お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3345.猫の日 | main | 3347.マフラー猫 >>
3346.自家発電

チャームはストーブ好きっ子♪


久しぶりに今日はチャームが更新するわね。最近暖かい日があったと思ったら急に寒くなって雪がチラホラしたり、なんか変な気候よね〜。猫娘も風邪っぽいってぐずぐずしてるわ。あたし達のお部屋、通称「猫部屋」は24時間ホカペが付いて暖かいんだけど、それでも最近は寒い日があるのよ。そんな日はストーブの前で「早くストーブつけて」っておねだりするの。
0493.jpg

猫娘なんてちょろいもんよ。チャームが甘えた声で鳴いたら「はいはいストーブつけましょうね」ってイチコロですもの。

0495.jpg


お兄ちゃん怖い顔で睨まないでよ。だってチャームはお兄ちゃんんみたいに肉襦袢着てないもん。そういや昔はストーブ前はビビ兄ちゃんの指定席だったわね【ビビ兄ちゃんの恋人はストーブだったの

0521.jpg


ココは猫娘の仕事部屋。この部屋は24時間暖かい猫部屋と違って使わない時は寒いのよ。

9755.jpg


でもガスストーブって付けたと同時に温風が出るじゃない。だから猫には最高なのよね〜。それにエアコンだと上の方から温風出るけど、ガスストーブは猫の高さが暖かくなるの。

9754.jpg


文明の利器って何言ってるんだか〜。そりゃお日様は暖かいけど引っ込んだら急に寒くなるじゃない。

1903.jpg


でもチャーム知ってるのよ。最近お兄ちゃんストーブ前でへそ天してるでしょ。文明の利器愛用してるくせに〜。
1196.jpg

我が家で文明の利器に頼らないのはマロンだけよ。だってマロンは自家発電だもの。自分で走り回って暖をとってるのよ。

2559.jpg


チャームは我が家で一番寒がらないのはマロンだと思うのよ【みんなジョージ兄ちゃんだと思ってるでしょ】ジョージ兄ちゃんはミートテックは着てるけど動きがとろくて自家発電は出来ないもん。その点マロンはいつも「ひゃっほぉ〜」って走り回って寒がってるの見たことないもの。

 

***********************************
春一番も吹いて春二番も吹いたけど。
いつまで雪がチラホラするのかしら〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
harry (2017/02/23 12:53 AM)
ガスストーブって確かに猫さんにちょうどいい高さから
あたたかい風が出てくるね。

チャームちゃんストーブ好きなのね。
うれしそうなお顔がかわいい。

マロンくんは自家発電なんだ。
かっこいい。

ジョージくんのおなか出しもかわいいけどにゃ。
スージー (2017/02/23 12:58 AM)
ガスストーブ羨ましいな〜私の住んでる地区では都市ガスが引かれてないので ガス代かかるプロパン。仕方なくエアコンや,カーボンヒーターで暖を。ガスストーブは暖かいのよね〜ストーブ前はチャーちゃんの指定席なのね。寝る時はチャーちゃんが猫娘さんの湯たんぽになってるの?
キララン (2017/02/23 5:16 AM)
にゃんこがストーブの前でヌクヌク・・は当たり前の光景だけどワンコもストーブの前に四つん這い?になってるのが当たり前の光景になってしまったキラ子家です。最初ストーブの温風を怖がって大好きなボールが転がってもストーブの前だと取りに行けなかったらら(ワンコ)なのに今ではしっかりと吹き出し口の前にドデーンとワタクシ顔負けの様子を見せています。ワンコは寒がらない筈?と思ってたから『え?らら寒いの?』と思わず訊いてしまったよ〜〜
でもよく見るインテリア雑誌とかで薪ストーブとか暖炉の前で寝そべっている大きな犬・・のショット載っているから普通なのかな?
ワンコは未だによく分からないわ(汗)

チャーちゃんは女にゃの子だからオチリ冷やしちゃダメだもんね。ミートテック着て動くとその良さが一段と発揮されるんだよ〜〜

スージーさん、リラはマリラおばさんから頂いた名前だったと私も記憶してます。久しぶりにシリーズで読み返そうかな?少女時代に戻って(笑)10のうちのひとつにしておこうかな(簡単過ぎ〜〜)

猫娘さん、大丈夫ですか?風邪はひき始めのお手当が肝心です。本当に暖かくして滋養のあるもの食べて体を労わってあげてくださいね。
チビ助のママ (2017/02/23 6:01 AM)
おはようございます。
雨の朝です。

右肩が痛くて昨日は整形外科に行ったけど、マッサージした時はいいんだけど、夜になったら痛みが辛く50肩かな?
ハニの兄貴、リッキーにお祝いいただきありがとうございます。
昨日は四十九日、お花でいっぱいにしました。
たまにチビ助が犬になっているって感じる時があるので帰って来ているんだね(^.^)

ガスストーブは温かいけど、ガス代がね!
我が家はみんなシフトなので誰かしら休みでいるんだけど、この時期のガス代は20,000円を越えますよ(T_T)
エアコンだけじゃ寒いよね。

猫娘さん、寒気がしたら風邪ですよ!
気をつけて、早目に寝るのが一番ですよ!

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/02/23 6:41 AM)
みんにゃと同じく温風のお世話になっております。
ただ、ガンガン温風が出ているときはうるさくて
テレビやラジオの音が聞こえにくいのがタマニキズ。
マロンたんは自家発電、えらいでち。

プリンスエドワード島、美しいところですね。 

最近、ピ-タ-ラビット展を見てきて 自分の中でごっちゃになってしまったわ(・_・;)
やらいちょう (2017/02/23 7:58 AM)
ウチもガスです。
暖かいですよね。
すぐに温まるし(=^x^=)
サッティ (2017/02/23 8:00 AM)
おはようございます

本当にチャームちゃんはおんにゃんこだから
冷やしちゃいけないね
温かくして風邪ひかないようにね
キャサリン (2017/02/23 8:59 AM)
ジョージくんのぱっかーん、身体はポカポカぬくぬくだけど、眩しくて目を押さえてるところが、ネコみたいで(改めて猫と納得(笑)かわいいー。
人間の子どもでも、大人より寒さを感じにくいみたいだから、マロンたんはやっぱりこちらは正真正銘、永遠のでち王子だね。

ガスストーブって、暖かいんですね。
実家に居た頃から暖房は灯油党だったのと、ガスと聞けばナゼかガス爆発を連想してしまい、ガス暖房は使った事がありません。

猫さまは、チャーちゃんのように、冬は優雅に暖房器具の前で寛ぐ姿が一番しっくりします。

猫娘さん、今年のインフルは節々の痛みより、喉・頭痛からくる気がします。
タイミングを見て、お医者さまに診てもらって下さいね。
kitcat (2017/02/23 11:11 AM)
〇 ガス温風ヒーターですね〜
 みんなニャンズは、この前ではメロメロですっ ♪
 ジョージくんみたいに、ヘソ天で寝ちゃって、無防備ハンパない…
 けっこう、ビーフジャーキーになっちゃうんじゃないか…って心配しちゃうよね。
 そうそう、温風ヒーターのボタン類が上にある機種は、猫が押せちゃうので気を付けてね…
 かつて、うちも勝手にスイッチ入れられちゃうんで、横にボタンがある機種に買い替えていました。
 ある日、仕事から帰ったら、ダニやカビ菌が死滅するぐらい、部屋が亜熱帯になっていて、そこにヘソ天ねこがゴロゴロしていました。
 扇風機も勝手に付けてたので、ひょっとして漢字が読めていたのかも…
             <ののちゃんより>
ルドルフのママ (2017/02/23 12:36 PM)
チャーちゃん、おんにゃの子に冷えは大敵だもん♪
自家発電のマロンたん、若いねぇ〜〜!!エコやわ〜☆

キャサリンさん、445さん、猫娘さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
モーモーパパさんちょいと忙しく、今回特別なお祝いは無しです(笑)

チビ助のママさん、肩が痛いの辛いですよね。私は左肩です。お大事にして下さい。

猫娘さん、風邪かも?ゆっくり身体を休めればいいけど・・なかなか・・ですよね。
お大事にして下さいね。
amesyo (2017/02/23 1:28 PM)
チャイルドロックしてないと スト−ブの上に
乗って設定温度をあげちゃって・・気が付くと30度って・・おいおいいくらなんでもね
お日様があるときは 本当に暖かくなってきました
もうすぐお雛さまと言っても3月にも雪が降るからね
家のギガも自家発電?走り回ってます
moyo (2017/02/23 3:25 PM)
チャームちゃんストーブ愛がいっぱいなのね〜〜。
あったかくて気持ちいいよね。
でも「ちょろいもんよ」って、、(笑)ブラックチャームちゃんが見え隠れしてますね。
可愛いお顔で実はなかなかブラックな一面をみせていただいて楽しいですよ(笑)
ぶっちゃんママ (2017/02/23 5:44 PM)
チャームちゃんストーブっ子やったんやね!
ジョージ君、へそ天気持ちよさそう(笑)
マロン君が一番元気なんやね!
猫らしいわ♪

ガスストーブ使ったことないです!
プロパンやし、エアコン暖房で部屋が温まります。

チビ助のママさん、ガス代2万越えるんですか?
高い!
家は高い時は一万越える位です!
元ニャンコの母 (2017/02/23 8:00 PM)
ガスストーブの前でヌクヌクしてるチャーちゃんが一番猫さんらしいわね♪
猫娘家の猫部屋はホンマにあったかで、ついウトウトしてしまいそうよ。
マロン君はいつも走り回ってるから、ほんまに自家発電してそうよ(笑)
まだまだお子ちゃまなのかしらね♪
でもそこそこのお歳なのに元気満々ね〜。

チビ助のママさん、ワタクシも50代の頃酷い50肩になりましたが、結局日にち薬でしたね。
ただ、全く動かさないのは良くないと言われ、ちょこちょこ動かしていた記憶があります。
痛みはお辛いと思いますが、お大事にして下さい。
猫娘 (2017/02/24 1:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。我が家は
猫部屋と仕事部屋はガスストーブで、猫婆の部屋はタイマーが使いやすい
エアコンにしてるけど。基本的に乾燥しないガスストーブが好きなんだわ。
でも残念なことに自分の部屋はガス栓がないので灯油ストーブなんだけど。
灯油を2階に持って上がるのが重いんだよね。しかもその灯油のストーブ
ほぼ壊れてるし。時々勝手に切れるし温度設定も出来ない。もう限界かな?
って思いながら、まだ動くんで騙し騙し使ってる勿体ながりの猫娘で〜す。
スージーさん、そっかプロパンだと高くついちゃうんだね。キラランさん
薪ストーブや暖炉の前で寝そべっている大きな犬、めっちゃ想像しちゃう。
お鼻が高くてシュッとした大きな犬ってイメージ。チビ助のママさん家の
ガス代が2万円って?それはすごいね〜。ぶっちゃんママさん家も1万円。
うちの2倍だわ。キャサリンさん、ガスストーブって長い時間つけっぱに
したら勝手に元栓から止まるし意外に安全かも。でもキャサリンさん家は
男手あるから灯油運ぶ苦労はなさそう。kitcatさんが言ってた「猫が勝手
にボタン押す問題」ほんま困るんよね〜。うちじゃ猫部屋のストーブとか
スイッチにカバー付けてガードしてるよ。前にジョージが勝手に付けて大変
だったんだも〜ん。チビ助のママさんは50肩?ルドルフのママさんも肩痛
なのね。元ニャンコの母さんがおっしゃるように日にち薬なんだろうか〜?
あたしも最近指がね、バネ指って感じで、曲げようとするとカクンとしたり
朝起きたら伸びなかったりするのよね〜。猫婆が何度も粗相するので雑巾を
絞ったり良くするの。その度に指が痛くなってなんか鬱陶しいのだ。腱鞘炎
ばっかりやってた手だしな。無理に動かさない方がいいらしいけど、猫婆と
暮らしてるとそういう訳にもいかないしな。顔洗えって言っても洗わないし
タオル絞って拭かせたり。粗相したお尻とか床も、捨てれる紙雑巾だけじゃ
まかなえないしな〜。やっぱ動かさずにってのは無理だもんね。