お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3368.桃の花 | main | 3370.かくれんぼ >>
3369.木登り猫

猫の花を咲かせましょ〜♪


皆さ〜ん今日は僕ビビ太の週末想い出記事だよ。昨日の記事でチャームが軽やかに木登りしてたけど、チャームに木登りを教えたのは僕なんだよ。
2049.jpg

僕はどんなに急な木でもスルスルと勢い良く登れたんだ。僕にはこのお家に来る前に野良猫時代があったからね。木の上は格好の避難場所だったんだ。

2039_1.jpg


ジョージ兄ちゃんにだって木登りは教えてあげたんだけど。お兄ちゃんったら体が重いから全然登れないんだ。3倍も体重のあるジョージ兄ちゃんを引っ張るなんて僕には出来ないし。

2055_1.jpg


登りにくい松の木にだって登って猫の植木屋さんしてたんだ〜。身軽だからええ仕事しまっせ〜。

6293.gif


チャームも桃の木だけでなく登りにくい木も器用に登る子に育ったよね【さざんかの木とかサルスベリとか登りにくいんだ】やっぱ木登りの師匠である僕のお陰だろ?

6856_1.jpg


そういえば去年はリフォームとかやってたから、マロンが受粉できひんかっただろ【マロンの尻尾はふわふわで受粉に最適なんだ

0483_1.jpg


だから夏にも実がならなかったよね。今年はスズメが枝に止まってつぼみを折っちゃって花が少ないから、マロンが受粉しても実は期待出来ないよな。いつか大きな実がなるのを待ってるのに夢は遠いね。
9433_1.jpg

しゃあない。また来年綺麗に咲いてもらうことにして、今年は猫の花でも咲かせたらどうかな〜【3にゃんで乗ったこともあったもんね】問題はお兄ちゃんが乗れるかどうかだけどね。

9772_1.jpg


そういや猫娘って今年の冬のはじめに庭の樹々に寒肥あげるの忘れてただろ。年が開けて随分経ってから慌てて寒肥まいてたけど、あれも花が少ない原因なんじゃないかな〜。

 

***********************************
今年はジョージ兄ちゃん登れるかな?
どんどんお兄ちゃん太ってきてるもんな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2017/03/18 5:49 AM)
枯れ木に花を咲かせましょう〜と花咲かじいさんばりに皆にゃが木に登れば枯れ木も山の賑わい?あ・・これはおばちゃんの事でした〜〜(アセアセ)
今年は一寸遅かった?寒肥・・でもやらないよりいいし、マロンモップも花が科少ななりに受粉成功率高い事を期待して大きな桃がたわわに実りますように・・・

マロン君、猫娘さんが呼んだらちゃんと『ここにいるでち』と返事するんだよ〜〜

チビ助のママさんの義母さま、ママさんが大好きだからお嬢さんたちもおばあちゃん大好きなんですね。
お孫さんたちのお顔見られて少しでもお元気になられますように・・

さてさて我が家は昨日孫娘の小学校の卒業式だったのだけど・・・時代は変わるねと痛感。
キラ子自身の時は親たちが泣いているの見て『何で泣くのかな?』と不思議だった。
娘の時はキラ子は泣いて娘はゲラゲラ笑ってた。
孫娘は母娘で号泣・・だったそうな(笑)
そして孫娘がインフルで欠席中に開かれる予定だったクラスのお別れ会を『○○○(孫娘の名前)が居ない中でするのは反対!』とのお友達の嬉しい提案で春休み中に変更してくださった担任の先生にも感謝!!でした。
チビ助のママ (2017/03/18 6:38 AM)
おはようございます。

tazaさん、元ニャンコの母さん、キラランさん、ありがとうございます。
離婚して13年になりますがお見舞いに行ったり義父の葬儀に行って会っていました。
旦那とは縁がなかったんだと言ってくれた義母です、娘がいなかったから私とは仲良しでした。
年齢もあるので5月の誕生日を迎えられるかな?
今日は娘と病院に行って検査予約をして来ます。
毎日、50〜60名の宴会が入っています。
頑張ります(^.^)

キラランさんお孫さん卒業おめでとうございます。。゚(゚^∀^゚)゚。
皆さん、優しいですね。

ビビ太君、木登りは得意だよね。
チビ助は外すら歩いた事がないから木登りなんて出来ないかな?(笑)
マロン君、呼ばれたら元気よく返事するんだよ!

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/03/18 7:47 AM)
ビビ太ん植木屋さん、お久しぶり!
すずめさんがつぼみを折ってお花が少なくなった分
大きな実が生ることを期待しましょうね。

キラランさん、お孫ちゃんご卒業おめでとうございます。優しい先生や生徒さんの気遣いナイスアイデアですね。きっと先生は新年度に向けてお忙しいでしょうに。
一生の思い出になりますね!
サッティ (2017/03/18 8:03 AM)
おはようございます

ビビ太君が教えた木登り見んにゃ好きなんですね
でも今はジョージお兄ちゃん登れないね
やらいちょう (2017/03/18 8:25 AM)
いよっ!
植木屋さん!
高いところまで
上手に登るねぇ〜ww
桜が綺麗だなぁ〜・・・。
ぶっちゃんママ (2017/03/18 8:48 AM)
ビビ太君の植木屋さんは本間に可愛いよね♪
皆で揃って木登りしてる写真が撮れたら良いのにね♪
マロン君〜!猫娘さんが必死で捜してるのに返事しないのはダメよ〜(笑)
チャームちゃんもジョージ君もマロン君の潜んでいる場所見つけて教えてあげなあかんで〜(笑)
特にジョージ君は保安官なんやからね!

キラランさん、お孫さん卒業おめでとうございます♪
お別れ会変更してくださった先生や生徒さん達に感謝ですね。
良い想い出になるでしょう。

チビ助のママさん、お義母様、誕生日が無事に迎えられること祈ってます。
ルドルフのママ (2017/03/18 1:57 PM)
ビビちゃんお久しぶり〜。身軽なビビちゃんはスルスルって登れたんだよね!
植木屋さんの格好が良く似合う♪
ジョージ兄ちゃんは・・無理しない無理しない。。
マロンたん、猫娘さんに心配かけちゃだめでちょ!!

キラ子姐さんのお孫ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
優しいお友達や先生とお別れ会楽しんでね☆

チビ助のママさん、優しい素敵なお義母さまですね。。



moyo (2017/03/18 3:54 PM)
あれれ?木登りはビビちゃんやチャーちゃんが上手なのかな〜〜(⌒▽⌒)ジョージくんの格好がいがいと猫らしくないですね(笑)
こんな猫だらけの木、にわに欲しい〜ってみんあ思ってますよ。

ルドルフのママ様、猫耳メイドさんたち笑ってくださってありがとうございます。なんたってホンモノの猫耳さんたちですから可愛いですよね(⌒▽⌒)
スージー (2017/03/18 10:08 PM)
マロン君の捜索大変でしたね。チュールで釣るというのはいかが?早めに発見出来るかもね。
HB101の顆粒を時々植物の根元に撒くと花つきも良くなるのでまいているの。みかんの根元に今年もまく予定。猫の花もいいね。ジョージ兄ちゃんも木に乗せてもらったのね。
元ニャンコの母 (2017/03/18 11:04 PM)
昨晩のマロン君行方不明事件は、あの狭い猫部屋の何処に居たん?
確かに「ひょっとして外に出たのかも」という思いがよぎった途端頭が真っ白になって、見えるものも見えなくなっちゃうのよね。パニくる気持ちすごく解ります。
ホンマにお疲れ様!

猫様が花盛りの木って豪華だこと!猫娘家オリジナルの大型盆栽ね♪

キラランさんのお孫さん、ご卒業おめでとうございます☆
小学校生活最後に又素晴らしい想い出ができましたね☆☆

れいぴー (2017/03/19 12:05 AM)
ビビ太くん、木登り上手だね〜(^^)
チャームちゃんも♪

うちのミーとナナも、木登りやればできるのかしら〜!?

キラランさん、お孫さんのご卒業おめでとうございます♪
この前は、勘違いしちゃってすみません。
無事に卒業式に出席できて良かったですね(^^)
クラスの先生、生徒さんも優しい〜(T_T)

マロンくん、隠れてたの?見つかって良かったぁ。
呼んでも返事しない時って、ありますよね〜。
探して探して、結局、やだ〜ここにいるじゃない!って、たまにあります(-ω-)
猫娘 (2017/03/19 1:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。木登りが
得意な猫と言えばビビ太。松の木に登り振り返った姿はまるで植木屋さん。
そんなビビ太がお庭の師匠で育ったチャームは木登りなんてあたりまえの
行動で、よくふたりで高い所に登っちゃヒヤヒヤさせられたよ。そういや
家の屋根に登っちゃったのもビビ太とチャームだったわ。ジョージはもち
ろんマロンだって屋根の上なんて到底登れそうもない子だもんな〜。さて
チビ助のママさん、旦那様と離れてもうそんなに経つんだね。でも素敵な
お義母さまだね。旦那様とは縁がなかったとしてもお義母さまとは今でも
仲良し親子さんだね。どうかお誕生日を皆で一緒にお祝いできますように。
キラランさん家のお孫ちゃまご卒業おめでとう。無事に卒業式に参加でき
ほんまよかった。そのうえお友達達の嬉しい申し出。みんなに愛されてる
証拠だね〜。クラスのお別れ会で「お友達と別れたくなーい」って、また
泣いちゃうかな?素敵な想い出いっぱい作ってくださいな。猫娘は卒業式
の想い出はないけれど成人式の想い出が今でも涙ぐんちゃう程残ってるの。
成人式の日、式場を出たら父が立ってたんだ。ご自慢のカメラでみんなの
晴れ着姿を撮りまくってくれた父。当然猫婆は来なかったけど父は優しい
笑顔で少し涙ぐんでいた。でもその時もう病魔に犯されて強い痛みだって
あったはずなのに…。きっと無理して見に来てくれたんだと思う。父はその
直後に入院して、たった2ヶ月後に逝ってしまったんだ。でもその時の涙
今でもずっと心に刻まれてるよ〜。