろうけど・・捜す方は超ビックリ!!
猫娘さん、お疲れ様でした。。
成人式の想い出・・本当に優しい優しい素敵なお父様ですね。。(涙)

tazaさん、あさって大阪春の陣でお会いできるのを楽しみにしています♪

チビ助のママさん、娘さんの検査結果が出るまで心配が続きますね。。問題ない事をお祈りします。

ぶっちゃんママさん、お義母様のお誕生日おめでとうございます。

いろいろとお忙しい皆さん、無理しちゃだめですよー。ご自愛下さいませ。
amesyo (2017/03/19 6:17 PM)
おふろの椅子に・どうやって入ったの?
前日響が??呼んだらすぐ来るのに・・?まぁ〜いいかと・・出かける予定が有って・・出かけるときも出てこないので・・探したら・・旦那のクロ−ゼットの中・・どうやら旦那が上着を出すときに・・一瞬で入ったみたい・・・すぐに見えるところに隠れたら安心だけど・・もし・・5時間も・・だんなのクロ−ゼツトの中どうなっていたか・・
元ニャンコの母 (2017/03/19 9:05 PM)
みんなの疑問。お風呂の椅子にどうやって入ったか。
くり抜きのある部分にお鼻を入れて持ちあげ、倒れる前に素早く入り込む?
それにしてもマロン君もチャーちゃんも器用だね。これ結構難しいよ。
猫さんはホンマに狭い空間に入り込むのが好きよね。
お陰で猫娘さんが冷や汗かいたよね。お疲れ様。
お父様、猫娘さんの晴れ姿をしっかり目に焼き付けておこうと思われたんですね。大切な大切な想い出ですね。

キラランばあば、tazaばあば、お二人ともお疲れのでませんように。
チビ助のママさん、娘さんの検査結果が良性でありますように。
ぶっちゃんママさん、お義母様のお誕生日おめでとうございます☆亡くなられたお父様の分まで長生きしていただきたいですね。
Anne (2017/03/19 9:52 PM)
へえ!面白い(*'▽')
圭佑はお風呂に一緒に入るけれど、私は椅子を使わないから、これが猫のおもちゃになるなんて思っていなかった!

自分では使わなくても圭佑のために欲しくなってきた〜( *´艸`)
スージー (2017/03/19 9:53 PM)
マロン君とチャーちゃんは椅子の中に潜り込むの上手ね。ビデオでその様子見られたら面白いね。
猫娘さんの成人式の日のお父さんとの思い出 宝物ね。よくぞここまで成長してくれたと、お父さん思っていたことでしょうね。父親の愛って凄いね。
猫娘 (2017/03/20 2:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫部屋の
隠れ家と言えばまあるく穴が空いた段ボールと、お風呂場の風呂桶の中が
定番だったのに〜。まさか棚の上に置いてたお風呂の椅子とは〜。しかも
ビニール袋に入れてたんですよ。たぶんビニール好きなマロンがコツコツ
袋をかじって穴を開けてたんだろうな。それで入れる穴が空いたから中に
もぐっちゃった感じ?まぁ猫語がわからないから状況証拠からの推測なん
ですけどね。とにかくビニール囓るなんてマロンの仕業に違いない。でも
その囓ったビニールお腹に入ってないだろうな〜!怒ってるのはソコだぞ。
さてtazaさんのお孫さんの誕生も間近。ご長男のお嫁さんしっかりたのん
まっせ〜!子守は大変だろうけどおめでたまで頑張っておくれやす。春の
陣の日だけは堪忍してもうて。お会いできるのめっちゃ楽しみなんだもん。
そしてぶっちゃんママさんのお義母さま、お誕生日おめでとうございます。
みなさんのお祝いの心でどうかお体良くなられますように。チビ助のママ
さんの娘さんは検査結果までまな板の鯉状態だろけど、きっと良性。よい
結果が出ると信じています。みんなの応援が良い結果を導きますように〜。
今日はよいお天気でしたね。朝からお布団洗ったり干したり、洗濯機5回
猫のトイレを5つ洗いましたよぉ。風もほどよく吹いててすっかり乾いて
気持ちよくなったわ。火曜日に女子会だからざっと掃除もしたけど、猫婆
いてるとすぐに汚れちゃうから一緒だわ。女子会に参加のみなさん、毛も
いっぱい付くはずだし部屋もきちゃないから汚れてもイイ格好できてね〜。
火曜の朝に猫婆を送り出してトイレだけでも掃除する時間あるかな?朝から
猫婆がお漏らしをしませんように〜、それだけが気がかりだわ。