お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3359.久しぶり | main | 3361.末っ子 >>
3360.散歩の相棒

チャームに乗り換えよっかな〜♪


オレはジョージ。せっかくマロンを散歩に誘いに戻って来たのに、マロンったらだらしないったらありゃしない。帰った途端に一目散に部屋に戻っちまったぜ。根性無しにも程があるわい!
0023.jpg

去年の夏頃から「散歩行くでち」ってマロンの方から言い出してたんやで【オレより出せ出せってすごかったやで】お正月まではそうやったんや。なのにたった2ヶ月で忘れちゃうもんかな〜。

0030.jpg


マロンは自分では散歩に行った、頑張った気でいるから始末におえないねん。あんなん散歩って呼べるかよ。ちょっとは反省しろっちゅうのに。

2456.jpg


ったく、オレの育て方が悪かったのかな〜【小さい頃から頑張って特訓してやったのに】どこで間違ったんやろ?

0026.jpg


いや?もしかしたら育て方を間違ったんじゃなくて、根本的に相棒にする相手を間違ったのか?

0029.jpg


最初っからチャームの方が根性あったもんな。チャームは度胸あるしやるときゃやる奴だし【意外に散歩に向いてるかもしれないし】こいつを鍛えた方が早いかも?

9458.jpg


なによりマロンに散歩の楽しさを思い出させるより、チャームをおだてて連れてった方が簡単だしな。
9461.jpg

オレの考えてることが分かったんやろか?マロンが今度は頑張るって言うてるけど、ほんまかいな。

2071.jpg


まっ次回に期待するちゅうことで。マロンの頑張り見せてもらおか〜。春になっても怖い怖いって言うたら、本気で見捨てるから覚悟せいよ〜。

 

***********************************
以前はお外怖いって庭にも出なかった奴やし。
このままマロンが散歩を忘れたらどないしよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2017/03/09 5:10 AM)
ジョージ君、どっちにするか悩んでるなんてあかんよ〜〜
チャーちゃんもマロン君もそれなりに(?)楽しいお散歩の相棒なんだから〜〜どちらとも選べないでしょうが〜〜
春になって桜の咲く時期には毎日お散歩行けるだろうからお散歩の醍醐味思い出すかも?ひゃっほ〜〜いと桜吹雪の中駆け回るマロン君が見られるかも?
淡〜〜い期待を抱いてそれまで我慢しようよ。

猫娘さんが最初耳鼻科に行ったときより二度目の方が何をされるか分かっているから嫌だなと思う気持ち、わんにゃんの病院と一緒だわ。目も鼻も耳も口も全て繋がっているからあちこちに不具合が出るのかしら?お大事にしてくださいね。

チビ助のママさん、娘さん(長女さんか次女さんか分かりませんが)の事心配ですね。笑顔で何ともなかったよ〜〜と報告待ってますね。
スージーさんもですけど、本当に自分の事は自分でよ〜〜く分かるからだけど、娘さんのこととなると凄く心配で不安になる気持ちキラ子も同じです。
そういえば亡母も乳癌患った姉の事死ぬまで心配してたの思い出したわ。やっぱり親なのよね・・
チビ助のママ (2017/03/09 6:27 AM)
おはようございます。
ファンヒーターを片付けたらちょっと寒いです(笑)

猫娘さん、元ニャンコの母さん、キラランさん、娘にありがとうございます。
長女です、会社の健康診断にオプションで婦人科検査をしました!
自分の時よりイヤです(T_T)

スージーさんの娘さんは大丈夫ですか?
お大事にね(^.^)

ジョージ君、春になって桜が咲いたらみんなで散歩に行けるかな?
それまで我慢、我慢だよ!

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/03/09 7:40 AM)
おはようございます

わ〜マロンちゃんジョージお兄ちゃんに
諦めかけてるよ・・・困るよね
チャームちゃんを誘ってマロンちゃんが
行けるようになるといいね
taza (2017/03/09 7:46 AM)
3にゃんの会話が面白くってコントみたいだなあ。
確かにそう言ってるよね。
今朝もよく冷えました。
昨日は昼間雪がばあ〜っと降ってきてびっくりしたわ〜。

チビ助のママさん、娘さんのこと心配ですね。
自分のこと以上に心配してしまいますね。

キャサリンさん、そんなにきつく帯しめたの?

猫娘さん、一か所の不調から違うところに症状が。
あるあるですね。
きっちり治しきってくださいね。
やらいちょう (2017/03/09 7:55 AM)
散歩のパートナーは
色々いた方がいいよ。
その日の気分でね!(*´ω`)
ララほっぺ (2017/03/09 9:31 AM)
千代田線の中のララほっぺでち!そうでち、やらいちょうしゃんの
おっちゃる通りお散歩パートナーってその時の気分でいろいろいた方
がいいんでち(^_−)−☆☆☆

チビ助のママしゃん、お嬢さんはたまたまだっただけだと思いますよ
(*^_^*)。
婦人科だけでなく、健康診断を受けなければならないのはララほっぺ
でち(T_T)。

ハニ兄貴しゃん、遅れながらもお誕生日おめでとうございますでち〜
\(^o^)/!!!魚座でちゅね(o^^o)☆繊細な感性は魚座そのものでち
( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆
ハニ兄貴 (2017/03/09 10:56 AM)
お散歩もポテチに例えたらジョージ兄ちゃんがポテト、マロン坊やはのり塩、チャーちゃんはコンソメみたく組合せ色々あれどポテトは絶対っつう事ね。猫娘さんも外せないから塩、ジョージ兄ちゃんが嫌がってもベーッて舌を出してリードをキューッと引っ張る猫婆さまはバーベキュー(婆ベーキュー)って感じかいな。あーポテチ食いて〜 ( ^ω^ )
ララほっぺさん、お祝いありがとうございます。チビ助のママさん、娘さんが何でもなかったよって笑顔で報告出来る事を切に願ってますからね!皆一丸となって祈ってますからね!スージーさんの娘さん、早く辛さが引きますように。そしてキャサリンさん、痛いよね〜。キツいよね〜。わっかるよ〜。土曜日から右脇腹から背中にかけて激痛の兄貴、今日主治医から肋間神経痛って言われちまった。嬉しくないオソロだね。キャサ子とハニ子の痛いの痛いの飛んでけ〜!
にゃんずぱぱち (2017/03/09 11:10 AM)
大好きなジョージ兄ちゃんに見捨てられたら
一大事です!!
マロンくん今度こそお散歩頑張ってジョージくんを
見返してやろうね〜♪
amesyo (2017/03/09 12:06 PM)
あらら〜また・・一から出直し・・にゃん様自分の都合のいいことは学習するけど・・すぐに忘れちゃうんだよね〜ジョ−ジ兄さんは絶対忘れないお散歩、家は「おて」かなぁ〜(笑)ジョ−ジ兄さんマロン君をスパルタ指導?するのかなぁ〜
あっ・家の旦那もジョ−ジ兄さんスパルタしてくれない?何度も何度も行く道を絶対覚えないんだよ〜毎回曲がるところを行き過ぎては言い訳ばかりなの。
Anne (2017/03/09 12:19 PM)
お兄ちゃん、そんなこと言っても
女心は移ろいやすいから
チャームちゃんを当てにすると危険よ(≧∇≦)b
女の子は気分次第だから…(笑)
ぶっちゃんママ (2017/03/09 1:07 PM)
ジョージ君、マロン君が一緒に行ってくれないのが寂しいんやね!
でもマロン君も置いてきぼりされたら寂しいと思うよ!
もう少し待ってあげてね(*^^*)

チビ助のママさん、娘さん不安でしょうね!
お気持ちわかります。
何もないことを祈ってます。

体調崩されてる方々、お大事にしてください。
moyo (2017/03/09 1:57 PM)
お散歩のとも、認定試験をされてしまうマロン君なのですね。
なかなかわがままなお兄ちゃんに振り回されてしまいますね〜〜〜。

ジョージ君いまどきの若者なマロンちゃんはきっとスパルタではついてこないと思いますよ。(笑)
キャサ子 (2017/03/09 3:40 PM)
日が経つとすぐ忘れちゃうところ、私も同じだわマロンたん(笑
あ、私は日が経たなくても忘れる事ありありだけど。。。
でもね、春になって雀や蝶々が飛び出して、桜の花びらが舞うようになると、きっとまた「空からおもちゃが降ってきたでちー」ってなるよね!
3にゃんでのお散歩は、猫娘さんの嬉しい悲鳴が聞こえそうだけど、短いリードでみんにゃを繋いでお散歩できるといいね。

火曜日は、みんなで着付けをしてからお出かけしたのですが、いつまで経っても上手く着れない私は、先生に「腰紐が緩いからもう少しキツく締めて」と、長襦袢の上の紐をギューっと締められました。
「痛いっ」と言えばよかったぁーと後悔しきりです。
痛みのおそろはありがたくないですが、ハニ子も同じなのね。
早く治しましょうねー。

猫娘さん、鼻の奥にツッこまれるのは慣れませんが、鼻洗いの方は絶対慣れますから。
確か、管から液体が入るとき息を止めたら楽だったんじゃなかったかなぁ?
スージー (2017/03/09 4:12 PM)
キラランさん、チビ助のママさん、ハニ兄貴さん、娘の体調のご心配頂き有難うございます。胃痛だったようで点滴して頂き痛みが 治まりました。本当に自分の事より、子供や孫が体調悪いと心配で心がいっぱいに。チビ助のママさん、娘さんの検査結果は心配なかったよ!の報告待ってますね。
ジョージ兄ちゃん!良い方法あるよ。マロン君を無視してチャーちゃんを誘っちゃうのよ。その様子見て、マロン君が僕行きます!って動きだすよ。
弥生 (2017/03/09 4:39 PM)
100mでも立派ですよ。マロンくん頑張りまちた!
うちは家の庭と道路隔てた河川敷までですから(笑)
ジョージくんが特別なのよ〜♪
でもやっぱり公園はみんなで行くのがいいよね。
思い出してくれるかなぁ^^;
ルドルフのママ (2017/03/09 10:29 PM)
ジョージ兄ちゃん、マロンたんが散歩の楽しさ思い出すまで待ってあげてー。
桜の季節、3にゃん揃ってお散歩行けると良いね♪

チビ助のママさん、お嬢さんの事心配ですね。検査結果が問題なしでありますように!

キャサリンさん、ハニ兄貴、お二人とも助間神経痛なんですか。痛そうーー!お大事にして下さい。
元ニャンコの母 (2017/03/09 11:15 PM)
ジョージ君、相棒決めちゃうより、暖かな春になったら3ニャンでお散歩に行こうよ。
やっぱみ〜んにゃ一緒が一番楽しいよ☆
マロン君がお散歩の楽しさを思い出し、チャーちゃんがその気になってくれたら言う事なし!
それまで待ってあげてね。

キャサ子とハ二子、可愛いお名前で仲良しこよしはいいけれど、肋間神経痛だけは早くさよならして下さいな。

猫娘さん、毎回の治療がかなり痛みを伴うのは本当に辛いですね。副鼻腔炎てお薬だけで治療できるものだと思ってました。一日も早い回復を願ってます。