お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3364.白猫騒動 | main | 3366.オレの箱 >>
3365.執念深い猫

お兄ちゃんが居たら来ないのに〜♪


今日はチャームが更新するわね。昨日の記事で見て頂いた白猫さん。あの子って毎日のように現れるんだけど、お兄ちゃんがいるとあんまり来ないのよね〜。だからお兄ちゃんは毎日来てることは知らないはずなのに。なんかやたら怒ってるのよ。お兄ちゃんって執念深いのよね〜。
2362.jpg

縁側に残り香を感じるって言っちゃクンクン執拗に匂いを嗅ぐの。それはそれはしつこく嗅ぐのよ【確かにお兄ちゃんの匂いレーダーは正確だけどね

2463.jpg


猫娘がちょっぴりご飯を出したなんて、お兄ちゃんには内緒にしといたのに。猫娘ったら容器をしまい忘れてるからバレちゃったじゃないの。

2465.jpg


そりゃ日当り最高のあたしたちの自慢の縁側ですもの。よその子だって日向ぼっこしたくなって当然なのに〜。無断使用って怒ってるのよ。

2450.jpg


尻尾をブンブン振り回して怒った顔で庭に居るの。お兄ちゃんって執念深いからね〜【鉢合わせしたら絶対白猫さんを殴ると思うわ

2383.jpg


夜になっても窓から離れないのよ〜。いったい何時間見てるのかしら?

2336.jpg


ほんと分かってないんだから。お兄ちゃんがソコに居る限り姿は見せないのに、分かってないわね〜。
2334.jpg

それが証拠にマロンだけだと、夜でも姿を見せるのよ。でもその気持ち、チャームには分かるわ。お兄ちゃんみたいにでっかい猫が見てたら怖くて近寄れないもん。当然じゃない。

2331.jpg


ジョージ兄ちゃんって任務に忠実って言うのかしら。思い込んだらとことん見張るのよね。でもお隣の犬だってお兄ちゃんがいると姿見せないし【隣の犬の時だってそうだったわよね】みんなに怖がられてるって分かってないのよね〜。もう少し自分のこと知らなきゃダメよ。

 

***********************************
猫なのに8キロもある巨体だもの。
そりゃみんな怖がって近寄らないわよ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/03/14 5:24 AM)
チャーちゃんは流石シビアな女にゃの子!
全てお見通しね♪
それに較べたら男どもは・・・ったく・・・(笑)
やっぱり男の子の方が単純で考え方もまっすぐ過ぎ!
あ・・決して女の子がひねくれているとは言ってませんからね〜〜(アセアセ)
お兄ちゃんと白猫さんがバッタリ鉢合わせしたらきっとお兄ちゃんは殴る?
ノンノン!きっとお兄ちゃんのエアーパンチは空しく空を切るだけに終わりそうね・・・だって白猫さんジョージ君が居たら近づかないし逃げ足早いし〜〜

あら?猫娘さんたらご飯あげてたんだ?お日様ぽかぽかの縁側でデリご飯とは最高ね。今度皆にゃもピクニック気分で縁側でご飯もいいかも〜〜

病気して以来平熱?は何時も37℃以上のキラ子なので何か体の中で炎症が?とも思うけど白血球は一時一万越えの時もあったけど最近は何時も基準値以下だし、血液内科の定期通院(二か月に一度)でも経過観察だけだし・・・一体私の体どうなってんのか?自分でも不思議です。一番厄介なのは見た目が元気!な事なので家族の誰も私の事病気とは思ってないのよ(笑)
チビ助のママ (2017/03/14 6:17 AM)
おはようございます。
小雨が降っています、休みの雨は困ります。

チャームちゃんのクールな解説(笑)デカイジョージ君がいたら絶対来ないでしょ!
私も前はカバンに猫エサを持ち歩いていたょ!

キラランさん、お孫さんは可愛いけど娘さんは頼りすぎですよ!
我が家も小さな頃は部屋を分けたり工夫しました。
ましてや送別会ですか!
一度話しをしてください。
キラランさんが倒れても失礼だけど何もしてくれないと思います。
キラランさんの性格じゃ辛くても動いているんだと思います。

私も今年こそはアパートを借りると、次のシフトから月に6日休みにしました。
昨日も人はいるのに動かない人ばかりで20,000歩を越え夜中に足がつりました。
頑張ります!(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/03/14 6:45 AM)
ジョ-ジ君、オトコは一本気だねえ。
強面(しかもでかい)ににらまれたら逃げるよね、
チャ-ちゃんは知っている!
マロンたんも知っている!、、、多分、、。

キラランさん、チビ助のママさん、
頑張りすぎるお二人の後に訪れてなんだか申し訳ない
今朝のtaza子なのでした。
サッティ (2017/03/14 7:26 AM)
おはようございます

今日のチャームちゃん色っぽいですね
猫ちゃんにご飯置いといたんですね
ジョージお兄ちゃんには許されないよね
やらいちょう (2017/03/14 7:35 AM)
ジョージくんは
執念深い?
まあ、猫さんだからね。
でも、一晩寝たら忘れるかも(=^x^=)
Anne (2017/03/14 8:59 AM)
お兄ちゃんは立派な番犬なみの忠誠心なのね(笑)
つまりちょっと堅物?
融通が利かない(笑)

オヤジに近いのかあ( ´艸`)
にゃんずぱぱち (2017/03/14 1:06 PM)
ジョージくんの威圧は外の猫さんにまで
伝わっちゃうんだね〜(笑)
ルドルフのママ (2017/03/14 1:41 PM)
ビックなお兄ちゃんの姿におののいて姿を見せない白猫さん!
ジョージ兄ちゃんはお友達になりたいだけかもよ〜?
怖がらずに、遊びに来てあげてね♪
amesyo (2017/03/14 1:44 PM)
なんじゃ〜その空きケ−スは??
何が入ってたんや〜
白猫さんのにおい?
警備の達人?達猫としては頑張らなくちゃね
蓄膿の症状はどうですか・・
くれぐれもお大事にしてください
moyo (2017/03/14 3:14 PM)
あれれ、チャームちゃんたちには姿がみえる幻の猫。(笑)
ジョージ君、あんまりやっつける気まんまんだと見ることは無理かもよ。平常心の子たちのところにだけ現れる幻の猫さんなのね。

空ケース、気持ちわかりますよ〜〜。うちのお庭をお散歩していく子をみるとついついカフェ猫娘亭としてサービスしちゃうんですよね。(^◇^)
元ニャンコの母 (2017/03/14 8:13 PM)
猫様にとってもテリトリーはすごく大事よね。
ましてやジョージ君のお家だもん。ちょっと見に可愛くても侵入者に他なりません。
「俺様の許可無しに入って来るとは許せ〜ん!」とお怒り!
当分はジョージ兄ちゃんがニコニコと白猫さんを迎えるのは無理かもね。
でもいつかは仲良しさんになれたらいいね☆☆
ぶっちゃんママ (2017/03/14 8:44 PM)
縁側は、猫ちゃんにとっては憩いの場ですよね♪
外猫さんがお庭に浸入するのは、猫娘さん家が安全だと認識してるのかも?
でも、ジョージ君の姿が見えない時だけかも?(笑)
弥生 (2017/03/14 10:11 PM)
ジョージくんがいると姿を見せないんですねー
やっぱりその存在感が(笑)
うちも先日、いつも小麦がひなたぼっこしてるところで
ニャンコがくつろいでましたw
気持ちいいところはみんニャ一緒なんですね♪
猫娘 (2017/03/15 1:29 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。執念深く猫を探す
ジョージ兄ちゃん。それを呆れた目で見るチャーム。きっとチャーム的には
白猫さんはお友達気分なのに、お兄ちゃんは敵対心持ちすぎだって思ってる
んだろうな〜。でもお家を守ってるお兄ちゃんとしては、よその猫の匂いは
敵としか見られないんだろうな。しかし白猫さんは飼い猫なのかが解らない。
真っ白でふわふわな時があったと思えば、雪の日の後とかは薄汚れた感じで
痩せたように見えたし。飼い猫だけど自由にお外に出れて、でもちゃ〜んと
汚れたら洗ってもらえる環境なのかな?それとも白い猫が2匹いるのかな?
謎は深まるばかりです。でもジョージ兄ちゃんが居る限り白猫さんと仲良く
なってお友達になるのは不可能だしな〜。ましてや手なずけてお庭を自由に
闊歩してもらって、うちの子とも仲良く遊ぶってのは絶対受け入れてはくれ
ないだろうし。飼い猫さんであることを祈るばかりですわ。なんせジョージ
ってでっかい犬くらいしか仲良くしてくれないんだも〜ん。でもこうやって
庭に現れると気になりますよね。お腹空いてないかな?とか、ちゃんと寝る
とこあるのかな?とか、避妊や去勢の手術とかしてる子なのかな?ワクチン
打ってるんだろうか?ってね。気に成りますよね。首輪してくれてたら家猫
さんだから安心だって思えるのにな〜。