お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3355.おひなさま | main | 3357.首長猫 >>
3356.川の字

ボクを真ん中にして欲しいのに〜!


こないだマロンが「お兄ちゃんとお姉ちゃんがラブラブで寂しい」って言ってただろ【ふたりがまるで夫婦気取りで寂しいって】ボクはマロンの気持がよく分かるんだ。だってボクもこの世に居た時に同じ気持だったんだもん。
7122_1.jpg

ジョージ兄ちゃんとチャームがべったり引っ付くと、ボクとっても寂しかったんだ。だってふたりはラブラブだったんだもん。

7085.jpg


3にゃんで暮らしてるんだから、お兄ちゃんばっかり良い思いしちゃずるいよね〜。ボクだってあの頃チャームの子育てしてたのに【初めてチャームが一緒に寝てくれた日の事は忘れないよ

7094.jpg


そう文句言ったらチャームが「ココどうじょ〜」って空けてくれたんだ。やったね、ボクを真ん中に挟んでくれるんだ〜!

7138.jpg


ぼくの夢は「川の字」になって寝ること。「川」だったら当然一番小さいボクが真ん中ってことだよね〜。

7147.jpg


じゃ遠慮なく真ん中にお邪魔しま〜す。ちょっと狭いけどボクにはちょうど良い隙間だね。

7132_1.jpg


なのにチャームったらジョージ兄ちゃんのがイイって、お兄ちゃんにもたれちゃうんだもん。なんで〜!川の字になってイイって言ったやん。
7127.jpg

結局ボクは真ん中に入れてもらえなくって端っこで寝たんだ。真ん中の方がふたりに挟まって絶対温かいのに〜。

7106.jpg


寝る時はビビ兄ちゃんがイイって言ってくれたときもあったんだけど【僕ビビ太がチャームの添い寝役だったんだよ】今みたいに寒い時期はジョージ兄ちゃんのが温かいって言われちゃってさ。寒いからこそ川の字になってふたりに挟まって寝たかったのに〜。

 

***********************************
きっとお兄ちゃんのお腹が寝心地良かったんだな。
僕ビビ太は骨皮筋衛門でガリガリだったからね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
キララン (2017/03/05 5:28 AM)
ハイ!三人寄れば文殊の知恵やら
姦(これって女性限定?)しいやら色々言うけど・・三人集まるとどうしてもハミゴの子がでるよね〜〜
ビビちゃんの場合多かったかもね〜〜あ!ハミゴって先日猫娘さんが仰ってたけど全国共通語だと思う(それともコメサロで感化されてすっかり標準語だと思いこんでいるのかな?)
チビ助のママさん2日にパーティはフライングで終わったようですが長女さんお誕生日おめでとうございます♪
何時も頑張っているママさんを見て育ったお子様たちですので皆お優しく仲良しのご兄妹ですね。
我が家は昨日亡き母の誕生日だったのですが夕方子供たちを迎えに来た娘が『今日はお祖母ちゃんの誕生日だからお供えしてくるね〜〜』と仏壇に子供たち連れてお菓子を供えて拝んでいました。『あら?お祖母ちゃんの誕生日なんて覚えていたの?』と問う私に『当たり前でしょ?お祖母ちゃんだもの』とのたまふ娘。『あら?お母さんの誕生日はスルーなのに?』←ハイ当然心の叫びで口にはしませんよ〜〜大人ですから〜〜(爆)

tazaさん!給湯器の故障はこの時期一番堪えますよ。昨夜は治ってありがたさ実感したかな?
しかし床暖と聞いただけでセレブ〜〜と思うキラコリ過ぎのキラ子です。今日は朝イチで孫達二人を医者に連れて行きます(真ん中の子が夕方から発熱したので・・私は金曜日根性で解熱したし、昨日の朝から一緒にいただけでまさか伝染とは考えられない〜〜)
三番目も微熱なので本当に休む暇(自分だけの)ないです。

ルドルフのママさんも何時も気にかけていただいてありがとうございます。

スージーさん、初見でさくらを弾ける程の腕は私には無いですよ〜〜いい歌ですよね。これからの季節にピッタリの曲です。

れいぴーさん、埼玉とは知ってましたが岩槻だったんですね。そういえば前の会社の先輩が長女の為に岩槻までわざわざ雛人形を買いにいったっけ・・

ララほっぺさん、パパさん側の親戚のご不幸・・お悔やみ申し上げます。嫁としての務めもおありなのかしら?お疲れ様です。
チビ助のママ (2017/03/05 7:15 AM)
おはようございます。
いい天気ですよ!
今日は夕方から70名の宴会が入っています。
チビ助を引き取りたいので、キラランさんを見習って気合いを入れて頑張ります!

キラランさんのお母様、お誕生日おめでとうございました。
娘さんたちに拝んでいただいて嬉しかったでしょ!
母親の誕生日は覚えていて欲しいなぁ!

キラランさん娘にお祝いの言葉をありがとうございます。
30歳になります、今日は誕生日に仕事をするのがバカらしいって休みだそうです(笑)

tazaさん、ルドルフのママさん、今年こそはチビ助を引き取りたいので頑張りますょ。
ありがとうございます(=^ェ^=)

ララほっぺさん、ご不幸ですか…
ご冥福をお祈りいたします。

tazaさん、給湯器は直りましたか?
この時期の故障は困りますよね(T_T)
リッキーパパの家でもお湯が出なくなり困りましたが、大家さんが取り替えてくれるそうです。
賃貸だといいですよね(笑)

キラランさん、お孫さんたちを病院に連れて行くならばキラランさんも診ていただいてくださいょ。

ビビ太君、お帰りなさい。
ジョージ君の側が温かいんだね!
暖房なんていらないでしょ!

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/03/05 7:56 AM)
おはようございます

ビビ太君も真ん中に入れなかったんだ
今はマロンちゃんですね
2にゃんこの中に入れないねマロンちゃん
taza (2017/03/05 7:57 AM)
川の字は真ん中が一番小さいと、ビビ太くんがお習字まで教えてくれたね。
寒い日はジョ-ジ君のふかふかベッドの取り合いになってしまいますね。
皆さま、我が家の給湯器にお見舞いのお言葉?
ありがとうございました。
昨日復活!いや〜お湯のありがたさが身に沁みます。

ララほっぺさん、嫁のお勤めごくろうさまです。
お悔やみ申し上げます。

キラ子さん、お孫ちゃんのお守り通院お疲れ様です。
娘さん、おばあちゃんへのお供えはしっかりされるんですね。生きてる間に孝行してほしいよね。
やらいちょう (2017/03/05 8:24 AM)
確かに真ん中は暖かそうだよね〜。
僕も間に挟まりたいなww
ぬくぬくで幸せになりそう。
川の字は仲良し家族の証拠かな?
ぶっちゃんママ (2017/03/05 8:48 AM)
ビビ太君、川の字でもっと寝たかったね!
帰ってきた時はジョージ君の背中に乗っかって寝てね(笑)
なんかジョージ君の柄がクッキリしてるのが目にいってしまう〜!
この頃は太ってなかったからでしょうか?(笑)

キラランさんのお母様おめでとうございました♪
チビ助のママさん、娘さんおめでとうございます♪
楽しい1日を過ごせると良いですね♪

ララほっぺさん、お悔やみ申し上げます。新婚なのに大変ですね!

みきぽんさん、高熱でダウンしてたんですね!
お大事にしてください。
ルドルフのママ (2017/03/05 3:39 PM)
ジョージ兄ちゃんの大きなお腹、気持ちいいんやろねぇー。
おばちゃんも、モフモフお腹に顔を埋めたい!(パンチもらうの覚悟で。。)

キラ子姐さん、お母さまのお誕生日おめでとうございました。娘さーん、お母さんのお誕生日覚えててあげて!お願い☆

チビ助のママさんのご長女さん、お誕生日おめでとうございます♪

ララほっぺさん、お悔やみ申し上げます。お嫁さんのお勤めお疲れ様です。
スージー (2017/03/05 5:58 PM)
チャーちゃんとジョージ兄ちゃんは本当に仲良しね。ジョージ兄ちゃんの左側の模様がペンギンさんに見える。ちゃんと足まであるよ。
はみごって このコメサロで初めて聞いたわ。最初は?だったけど読んでいくうちになるほど。今はボッチー1人ボッチという言葉があるとの事。

さくらの楽譜はネットで初級用350円位で買えますよ〜私も初級を。
キャサリン (2017/03/05 7:55 PM)
ビビたんおかえりなさーい。
3にゃんで川の字になって寝たいのに、なかなか上手くいきませんねー。
この頃からジョージくんとチャーちゃんはラブラブだったのね。
幼いチャーちゃんを自分のタイプの子に育てる、うーん、まるで光源氏と紫の上みたいな関係みたいだわ。
マロンたん、覚えとこうね。

キラランさん、亡きお母さまのお誕生日、チビ助のママさん、お嬢さまのお誕生日おめでとうございます。
ララほっぺさんは旦那さまのお身内の方のご不幸ですか。
新婚早々大変ですね。

今日は先日話したセレブな老人ホームでの慰問演奏でした。
交通費や昼食代をご辞退しましたが、メンバー一人一人にお菓子のお土産をいただき、びっくり!
8割が女性の方でした。
やはり女性の方が長生きするんですね。
amesyo (2017/03/05 8:50 PM)
こんばんは〜やっと四十九日の法要が終わり
あとは百か日・・それまでに義母の家の生活用品運び出し・・だは
川の字ね・・家はあんず・私が真ん中ではやと・・
今ははやと・響・私・落とされそうなところで寝ています。ビビ太くん寒い・・今日は暖かいから帰って来たのね
スージー (2017/03/05 9:49 PM)
キャサリンさんへ
慰問演奏されてるのは何の楽器ですか?老人ホームに住んでいるお年寄りの方達はキャサリンさん達の演奏が楽しみでしょうね。私は、お友達のご主人がギターの演奏をグループで。誘われ下手っぴの私が歌を。楽しかったのですが夫が慰問の日に何故か不機嫌になり行くのを諦めました。楽しそう!又コメに慰問の様子載せて下さい。
れいぴー (2017/03/06 12:12 AM)
ビビ太くん、川の字の真ん中がいいよね〜(^^)
あったかいもんね〜。

キラランさん、岩槻知ってるんですね〜。
え〜、こちらまで買いに来た方がいるんですか〜。
なんだか嬉しい(^^)

猫娘 (2017/03/06 1:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。川の字の
真ん中で寝たがった薄毛のビビ太。普段は何事につけ遠慮しいのビビ太が、
この時だけは強引に真ん中に入りたがったのよ。暖を取るためなら遠慮は
出来ないって感じで。どんなに狭〜い隙間でも潜り込むつもりだったのに
さすがにチャームに阻まれちゃビビ太撃沈。そりゃビビ太の骨ごつごつの
ボディーよりジョージのふくよかなお腹の方がクッションには最適だわね。
ルドルフのママさん今度是非ジョージのお腹にダイブしてみて〜あたしも
時々クッション代わりにしちゃ殴られますけど。でも殴られてもイイほど
気持ちの良い腹枕なのよ。キラランさん亡きお母さまのお誕生日、でもな
娘さんの行動はちょっと悲しいな。なんでだろ?なにか確執が?それとも
シャイすぎてお母さんにおめでとうって言えない?ほんとは覚えてはるん
だろうに〜。でも大阪のおばちゃんの爪の垢を是非、なんでも言いたい事
言えちゃう魔法の爪の垢ですけどいかがかしらん?チビ助のママさんの娘
さんお誕生日おめでと〜。そっそ若い時は誕生日に仕事なんてしてないで
思いっきりはじけちゃって下さいな。キャサリンさん慰問演奏会お疲れ様
でした。ウチの猫婆も施設での演奏会とか好きらしく、いつも前列を占領
して聞いてるらしいですわ。れーぴーさん岩槻って聞いてもピンと来ずに
ググってみました。雛人形や五月人形の生産量が日本一の歴史的な街なん
ですね。大阪では人形買うなら松屋町(まっちゃまち)ってとこが有名で
きっとそこに行けば岩槻人形飾ってあるんだろうな。