お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 354.はた迷惑 | main | 356.草むしり >>
355.大きさ比べ
ティッシュ3箱分の猫

何かにつけて、デカイデカイと言われるジョージ兄ちゃん。
ビビカーに二人乗りできないのも、やはり大きさが問題の気がします。
どれくらいデカイかと申しますと.....こんな感じでお分かり頂けます?

ジョージがどでーんと寝てると、ティッシュ3箱分位でしょうか....。
メタボではありますが、巨体7.2キロ....べらぼう太っているようにも
見えないんですけどね。デブと言うより、とにかく「でかい」んです。


ビビ太は伸びて寝ないので、香箱座りですが、これっくらいです!
2.8キロだけれど、そんなに小さいという程じゃないでしょ?
たぶんこれが普通の猫サイズですよ。皆さんのお宅の猫さんサイズ?


ちなみにジャネット母さんを比べた写真もあったのでお見せしますね。
母さんは横幅が結構ありましたね。一時は6.5キロまで太って
子育てダイエットで4キロまで落とした良い子だったんですよ。

背中にティッシュを置いてみたから、ジャネット母さんが
猫型ティッシュケースに見えるでしょ〜!ふふふ!

また、おっぴろげ〜で寝てるし.....いやはや、やっぱりコヤツは
デカ過ぎるって思うんですよね〜 場所取る事この上ない奴です。


皆さんのお宅にある、普通のティッシュですよぉ〜。
決してミニティッシュじゃありませんよ〜、普通のティッシュです!
是非一度、ティッシュの箱を3つ並べて置いて、皆さんのお宅の
猫さんと比べてみてくださいなぁ〜!!


*********************************************************
改めて比べてみると、ジョージ兄ちゃんは「でかい!」って思った方は
迷わずココを、ぽち...ぽちっと...よろしくお願いいたします〜ラブ
  
*********************************************************
一周年記念プレ企画、うちわの画像をまだ頂いていない方、宛先は→こちらです
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
なるくるママ (2008/07/31 1:42 AM)
あはは、うちもこれ3年前にやりました。
ジョージくんとなるとの大きさがだいたいつかめましたよ♪
なるとのほうが長さはもうちょいあります。
そして、ジョージくん。やっぱりお腹のあたり、ちびっと貫禄ありますよ〜(笑)。
なるくるママ (2008/07/31 1:44 AM)
↑わっ比較で見てもらおうと思って、書き忘れた。

http://narukurubasil.blog58.fc2.com/blog-entry-281.html

失礼しました。
Pちゃま (2008/07/31 3:12 AM)
しばらくコメントしてなくてごめんね〜!
携帯からだとエラーが出たりして〜。
でも毎日ちゃんと覗いてるからね♪
で、もう今日の分がアップされててビックリ!
毎日エライネ〜!
で、久々の大きさ比べ。
ジョージって縦横こんなに大きいんだねぇ?
で、ビビちゃんは2.8kgなの?
やっぱNanaの方が2回りくらい大きいかも…。
ジャネット母さんは正にティッシュカバーだわね〜(=^▽^=)
こんなの欲しいよ〜♪
ちか (2008/07/31 5:47 AM)
うひょ〜ほんとだわ〜ティッシュ置いたら大きさわかる。
さすがに3つは大きいね〜。
ジョージ君全然太ってないから体格っていうか長さもあるんだろうね〜。
ひゃー実物見てみたいーーーー。
ビビちゃんはたぶんキララと同じくらいだろうな〜体重もほぼ一緒だし。
ジャネット母さんの上にティッシュ置いただけでティッシュケースみたいになるから不思議だ(笑)
由乃 (2008/07/31 6:06 AM)
う〜〜〜ん
さすがですね!!
ジョージ君、ここまで大きいとは・・・(唖然)
猫ドンは、ビビ太君くらいかなぁ?
今度ちゃんと正確に?ティッシュの箱を置いて
大きさ比べしてみます!!

ジャネットママのティッシュ猫
かわいい〜!こんなのが家にあったら嬉いね

あまりのでかさに驚きいっぱい、ポッチ〜ン

昨日はありがとうございました
無事届きました〜〜( ̄ー ̄)V
めちゃうれしいです!!大切にしますね〜
ふくみう (2008/07/31 6:17 AM)
おはよー♪
ティッシュ箱で比較すると大きさがわかりやすいですね。
ジョージ君、やっぱし大きいのね(*^_^*)
ビビ太君は、ティッシュ箱くらいの大きさなんですね。
ちっちゃいね♪
ジャネット母さんのお写真もあるんですね。
ホントだぁ〜、ティッシュ箱に見えるぅ〜〜(笑)
はる吉 (2008/07/31 8:22 AM)
昔比べた記憶がある(☆ω☆)
でもさすがに3箱あった子はおらんかった気が(爆)
ジョージくんの大きさ改めて知ったよう(笑)
ジャネット母さん知り合ったときは
既にダイエット後だったから
過去記事全部見たときに
「あれ( ̄口 ̄||)」って思ったことあったよ〜(笑)
nonnon (2008/07/31 8:22 AM)
ジョージ君ティッシュ3箱分の大きさなんだー!
すごい大きさがわかりやすい!
早速ハルで試してみました。ジョージ君と
同じようなかっこで2箱分の大きさでした〜。
そう思うとジョージ君はホントに体格がいいんですねー。
だってお腹のタルミ具合はうちの方があるし…。
ジャネットちゃんティッシュケースに見える〜♪
こんなのあったら絶対欲しいわ〜☆★
イヴ (2008/07/31 9:18 AM)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジョージ君にかかったらティッシュが小さく見えるね。
でっけぇーなぁ。
7.2舛畔垢い謄淵奪肇!!( ̄^ ̄/)
ビビ太君は一箱でOK。
コンパクトで可愛いねぇ。

ジャネットちゃん、まさに猫型ティッシュケースだね。
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
直 (2008/07/31 9:50 AM)
思わずティッシュ3箱並べちゃいました。
ジョージ君、こんなに大きいんですね。

ビビ太はももと同じくらい。

ジャネット母さん、頑張ってダイエットしたんですね
umi (2008/07/31 9:59 AM)
こんにちは
私もティッシュ箱ではかった事ありますよ〜
その時モコは2.5コ分でしたけど
いまやったら確実に3箱はありそうです
すず (2008/07/31 11:02 AM)
きゃ〜〜〜!!
ジョージ君、ティッシュ3箱分!!(@@)
おっきい〜〜〜
うちの大きな虎でさえ、2.5箱分でした。
ビビ太くんは普通サイズですね〜(^^)
猫型ティッシュケース、欲しいな〜〜(^0^)
ゆっか (2008/07/31 11:12 AM)
ジョージ君でかっ!
人間で言うと185センチ以上って感じかな?
かの太もやってみましたよ〜。
http://image.blog.livedoor.jp/yukkacolor/imgs/5/3/533b766c.jpg
見れるかなぁ?
横向きに伸びても1箱分…ビビ君と同じくらいかも?
香箱になったらもっと短くなります。
なにげにジョージ君と並んだらお似合いかも、なんて思っちゃいました!
ジャネットちゃん、丸々しててかわいいなぁ。
色がおんなじだもんね、縞の割合とか似てますよね。
たすくママ (2008/07/31 11:13 AM)
ジョージく〜ん!大きいっていうよりやっぱり「デカい!!」
実際会ってみたいな〜。抱っこはやっぱり無理かな〜?
ビビ太くんは2.8kgだけど、日ごろのお散歩の成果で
逞しくなってもう少しありそうな感じがします。

あらあら、ジョージくんの立派なヘソ天姿。
そんな、文句なんぞございません!
うちも早速ティッシュ測定やってみよーーー!
yamami (2008/07/31 11:54 AM)
こうやってみるとやっぱりジョージくんは
大きいなぁ〜
この前、ぷぷちゃんとテトーは変わらないって
言ったけどやっぱり冷静に見るとテトーの方が
大きいわ(^_^;)
もしかしたらジュニアもティッシュ3個分かも!
さっそくやってみるね〜!

↓ビビカーにビビ太くんが乗った後、何か板みたいな物を
ふた代わりにしてその上にジョージくんを乗せたら?
網だからふたをしてもビビ太くんは暑くないし。
日傘代わりにもなるし。
でも、ビビ太くんが今度は怖がるかな〜?
mamomo (2008/07/31 12:11 PM)
ジョージ兄ちゃんでかいね(o_ _)ノ彡☆
後で うちのあずきも試してみよう♪
うちのあずきちゃん ビビ太くんより少し
大きいぐらいかな?( ̄m ̄*)
ティンパパ (2008/07/31 12:16 PM)
うちの麻呂、さすがに3箱分はないかも(´゚艸゚)∴ブッ
麻呂って横に大きいタイプだし。
上半身は『筋肉質』下半身は『脂身質』なのです(笑)
え〜〜?!ビビ太クンって、結構小柄じゃないっすか?
ティンの方が全然体重あるよぉ。
でも、おデブぢゃないっすよティン。
うちも、ティッシュを横に並べて写真・・・以前チャレンジした事あるんだけれど、ティッシュをおもちゃにしちゃうので、結局ちゃんとしたの撮れませんでした〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ジャネット母さん、ホント、ティンカバー状態゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
こんな可愛いの・・・欲しい〜♪ヾ(≧∇≦)〃

とら。主 (2008/07/31 12:35 PM)
うちのティッシュを並べてみて びっくり!!
こんなにあるんですかっ??
それにしてもジャネットちゃんに何して遊んでるねん(笑)
おもしろすぎ(゚m゚*)プッ
べにゃ (2008/07/31 12:49 PM)
ティッシュ3箱分とはすごいですね〜!改めてジョージ君の大きさに感心しました。
ビビ太君はやっぱりセレと同じくらいの大きさですね♪こうやって考えるとビビ太君とセレを足してもジョージ君までティッシュ一箱足りないですね〜。ほんとスゴイなぁ♪
あー (2008/07/31 1:02 PM)
ええ!!こんなにデカイ?!爆
ビビくん、ジョージ君の足の長さ分くらいしかないよぉ。
大ちゃん、アーカちゃんもデカかったけど
ジョージくんはさらに上をいくのですね!笑
あ〜ん。デカ猫ファンになった私。
なんとしても生ジョージくん見たいわー!!
ナナのママ (2008/07/31 1:40 PM)
でっかぁ〜〜〜〜〜っ!
マジでポケットティッシュじゃなくて
箱ティッシュなんだよね??
3個分って、どんだけデカイんだよぉ〜〜〜〜(@@;
ビビ太君はこれまた2.8キロと華奢なんだね〜
ま、箱ティッシュ1個分だから、サイズ的には普通サイズだけど
実が詰まってないのか?ちと軽すぎだよ〜女の子並みだよ(^^;
ジャネット型ティッシュケース、ママさんも欲しい!(笑)
amesyo (2008/07/31 1:56 PM)
家も帰って挑戦?確かめます〜
テイッシュ?個分かなぁ〜
はやとも結構長いから(胴長短足・・色目には野豚?)仕事帰ってしよう〜っと
みきぽん (2008/07/31 2:16 PM)
おーー!? ホントだ〜〜!!
ジョージくん、そんなに太ってるように見えなかったから
7kg以上って信じられなかったんだけど
骨格が大きいのね、なっとく!!
ビビ太ちゃんは、ウチのシゲが3.2kgだから
シゲより一回り小さいくらいか。。。
ウチもだけど、男の子にしては小柄よね〜
体重、足して2で割りたくならない?
chai (2008/07/31 3:41 PM)
でっかいジョージくん(笑)
チャムはいないけど、3箱並べちゃいました(笑)
やはり比較するにゃんがいないとしっくりきませんね〜やはり実際、私の目で確かめたくなりました、何時かは。。。
 チャムの体重はもう忘れちゃってます!!(/・_・\)アチャ-・・


ジャネットお母さんのティッシュケースが非常に(≧∇≦)bですね。
komaneko (2008/07/31 6:53 PM)
ジョージくん・・・デカッ!!笑
写真で見ると実際どのくらい大きいのか分からなかったけど、これで巨大さがわかりました(笑)

返事ありがとうございました!!
私ももう一度送りましたんで♪
Yomogi (2008/07/31 7:04 PM)
月末の悪夢〜明日から8月だねー!
野球はどうでもいいんだけどさ、ダルビッシュは好きなのよ。なのに金本の兄貴にホームラン打たれたさ!
くっちょー!!打つなーーー
このジャネットちゃんの写真、好き!ジョージちゃんはお腹からティッシュが出そうね♪うちのこ達、ティッシュの箱用意すると、起きるのよ(笑)
momo (2008/07/31 7:48 PM)
わぁ〜!!ジョージ君って本当に大きいのですね!!
で、ビビ太君ちっちゃっ!!
我が家の女子チームよりちっさいのではないだろうか。
あぁ、筋肉痛になってもいいからジョージ君を抱っこしてみたい。
そのお腹に顔を埋めたいわぁ♪
パンダ (2008/07/31 7:50 PM)
ジャネットちゃん!猫型ティッシュケースだ!

でも・・・。
これジョージ君は伸びーってしてるもんね!
香箱座りしたら、きっと小さいと思うの!
ね!ジョージ君!
あ〜ちゃん (2008/07/31 7:56 PM)
で、で、でかい!
写真を見て、直ぐうちのにティッシュを見ちゃった。
猫娘さんちのティッシュが小さい?んなわけないよね〜。
ホントに猫ちゃんかしら(笑)
でも大きな猫ちゃんて魅力的〜♪
ビビ太ちゃんみたいにちっちゃいのも可愛い。
どっちも可愛いけど、ティッシュを置かれたジャネットさんが最高です♪
amiyan (2008/07/31 8:11 PM)
ティッシュで比較!わかりやすくていいですね(o^^o)こうして見るとジョージくんの体の大きさがよくわかります♪
ビビ太くんがすごく小さくも見えますね(笑)
オカン (2008/07/31 8:22 PM)
ジョージ君はほんと大きいですよね!
骨が太いのかな?身体全体が大きいも〜ん^^
7.2キロもあるのにボテボテに見えないのは
やっぱり身体がデカイからですよね〜
ビビ太くんは2.8か〜
普通はそんぐらいなんですか??
一休ちゃんも5キロチョイあるから普通のにゃんこを見るとちっちゃ〜いって思ってしまって^^;

ジャネット母さんのこの真ん丸さが好き〜♪
和香ママ♪ (2008/07/31 9:06 PM)
ヾ(≧∇≦*)ゝクゥ〜☆…一度でいいからジョージ君をナマで拝見したい!!
神様にお願いしようっと♪(^人^)パンパン
抱っこは無理かもしれないけど…添い寝くらいならOKかな? (^ε^)

しろくま (2008/07/31 10:53 PM)
すみません、ぽち逃げですm(_ _)m
KEI (2008/07/31 11:37 PM)
今回の日記を見て、同じ事をやってみた人が
どれだけ居るのでしょう。
私は我が家イチのデブ猫・梅ちゃんで
ソッコー試しました(笑

結果は体重がほぼ同じくらいだけあって、
梅デブもだいたいティッシュ3箱分。
身長は同じくらいだけど、やっぱり梅デブの
ダルダルお腹に比べると、ジョージくんの
お腹は引き締まってるんですよね〜。

これもお散歩で体を動かしているおかげなんでしょうね!(^^)

ビビ太くん、男の子なのにとってもコンパクトで
可愛いなあ☆
つくしママ (2008/08/01 2:03 AM)
うひょ〜\(◎o◎)/!
やっぱり大きいねぇ、ジョージくん!!
ティッシュ3箱かぁ…ウチもちょっと真似してやってみよう♪
ジャネット母さんの猫型ティッシュ、可愛いなぁ(〃▽〃)
コレもやってみよう…とは思ってみたものの、ウチの子たち、香箱座りしないかも( ̄∇ ̄)
今は専らおっぴろげか、ねじねじだからなぁ( ̄m ̄〃)プッ
猫娘 (2008/08/01 2:26 AM)
♪直さんへ♪
ティッシュ3箱並べて比べていただけましたか.....おおきに!
そうなんですよ.....そんなんですよ、そんなに場所取るんです。
一緒にベットで寝ようものなら、私の方が小さくならなくっちゃ。
私のベットセミダブルなんだけど、それでもどれだけ狭く感じるか。
ジョージと寝るのは絶対無理なんですよ〜。

♪コメントをくださった皆様へ♪
今日もたくさんのコメントをどうもありがとうございました。
ティッシュ比べ、なるくるママさんやumiさんの所で
昔やられていたようで....たしか大ちゃんもやってなかったっけ?
同じサイズの物で比較すると、大きさがよく分かりますよねー。
先日ちかさん家にお邪魔した時に思ったんですよ。たまさんって
もっと大きいって思ってたのに....てね。ついつい多頭飼いのお宅
だと小さい子を基準にして、大きい子はジョージサイズだと思いがち
なんですよ。でもジョ−ジサイズの子って、やっぱり少ないよね。
大きさだけで比べると、KEIさんとこの梅デブくんか、なるくるママ
さん家の「なるとくん」が、東の横綱かな?ジョージが「西の横綱」
でしょうかね?さて大関は誰でしょうかね?みんなの大きさを聞いて、
番付表を作ったら面白いよね。デカ猫番付表..デブ猫ではありませぬよ
ちょっとみなさんご協力いただけませんこと??

tyregodazeg04 (2015/08/12 3:26 AM)
Добрый день!
На моем сайте - http://kote.ws - Вы не найдете пустой теоретической информации. Все что тут есть - результат работы и ошибок за более чем 10 лет работы в интернете.
Я не буду говорить что всегда все было гладко, так не бывает. Но на этом сайте я собрал весь свой опыт, который Вы можете перенять, и добиться еще больших успехов.
barecovatek51 (2016/02/06 3:42 PM)
Добрый день.
Предлагаю вам посетить <a href=http://sozvezdieserdec.ru/doc/dc/index.php?page=622>Картинки вышивки крестиком схема</a>