お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3363.ケケケ鳴き | main | 3365.執念深い猫 >>
3364.白猫騒動

毎日お庭に白猫が来るの〜♪


あら?今日も来てるわ。最近毎日のようにお庭に白猫さんが来るのよね〜。物陰からこっそりチャームのことを見てるのよ。隣の福ちゃんも白い猫だけど隣の猫じゃなさそうなのよ。隣の猫なら首輪してるはずだもん【お隣のふくちゃんはこんな猫さんよ】この子は飼い猫さんかしら?それとも野良猫さんかしら?
0697.jpg

白猫さんを見るとマロンが大騒ぎするのよ〜。ほら窓をシャカシャカやって大騒動してるでしょ。でもお兄ちゃんが窓辺に居る時には来ないのよね〜。チャームとマロンだと来るくせに。

2585.jpg


可愛い顔してるじゃないの。後ろ姿は隣の福ちゃんに似てたけど正面からじっくり見たら顔が違ってたわ。それに隣の子なら首輪してるしね【うちの庭に落していったこともあるもん

2584.jpg


マロンったらどこの家の子か知りたいのかしら。必死で後を追おうとしてるの。いつも玄関の方に逃げるからあっちの方のお家の子かしら?

6975.jpg


マロンの大騒ぎを聞いてジョージ兄ちゃんが見に来たわよ。でもジョージ兄ちゃん見ると一目散に逃げちゃうの。

6911.jpg


慌てて追いかけて行ったお兄ちゃん。でもあっさり逃げられちゃったみたいね。素早い動きでぴょんぴょん飛んで逃げる子をお兄ちゃんが捕まえられる訳なかったわね。

6881.jpg


この白猫さんはたぶん年末頃から来るようになった子。去年のリフォームの時に来てた子とは別猫よね?【リフォームの時には黒猫白猫茶猫が来てたのよ】お兄ちゃんがお庭に出ないと猫が集まるのよね。
9701.jpg

身が軽いお外の猫さん達をお兄ちゃんが捕まえられるとは思わないけどね。だってお兄ちゃんドタドタ走るもん。

9715.jpg


でもこの子、真っ白な時と薄汚れている時があるような気がするの〜。あたしが雪の日に見た時には薄汚れてたのよ【隣のお庭の方に居たのを見かけたのよ】お耳が少し茶色かった気がするの。もしかしたら白猫さんが2匹いたりして〜。2匹の白猫さんがかわりばんこにお庭に来てる?やっぱそんなわけないっかな〜。

 

***********************************
ジョージ保安官に調査を依頼しとかないと。
後を付けてどこの家の子か調べて来てよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2017/03/13 2:04 AM)
白猫さんが遊びに来てるんだ。
お家の中を確認していくんだねぇ。
お友達になりたいのかな?
キララン (2017/03/13 5:09 AM)
ジョージ保安官の出番だけど・・こうも白猫ちゃんから避けられたりスルリと逃げられたりしてるジョージ保安官は果たしてちゃんと調査して報告書だせるのかしら?ん?調査して報告書出すのは探偵?保安官は捕まえないとね(笑)
可愛いお顔の白猫さん、二枚目の写真の白猫さんの歩く姿が窓辺に置かれたリサラーソンのクッションの猫ちゃんがシンクロしてる〜〜

黒猫さんと白猫さんだと皆同じように見えてしまうので何匹も居るのか実際は一、二匹の子が交互に現れているのか謎ね。やっぱりジョージ保安官の出番だわ。

すみません、私の書き方が悪くって・・孫娘は卒業式の日にやっと登校できるんです。ただtazaさんも書いていらしたように小学校の卒業式って練習がいっぱいなのでそれが全然出来なくいきなり本番!
末孫は昨日は39℃まで上がったけどインフルでは無かったのでホッ!
夫が37.6℃ある〜〜うつったかも?と慌ててましたが私は毎日37.5℃あるので(病気してからずっとです)そのくらい大した事じゃないでしょ?とまたまた心の声で言いましたとさ(笑)
今日も会社帰りに娘の家に行き下二人を我が家で夜ごはん食べさせお風呂入れてまた娘の家に送り届けます。孫娘がインフルで休んでいるのに夜は上司の転勤の送別会だそうです。(私なら丁重に断るけどな。母娘で考えが全然違います)
チビ助のママ (2017/03/13 6:42 AM)
おはようございます。
風が冷たい朝です。

キラランさん、私のインフルも37.5℃からでした。
あっという間40℃になりましたょ!
キラランさんは平熱が高いのかな?
ムリしているからね(T_T)

猫ちゃんが遊びに来ているんだね!
私も前は猫のいる所を通っていたのでカバンにカリカリが入っていたんだけど(笑)

昨日の朝イチ90名の宴会はやっている時はいいんだけど、片付けが大変なんです。
次の予約が待っているんです(笑)

仕事の時間もいつもの時間ですがサポートタイツを履いているんですが、ひにゃんこさんに教えて頂いたサプリと一緒に調子がいいですよ!

猫娘さん、お風呂で揉みほぐしてくださいね。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/03/13 7:28 AM)
おはようございます

庭には白猫ちゃんが入って来てるんですね
のらちゃんにしては大きいね
追いかけられなかったジョージお兄ちゃん
taza (2017/03/13 7:47 AM)
おやおや、白猫さんは複数いるようなのね。
ジョ-ジ君、解明に力を入れてください。
そ-っと尾行はできるかな?
不意打ちで職質にもっていけるか?(無理そう、、、)
きっと居心地よさそうで興味津々の猫娘邸なんだね。

キラランさんの平熱(ていうか日常の熱?)にびっくりしたわ〜。
子どもインフルで上司の送別会ですか、、、。
困ったもんですね。

猫娘さん、ほぐれましたか〜?

Anne (2017/03/13 10:58 AM)
野良ちゃんとは思えないような
綺麗な白猫さんね!
飼い猫さんが遊びに来ているのかな?

お兄ちゃんはさすがだわあ(*^▽^*)
やっぱり威厳があるから逃げるのよね!
ぶっちゃんママ (2017/03/13 1:19 PM)
これはジョージ君の出番やで!
白猫ちゃんを尾行してみましょうよ(笑)
はたして一匹なのか?2匹なのか?
気になるな〜(笑)

子供の頃、白猫を買ってました♪
ハイ!名前はシロでした(笑)
白いと汚れたら目立ってたな〜
にゃんずぱぱち (2017/03/13 1:27 PM)
お!お庭に白猫さんが!!
敵か?味方か?
ここはジョージ保安官が調査に出動しないと
いけませんね♪
moyo (2017/03/13 3:01 PM)
白猫さんも楽しそうなお庭にみえたのかもしれないですね。
みんなケンカしちゃダメだよ〜。
ニャンコのケンカは以外とおそろしいのでこわいです。
仲良くね。
ルドルフのママ (2017/03/13 3:31 PM)
ジョージ保安官の出番ですね!さてさてどこの家の子かな?

キラ子姐さん、私の勘違いでしたね。お孫ちゃん卒業式には出れるんだ!
練習ができないのがちょっと辛いけど・・良かったですね☆
スージー (2017/03/13 6:35 PM)
ジョージ兄ちゃん、白猫さんに そんなデブ猫に捕まらないもんね〜なんて言われてるよ。隣のふくちゃんよりもお顔が丸いかなあ〜雀さんが来たり他の猫さんが来たり楽しいお庭ね。ふくちゃん又見たいな。マロン君とふくちゃんがもし結婚したら まっ白なマロン君のようなフサフサ毛の赤ちゃんが生まれてくるのかしら。あるいはマロンクリーム色でふくちゃんのような毛質の赤ちゃんかな?なんて想像してしまいました。
amesyo (2017/03/13 6:52 PM)
お〜すごい捨て台詞〜
白猫さん〜〜すごいねぇ〜〜
でも・・ジョ−ジ兄さん・・そこ・・通れない?身軽な子を・・捕獲は無理・・
白猫さんが?匹・・お顔が違うのよね〜
元ニャンコの母 (2017/03/13 8:12 PM)
明らかに、チャーちゃんとマロン君は白猫さんを気に入ってるよね。
ジョージ君は、顔を見れば逃げ出すんだから、そりゃ面白くないよね〜。
ただ、白猫ちゃんが同一人物モトイ同一猫様かどうかは、お顔からは分かんないよね。
白猫ちゃんもチャーちゃんかマロン君に恋してるのかもよ☆☆
だって、怖そうなデカイ猫さんが居る所に、普通だったら二度と来ないよ。度々お顔見せに来るものね。

キラランさん、お孫さんの一人はインフルで末孫ちゃんと旦那さんも発熱。そんな状況で送別会に出席されるお嬢さん、理解に苦しみます。あえてお節介なおばちゃんが苦言を呈します。お母様に甘え過ぎですよと・・・。
kitcat (2017/03/13 9:15 PM)
○ ジョージくん、保安官でも追跡は大丈夫…?
 身軽な敵だと、スグ逃げられちゃう… ^^;
 それにしても、白ちゃんは美猫ですね…
 首輪をしていないところ気になるけど…
 ♂♀どちらでしょう…??
・ ナポリニャンって、袋に猫の絵が描いてあるから、けっこう「猫用」と思っている人が多いんです。
 実際、中身は猫と無関係なので、猫らしいトッピングをしないとフツーのぺヤングと変わらないんです…。
 にゃ〜ん麺というのも、同メーカーから出ているけど、こっちはどうかな…??
 乾燥猫カマボコ入れて、うちから売り出そうか…?? な
             <ののちゃんより>
弥生 (2017/03/13 10:15 PM)
ノラさんかしら?飼い猫さんかしら?
ジョージくんに確認して貰わないと?(笑)
うちの庭もよくネコが通り過ぎます。
しばらく見なかった子がまた現れるとほっとします。
あ〜元気だったんだ!って^^
キャサ子 (2017/03/13 10:43 PM)
街の保安官ジョージくんは、ナントカに吠えろの新人デカ見たく、犯人追跡のために走って走って走り続けないのよねー。
ココはにおいで、何にゃんの猫が庭にきているのかチェックせなあきません。
次こそはお兄ちゃん、がんばって!
猫娘 (2017/03/14 1:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。白猫さん
1匹なのか?はたまた2匹なのか?でももし2匹だったら鉢合わせせずに
2匹が入れ替わりで毎日来るって、それも結構確率が低いような?白い猫
だから薄汚れた日があっても可笑しくないし。飼い猫さんなら洗ってもら
ってるのかもしれないし。首輪はしてないけどふっくらしてるしお腹空か
せている風でもないし。ご飯くれって感じでもないのよね。でも雪の日は
出してあげたらぺろっと平らげてったけど。ノラさんなのか?飼い猫さん
なのか?もちろんそれも確かめたいし、野良さんならお庭猫にならない?
って誘う手もあるしね。でも2匹いるならそれもはっきり知っておきたい。
やっぱジョージ兄ちゃんに捜査してもらうほかないのか?ジョージの匂い
レーダーなら毛色じゃなくて個体の匂いで判断するから違いが分かるはず。
まっ楽しみに結果が出るのまっとこっと。