お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3352.器物損壊 | main | 3354.夫婦気取り >>
3353.マロ作戦

早くマロンとあしょんで〜♪


我が家の末っ子マロン坊やは、とにかく甘えん坊。もう7才でしっかりシニア猫の仲間入りしてるんだけど、気分はいつでも子猫なの。猫の年齢を調べるサイトには「猫の7才は人間で言ったら44才くらい。高齢になってくるので寝ていることが多くなる」って書いてあるんだけどね〜。マロンには全く当てはまらないわ。今もひとりで走り回ってるもの。
9760.jpg

マロンのお気に入りは「リボン」と「羽根じゃらし」。コレを自分の体に巻き付けてあちこちに運ぶんですよ。ジョージはじゃらしを咥えて持ってくるけど、マロンは遊んでるうちに体に巻きつくから、そのまま持ってこって感じ。運んだというより、一緒について来たが正解かもしれませんけどね【他の羽根じゃらしでも持ち運ぶマロンはココで見てね

9750.jpg


毎日のように猫娘の仕事部屋に落ちてるじゃらしを猫部屋に返しておくんだけど、また自分で持ってくるんですよ。そして猫娘が仕事してようがお構い無しに「遊んで!遊んで!」とおねだりするんです【お風呂にだってリボンや羽根を持って来るんだから

9759.jpg


ただ羽根じゃらしを持って猫娘の顔を見てるだけじゃ遊んでもらえないと分かると、こんなラブラブ光線を発射して絶対に目を離さないんだな〜。これが結構目ヂカラあるのよ。

9766.jpg


羽根じゃらしを体に巻き付けたまま、膝の上で居座り作戦。無理矢理下ろさない限り絶対に退いてはくれないんですよ。

9764.jpg


チャームも甘えん坊だけど「ちょっと待ってね」とか「後でね」って言うと分かってくれるんだけど、マロンは諦めるという言葉を知りません。

9761.jpg


退屈だったのか猫娘の顔を見上げながら欠伸したから写真を撮ると、こんなおもろい顔が撮れちゃいましたよ。わかった!わかった!もう遊んであげるから。
9763.jpg

いったいいつまでお子ちゃま気分が抜けないんでしょ。

9794.jpg


自宅で仕事をする時間が増えて、移動が無くなったぶん楽になったはずなんだけど〜。なかなか仕事がはかどらないのは、やっぱ甘えん坊マロンのせいですかね〜。

 

***********************************
猫娘にちゃんとお仕事させてくれないと。
おまんまの食い上げになっちゃうんだよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
キララン (2017/03/02 5:17 AM)
末っ子はやっぱり甘えん坊よね〜マロン君♪言ってみれば末っ子の特権よ。甘えん坊でも許されるのは(笑)仕方ないな〜〜って皆思っちゃう節があるもの。
我が家の場合らら(わんこ)が私の顔さえみれば遊んで遊んで〜〜とお気に入りのボールを咥えて持ってきます。
私が投げる、ららが追いかけて咥えて戻ってくる、そして私の前に鼻?口?を上手に使ってコロコロ転がす、また私が投げる・・ららが追いかける・・
エンドレスです(笑)私の事は遊んでくれる人、ご飯をくれる人と認識してるみたいで一日働いて疲れて帰った身には結構キツイです〜〜

猫娘さんのコメレス読みながら・・
くさつよいとこ〜〜いちどはおいで〜〜はあ〜どっこいしょ〜♪と歌ってたら・・・
帰って来た酔っ払い!?一人で爆笑!当然私世代なら知ってますよ〜〜

ひにゃんこさん、お人柄の賜物ですよ。お友達大切になさってね。
私なんか身内(子供、孫)居れど誰もお祝いなんかしてくれませんもの〜〜(爆)これも私の人間性が悪いせいね。

大阪春の陣!!
さあ!tazaさん!初陣でっせ〜〜

本日はnaonao♪さん、元にゃんこの母さんの長男さんのお嫁さんの誕生日ですよ〜〜
おめでとうございます。
やらいちょう (2017/03/02 7:34 AM)
いつまでも
子猫の気持ちを忘れない。
大事な事ですよ。
ウチのクロもそうなんですよ(=^x^=)
サッティ (2017/03/02 7:47 AM)
おはようございます
末っ子っていつまでも甘えんぼですよね
マロンちゃんだったらいつまでも甘えん坊でいいよね


taza (2017/03/02 7:53 AM)
人間も高齢化ならにゃんこさんたちも同じ事。
44歳は働き盛り〜!
マロンたんは遊び盛り〜でち。
すごい変顔が撮れましたね。
お写真撮るのは猫娘さんの大事なお仕事でち。
とマロンたんが言ってますよ。

naonao♪さん、元ニャンコの母さんの長男さんのお嫁さん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日が続きますね♪
ぶっちゃんママ (2017/03/02 8:13 AM)
ラブラブ光線発射のマロン君の顔が男前〜♪
と思いきや、欠伸の変顔〜(σ≧▽≦)σ
キツネ?(笑)
めちゃオモロイ可愛い♪楽しい♪
7才にしては元気ハツラツ〜
オロナミンCでも飲んでる?(笑)

naonao♪さん、元ニャンコの母さんの長男のお嫁さん、お誕生日おめでとうございます♪♪

ひにゃんこさん、大切なお友達がいてくれて本当に良かったですね♪
宝物ですね♪
Anne (2017/03/02 11:06 AM)
マロンちゃんはその場でお願いするのね!
圭佑はバスルームとかに移動して、思い切り甲高い声で泣きわめいて遊ばせる作戦にでるの(´Д`)

声が酷くて無視出来ない…

マロンちゃんの作戦は可愛いなあ( ´艸`)
amesyo (2017/03/02 12:27 PM)
いくら年を経ても・・目の前にいる子は
何時も子猫で来た時のままの姿に見えるのですよ
家のはやとも・・時々仔猫に・・はみえないか〜(笑)
遊んでもらえるまでラブ光線〜家と同じだね
可愛いマロン君頑張れ
moyo (2017/03/02 1:23 PM)
マロンちゃんおもろい顔作戦してまで遊んで!!ってとおすとは。。。さすが大阪の猫!(^◇^)
ひとあじちがいますね。(笑)たくさん遊んでもらってよかったね。(^◇^)

ルドルフのママ様、猫娘様、むん!に笑っていただいてありがとうございます。
ジョージ君ならいつか胸が逆三角形になってるかもしれませんよね〜〜(笑)みなさま、お誕生日や女子会で春の素敵な予感がたくさんですね。うっとり〜(^◇^)はやくあったかくなって素敵なことがたくさんだといいですよね。
チビ助のママ (2017/03/02 1:25 PM)
こんにちは!
雨が降る前に整形外科に行けました。

naonao♪さん、元ニャンコの母さんの長男のお嫁さん、お誕生日おめでとうございます。(^.^)
素敵な一年を過ごしてくださいね。

マロン君はまだまだお子さまかな?
遊びたいよね!

チビ助もたまにオモチャをいっぱい出して遊んでいるんだよね!(笑)

今日は家に帰って来たら子供たちがみんな休みでちょっと早いけど長女の誕生日会をする事になりました。
みんなが揃う事がなくなったからね(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
弥生 (2017/03/02 3:54 PM)
こんなに誘われたら、お相手するしかないですねぇ^^
家で仕事すると、おネコ様へのご奉仕作業が増えるんですよね(笑)
スージー (2017/03/02 4:07 PM)
ラブラブ光線を発射している時のマロン君の髭 ピーンと張ってとっても格好良いよ。
猫娘さんが おまんま食いあげになってしまったら大変!チャーちゃんは待てるのね。賢いお姉さんだこと!
445 (2017/03/02 7:14 PM)
あはは〜マロンくん変顔サイコー!これじゃ誰でも遊んであげちゃう〜。
うちにも、先週末に末っ子が来ました!これが弾丸娘で家族中ふりまわされ何にもできません〜〜。猫疲れ半端ないっす。。
猫娘さんの仕事がはかどらない理由に末っ子疲れはあるあるよー。

ひにゃんこさん、naonao♪さん、元ニャンコの母さんの長男のお嫁さん、お誕生日おめでとうございました。
チビ助のママさんのお嬢さん、すこし早いけど、お誕生日おめでとうございます〜。今頃、楽しいパーティ中かな?
キャサリン (2017/03/02 7:56 PM)
マロンたんの変顔、面白すぎてちー。
3にゃんにとっては、毎日猫娘さんが居て嬉しいんだね。
元デビルのチャーちゃんは、ちゃんと待ててお利口さん!
我が家の5ニャンズと比べて、どの子もみんな大違い。
育て方を間違ってしまったのかしらねぇ〜って、あらやだお母さん同士の会話みたい(笑

naonaoさん、目の具合はどうですか?
目が見えづらいって、ほんと困りますよね。
医学の進歩で少しでも煩わしさが軽くなりますように。
naonaoさん、元ニャン母さんのご長男のお嫁さま、お誕生日おめでとうございます。
キラランさんの記憶力に頼りっぱです。
naonao♪ (2017/03/02 8:31 PM)
皆様
ご無沙汰しております。
毎日拝見してますが
コメントができてないです。

本日は沢山の皆様から誕生日の
メッセージをありがとうございます。

息子たちも仕事につきそれなりの年齢に
なりましたが中身が成長してませんね〜。

またコメント欄に参加しますね。

そうそう
次男が軽ですが新車を買いました。
にっちゃんの車ですが、軽とあ思えない広さです。
デ○ズルー○スハイ○エイスターの赤黒のツートン。
親ローンつきですが就職して1年あまりでしっかり貯めてました。
赤い車が私のと2台になりました。


ハニ兄貴 (2017/03/02 10:52 PM)
マロン坊やの変顔最高や〜ん!しかもひゃっほ〜いと叫ぶお顔の頬がこけて見える次の写真はムンクでしょうか?シャッターチャンスが天才過ぎるわ。猫娘さん神ってる。個展開くべきよ!
naonaoさん、元ニャン母さんのご長男のお嫁さま、お誕生日おめでとうございます。幸せ一杯の○歳でありますように (^o^)
ルドルフのママ (2017/03/02 11:36 PM)
マロンたんの作戦成功でちね♪
いつまでも甘々マロンたんでちでち☆

naonaoさん、元ニャン母さんの長男さんのお嫁さま、お誕生日おめでとうございます♪

猫娘さん、帰って来たよっぱらいの歌知ってますよ〜。
女子会の開催楽しみに待ってまーす。
元ニャンコの母 (2017/03/02 11:46 PM)
猫娘さん、仕事に集中できないでしょ(笑)
こんなに「遊んで、遊んで」ビーム発射されて、お膝にまで上ってこられては。
でもおねだりコールって可愛いネ♪

naonaoさん、お誕生日おめでとうございます☆☆
次男さんの素敵な新車でお祝いのドライブに出かけて下さいね☆
キラランさん、家の嫁の誕生日まで覚えていて下さってありがとうございます。
皆様、嫁の誕生日にお祝いコメありがとうございます。
姉さん女房なので、○十代になった事をいたく気にしております。
猫娘 (2017/03/03 1:29 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。末っ子とは
やっぱいつまでも甘えん坊なものなんですかね。ほんまマロンはいつだって
猫娘のひざによじ登り、必死で首を伸ばしてチューしようとするキス魔だし
退いてって言ってもモニタの前を陣取るし、仕事の邪魔なんてモンじゃない
んだわ〜。445さん家の新人猫さんもやっぱりそうなのね。チャーちゃんも
マロンが来るまではそうだったもんな。末っ子疲れは猫界のあるあるかもね。
あはは、ぶっちゃんママさん。元気ハツラツマロンがオロナミンC飲んでたら。
きっとジョージ兄ちゃんが自販機で買ってるんだろうなって想像しちゃった〜。
だってジョージって自販機好きなんだもん。おつりの所に顔突っ込む子なのよ。
さて昨日のコメであたしが唄ってた唄「天国良いとこ一度はおいで」が「草津
良いとこ一度はおいで」だと思ったキラ子さん。それもそのはず、ググったら
オラは死んじまっただ〜の「帰って来た酔っぱらい」は「草津節」の歌い出しの
「草津良いとこ一度はおいで」をもじった歌詞だったんだって。知らんかったわ。
しかし貴女の記憶力には毎回脱帽です。3月初旬は特にお誕生日ラッシュだから
どうかこれからも宜しくです。はい、あたしはボケボケ管理人ですから、完全に
キラ子さんだのみですわ〜。naonaoさん、元ニャン母さん家のお嫁さんお誕生日
おめでとうございます。naonaoさん次男坊さんの新車で大阪にドライブにきて〜!
大阪組集まってわいわいしましょうよー!tazaさんの初陣も楽しみにしてまっせ。
元ニャン母さんのご長男さんとこは姉さん女房、金わら、金のわらじはいても探せ
って奴ですな。