お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3358.パトロール | main | 3360.散歩の相棒 >>
3359.久しぶり

徐々に慣れてもらおうね〜♪


昨日の続きです。気持のよい青空の暖かい日。一度はパトロールに出かけたジョージ兄ちゃんが、散歩途中に家に戻りマロンやチャームを散歩に誘ってました。
0016.jpg

おっ?マロンは行きたそうかな?でもチャームはさっさとお部屋にもどちゃったみたいよ。

2394.jpg


チャーちゃんは自分でサッシをあけれる子なので【ドアあけとかチャームの得意技なの】戻りたくなったらさっさとお部屋に入っちゃう子。

2393.jpg


そしてジョージはリードを持ってなかったので自分でさっさと出かけちゃったよ。マロンどうするの?早くお兄ちゃん追いかけないと〜。

0022.jpg


これみよがしに置いてかれるのは嫌みたいで、マロンも一緒に行く気になったようです。久しぶりだね〜。上手に並んで歩いてるやん【こうやって歩くのはお正月以来だよね

9466.jpg


でもやっぱり久しぶりだと怖いんだよね。ドブはダメだって言ってるのにドブに入っちゃうんだもん。

9468.jpg


ジョージ兄ちゃんは嫌がるマロンのリードをグイグイ引っぱって、散歩に行く行かないの綱引きの始まりです【途中で行かないはチャームの専売特許だったのに】でもお兄ちゃんとの綱引きにマロンが勝てるかな?
9470.jpg

でもねジョージ。あんまり無理に引っぱって、マロンがお散歩嫌いに逆戻りしても困るし、今日はこれくらいで堪忍したり〜。

9527.jpg


自分から喜んで行ってくれないと困るでしょ。イグアナみたいに怖がって歩く子を無理矢理ずるずる引きずって行っても楽しくないやん。ちょっとずつ散歩が楽しいのを思い出すのを待ちましょうよ。きっと暖かくなったらもっと行きたがると思うから。

 

***********************************
久しぶりのふたり散歩は100m位で終了。
ジョージ兄ちゃんちょっと物足らなかったね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/03/08 5:13 AM)
最初は一歩から、そして例の歌(兄貴はサンバだけどキラ子のはマーチ)のように二歩三歩と進んで一歩戻る日があっても少しずつゆっくりと距離が伸びればいいのよ。
これぞ散歩の醍醐味。100mも進めたなんて偉いでちよ〜マロン君は。
兄貴のイツチニサンポの続きのオーババ?がまるで大婆に見えてキラ子の事連呼されてるみたいだわ(爆)
PCの画面って『゜』なのか『゛』なのか区別がつかないんですもの〜〜

猫娘さん、蓄膿ですか?私も何でだったか忘れたけど一度耳鼻科でそのチューブやった記憶が〜〜凄く痛かった記憶しか残ってないわ。
早めのお手当が肝心ですもの、早期発見は何にでも通じますね。早く治りますように・・・
チビ助のママ (2017/03/08 7:00 AM)
おはようございます。
昨日は変わりやすい天気でした、私が帰る時には雨は止んでいました。
ちょっと寒いですね。
昨日、娘からラインが来て健康診断にひっかかった?って何がって思っていたら乳腺ですね(T_T)
外科に行くように書いてありました。
早急に慈恵の紹介状を書いてもらうように言いました!
私の時は乳癌だと思っていたので言われてもびっくりしなかったですが、娘となると心配です。

猫娘さん、しっかり治してくださいね。
マロン君、100mも行けたんだ!スゴいょ!
明日は101mで頑張ってね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/03/08 7:18 AM)
ふたり並んでお散歩ができましたね。
どぶの中は落ち着きますか?
無理は禁物でち!
昨日から寒くなって風邪も冷たく雪がちょこっと降りました。日差しは春なんだけどなあ、、、。

兄貴のサンバとキラ子のマ-チ、コラボを想像して
勝手ににんまりさせていただきましたわ。

猫娘さん、原因がわかってよかったです。
また疲れからストレスだからといわれず良かったと思います。
早く良くなりますように。
やらいちょう (2017/03/08 7:26 AM)
猫さんは気まぐれですからね。
散歩は自主的じゃないと。
天気がいいですね(ΦωΦ)
サッティ (2017/03/08 7:49 AM)
おはようございます
マロンちゃん少しだけだってんですね
残念でしたまたジョージお兄ちゃん
一緒に行ってね
スージー (2017/03/08 9:47 AM)
マロン君100mお散歩出来たら次回は倍かな?少しずつ楽しさを取り戻していけばいいね。ジョージ兄ちゃんもマロン君を誘いに来てくれたのね。優しいね お兄ちゃん!
今日は凄く寒いです。冬に逆戻り。久々にホッカイロを背中にペタッ。娘も腹痛で、仕事休めず昼まで仕事に。盲腸でなければ良いのですが。皆体調崩しますよね〜こんなに寒くては。
猫娘さん 蓄膿症って判明して良かったですね。必ず、完全に治すまで病院に通って下さいね。虫歯菌から蓄膿症になる事もあるとネットに。歯のメンテナンスも大事だなあと思いました。
フェイスタオルの使い古し 良い考えですね。近いうちに私も送ります。
Anne (2017/03/08 11:09 AM)
そうだよね!
まだ寒いし{{ (>_<) }}

暖かくなって公園も綺麗になったら行きたくなるかもね( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2017/03/08 11:55 AM)
マロン君、100m進んだだけでも良いよ♪
焦らず春を待ちながらお散歩しようね。
ジョージ君としては直ぐにお散歩一緒にしたいと思うけど、待ってあげてね。

猫娘さん、母も蓄膿症で耳鼻科に通ってました!
治療には時間かかりますよね!
完治するまで通院ファイトですよ!
お大事にしてください。
ルドルフのママ (2017/03/08 2:22 PM)
ありゃりゃ残念。マロンたん、お散歩の楽しさ思い出してね。
暖かい桜の季節にはお兄ちゃんと一緒に行けると良いね♪

猫娘さん、早く治りますように。お大事にして下さい。
amesyo (2017/03/08 2:58 PM)
男同士仲良くお散歩
仲良しだね〜えっ・・マロン君ちょこし怖い・・・
どぶが・・避難場所・・・家のはやともすぐにどぶに入ろうとします。
キャサリン (2017/03/08 8:44 PM)
これぞまさに「今日はこれくらいにしといたろー」ですね。
いっぺんに、は無理無理。
それでなくても、今まで散歩の良さを忘れちゃってたマロンたんだもの。
少しずつ、少しずーつ距離をのばして、桜舞う頃には公園に行ってみようね。

鼻の治療はホンマに痛いです。
実家の近くに町医者があって、何かあればすぐそこでみた貰ってましたが、鼻の中に薬を塗られるのが一番嫌いでした。
頑張って根気よく通って治して下さいね。

私は昨日、着物の紐を締め過ぎたのか、肩こりから肋間神経痛が。。
息をするのも唾液を飲み込むのも痛いです。
この寒の戻りで風邪を引かれませんように。

kitcat (2017/03/08 10:26 PM)
○ そーだよね-。マロンちゃんが、完全に散歩嫌いになっちゃったら、たぁーぃヘン!!
 暖かくなったら、もう少し散歩気分になるかな…。
 とにかく、3にゃんが同時に散歩できていたのがスゴイことなんだって、いまさらながら思うのです…
 鼻を完治させるためにも、ほかの病気にかからないようにしてね…
(あんまり、人の心配できないんだけどね…)
         <ののちゃんより>
元ニャンコの母 (2017/03/08 10:49 PM)
マロン君、頑張ってお兄ちゃんについて行ったんだ。
でもお散歩は楽しくなくっちゃぁね。
慌てずゆっくりゆっくり又元に戻ろうね。

猫娘さん、副鼻腔炎ですか。
2週間ぐらい前にひいた風邪からかもしれませんね。
ちょっと時間がかかりそうですが、しっかり治して下さいネ。

チビ助のママさん、お嬢さん心配ですね。
どうか厄介な症状ではありませんように。

キャサリンさん、肋間神経痛と聞いただけで痛そうですね。お大事にして下さい。
猫娘 (2017/03/09 1:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日も
寒かったのでマロンはお散歩に出れなかったけど、少し暖かくなったら
きっと行ってくれるよね?だって以前はお庭だって怖がってた子なのに
今はお庭は喜んで出るし、お兄ちゃんが散歩に出かけると、まるで迷う
ような仕草もみせるし、最初の一歩がなかなか踏み出せないだけよね〜。
今後のマロンに期待です。チビ助のママさんの娘さん乳腺外科に急いで
いってね〜。再検査で何ともないことを祈ってるから。あたしは今日も
耳鼻科へ行って来ました。昨日は何をされるのか知らなかったので怖い
というよりびっくりの連続だったけど今日は痛い事されるって解ってる
から鼻が引いちゃって〜。だって器具でグッと鼻の穴全開にするでしょ。
あれだけでも痛いのになんぼ奥まで管入れるねん。ウミを吸い取り薬を
塗る。これを繰り返せば1〜2ヶ月で直るんだから我慢して通うっきゃ
ないけど、医者から帰ってきてもずっと鼻の穴の中がひりひり痛いよ〜。
それとちょっと前から奥歯が痛くてお肉とか噛めなくて虫歯かと歯医者
に行ってたんですよ。でも虫歯でもなんでもなくて〜。歯周ポケットは
あるものの原因が分からなかったんだけど、どうやらこれも蓄膿のせい
かもしれないんだって。歯医者の先生が次回奥歯抜きましょって言って
たけど、ちょっと様子見なくっちゃ。鼻と口つながってるんだもんね〜。
どっか一カ所悪くなるとアレコレがたが来る年頃って事ですな。やだね。
しかし今夜も眠い。薬飲んだら頭ぼーっとするし、やたら眠くてたまり
ませぬ。鼻の薬ってこんなんなんかな〜。キャサリンさん、肋間神経痛
じゃありませんように。っていうか帯締めすぎ?猫婆がずっと着物着て
るけど帯ってそんなに締めないよ。着付け教室だとぎゅうぎゅう締める
らしいけど、毎日来てる人はそれじゃたまらんもんね。大事なひもだけ
締めれば後はゆるやかに巻いてね〜。