お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3362.あれから6年 | main | 3364.白猫騒動 >>
3363.ケケケ鳴き

お宅の猫様は鳥見て何て鳴く?


猫娘は無事に帰って来たけどバテてるから、今日は僕ビビ太の週末想い出記事だよ。最近我が家のお庭に毎日すずめが来てるよね。僕がこの世に居た頃もよく一緒にすずめさん見たよな〜まだ子猫だったチャームはそりゃ物珍しそうに見てたよな。
8933.jpg

あの頃のチャームってまだ小さくて、見るもの見るものはじめてで、そりゃ楽しそうだったっけ。ボク達は毎日チャームに色んなことを教えてあげたんだ。

8926.jpg


すずめを見たら体を低くしたハンティングスタイルで見ること。猫がいるってバレないように息を殺して見なきゃいけないことも教えてあげたよ。

8937.jpg


なのにチャームったら大声で「ケケケ〜」って鳴くんだもん。静かに見なきゃダメやん。窓越しとは言え「ココん家には猫が居ますよ」ってアピールしてるようなもんやんか【チャームは窓まで叩いて喚き散らす子なんだ

09104_1.jpg


お兄ちゃんは捕まえたこと無いだろ?当然喰ったことも。風太兄ちゃんは時々活け捕りしてたけど。

5458.jpg


僕はもうちょっとで捕まえれる所まではいったんだけど、寸前でお兄ちゃんがどたばた走って来て逃げられたんだ。お兄ちゃん猫のくせに足音立てすぎや。

5461.jpg


だからお兄ちゃん抜きでチャレンジしたいんだけど、どうしてもひとりじゃ出してもらえなかったんだよね【でもたまには出て怖い思いさせた方が雀に梅の木を襲われなくていいかも
5471.jpg

今日もスズメさん来るかな?猫娘がお米あげてくれたら速攻で来るよね。毎朝ちゅんちゅんご飯の請求すごいもんね。

5477.jpg


うちはみんな鳥さんを見ると「ケケケ」って鳴くんだ。こないだスズメのことを記事にした時【見逃した人はココをクリックして見てね】お猫友さん家のぶっちゃんは「カカカ」って鳴くし、友達のとこの猫さんは「キキキ」って鳴くんだ。ウチの近所の猫は「チチチ」って鳴いてたし、みんなそれぞれ鳴き方が違うみたいなんだ。皆さん家の子はなんて鳴くか教えてね〜。

 

***********************************
今日は鳥見た時の猫の鳴き方アンケート。
みんなのハンティングスタイルを教えてね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2017/03/12 5:28 AM)
気配を消して猫が居る事を悟られないように・・
つうか猫だとバレないようにって・・・
お兄ちゃんなら大丈夫!雀さんたちもお兄ちゃんの姿見たらまさか猫?だとは思ってないでしょうから(笑)
口さがない(口が悪いともいう・・笑)雀さん達が逆にジョージ君達を見て何を言っているか聞いてみたいもんだわ〜〜
どっちが見られてんだか(爆)

アンケートの回答ですが・・哀しいかな・・我が家のミューは鳥を見ても鳴かないわ〜〜と言うより一緒の時間はほぼ夜だからな・・

tazaさんにmoyoさんお二方共くぎ煮の丁寧な解説ありがとうございます。納得!

さてさて17日に小学校の卒業式を控えている孫娘がインフルで卒業式当日まで登校できません(本人大ショック・・涙)そして預かっていた下二人の孫のうち3歳児が夕方から発熱。慌てて夜間診療所に駆け込むも早すぎてインフルの反応でないから今朝出直しです。真ん中の孫は昨夜は我が家に隔離お泊りでばーばは息つく暇なし!ミュー川の代わりに私がわ〜〜んと鳴きたい(泣きたい)ですよ〜〜

猫娘さんお帰りなさい♪今日はにゃんず孝行ディかな?
チビ助のママ (2017/03/12 6:34 AM)
おはようございます。
今日は朝イチから90名の宴会が入っているので、忙しいかな&#8265;

チビ助は我孫子にいた時は出窓から外を見ていたけど鳥を見ても鳴かないです。
今のアパートは鳥を見る事は出来ないんです。

猫娘さん、お帰りなさい。
今日は散歩かな?

キラランさん、まだインフルですか?
本当に大変だよ!
40度の熱になると何かが見えたから、目を離さないでね。
私はタミフルだったけど子供さんはイレンザだったかな?
どちらも事故があるので(T_T)
キラランさんに休み無しですね。
お孫さんお大事にね。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/03/12 7:37 AM)
おはようございます

鳥さんを見て泣き方は違うんですね
スズメは少し少ないかなその代わりカラスが
多くなって怖いですね
taza (2017/03/12 8:19 AM)
スズメさんを見た猫さんの鳴き声は、カ行変格活用かと思いきや、チチチもあるのね。
おばちゃんは今朝スズメと出会っておはよっ!とごあいさつしてきました。

キラ子さん、お孫さんインフルで卒業式まえにかわいそうですね。小学校の卒業式ってきっと毎日一生懸命練習するもの!
インフルこれ以上広がりませんように、
キラ子ばあばも元気に乗り切れますように!!
やらいちょう (2017/03/12 9:12 AM)
うちのクロは
か細い声でうなってますよww
あれ、かわいいから好きなんです。
amesyo (2017/03/12 2:28 PM)
すずめ捕まえられない?
私は鳥類が苦手なの(笑)
近くにお稲荷さんがあるから・・幼い時にに稲荷神社へよく遊びに行きその参道でウズラやずずめの丸焼きを・・冬場は丸まま焼かずに置いてあって・・それ以後トラウマ・・かしわも苦手でしたが少しだけ鶏は食べれるようになったけど・・(笑)基本苦手
ジョ−ジ兄さん捕まえないほうがいいかも
以前のお家にいるときに偶然若かったはやとが捕まえたことがあったけど・スズメが暴れて仁賀田。。ホットしたことがあります
ルドルフのママ (2017/03/12 5:25 PM)
猫娘さん、お帰りなさーい。
みんんにゃ揃って、寂しかったよ〜の甘えん坊さん!
ひゃっほーい♪と夜の大運動会になったのでは?

鳴き方アンケート・・うちのルドルフはベランダのガラス越しに鳥を見て「ケケケケ」って鳴いてました。
捕まえたこと無いけど、猫の血が騒いだんでしょう。

キラ子姐さん、お孫ちゃんインフルですか。卒業式に出れないなんてかわいそう!
おばあちゃまは大忙しですね。

チビ助のママさん、90名の宴会とはお疲れさまです。
元ニャンコの母 (2017/03/12 5:41 PM)
家のロンは鳥を見ると低い声で『ぐるぐるぐる』と鳴きました。
窓の外を見ると、ベランダの楠に雀やらひよやら、いつもよく来ていましたからね。
身を低くしてハンティングスタイルは必ずしてました。
ただ、テレビの映像とかには反応しない子でしたね。

キラランさん、預ってらっしゃるお孫さんがインフルでは大変ですね。それでなくても忙しいのに、医者通いと心配でお疲れが半端ないでしょう。
お孫さん達が一日も早く回復されますように。
ご自身も体調管理には十分気を付けて下さい。
元ニャンコの母 (2017/03/12 9:28 PM)
ルドルフのママさん、体調を気遣っていただき有難うございました。
どうやら一日で元に戻りました。
れいぴー (2017/03/13 12:04 AM)
3匹の後ろ姿、可愛いなぁ。
チャームちゃん、小っちゃい(*´∀`*)

うちは、ケケケって感じかなぁ?

キラランさんちのお孫さん、卒業式に出られないなんて、可哀想〜(;_;)
お大事に〜(>_<)
445 (2017/03/13 12:55 AM)
家のここさんは「きゅきゅっきゅっ」
時は昔かもの食器洗剤のCMで
「油残し無し!」とかってお皿をキュッキュする音に似てます。
ケケケやキキキに近いのかも知れないけど、カカカは無いかも。

それでも
鳥さんを見られるだけで、うれしいお家なんだと思う〜。
猫娘 (2017/03/13 1:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は
お日様ポカポカ良いお天気だったので3にゃんは喜び勇んでお庭に出て
可哀想に雀たちは近寄れずに遠巻きに鳴いてましたよ。でも猫が3匹も
いてるのにお庭から姿を消す訳じゃ無いんだから、うちの子達って猫と
して認められてないのかしら〜?やっぱジョージはでかすぎて猫だとは
思えない?チャームは庭に出ると保護色で解りにくい?マロンは尻尾が
ホッケだし逆に美味しそうだと近寄ってたりして〜。何はともあれ雀に
舐められていることは事実ですな。ふふふっ「カ行変格活用」tazaさん
今日も冴えてまんな。おっと新バージョンが!!元ニャン母さんとこの
ロンちゃんは「ぐるぐるぐる」ですって〜。445さん家のここちゃんは
「きゅきゅきゅ」これまあ可愛い。きれいに油の落ちた食器音って(爆)
でもやっぱ「ケケケ」が多いかな?ルドルフ君もれいぴーさん家もだね。
amesyoさんも書いてくれはったけど伏見稲荷ではすずめといえば丸焼き。
アレ見るとすずめさんが可哀想になるのだ。なにも食べんでもええやん。
さていかなごの釘煮は兵庫の春の風物詩。釘煮食べないと春が来ないって
感じだよね。でも採れたていかなごの初値は高いよね〜。特に今年は高い。
しかも生のいかなご買ったらすぐにお家に飛んで帰り1分でも早く煮ない
とあかんから大変な作業。うちは煮たのを頂く方で毎年楽しみにしてるの。
お孫ちゃんのインフル大変。練習は出来なくとも楽しみにしてた卒業式に
直って出れるといいね。さて猫娘はお風呂入って寝ますわ。筋肉痛で痛い
のなんのって、頑張って滑りすぎたわ。よくほぐしてこなくっちゃ。