お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3365.執念深い猫 | main | 3367.雀のお宿 >>
3366.オレの箱

ぴったりサイズの箱が出来てん♪


オレの居場所が出来た。オレにぴったりサイズの箱ベットやで。猫っちゅうのは「箱」が好きな生き物やねん。箱を見たら箱猫になるって相場が決まっとるねん。でも今までオレ専用の箱がなかったんだな〜。
2998.jpg

うらやましいか?ええやろ〜。でも誰にも貸したれへんで【だっていつもオレは箱からあぶれてたんだもん

2956.jpg


この箱はスキーブーツが入ってた箱を猫娘の友達が持って来てくれてん。オレにぴったりサイズや。ありがとな。

2965.jpg


いつも箱と言えば桃かぶどうの箱やってん。無理したら入れんこともないけど【為せば成る!なにごともな〜】まっ正直なとこ狭かってん。

7234.jpg


チャームやマロンはええわい。どんな箱でも入れるから【オレだと背の高い段ボールは出れなくなんねん

7250.jpg


今度の箱はオレでも余裕のよっちゃんやねんで〜。ほら、隙間だらけやろ。ちょうどいいサイズでベッドにぴったりや。

2966.jpg


だからってマロンが一緒に入ろうとするんや。それは断る。オレはひとりでゆっくり入りたいんや。
3015.jpg

大きさ的に無理やからとちゃうで。マロンだって大きくなったんやから、ひとりで寝れるやろ。

3012.jpg


ぶどうの箱の倍の大きさのでっかい箱だから邪魔になるとか言うなよ。これは単なる箱とちゃうねん。オレの大事なベッドやねんから絶対捨てるなよ。

 

***********************************
丈夫な段ボールってのは貴重品やねんで。
猫ちゅう生き物はなにより箱が好きやねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
キララン (2017/03/15 5:28 AM)
猫娘さんが新しいスキーブーツを買ったのかと思ったわ〜〜
お友達が買って箱だけ(笑)プレゼントしてくれたのね♪
50センチと34センチじゃ縦?の長さだけでも約1.5倍
体積は高さが書いてないから計算できないけど(笑)同じ高さだとしても2倍以上!!
これだったらジョージ君でも余裕のよっちゃんで隙間が出来るわ〜〜その隙間にはきっとビビちゃんが『お兄ちゃんの傍はやっぱり最高!暖かいな〜』と目を細めて居るに違いないわ。
ジョージ君もビビちゃんが居るの分かってるからマロン君にダメっていってるんでちよ〜〜
この箱サイズはしっかりメモメモですね(笑)

チビ助のママさん、チビ助ちゃんを引き取り一緒に暮らしたいお気持ちは痛い程分かるけど、ご自分の体が痛い痛い!はダメですからね。
チビ助のママ (2017/03/15 6:34 AM)
おはようございます。
雨の朝ですが、寒い寒いです(T_T)

ジョージ君にピッタリのサイズ!
良かったね(=^ェ^=)
猫娘さんが買ったんじゃないんですね(笑)
お友達もジョージ君のサイズがわかっているんだね!(笑)

キラランさん、ありがとうございます。
私もチビ助も甘えて居候させてもらっているけど、チビ助の年齢や病気の事を考えると早い方がいいと思います。
大事にしてもらっているけど、お互い寂しいと思います。

今日もファイト♪\(^-^)/

やらいちょう (2017/03/15 7:29 AM)
さすがジョージくん!
スキーブーツサイズとは!
ぴったりじゃないですか。
良かったね(&#3665;^ ^&#3665;)/
taza (2017/03/15 7:32 AM)
ジーョジくんが余裕でベッドでくつろいでいますね。
うれしそうなお顔です。
キラランさんがおっしゃるように、隙間はやはりビビ太君がくっついているんだよね。
サッティ (2017/03/15 7:51 AM)
おはようございます

良かったねジョージお兄ちゃん
ゆっくり入れますね
マロンちゃん一緒に入りたいんですね
2にゃんこは無理ですね
スージー (2017/03/15 7:58 AM)
ジョージ兄ちゃん良かった良かった!楽に入れる箱を頂いたのね。50cmということは、私の子供達が生まれた時の身長とおんなじよ!如何にジョージ兄ちゃんが大きいか分かるわね。猫娘さん蓋を利用して屋根部分をつけたら最高の隠れ家風ハウスが出来るわね。近かったら私が作ってあげられるんだけど・・・
Bits (2017/03/15 9:28 AM)
箱を提供してくれる猫娘さんのお友達、優しいですねー☆
そしてちゃんとフカフカ毛布を猫娘さんに敷いてもらって…ジョージ君良かったですね(*^^*)
Anne (2017/03/15 11:04 AM)
ちょうどのサイズの箱ベッド良かった(*^▽^*)
これならジョージお兄ちゃんも普通サイズの猫に見えるよ〜(≧∇≦)b
moyo (2017/03/15 1:05 PM)
大きな箱、ジョージくん良かったね〜〜(⌒▽⌒)
かわいい弟の頼みとはいえ箱を譲れないのはニャンコの本能(笑)
ジョージくん箱入り生活たくさん満喫してね。
にゃんずぱぱち (2017/03/15 1:40 PM)
スキーブーツの箱♪
確かにおっきくてジョージくんの
秘密基地にピッタリかも♪
ジョージくん、たまにうちのこたろうに
貸してくれないかなぁ〜?(笑)
amesyo (2017/03/15 6:06 PM)
個室・・あこがれるよね〜
今まで大きな箱が?(笑)なかったから
ジョ−ジ兄さんにピッタリの箱が〜
そりや〜誰も入れたくないよね〜
ゆっくり自分の箱でまったりしてね〜
ルドルフのママ (2017/03/15 6:32 PM)
大きな段ボールの箱!
ジョージ兄ちゃん、ピッタリのベッドができてうれしいね☆

今日はうちの母、82歳の誕生日♪
なんでも食べて元気だけど、足腰が疲れるらしく
最近、歩幅が小さくすり足になってるのがちょっと心配。
ぶっちゃんママ (2017/03/15 6:45 PM)
ジョージ君ぴったりの箱ベッドが出来て良かったね♪
ビビ太君も喜んでることでしょう♪

ルドルフのママさん、お母様82才お誕生日おめでとうございます♪
足腰が弱るのは仕方ないかもですが、
なるべく歩くようにして元気に過ごして
長生きできますように願ってます(*^^*)
ハニ兄貴 (2017/03/15 7:33 PM)
ぴったしカンカン(ぴったんこカンカンじゃないとこがThe 昭和)な陣地が出来てえがったねぇ。あまりの心地良さにお尻に根っこが生えてこないようにね〜。てか兄貴「高級ぶどう」に釘付け!ツバ袋がキューッてなっとります。
チビ助のママ (2017/03/15 7:38 PM)
こんばんは。

ルドルフのママさん、お母様お誕生日おめでとうございます。。゚(゚^∀^゚)゚。
ハニ兄貴 (2017/03/15 7:41 PM)
ルドルフのママさんのママさん、お誕生日おめでとうございます。優しい娘さん(ルドママさん)、可愛いお孫さん、お茶目な娘夫さん(もちモーモーの事っす)達の暖かい想いに包まれていつまでもお元気で、そして幸せに満ち溢れた82歳を〜!
元ニャンコの母 (2017/03/15 9:06 PM)
ジョージ君、まずはおめでとさん☆☆
立派な専用のベッドができました〜〜♪
いつもいつも哀しきデカボディーがはみ出してたもんね。
ふわふわの敷物も手触りよさそう♪
場所も窓際の特等席ね☆
スキーブーツの箱がジョージ君のベッドにもってこいとは、ママもママのお友達も良く気が付くね〜。

ルドルフのママさん、お母様のお誕生日おめでとうございます☆☆
お元気で長生きしていただきたいですね。
弥生 (2017/03/15 10:41 PM)
お〜!ジョージくん専用箱!良かったね〜♪
大きくて丈夫な箱は貴重よね^^
そこ離れたらソマリーズが入りそうだから
離れられないね(笑)
猫娘 (2017/03/16 1:15 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。箱を見ると
ついつい入ってしまう、それが猫様。でもジョージにはなかなかピッタリの
大きさの箱がないもんで。よくある段ボール箱のように深くてもジョージが
出れなくなってしまうし、浅くて丈夫の箱ってのにめぐりあってなかったん
ですよ。特にアゴを乗せる部分に厚みがあるのが嬉しいらしい。薄っぺたい
箱だとジョージがアゴ乗せしたらへにゃへにゃっと折れ曲がってしまうもん。
この箱を頂いた瞬間からすっぽり収まって出てこないんですよ。マロンなら
隙間に入れそうだけど、やっぱりキラランさんが言うようにビビ兄ちゃんの
場所だからと遠慮してるんですかね〜?さて今日、いや、昨日はルドルフの
ママさんのお母様のお誕生日おめでとうございました。すり足になると転け
やすくなっちゃうから心配だね。ウチの猫婆も超すり足で足袋の裏がいつも
真っ黒け。足袋って洗いにくくて汚れの落ちにくい物体やから、スリッパを
履いて欲しいんだけど、毎日スリッパはどこかしらに脱ぎ捨てられて、結局
足袋で床掃除してるようなもんなんですよ。特にお漏らししながらトイレへ
行く時なんて床におちっこ擦りつけて歩くんだもん。かなわんわ〜。あれ?
話それちゃった、ごめんごめん。高齢になるとどうしても足が上がりにくく
なって「すり足」になっちゃうのは太股の筋肉が低下するせいなんですって。
裸足で歩くようにするとマシだって聞いたんだけど、この時期裸足は寒いし
なんとか脚力付けて段差でつまずかないように頑張って貰って下さいませ〜。