お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3356.川の字 | main | 3358.パトロール >>
3357.首長猫

きもちいいと首が伸びちゃう♪


久しぶりの青空に喜び勇んでお外に飛び出したあたしたち。お日様が燦々と照って暖かくて気持がいいわ。こんなぽっかぽかの日を待ってたのよ。さぁたっぷりお日様浴びてビタミン補給しましょ。
8987.jpg

こんなに澄んで綺麗な青空って久しぶりよね。今年の冬は大阪でも何回も雪が降って寒かったんですもの〜。そろそろ冬も終わりかしらん。

8986.jpg


でも何故かしら?気持が良いとお首が伸びちゃうのよね〜【鳥さん見ても首が伸びるけどソレとはちょっと違うのよ】日向ぼっこの時はおヒゲがペタンと寝るのよ。

8990.jpg


マロンもそうでしょ。こんな日を待ってたんだもんね。気持いいとこんな顔になっちゃうわよね【でもマロンと青空は写しにくいらしいけど

0014.jpg


気持よすぎて首が天まで伸びちゃうかも〜。ずっとお首伸ばしてお日様浴びてたら猫娘が首長族みたいだって笑うのよ。

8996.jpg


あら?マロンはもうおしまい?って言うか何で涙目なのよ。爺むさい顔になってるわよ【マロンって子猫顔の時と爺むさい時の差が激しいわよね

0013.jpg


あら?ほんとに泣いてるの?こんなに気持の良い日に、泣くほど悲しいことなんて無いでしょ〜。
0015.jpg

わかった!チャーム分かっちゃったわ。皆さんはわかったかしら?お天気が良いとマロンが寂しくなる理由。

8992.jpg


猫が日向ぼっこを喜んでするのは、お日様を体中に浴びて、お日様を浴びた自分の毛を舐めることによって「ビタミン補給」をしてるのよ。ビタミンだけじゃなくて日光を浴びることでビタミンDも活性化されて、食事によって体内に取り込んだ「カルシウム」が骨に吸収しやすくなって丈夫な骨を作るのよ。だから猫の健康維持のために日向ぼっこは欠かせないお仕事なの。冬場のお日様は貴重だから首長猫になってた〜くさん浴びとかなくっちゃ〜。

 

***********************************
気持よすぎてキリンさんになっちゃったわ。
たっぷりお日様浴びてビタミン補給完了よ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
キララン (2017/03/06 5:02 AM)
お天気がよいとお兄ちゃんと猫娘さんがお散歩に出かけて、マロン君はおいてけぼり?のせいかな・・・
その涙の理由(わけ)は?

昨日はこちらも青空が気持ちよく庭の残雪もだいぶ融けたよ〜〜日陰部分にほんの少しだけ残ってる状態までになりました。水仙の茎も5センチくらい伸びてるし田んぼのあぜ道にはオオイヌフグリが可愛らしいブルー花を咲かせてます。まさに春近し!を実感してます。

亡き母にまでお祝いの言葉すみません(大汗)

さてさて今日はハニ兄貴のお誕生日です。
何時もここゾと言う時に現れ納得させられる的確な楽しいコメを残してくれる頼り(うんと年下だと分かってますが)になる兄貴〜〜お誕生日おめでとうございます♪
taza (2017/03/06 7:35 AM)
マロン君の涙、、、。
ひとりぼっちでお留守番の予感?
おばちゃんは花粉のせいか涙がにじんでくるのよ。
お薬もらってきました。
週末は春を思わせるいいお天気でしたね。

ハニ兄貴、お誕生日おめでとうございます。
いつもいつも頼りになるわ〜。
また、新しいいちねんの始まりですね。
ぶっちゃんママ (2017/03/06 7:37 AM)
青空、気持ちいですね♪
空気も春の匂いかな?
マロン君が寂しくなるのは、ジョージ君がお散歩に行ってしまうから?(笑)
一緒に行けば寂しくないよ〜

ハニ兄貴さん、お誕生日おめでとうございます♪
今日の日がハッピーに過ごせますように!
やらいちょう (2017/03/06 7:53 AM)
おー!
伸びる伸びる!
好奇心が剥き出しかな(ΦωΦ)
サッティ (2017/03/06 8:12 AM)
おはようございます
お天気がいいとおくびが伸びるんですね
気持ち良さそうですがマロンちゃんは涙め
花粉症なのかな?
それともジョージお兄ちゃんがお散歩に行っていないから・・・
チビ助のママ (2017/03/06 8:37 AM)
おはようございます。
今日は午後から雨の予報なので、整形外科の後に医療費控除をして来ます。

昨日は皆様、娘にお祝いの言葉をありがとうございました。
彼は夜遅くまで仕事だったので、どこへも行かず家にいたみたいです(笑)

ハニ兄貴、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年を過ごしてくださいね(=^ェ^=)

お留守番は寂しいよね(T_T)
マロン君も行けるといいのになぁ(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
ヤムヤムママ (2017/03/06 11:00 AM)
青空だと気分いいよね♪
少しでも伸ばして 面積広くするためかしら(笑)
鶯も鳴きだしたから もうすぐ春ですね。

こちらは先ほどから雨
関西はいつもより雪が多かったけれど
関東は雨が冬の割りに多かった気がします。
スージー (2017/03/06 11:32 AM)
ハニ兄貴さんお誕生日おめでとうございます!何ヶ月も情の細やかな男の人だなあと思っていました。コメ楽しみに読ませてもらってます。
マロン君のしょぼしょぼ目 私の花粉症の目と同じだわ。お猿さんも花粉症になるというから 猫や犬もなるのかな?それとも、ただ太陽が眩しいだけ?
amesyo (2017/03/06 11:48 AM)
チャ−ムちゃん最初のお写真と最後のお写真とでは・・
雰囲気が違うよね〜最初??誰?って思っちゃった(笑)最後のお写真はうんうんチャ−ムちゃんだと納得
お顔に影が入っていたのでかなぁ〜
おくびのびのび気持ちよさそう
moyo (2017/03/06 1:02 PM)
チャームちゃん、ずいぶん気持ちよさそうですね。たくさん日をあびてビタミン合成がんぱってね〜〜!
マロンちゃんがさびしいのはジョージ君だけさっさと散歩にいってしまうせい??(笑)ジョージ君がチャームちゃんと仲良くしてたらさみしいし、猫娘様のじゃらしが足りなくてもさみしいし。。。(笑)

甘えん坊将軍にはかないませんね。
にゃんずぱぱち (2017/03/06 3:04 PM)
日向ぼっこでた〜っぷりビタミンチャージ♪
もっとお日様〜って自然と首が上へ上へと
伸びちゃうね〜(笑)
ルドルフのママ (2017/03/06 3:52 PM)
お日様サンサン気持ちいいよね♪
マロンたんの寂しいわけは・・やっぱりジョージお兄ちゃんがお散歩に行っちゃうことかな??

ハニ兄貴、お誕生日おめでとうございます♪
是非、大阪の女子会でお会いしてみんにゃでワイワイお喋りしたいですね☆
キャサリン (2017/03/06 6:57 PM)
この時期に猫娘さん地方に行くと、珍しい首長生物が見れますよー、なんて、先週お邪魔させていただいたはっかですが(′艸`)

みんにゃ、気持ちよーく伸びてますね。
ビタミンチャージにはうってつけの季節。
それにゃのにマロンたんは「あの事」を想像してセンチメンタルひにゃたぼっこに。
みんなが言うように、一緒に行ってみようよ!

さてさて今日は私たちのスーパースター、兄貴の誕生日。
おめでとうございます。
色々と忙しくされてると思いますが、今年もウィットな兄貴節を楽しみにしています。

スージーさん。
メッセージありがとうございます。
私は吹奏楽でクラリネットを吹いてます。
またイベントがありましたら、チョコっと書かせていただきますね。
スージー (2017/03/06 9:21 PM)
楽しみに 待ってま〜す。花粉症の薬飲んでいるんですが、集団で襲って来てるようで、バカボンのパパのように鼻水たら〜り。目はしょぼしょぼ。トホホ・・早く早くライラック咲いて〜!
元ニャンコの母 (2017/03/06 10:00 PM)
この日のお空、ホント雲ひとつない青空!
気持ち良くってお首がどんどん伸びちゃうね♪
マロン君、春のメランコリー?
ひとり寂しいお留守番かな?

ハ二兄貴、お誕生日おめでとうございます☆☆
お写真見たら余計に実物にお会いしたくなりましたよ♪
大阪春の陣、実現できますように。

ワタクシ最近病的なほど眠気を感じます。
昨晩もコメをパスしちゃったぐらい眠気に襲われました。
夜熟睡できてないのか、普通年齢と共に眠れなくなるといいますが、その気配全くなし。
スプーンを持ったままこっくりしてる幼児を笑えませんわ。
ハニ兄貴 (2017/03/06 11:11 PM)
青空にスーッと伸びた首、美しいわ〜。頚椎やっちまって以来常に首が寸詰まってる首短族の兄貴にゃあ、青空を貫かんばかりに伸びる首長族のチャーちゃんが羨ますぃ〜。同じ女として悲しいっす。が、しか〜し、今日はとっても幸せよん。だって皆さんがこんなにも暖かくお祝いしてくださったんだもん。皆さん、猫娘さん、本当にありがとうございます!兄貴ただいま感涙中ゆえドライアイ的にもありがたいっす。そして遅ればせながらキラ子さんのお母様、チビ助のママさんのご長女さん、お誕生日おめでとうございます。お誕生日って祝っても祝われても何だか幸せな気持ちになるもんですね (o^^o)
ひにゃんこ (2017/03/07 12:12 AM)
またまた不義理の数々、皆様のお祝いやお見舞いやら失礼しております。

大阪方面のみなさ〜〜ん 21日オフ会よろしくお願いします。
ハニ兄貴もスマホで参加してね!
前回同様頑張って7時40分で行きますので、10時過ぎに集合です。今度は2時くらいまでは大丈夫です〜

猫娘さん よろしくお願いします。
ひにゃんこ (2017/03/07 12:23 AM)
再登場です。先日猫娘さんと話していて雑巾の事になりました。
もう洗ってる場合ではない時用に使い捨ての雑巾があるといいな〜って思ったのです。
皆様のお家で不必要なタオル類が有ったら、カレンダーのお返しに雑巾になるものをお送りしては如何でしょうか?
私も実家に行って、マンションのものと合わせて21日に持参しますね〜
445 (2017/03/07 1:30 AM)
首を伸ばしてビタミン補給、大事なこと〜。
たくさん光合成しなくっちゃ!だもんねぇ。

ハニ兄貴の姐さん、お誕生日おめでとうございました〜!
遅ればせでごめんなさい〜。

男前な女性として、猫娘さんを始めコメント欄の皆さんに、いつも気配りしてくださって、ほんまもんの兄貴と思うよー。

今日は、ご自身だけのワガママしてね〜。
いっつも、ありがとう!(まとめて言っておきます)
猫娘 (2017/03/07 2:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。必死で
首を伸ばして太陽をひとりじめしようとするチャーム姫。お兄ちゃんが
いないだけで寂しさマックスのマロン坊や。対象的なふたりが面白いの。
でもマロンクイズは全員正解ってクイズになってなかったかしら?っと
いうことで今日の記事はお兄ちゃんのお散歩でーす。週末は暖かかった
からいっぱいお写真撮ったからね。でも明日からまた冷え込むらしい?
まだまだ寒の戻りって日があるのかもね。さて我らが兄貴のお誕生日〜。
いつもは男前なコメントで楽しませてくれるハニ兄貴だけど、ほんまは
めっちゃ女らしい所がいっぱいな方なんよ。お掃除が上手だし気遣いが
細やかで文字も綺麗で長い髪のべっぴんさん。実はお写真見ちゃったの。
こないだの女子会でそのお写真で大盛り上がり。そっそ今度の女子会は
ひにゃんこさん来阪の3月21日の火曜日で決定ね。今回はtazaさんも
初陣参戦してくれるかな〜。大阪チームは元ニャン母さんとキャサリン
さんとルドルフママさん。他にも参戦希望者おられたら猫娘までご一報
くださいまし〜!何のお構いもしませんが3にゃんがお出迎えしまっせ。
でも心配なのは猫婆だな。その日はショートステイとちゃうから、デイ
サービス行く前に朝からお漏らしせんどいてくれよ〜。お客様が来る日に
限って大きな置き土産していく奴なんですわ〜。