お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3360.散歩の相棒 | main | 3362.あれから6年 >>
3361.末っ子

いつまでお子ちゃまなんやろ〜♪


今日は俺様ジョージが更新するわ。ゆうべから猫娘がスキーに行ってん。1月も行ったやろ、2月も行ったし。3月になったからそろそろ行くだろうな〜と思ったら案の定や。でもマロンにはそんな話は伝わってないみたいで「猫娘がいにゃぁ〜い!いにゃ〜い!」ってべそべそ泣きよんねん。
7881.jpg

ちょっと前までは猫娘が留守だとチャームがうるさく泣いたもんだが【チャームは猫娘命みたいな奴だからな】でも今はマロンの方が甘えん坊で猫娘が見えないだけで大変やねん。

8599.jpg


でもマロンって変わり身の早さは天下一品やからな【今まで何度裏切られたことか〜】ああいうおねだり顔に負けたらあかんねん。ここはきっぱり断らんと。

8600.jpg


チャームが遊んだったらええねん。チャームのが若いんやから〜。オレも今年13才やし、人間で言ったら爺さんやねんから。

8273.jpg


あかん!始まってしもたがな。マロンのスイッチが入ったら当分寝かせてもらわれへんのや〜【マロンのやる気スイッチが入るとこんな感じ

8609.jpg


おいおい「猫じゃらし」持ってシャカシャカトンネルに入ったらあかんがな〜。ほんまアイツはどこにでも咥えて持って行きよんねん。

8597.jpg


そんな狭いとこに持って入ったら、じゃらしの棒で目とか突いて危ないやろ〜。シャカトンから出て遊ばんかい。思わずオレ達心配になって見に行ったがな。
8236.jpg

チャームとオレが両側から挟み撃ちしたら大人しくなるかと思いきや、余計にスイッチはいってしもた〜。なんじゃそりゃ〜。

8601.jpg


マロンっていったいいつまでお子ちゃま気分でおるんや?いつになったら大人になるんや?今年は8才になるんやで。猫の8才っていったら人間の50才前やろ。末っ子って言うのはこういうもんなんやろか〜。オレはビビ太って言う弟が出来たから末っ子歴長くないしな。チャームもマロンが来てすぐ末っ子卒業したし。マロンはずっと末っ子、永遠にお子ちゃまなんやろか〜。

 

***********************************
末っ子ってのはいつまでも甘えられてエエな。
おれなんか猫娘さえお兄ちゃん扱いするのに〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/03/10 5:10 AM)
末っ子は何歳になっても末っ子のまんま♪
愛されキャラで得よね〜〜キラ子も末っ子ですが二人姉妹の末っ子は末っ子に非ず!何でも得するのは姉の方でしたけど(汗)
放っておこうと無視を決め込んでもやっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんな二人はマロン君の事放っておけないのよね・・・それが末っ子って言うものなのよ
ったく・・いい歳こいて・・と心で叫びながらもね(笑)

兄貴によるポテチ講座の婆ーベキューにツボりました〜〜
因みにどうでもいいけどポテチは殆ど食べないキラ子ですが食べるとしたらコンソメパ〜〜〜ンチ!です。ハイ、どうでもいい事ですね(汗)

キャサ子にハニ子仲良く肋間神経痛回復しますように・・コメサロの皆さんのHNに全て『子』をつけたら面白い〜〜
な〜〜んてオバカな事朝から考えてるキラ子。

猫娘さ〜〜〜ん!スキー楽しんできてね〜〜
チビ助のママ (2017/03/10 6:37 AM)
おはようございます。
今日は休みなので整形外科に行ってチビ助の所に行って来ます!
チビ助が本当に夜鳴きがひどく3回から4回も起こされるそうです(T_T)
リッキー君がいた時はなかったので寂しいんだね。
昨日は皆さま、娘の心配をしていただきありがとうございました。
誕生日に彼からお揃いの指輪を買っていただき嬉しそうにしているんで、何事もなかったって報告したいです。
本当に結果を聞くまでは心配です。

ハニの兄貴、ポテチはたまに食べるけどいつものり塩かな!

マロン君、チビ助じいちゃんも鳴くから大丈夫だよ!(笑)
まだまだお子さまだからね。

猫娘さん、気をつけて楽しんで来てくださいね。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
スージー (2017/03/10 7:34 AM)
末っ子は甘えん坊なのよね〜いつまでたっても。かく言う私も末っ子。兄、姉、私、冬になると母の布団に入り一緒に寝ていたわ。あったかいから高校生まで潜り込んでいたのよね。今思うと、さぞ寝苦しかったろうなあと思う。
一枚めのマロン君 かわゆいね〜あんな目で見つめられたら抱きしめちゃうよね。
猫娘さんスキーに行ってるのね。良かったね!たくさんストレス解消してきてね。眠くなる薬は運転前に飲んだら駄目よ。とっても危険だから。(体験者語る)
taza (2017/03/10 7:39 AM)
マロンたん、末っ子は永遠のお子ちゃまだね。
得しちゃいましょう♪
ポテチ講座、婆−ベキュ−にツボりました。
ほとんど食べたことないと思います(・_・;)

昨日はいかなごのくぎ煮を炊きました。
なななんと1キロ2980円〜〜〜〜!
ええ〜?高すぎる!!
毎年少しずつ送り先が増えつつあるんです。
はあ〜〜〜〜。

キャサ子とハニ子、お大事に。
仲良く治ってね。
サッティ (2017/03/10 7:53 AM)
おはようございます

末っ子マロンちゃんきっとずっと甘えたでしょうね
ジョージお兄ちゃん諦めてね
人間は親子愛や兄弟愛も薄れて来てる中
3にゃんは本当に仲良しですね
スージー (2017/03/10 7:57 AM)
風邪薬だったのよ。
やらいちょう (2017/03/10 8:02 AM)
末っ子気質!
私も末っ子です。
二人兄弟でしたが(&#3665;^ ^&#3665;)
キャサ子 (2017/03/10 2:08 PM)
マロンたん、私も3人姉兄の末っ子だから、気持ちわかるわー。
頑張らねば、とシャキッとしても、上から光線は手厳しいもんね(笑
みんにゃが構ってくれるツボをしっかりおさえてるあたりが、五十路前。
でも、くれぐれも猫娘さん不在の時に、じゃらしの棒でケガはやめてね。

猫娘さん、今年2回目のヒャッホウ〜ですね。
思いっきりストレス発散してきてください。

キラ子姐さん、てっきりご長女さんかと思いました。
スージーさん、一緒ですね。
私は震災の時に長男を産んだので、怖くて怖くて30前後で母の布団に潜り込んでました(^_^;)

皆さま、ハニ子とキャサ子にお優しい言葉、ありがとうございました。
私の方は、診て貰っての判断ではないのですが、身体の内側から来る痛みって、めっちゃ不安になりますね。
痛みはだいぶ和らいできました。
あともう少しで完全復帰。
決戦の火曜日までには治って欲しいです。



にゃんずぱぱち (2017/03/10 3:18 PM)
きっと末っ子っていつまでもお子ちゃま
なんでしょうね〜♪
うちのこたろうもお姉ちゃん達にイタズラしては
怒られるを毎日懲りずにやってるもん(笑)
ぶっちゃんママ (2017/03/10 3:37 PM)
ジョージ君の気持ちわかるな〜!
私も長女やから、甘えることできなかったし、末っ子に生まれたかったな(笑)
マロン君はいつまでもお子ちゃまでいてほしいな♪

猫娘さん、スキー行けて良かったですね
ストレス発散してくださいね!
弥生 (2017/03/10 3:46 PM)
我が家の末っ子坊ちゃんも甘えん坊ですよ〜
からだはでかいのに(笑)
マロンくん、ひとりでじゃらし遊びは危ないかもよ〜
気をつけてね。
amesyo (2017/03/10 6:56 PM)
春スキ−ですか〜楽しんできてくださいね
たまには全てを忘れて羽を伸ばす〜大事だよね
にゃんの事も忘れてすべて自分の時間〜
私もそろそろ計画中・・(笑)夏頃かなぁ〜マロン君
猫娘さん帰ってくるまでジョ−ジ兄さんと仲良く遊んで待っていてね
元ニャンコの母 (2017/03/10 8:14 PM)
でち語が可愛いマロン君は永遠のお子ちゃま☆
この先ほんまの爺さんになっても、猫娘家では一番下。いつまでも愛すべき末っ子ちゃんですよ。

元ニャン母も末っ子ですが、姉が病弱だったため、あんまり親に甘えられなかったかも。
でも9歳も離れた兄が、よくおんぶして可愛がってくれました。

猫娘さん、今年最後のスキーかな?
思いっ切り楽しんで下さいね♪
ルドルフのママ (2017/03/10 10:10 PM)
いつまでも末っ子のお子ちゃま、マロン王子♪
おめめキラッキラ☆でかわいい〜!
お兄ちゃんお姉ちゃんがいて、今のマロンたんがいるんだよね。そのままでいいよ〜〜。

はいは〜い!私も二人姉妹の妹なので、末っ子。
IKSでも、もちろん末っ子!!
いつまでも末っ子のお子ちゃまでち(笑)

猫娘さん、スキー楽しんで下さいね♪♪
お気をつけて〜。