お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3350.猫刑事物語17 | main | 3352.器物損壊 >>
3351.冬の散歩

またお散歩が恐くなっちゃった?


ある日チャームが言うんです「マロンってまた恐がりになったんじゃ?」ってね。確かに猫娘もちょっとそう思ってたのよ。
8759.jpg

マロンって今年になってからお散歩に出たっけ?【確かお正月頃にはお散歩行ったかな】お庭には楽しそうに出るんだけど散歩には行ってないよね。

8768.jpg


寒い日とか雪の日とか色々あったからね【雪のお庭は制覇できたんだけどね】まぁ冬だし仕方ないかもしれないけどね〜。

8770.jpg


いつも玄関までは喜んで出るんですよ。でもそこからがなかなか勇気がでないみたいで。

3710.jpg


玄関からの一歩が踏み出せないみたいなんだな〜。急に怖い顔になっちゃうんだもん。

3713.jpg


でも「やめとく?」ってリード引っぱると「行く」って言う子なんだな〜。強がっちゃって〜。

8822_1.jpg


公園への散歩道まで行ったものの、ピタッと足が止まります。尻尾が下がっちゃってるし【秋頃には楽しそうに出かけてたんだけどね
8830.jpg

今日は暖かいと思ったんだけどな〜。はいはい無理は禁物だね。今日はこの辺にしとこうね〜。

1428.jpg


リフォーム効果で去年は立派なお散歩猫になったマロンだけど、その前はお庭だって怖がってた子なんだもんね【完全な家猫マロンだったもの】それを思えば今はお庭には喜んで出るし、もうちょっと暖かくなったらきっとお散歩の楽しさも思い出すよね〜。

 

***********************************
久しぶりにお散歩に出てみたマロン。
でもちょっぴり怖かったんだよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2017/02/28 4:48 AM)
お正月がもう一年も前のような気がするキラ子ならまだしも・・・
マロン君は若いんだからまだ二か月しか経ってないのに忘れちゃだめよ〜

明日から3月!公私共々怒涛の3月です。どちらかと言うと公の方が益々キツくなりますが・・そしてコメサロの皆様、家族、愛猫ちゃん達も怒涛の誕生日ラッシュの3月!
マロン君も怒涛のお散歩ラッシュといこうよ(笑)

超ポジティブとご自分で仰られるひにゃんこさんですが、本当に公私共々色々重なり大変な日々を過ごされているんですね・・・叔父様が少し落ち着かれたようで少しホッとしました。
お忙しいとは思いますが明日はコメサロ覗いてくださいね。
taza (2017/02/28 6:45 AM)
マロンたんもうお散歩忘れちゃったの?
今日もいいお天気で昼間はぽかぽかお散歩日和になりそうよ。
ちょっと無理して怖くないでちと強がってるところもかわいいよん。

ひにゃんこさん、大変な日々を送ってらっしゃったんですね。叔父様が少しでも穏やかに過ごされますように祈ります。

ハニ兄貴、嫁の三倍返し笑いました〜♪
チビ助のママ (2017/02/28 7:00 AM)
おはようございます。
今日はいい天気ですよ!
3月からはいつもの勤務に戻すのではや帰りも今日で終わりです(^.^)

昨夜もチビ助の夜鳴きはひどかった、ルドルフちゃん、ぶっちゃんはどうやっていたのかな?

スージーさん、ありがとうございます。
毎日、膝、五十肩、腰に湿布をして仕事に行っています。
きっと私は湿布臭いでしょ!(笑)

マロン君、散歩を忘れてしまったのかな?
桜の季節までには頑張って散歩しましょうね
(=^ェ^=)

ひにゃんこさん、忙しそうだね、体調は大丈夫ですか?
叔父様大丈夫ですか?
お大事にしてください。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/02/28 7:15 AM)
飼い主からしたら、
怖がるくらいがいいですけど。
安心ですよね。
そのくらいの方が(*´ω`)ノ
サッティ (2017/02/28 8:11 AM)
おはようございます
少しお散歩してないとまた怖くなったんですね
もうしばらくはお庭で楽しんでねマロンちゃん

ジョージお兄ちゃんと正反対なんですね
ぶっちゃんママ (2017/02/28 9:22 AM)
マロン君、またお散歩怖くなった?
無理しなくて良いと思うよ!
お庭に出るだけでもよしとしようね!

ひにゃんこさん、大変な毎日だと思いますが、応援しています。

チビ助のママさん、もしかしてチビ助君、甲状腺ホルモンの病気になってるかも?一度血液検査して調べてみてはどうでしょうか?
ぶっちゃんが異常に鳴いたり走り回ったりするのが増えて食べても痩せてきたので調べてもらったら甲状腺ホルモンの病気だったので、薬でおさえてますが、
サカリの季節かも?も考えられるしね〜
先生に相談するのも良いと思います。
ララほっぺ (2017/02/28 9:39 AM)
おはようございます(*^^*)♪ ララほっぺでち!そまっちょに会いに行く
、特に今日はヒドい遅れの千代田線でち。(田園都市線はもっとでち)
私たち人間さまでも今まで好きだったことが急に嫌いになってしまう
こと、あると思うんでち。マロンたんのお外嫌いは一時的なものだと
ララほっぺ、思うんでち。
明日から3月、日差ちだってすっかり春でちから自然にまた、お外に
出たくなるんでちゅ。
amesyo (2017/02/28 12:32 PM)
散歩に行こう〜とすると・・怖がるくせに
脱走は試みるのよね〜
あんず&はやとの時はよく公園へ行ったけど
響は未体験・・
お庭が無いから〜(笑)
リ−ドつけて行こうかなぁ〜
にゃんずぱぱち (2017/02/28 1:28 PM)
マロンくんお散歩怖くなっちゃった?
尻尾だら〜んと下がっちゃったね〜(笑)
これからポカポカ陽気になったらまた
お散歩好きになるよね^^
moyo (2017/02/28 3:28 PM)
マロンちゃん散歩こわくなっちゃったんですね。
のしもちみたいに低い姿勢になっててかわいそう。。。
見た目はライオンのようにふさふさなのだから
はやくずんずん散歩できるようになるといいですね。
kitcat (2017/02/28 7:07 PM)
○ んんん…何でだろー??
 今まで、十分お散歩猫さんだったのに……
 犬に咬まれたとか、イヤなこともなかったのね…
 何か、不安になる匂いでもするのかな…?
 猫語ができるといいんだけれど……
             <ののちゃんより>
スージー (2017/02/28 10:39 PM)
一枚めと二枚めのチャーちゃんの背中にかかってるのはチャーちゃんの尻尾?それとも同じような毛皮のマフラー?何だろう?まさかチャーちゃんの背中のたるみではないよね。
玄関に出てすぐのマロン君のへっぴり腰 思わず笑ってしまった。男マロン次回は頑張るでっち!
と言ってる声が聞こえたよ〜
元ニャンコの母 (2017/02/28 10:51 PM)
今日、行って参りましたよ、ミニ女子会!
実は昨日、今年初の猫娘家訪問のお約束をしてたんだけど、昨夜偶然にもキャサリンさんも連絡してらしたの。
以心伝心、久々にキャサリンさんにお会いできました♪
途中、ハ二兄貴も加わって(お電話で)四人のお喋り会。
兄貴の写真を見ながら、まあ〜よく喋りましたわ(笑)
楽しかったよん!!
最後はLine設定のお勉強会。キャサリン先生と猫娘先生が兄貴に伝授。ガラケイの元ニャン母は傍で聞いてただけで疲れたよ〜!!
今は実にいろいろな事が出来るようになってるのね!

あ〜、今日の記事の主役のマロン君は、チュールをよく食べ、リボンで遊び、猫娘さんのお膝で甘えん坊して、超ご機嫌でしたよ☆☆
ルドルフのママ (2017/02/28 11:09 PM)
ありゃー!マロンたん怖がりさんに逆戻り?
違うよね。「暖かくなったらお散歩いっぱいするでち」だよね〜☆

チビ助くんの夜鳴き心配ですね。
うちのルドルフの時は、鳴いてもすぐに起きずに様子を見て、あんまりひどくなるようなら起きてました。
夜中に鳴かれるのはご近所迷惑にもなるから大変ですよね。
先生に相談されるのも良いかと思います。
キャサリン (2017/02/28 11:14 PM)
はーい、呼ばれて出てきましたー(^o^)/(ウソ

ジョージくんたちとお散歩に行きたいです!
と、挙手したものの一向に行けず、喋る喋る喋る喋る…
今日なんて、「構って下ちゃい!」とマロンたんが猫娘さんのお膝に乗ってくる程、喋りました。

3時を過ぎると日が陰り、ひんやり。
女子会の賑わいに呆れたのか、ジョージくんも外出の気配が失せてしまいました。
暖かくなったら、今度こそマロンたんもお散歩再々々デビューして、お散歩にいきましょー。
ルドルフのママ (2017/02/28 11:32 PM)
ミニ女子会楽しそうでち〜〜!
お散歩の季節になったら、是非誘って下さいませ♪

tazaさん、本日お友達とピーターラビット展に行って来ました。素敵な絵が沢山でホッコリしました〜☆
ハニ兄貴 (2017/02/28 11:40 PM)
いや〜、ホントに楽しゅうございました。乙女4人のガールズトーク炸裂、諸先生方によるLINEのお勉強会。ツルツルの脳みそがシワシワになりやんした。楽しい時間と知識を賜わり感謝っす〜。今日はニャンズを電話越しに感じたけれど、いつか五感で感じる日を心待ちにしとりま〜す。
猫娘 (2017/03/01 1:01 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンの
お外怖いはもう聞き慣れた台詞だけど、以前の怖いと違って、ちょっぴり
怖い程度?暖かくなったら又楽しい散歩を思い出すと思うんですけどね〜。
まっ今日みたいに暖かい日なら、どんどんお出かけしてみましょう。無理
強いしたら怖がるからあかんけど、自然に自分から行きたがってくれるのが
一番良いよね〜。さて今日は久しぶりに元ニャン母さんがいらっしゃること
になって、そしたら時間差でキャサリンさんからメールが届いて、ばっちり
女子会を楽しみましたよ。おもてなしとか苦手な猫娘は買ってきたお弁当で
なんのお構いもできへんけど、それでもみんなで仲良く食べると美味しいね。
ハニ兄貴は電話で参戦。スマホだとスピーカーホンにしてみんなで話せるし
便利なんだよね〜。大阪と東京と離れてても4人で居たのと同じ感じなんだ
もん。楽しい時間はあっという間に過ぎ、猫婆が帰って来ちゃったので解散。
ジョージはみなさんが帰った後「なんでおらんの?」てな感じで、あちこち
探してましたよ。居てはる時はそっけない態度だったのに〜。なんでやねん。
さて今日は朝からお漏らしした猫婆は、夜もお漏らし、しかも大きい方を!
お風呂で洗って洗濯して床掃除してと、もう猫娘はヘトヘト。なんか来客の
度にお漏らしするのはわざとちゃうかな?ショートステイでもデイサービス
でも施設では自分でトイレ行ってちゃんとするのに。家だとなんで出来ひん
ねん!性格悪すぎ〜!そうだ最後に。スージーさんの質問。チャームの毛は
脇毛っすよ。プレスリーの洋服の袖の様にソマリはその部分の毛がふさふさ。
それがはみ出てるんだわ。おもしろいでしょー!そうだ夜泣きの件、うちは
夜泣きするのは「構って〜」だから、それに夜は別居だから、すぐに諦めて
くれるんだけど。そっか甲状腺ホルモンとかもあり得るんだ。知らんかった。
でもなんかリッキー君がいなくなって「寂しいよ。どこだよ」って泣いてる
ように思っちゃうのはあたしだけかな?