お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3366.オレの箱 | main | 3368.桃の花 >>
3367.雀のお宿

馬鹿にされとんのかな〜?


今日も庭に雀がぎょうさん来とる【毎朝のように米くれって集まってきよんねん】よその猫はオレが窓辺に居たら来えへんけど、雀はオレが見とっても平気で来よんねん。コレを見るのがオレの朝の楽しみやねんけどな。
2069.jpg

あっ!雀と目が合ったぞ。おいおいおまえら、猫と目が合っても平気かよ。全く逃げへんのや〜。猫なんだから少しは怖がれよ。

2075.jpg


いくらガラス越しだからって、オレ鍵さえかかってなかったら自分で開けれるの知らんやろ〜。そのうちこっそり出て襲たるから覚悟しとけよ。

2068.jpg


猫娘がスズメが食べやすいようにって、いらん食器まで出してお米あげよんねん【我が家っていまだに捨てる食器が山ほど残っとるねん

2076.jpg


マロンなんて完璧にスズメに馬鹿にされとるぞ。だってマロンが縁側に出たってスズメは米食うとるもん。

2079.jpg


だからってマロン、それはいくらなんでも近すぎるやろ〜。カラスやったら喜んで遊んでくれるやろうけど、すずめは無理だってば。

2453.jpg


呼ばんでよろし。一応お前も猫やねんから逃げて当たり前だってば【カラスやハチならマロンの尻尾狙って寄ってくるけどな
2415.jpg

どうせスズメを待つなら物陰に隠れて待ってたらエエのに。そんな堂々とお米の横で待っとっても来えへんってば。

2455.jpg


どんどん庭に来るスズメが増えて50羽は軽く超えとる。スズメの世界のネットワークで「あの家は朝お米くれるで」って広まってるのやろか?しかしスズメが庭に集まるようになって問題もあるんや。何だと思う?その答は明日の記事で見てな〜。

 

***********************************
いつかマロンの頭にスズメがとまったら。
オレそれ想像してひとりで笑ってるねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
キララン (2017/03/16 5:08 AM)
よそのブログで猫ちゃんとインコちゃんが仲良くまったりお昼寝している姿見たことあって、それはそれでビックリぽん(死語?笑)ものやけど・・・こちらで延々と繰り広げられる口の悪い?雀さん達VSジョージ君の仁義無き戦いも面白過ぎ〜〜
マロン君には雀さんLOVE疑惑も〜〜確かにマロン君の頭にとまった雀さん・・・を想像したらニヤケちゃうわ〜〜
しかしジョージ君・・・妄想劇場でひとりで笑うのはおばちゃん(達)の影響?(爆)

猫娘さんチの素敵なお庭にいっその事バードバス置いてみませんか?雀さんも喜ぶし、庭のフォーカスポイントになって素敵ですよ〜〜

ルドルフのママさんのママさん♪お誕生日おめでとうございました〜〜しかし不思議なご縁感じるわ・・
私の母も3月生まれの魚座、娘たちである私たちもIKSを名乗っている射手座同士。三姉妹の真ん中のキラ子にとっても義理のお母様だわ〜〜
え?こんな大きな娘を産んだ覚えないわ〜〜と叱られるかな(汗)

猫婆様にいっその事足袋代わりによくモップになってるスリッパあるじゃないですか?アレはどうかしら・・ご自分の歩いたあとを拭けるし・・いや・・言ってはみたもののこれは却下ですね・・スリッパは本当に危ないですもんね。
キラ子 (2017/03/16 5:14 AM)
クイズの答え・・
フン害の元の糞・・
当たり前すぎ?
チビ助のママ (2017/03/16 6:43 AM)
おはようございます。

庭に雀さんがいっぱい来てくれて楽しそうだけど、鳴くとウルサイのと糞ですかね?
洗濯物も汚れてしまうからね(T_T)

昨日も今日も50人程の宴会が入っています。
朝の掃除も人がいなくて30分の早出になりましたょ!
頑張って来ます(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/03/16 7:24 AM)
雀って
腹が座ってますよね。
怖いもの知らずw
サッティ (2017/03/16 7:41 AM)
おはようございます
スズメも多くなりすぎると大変ですよね
マロンちゃん近すぎで怖いよ・・・
taza (2017/03/16 8:02 AM)
すずめさ〜ん、遊びましょ〜と声をかけるマロンたん。
おばちゃんとそっくりでち。
逃げられないよう距離を保ちましょうね。
 
すずめさんが集まってたのしそうだけれど、
やはりフン害は心配です。
taza (2017/03/16 8:03 AM)
ルドルフのママさん、お母さまお誕生日おめでとうございます。
足を上げて〜と、少し気を付けるだけでも違いますよ。
ミーコ (2017/03/16 8:22 AM)
雀さん、ガラス越しだと全く平気なんですね!
マロン君が縁側に出ても平気なんだ〜

雀さんがたくさん来るとニャンコ達は楽しそうだけれども、やはり糞とかが大変そうな気がします。
あと鳴くのも気になりますね(^_^;)

母の知り合いの人は雀に餌をやるのを日課にして癒やされてたのに、近所の人に糞をするのでやめて下さいと言われてやめたそうなんですよ。
ララほっぺ (2017/03/16 8:48 AM)
おはようございます(*^・^*)/ ♪ ララほっぺでち〜( ´ ▽ ` )ノ!
昨日と違ってとってもいいお天気でちゅよ¥(*^。^*)/!!!今日は6日
ぶりにあのワガママ猫のそまっちょに会いに行く田○都市線の中、
朝のラッシュがめっちゃヒド杉で有名ながらも座れているんでち!!
(奇跡&表参道駅で千代田線に乗り換え)
スズメしゃんお庭に来てるとホント春を感じるんでち。東京はあと
1週間で咲くみたいでちゅ。
ルドルフのママしゃんのママしゃん、ハッピーバースデーでち!
チビ助のママしゃん、あまりムリなさらないで(*^_^*)。そのうち
食べに行きたいでち〜(^O^)/♪♪♪
Anne (2017/03/16 8:55 AM)
大声で泣きわめいて喧嘩をする(゜◇゜)

って言うか、昔、我が家がそうだったから〜

たくさん集まると取り合いで喧嘩!
凄い大声でうるさい(;゚д゚)

しかもガラス越しって分かっていると
人間が窓際に近づいても逃げない!

中々、性格悪いのよね(´-ω-`)
ぶっちゃんママ (2017/03/16 9:14 AM)
ガラス越しだと雀も逃げないなぁ〜(笑)
マロン君近すぎ(笑)
家の庭にもたまに大群で飛んでくることあるけど、雑草が生い茂ってる時だけかな?
そうそう、糞ですね!
軒がないベランダなんで、洗濯物を糞で汚されたこと有ります(>_<)

amesyo (2017/03/16 1:16 PM)
ガラス越しならジョ−ジ兄さんすずめもねぇ〜
でも・・捕まえられないよね〜
ずずめが仰山・・って・ふん被害・・?鳥の糞って車についたらなかなか取れないしね・・こまめに取らなきゃへばりつく〜〜
Bits (2017/03/16 1:49 PM)
雀が集まって問題…ん~、庭木の新芽を食べてしまうとかですかね。
でも雀って可愛いですよね。私もパンくずをあげてました♪
moyo (2017/03/16 3:01 PM)
スズメのお食事どころ、猫娘亭のオープンですね〜(⌒▽⌒)
スズメさんの接客に向いてない可愛い猫耳メイドさんたちが三人も(笑)スリル満点のお店ですがスズメたちは平気なのですね。
よほど猫娘様のご飯が美味しいのね〜〜(⌒▽⌒)
スージー (2017/03/16 3:05 PM)
食べやすい食器まで出して貰って、雀の世界ではきっと回覧板が回っているわね。
美味しいお米食べられます。ただし猫3匹い
る為十分注意するように!
50羽も雀が来るなんて凄いです。弊害も出てくるね〜難しいね〜
ルドルフのママ (2017/03/16 3:35 PM)
沢山の雀さん。マロンたんはかぶりつきで雀さんを見たいの?
ジョージ兄ちゃんやったらほんまにかぶりつくよね(笑)
50羽も来るとやっぱり糞の被害が大変!

コメサロの皆さま、猫娘さん、母にお祝いのお言葉ありがとうございます。
筋肉の低下。やっぱりそうですよね。
なるべく歩くように脚力を付けれるよう声掛けしてみます。
ルドルフのママ (2017/03/16 3:47 PM)
キラ子姐さん、ほんまにご縁を感じます。
猫娘さんのブログでこちらの素敵な皆さんに出会える?いやいや・・
お知り合い、お友達になれたことに感謝です☆
kitcat (2017/03/16 4:41 PM)
○ そりゃ、ジョージくんから見たら、エサが飛んで来よる…と思うよね〜
 50羽来るとへい害…??
 きっと、あの白いフンで、おうちとか洗濯物が汚れちゃう…
 あたりかな…??
 なっ、何だろー??
 とっ、ところで猫娘さんは、唐辛子系の辛いのは、ニガテでしたっけ…? それともフツーにOK? かな
         <ののちゃんより>
元ニャンコの母 (2017/03/16 11:13 PM)
お庭にお米食べに雀さんがチュンチュン来るのは、ニャンズにとっていい刺激よね。
恰好の退屈しのぎ。
お家の中に居るニャンズは、全然怖くありませんてか。
一時もじっとしていない雀さんて可愛いよね。
ジョージ君、雀さんいつまで見てても飽きないよね。
猫娘 (2017/03/17 12:48 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。雀を見て
楽しそうにしているにゃんず達。その後ろ姿を見ていると毎日スズメ達に
お庭に来て欲しいと思ってお米をあげちゃうんですよね。それに最近では
猫婆が米びつを倒したりして床にばらまいたお米が沢山あったり、ご飯を
炊いてる途中に炊飯器をあけて、そのうえ開けっ放しにしてちんばご飯が
できちゃったりしたので、お米を捨てちゃうのは作ってくださった農家に
申し訳ないと、せっせとスズメさんに提供してたんですよ。そんなわけで
雀がどんどん増えちゃった。でもさすがに増えすぎだよな。ちゅんちゅん
大勢だと鳴き声もあるし糞害もあるからご近所さんに文句言われないよう
ちょっと控えなきゃいけないなって思う今日この頃なんです。バードバス
ってなんだ?とググったらお洒落な鳥の止まり木的な餌置き場が!これは
雀が喜びそうな物体。いらないグラタン皿より断然おしゃれ!でも居心地
良すぎて余計に集まってきて、ミーコさんの知り合いの人みたいにご近所
さんから苦情でちゃうかも〜。moyoさんのスズメのお食事どころ、猫娘亭
スズメの接客に向いてない猫耳メイドを想像したら可笑しくって。うふふ。
さて猫婆のすり足問題、スリッパにモップ付いた奴なら掃除も出来て一石
二鳥と、あたしもそう思って買ってみたんだけど、猫婆が自分で違う足の
モップ部分を踏んじゃって危ないので結局あたしが履いていますよ。taza
さんが仰るように「足上げて〜」を気をつけるのが一番ですよね。