お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3348.猫の口の中 | main | 3350.猫刑事物語17 >>
3349.ビビ太の失恋

お揃いのマフラー♪


皆さんこんにちわ。今日は僕ビビ太の淡い初恋のお話を聞いてくれるかな。こないだチャームが巻いてたこのマフラー、コレって実はサイズ違いで2本あるはずだよ。だってチャームとボクのお揃いのマフラーだったんだもん。猫娘ったらそのこと忘れてな〜い?
7164.jpg

あの頃のボクはまるで女学生のようなチャームに恋をしてたんだ。今思えばアレがボクの初恋だったかもな〜。

7168.jpg


お揃いのマフラーは愛の証。ボクのはMサイズ、ちび猫チャームにはSサイズ。マフラー巻いて一緒にお外見てたんだ【お兄ちゃんが巻くとMサイズでも短く見えたけど

7160.jpg


そうそうお揃いのマフラーは好きな人と。その通りだよ。チャームわかってるやん。

7178.jpg


えっ?好きなのってボクのことじゃないって?うっそ〜!

7179.jpg


ガーン。ボクあっという間にふられちゃった。ショックで立ち直れないかも。

7161.jpg


ボクとチャーム。結構お似合いのカップルだと思ったんだけどな〜。えっ?奴隷?確かにボクはいつもチャームのおもちゃだったけど〜【そりゃもうデビルは大変だったんだよ
7175.jpg

あの頃デビル姫だったチャームにボク達は毎日振り回されてたんだ。でも、いいも〜ん。チャームにふられてもボクにはジョージ兄ちゃんがいるから。

7166.jpg


淡い初恋、あっという間の失恋。それからボクはお兄ちゃん一筋になったんだ。えっ?ボーイズラブだって?いいんだ〜もん。なんと言われようがボクはお兄ちゃんラブなんだもん。

 

***********************************
今度チャームとお兄ちゃんでマフラーしてよ。
最近夫婦気取りのふたりにぴったりだと思うよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/02/26 5:51 AM)
女学生・・と言えば蔦の絡まるチヤペルで〜のペギー○山!
淡い初恋消えた日は・・ときたら森昌子!!
懐かし昭和懐メロシリーズ♪
をつい口ずさんでしまってるキラ子です(笑)
バーバーリーのマフラーやあのべろ出しステッカーをカバンに!大阪も東北も同じだわ〜〜
ビビちゃんのお兄ちゃんラブになった経緯にはそんな悲恋?の裏話があったのね?今の今まで知らなかったわ〜〜ビビちゃんたら黙って虹の橋まで持って行った思い出だったのね。

兄貴もぷるぷるちゃんもともに来月のお誕生日安心してお祝いできますね。よかった〜〜
しかし何時も兄貴の観察力には驚かされます。ゴマ粒の半分のものでも見つけるなんて!!どんなにかぷるぷるちゃんとむーにーちゃんを愛しているか何時も感心させられるエピソードです。

姉の知り合いで幼稚園の先生を退職した方が長年使ってた古いピアノ(調律だけはちゃんとしてある)を運搬費だけ負担してくれれば無料でくださる・・と言う話に飛びつき、やっと夫を説得して(2〜3日)申し出したら、返事が遅いので業者に処分してもらった!との事・・ガ〜〜〜ン!でした。
何せその方は度を越す綺麗好きな方でもういらない!と思ったものが家にある事に耐えられない方だそうで、2、3日もそのままなのは耐えられなかったらしい。お孫さんが来て家の中がごちゃごちゃになる状態も嫌で自宅には来させないでご自分からお孫ちゃん宅に遊びに行く!と徹底した方(姉談)らしい〜
我が家は昨日も末孫の玩具でごちゃごちゃですが、片づけてもどうせ今日も来るのでそのまんまにしてます(笑)その3歳1か月の孫がTV見てていきなり『あ!トランプ大統領!』って言ったのが昨日の一番のお笑いでした〜〜
サッティ (2017/02/26 7:47 AM)
おはようございます
ビビ太君とお揃いだったんだ
今はマロンちゃんがジョージお兄ちゃん好きに
なったんですね(=^・^=)
チビ助のママ (2017/02/26 8:06 AM)
おはようございます。
左膝、五十肩が痛くて寝不足です(T_T)
今日は休みなので昼寝をします(^.^)

ビビ太君、気持ちは分かるけどチャーム姫なんだよね!
マフラーすごく似合っているょ!

ハニ兄貴、本当に良かったですね。
日頃の観察力がすごいなぁ!
愛しているからこそですね(=^ェ^=)

チビ助はこの頃夜中に鳴き叫び大変です。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/02/26 8:24 AM)
ビビ太くんとチャ-ちゃんのペアルック。
ほんのり初恋が失恋&#128148;にかわり、
やがてボ-イズラブへ!
今度はチャ−ちゃんとジョ−ジ兄ちゃんでお揃いのマフラ−してよ、ということですが、
恋人同士はお揃いのマフラ−するけど、夫婦はするかなあ、、、。

ハニ兄貴の観察力、まさににゃんずに対する愛情ですね。早く治ってね。
やらいちょう (2017/02/26 9:09 AM)
かわいいマフラー!
学生時代を思い出します。
あの頃は純粋だったなぁ〜。
思い出すだけで
恥ずかしくなるけどね〜ww
弥生 (2017/02/26 10:19 AM)
お揃いのマフラーだったんですね。
もう一つはどこにあるのかな?
しかし…チャームちゃん、びび太くんのこと奴隷って…(汗)
ぶっちゃんママ (2017/02/26 1:44 PM)
チャームちゃんとビビ太君お似合いやと思うけどな!
チャームちゃんの好きな人(猫)て誰かな?気になるな〜(笑)

チビ助のママさん、ぶっちゃんも最近夜中に鳴くんですよ!
いつもより鳴き声が大きいし!
私が布団に入って寝ようとしたときに、トイレ入って終わった後に鳴いて呼ぶし!
せっかく寝ようとしたのに、わざと狙ってトイレに入ってるとしか思われへん(笑)
甲状腺ホルモンの病気してるから夜鳴きしてしかたないかもなんですが、
私は寝不足ですわ!
夜中に突然顔の上をまたいできたときは
ビックリしましたよ!Σ(×_×;)!
スージー (2017/02/26 4:12 PM)
チャーちゃんは どんなタイプの猫ちゃんが好みなの?イケメン弟君が そばにいてはハードル高くなるの仕方ないよね。
キラランさんがキラ婆なら 私はさしずめスジー婆ね。千と千尋の神かくしの 湯ばあばと銭ばあを思い出し一人爆笑!
でもスジー婆も、スジ子もガリガリの痩せ細った婆を多分想像すると思うけど、実物はど反対&#8252;&#65038;
若き日の体型よ もう一度だわね。

ピアノでぐぐってみたら、音大を卒業する学生はピアノが不要に。ピアノを持っての引越しは料金かさむ為処分する学生がいるとの事。音大に問い合わせ掲示板を利用させてもらう方法も。3月に卒業だから なるべく早く行動すると タイムリーに、キラ子ちゃんに弾いて貰いたいと思っていたと言ってくれるピアノに巡り会えるかもしれないよ。為せば成るだよね何事も。頑張れ〜
ルドルフのママ (2017/02/26 4:40 PM)
ビビちゃん、あのマフラーはチャームちゃんとお揃いやってんね。
ちっこくてお人形みたいにかわいいチャームちゃんはみんにゃのアイドル〜☆ビビ太くん残念!

チビ助のママさん、ぶっちゃんママさん、ルドルフもありましたよー。
朝早く(4時ごろ)に鳴いて起こされたり、それでも起きなかったらお手手の爪で寝ている私の髪の毛をくしみたいにといて起こしたり・・寝不足になってました。。
キャサリン (2017/02/26 8:51 PM)
一昨日のブログを見て、あれ?こらは確かビビたんがしてたマフラーと思いきや、実は2つあったんですね!
チェックのマフラーにエンブレム、これぞIBの定番と言えるほどの定番ですが、ステキよねー。
にゃのににゃのにビビたん、失恋とな。
さてさてチャーちゃんのハートを射止めたのは、どこの誰ぞ?
ハニ兄貴 (2017/02/26 9:48 PM)
いつ見てもオッサレ〜なマフラー、まるで英国王室のお嬢ちゃまお坊ちゃまみたいに気品溢れるお姿にウットリンコだよ。中高時代、兄貴や友達が巻いてたのもこんな感じのチェックだったなぁ。全くもってのお笑い種なんだけど実は兄貴の中高は英国人が設立した英国名のある学校だったのだ。だからチェックを見るとあの頃を思い出しチョビッとビッとノスタルジーになっちまうぜぃ。おっと、輩のタワゴトが…(^_^;)
ぷるぷると兄貴に暖かい言葉を下さった皆さん、ありがとうございます。獣医さんからもオデキハンターの名を受け、これからもどんなオデキも見逃さない様にスキルアップに精進してまいりやす(^o^)/
元ニャンコの母さん、旦那さまの骨隆起の話しで自分もまだ焦る事は無いんだなって安心しました。周りに誰も居なくて不安だったもんで情報に心底感謝です!
元ニャンコの母 (2017/02/26 11:37 PM)
ビビ太君もチャーちゃんもお揃いのマフラーとっても似合ってるよ♪
仲の良い恋人同士に見えたのにね。ビビ太君の初恋ははかなく散ったのね。残念!

ところでジョージ君はビビ太君にもマロン君にもモテモテなのね。やっぱ男らしくて頼りになるところが魅力なのよね☆

ハ二兄貴、知れば知る程セレブな少女時代!
おしゃれなマフラー巻いて颯爽と歩く兄貴が目に浮かぶよ☆☆
猫娘 (2017/02/27 1:02 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。頂きものの
素敵なマフラー。実はお揃いで2本あったのをすっかり忘れていたんだわ〜。
このマフラーって青い眼のビビ太がすごく似合ったんだよね。あの頃デビル
だったチャームとお揃いで巻くと淡い初恋チックな雰囲気がただよってたわ。
そっそ昭和なあたしの時代は猫も杓子もバーバリーのマフラー巻いてたよね。
キラランさんもそうだった?懐かしい時代だわ。でも今でもバーバリーって
普通に使ってる人みかけるけど関西だけかしら?ハニ兄貴って英国人が設立
したようなセレブ学校なんだ、すっげー。そして定番はチェックのマフラー。
きっとあの時代の人はチェックのマフラー1本は持ってたよね。あたし未だに
タンスの奥に何本かしまってるよ。はいあたし捨てられない奴なんで。今夜は
マロンが甘えん坊モード全開で猫娘のベッドを占領中。さっきからパソコンの
上を行ったり来たり変な文字打ちまくってまーす。っていうか打ったの消すの
やめてくれるかな?もう何度書き直してることか!ちゅうことで今夜はマロン
のお守りでコメレス短めで失礼しまーす。
kitcat (2017/02/27 2:53 PM)
○ ビビッちゃんが、上品にマフラーまとっています。
 でも、ジョージ兄ちゃんだったら、長さが2倍必要そう…
・ さてさて、ピアノの話…。
 ピアノになるはずの残りの90%は、どこに…??
 うちは逆だったな…。
 (大昔だけど…)母が、初めて海外旅行に行こうと、虎の子で貯めた30万円…。
 父が、勝手に持ち出し、株を買ってしまい大損…。
 大体、そういうときのセリフは、「増やして返そうと思った…」だよねー。
 あとで、父方親戚に借金させて返させたが、習い性になっていて、その後はトラブルのデパート。
 何で、草々離婚しなかったのかいまだに不明です。
     葬式のとき、涙が1滴も出なかったのを思い出します。
            <ののちゃんより>
スージー (2017/02/27 7:28 PM)
ののちゃんの気持ち良く分かる。私の父もののちゃんのお父さんと50歩100歩の人で母を苦しめた人だったから。でも素晴らしい反面教師だったよ。様々な体験通して人として成長させて頂けるんだね。