お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3357.首長猫 | main | 3359.久しぶり >>
3358.パトロール

お兄ちゃんは出かけたわよ♪


皆さんご推察の通り、久しぶりの青空に日向ぼっこしてるチャームとマロンをお庭に残し、ジョージ兄ちゃんはさっさと散歩に出かけてしまいました。そりゃそうよね〜。そんな気持のいい日にマロンが「行っちゃいやでち」って引き止めたって素直に聞ける訳ないわよね〜。
0221.jpg

公園へ行くのかと思ったら、まずは町内パトロール。よそん家のゴミ置き場とかチェックしに行くんですよ【ゴミ置き場の監視は自分達の仕事だと思ってるの

0223.jpg


草むらに隠れた野良猫を探してみたり、よそん家の草も食べてみたり【ジョージのパトロールって結構迷惑なこと多いんだけど】ほんまに街の平和を守ってると言えるかな〜。

0229.jpg


たるんだお腹のお肉をゆっさゆっさと揺らして、ジョージのパトロールは続きます。でも町内を一回りしたから、次は公園かな?

0261.jpg


公園へ行く?と思いきや、くるっとUターンして自分家に帰りました。あれ?もう帰るの?でも玄関は素通りしてスタスタと。

0269.jpg


ガレージからお庭を覗いてマロンがいるか確かめに来たみたい。やっぱりびびりの弟を庭に置いて出たのが気になるのかしら?

0273.jpg


ジョージが帰ったらマロンの顔がパァーっと明るくなりました【いつもジョージの鈴の音が近づいて来るのを待ってるんだよね】お兄ちゃんが居ないと不安なんだもんね。
2396.jpg

でもジョージはお部屋に入る気など全くないみたい。どうやらマロンを散歩に誘いに帰って来たみたいよ。

0017.jpg


ここんとこマロンが恐がりに戻っちゃって散歩に誘っても全然出かけないし、お兄ちゃん的には諦めたのかと思ってたけどそうではなかったみたいね。お兄ちゃん結構優しいとこあるじゃん。さてマロンはどうするのかな〜。はたして一緒にお散歩に行ったかは、明日の記事に続きま〜す。

 

***********************************
一度お出かけしたのに途中で戻って来るなんて。
ジョージもみんなで一緒にお散歩行きたいんだね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2017/03/07 5:15 AM)
きっとおにいちゃんはマロン君の為にパトロールの任務兼ひとりお散歩でひとりのお散歩満喫して尚、
マロン君が散歩するのに『どこも異常ナシ!どれビビリマロンを連れ出して一緒に散歩を楽しもう〜!』と思慮深い考えからだったのよ〜〜
素晴らしき兄弟愛!
ところでユッサユッサ揺れているお腹部分にはやっぱり小さなオッサンが忍んでいるのかな?

大阪春の陣は21日に決定〜〜
いいないいな羨ましい〜〜
使い捨てタオルの件よいご提案です。了解!
ただ我が家の場合タオルが一寸古くなるとすぐに雑巾に格下げして掃除用に使い都度捨ててるので・・
新しいタオル送る手もありますが、新しいと肝心の水分の吸収率悪いしな〜〜
チビ助のママ (2017/03/07 6:34 AM)
おはようございます。
ガスファンヒーターを片付けてしまって、今朝はエアコンです(T_T)
先月のガス代が17,000円を越えてびっくりでした。
ハニの兄貴、娘にお祝いをありがとうございます。
昨日も休みで彼とデートをして来たようです。(^.^)
プレゼントもいただいて帰って来ました。
嬉しそうです。゚(゚^∀^゚)゚。

大阪女子会、いいなぁ!
近かったら行きたいよね!
是非、東京でもお願いいたします。

タオルって古くなると我が家も雑巾にして使い処分するからね。
新しいのでは意味がないですよね。

ジョージ君の優しさにほっとした朝です。
やっぱりお兄ちゃんなんだって、もうすぐ桜の季節だから3猫ちゃんで散歩に行こうね。
(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
Anne (2017/03/07 6:47 AM)
さすがだわあ!
町内の平和と安全を守ってくれてるのね!
凛々しいお顔が格好いいわあ(≧∇≦)b
マロンちゃんは雪が降ったり、寒かったからお散歩を忘れちゃった?
やらいちょう (2017/03/07 7:33 AM)
これも立派なパトロール!
街の治安を守るため
頑張れジョージくん(&#3665;^ ^&#3665;)/
taza (2017/03/07 7:35 AM)
やっぱりお兄ちゃんだね。
マロンたんをお迎えに来たんでしょう?
一緒にいたらパトロールがお留守になってしまうもんね。
毎日お勤めご苦労さんです。

大阪春の陣、楽しみです!
古タオルもいいアイデア。
サッティ (2017/03/07 7:47 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんお散歩に出かけたけど
マロン張が気いなり戻って今度は
一緒にお散歩ですか?
凄い妹弟思いですね
Bits (2017/03/07 8:55 AM)
ジョージ君のお散歩姿は格好いいなー☆ゆっさゆっさのお腹も素敵ですよ。
お家に残してきたマロたんを気にかける辺りはさすがジョージ君!! 頼れる兄貴ですっ。ますます好きになりました(*^^*)
キャサリン (2017/03/07 12:40 PM)
颯爽と出かけた先は町の安全パトロール?
やっぱりジョージくんは頼りになる保安官だね。
マロンたんが気になるところは、弟思いの優しいお兄ちゃん。
さてはてマロンたんはいかに?
今日の問題はちょっと難しいなぁ。。。
戻ってきたお兄ちゃんを見て、チャーちゃんが飛び出してきて、置いてかないでーってマロンたんが来て、踵を返したチャーちゃんが残り、マロンたん久々の公園散歩かな?
頑張れマロンたん、春はもうすぐそこまで来てるよー。
にゃんずぱぱち (2017/03/07 1:03 PM)
お散歩もジョージくんは保安官として
ちゃんと警備しながら平和を守ってるんだね♪
立派だ!ますます惚れちゃう!(笑)
moyo (2017/03/07 1:09 PM)
ジョージ君はお散歩&パトロールでおでかけしちゃってたのね。
マロンちゃん、ここはひとつお兄ちゃんと一緒にお散歩できるように春のあいだに訓練!ですね。

なかよく公園散歩をたのしめるといいね。
ぶっちゃんママ (2017/03/07 6:03 PM)
ジョージ君は立派やね!
ご近所さんの安全を守っての散歩!
しかも、マロン君が心配で様子を見に帰るなんて、弟思いの優しい保安官やわ♪

マロン君、散歩行ってほしいな!
amesyo (2017/03/07 6:35 PM)
まずはパトロ−ル警備の鏡だね〜
そうそうごみの後はちゃんと見とかなくちゃね
昨日は暖かかったからお散歩日和
マロン君と仲良く?かなぁ〜
元ニャンコの母 (2017/03/07 8:54 PM)
ジョージ君、町内のパトロールご苦労さん!
猫様もお仕事持ってると老けないんだよ〜〜♪
町内のお目付け役として、目を光らせてね。
弟想いの優しいお兄ちゃん。おばちゃん何か嬉しいよ☆☆
マロン君はお兄ちゃんの想いに応えて、勇気を出してお散歩に行った!!という事になればいいけどな〜☆☆

ひにゃんこさん、大阪春の陣、熱い想いで楽しみにしておりま〜す☆☆
tazaさんも初めてお目にかかれるの、メッチャ楽しみにしておりま〜す☆☆

猫娘さん、先日も手荒れが酷いと仰ってましたが、使い捨てタオルはグッドアイディアですね。
何枚も要りますから皆さんにお手伝いしていただければ嬉しいですね。
ハニ兄貴 (2017/03/07 10:25 PM)
最初と最後のジョージ兄ちゃん、わりと?シュッとして見えるじゃ〜ん。嬉し楽しのお散歩タイムに瞬時に表れるスリミング効果があるのかしらん!?なら兄貴も明日から…イチニィサンポ、ニィニィサンポ、おババおババおーババサンポ〜!でギャムバリま〜す!(きっと嘘、テヘッ)
ルドルフのママ (2017/03/07 11:24 PM)
街の平和を守るジョージ兄ちゃん☆パトロールは欠かせない。さすがやわ!
マロンたんを誘いに戻るところ、優しいお兄ちゃんやよねぇ〜♪
さてさて続きはどうなる事やら??

大阪春の陣、楽しみです♪♪
古いタオル準備しますね。

猫娘 (2017/03/08 12:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今朝は
寒かった〜。風が強かったから体感温度も低いし、いきなり横なぐりの
あられが降ってきたといは驚いたよ。すぐやんだけど風は冷たかったわ。
週末に暖かい日があったから体がついてきませんね。暖かい日にお散歩
行っといて良かったね〜。さて今夜の猫娘は睡魔に襲われてます。実は
今日耳鼻科のお医者様に行って来たんですよ。というのも、ここんとこ
鼻の中が無性に臭くて〜。2〜3週間前だったかな?風邪ぽかった日が
あって1日だけだけど鼻水ダラダラだったの。でもすぐに止まったから
風邪じゃなくて花粉?なんて思ってたんだけど。それからしばらくして
なんか臭い、自分の回りが臭い。猫婆がおもらしばっかして片付けたり
日々臭い部屋にいたから、ちゃんと綺麗に掃除しても鼻についちゃって
匂う気がするのか?でも外出してもやっぱ臭い。ちょうど髪のトリート
メントを変えたから、このトリートメントくさかったんやとか思ってた。
まるで銀杏を踏んづけた靴を履いてるような匂いに何度靴の裏を見たか。
でも匂いの元が見つからなくて「?」って思ってたんだけど、お友達に
蓄膿ちゃうか?って言われて気になって耳鼻科受診したら、案の定蓄膿
でした。ショックー!今まで花粉症にもならず鼻の病気もした事一度も
なかったのにー!なんかショック!まるで胃カメラのような鼻カメラで
鼻の中を診察され、レントゲンを撮ったら、結構ひどくなってるらしく
顔の中が真っ白けにうつってました。それが全部ウミらしい。生まれて
初めて鼻洗い鼻うがいってを体験。右の鼻から入ったお薬が左の鼻から
出てくるんや〜。やっぱつながってるんやと変な所に感激したりして〜。
初めてだと居たいけど慣れたら平気ですよと言う看護士さんの言葉を信じ
ちょこちょこ通って洗浄しておくすり吸引して、1〜2ヶ月はかかると
言ってはったけど、手術はせん方向でやっていきましょうねって先生の
言葉を信じてがんばろっと。しかし貰った薬を飲むと無性に眠い。眠く
なる薬だと書いてあるけどほんまに眠い。なんもやるき気がせんで困るわ。
なもんで今夜はバタンキューします。