お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3344.甘えたい弟 | main | 3346.自家発電 >>
3345.猫の日

今日はオヤツ祭りでち♪


今日は2月の22日「猫の日」なんでちょ。だったらおいしいもん食べさせてくれまちゅよね〜。こないだのバレンタインは1日遅れでハート形の猫缶ケーキ作ってくれたでちょ。今日もマロンに作ってくだちゃい【去年の猫の日もそれぞれの希望を叶えてくれたでちょ
2748.jpg

でもお姉ちゃんが今日は猫缶よりコッチの方がイイって言うんでち。焼きささみや焼きマグロはお姉ちゃんのマイブームなんでち。

2724.jpg


お姉ちゃんって飽きっぽいんでちゅよね。アレがいいコレがいいって言いすぎなんでち。マロンなら365日ちゅ〜るさえあれば満足なのに。

2679.jpg


でもコレも美味しいでちゅね〜。ハニ兄貴が送ってくれたんでちょ?マロンもご相伴にあづかるでち。

2676.jpg


うわぁ!めちゃくちゃ美味しいじゃないでちゅか〜。マロンひとりでマグロの1本喰いしたいでち。

2707.jpg


引っぱって独り占めするでち〜。お姉ちゃんに「がるる〜がるる〜」って威嚇して追っ払って、じぇったい誰にもあげまちぇんよ〜。

2691.jpg


でもその時お庭に行ってたジョージ兄ちゃんが帰って来ちゃったでち。やばいでち。独り占めがバレたらお兄ちゃんに殺されるでち〜。
2617.jpg

結局3にゃんで分け分けして食べたでち。でも残った袋はマロンだけの物でちゅよ〜。マロンは最後の一滴まで残さないんでち【必ず袋を切って舐めるのがマロン流でち】分別ゴミとしても捨てやすいしマロンってエコでちょ。

2720.jpg


最近のチャー姉ちゃんは好き嫌いが多いんでち〜。アレ嫌コレ嫌ってお姉ちゃんは時々そういう我がまま言うんでちゅよね【好き嫌いが多くて困るんでち】ジョージ兄ちゃんもマロンも一度も好き嫌い言った事ないのに〜。だからお姉ちゃんが嫌いって言ったご飯は全部マロンが平らげてるんでちゅよ。ほんと困ったお姉ちゃんでち。

 

***********************************
今日は猫の日でちゅから1猫1本がいいでち。
マロンはマグロの1本食いするのが夢なんでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
harry (2017/02/22 1:50 AM)
猫の日おめでとう♪
みんにゃでおいしいものでお祝いしていたのね。
結構袋もいい香りがついているから
いい感じに楽しめるんだよね。

ハートのねこ缶ケーキもおいしそう。

キララン (2017/02/22 4:49 AM)
鬼の居ぬ間にソマリーズで美味しいもの(好きなもの
)食べ放題祭り絶賛開催ちう!
あ!鬼が帰ってきたでち〜〜

今日はにゃんにゃんの日ですものね。皆様の猫ちゃんもお祭りだ〜〜

リッキー君、お誕生日おめでとうございました。そしてもう49日!虹の橋で駆け回っているだろうね。

スージーさ〜〜〜ん!キラ子も夢見る少女時代赤毛のアンが大好きでした〜〜ロマンチックな名前の小径や聞いたことのない美味しそうなお菓子の数々、そしてそばかすだらけの赤毛の少女が思慮深い美しい大人の女性に成長していく姿に憧れを抱いたものです。シリーズで買って読みましたよ〜〜
ライラックはリラとも言いますよね。その響きが好きです・・・あ・・余談ですがワタクシ東北のド田舎のおばちゃんです(爆)

モチノキ?思わずググりました〜〜大木なんですね。

ルドルフのママさん、今日の結婚記念日はルドちゃんも一緒ですね。おめでとうございます。
taza (2017/02/22 7:16 AM)
うわあ〜!!
マロンたんのマグロ解体ショ−でち!
にゃんにゃんの日、楽しいね。
毎日でもいいよね。

ルドルフのママさん、結婚記念日おめでとうございます。パ−チ−パ−チ−♪

猫娘さん、そろそろ花粉はじめ?
風邪かな?
お大事になさってください。
やらいちょう (2017/02/22 7:35 AM)
おやつがいっぱい!
今日は主食は無しかな?
まあ、1日くらいならいいかな(=^x^=)
サッティ (2017/02/22 7:48 AM)
おはようございます
今日は猫の日見んにゃ1本づつ
でも多いから3にゃんで食べて方がいいよ
マロンちゃんは最後まで綺麗に舐めてくれて
助かりますね
チビ助のママ (2017/02/22 8:47 AM)
おはようございます。

猫娘さん、ぶっちゃんママさん、ララほっぺさん、tazaさん、キャサリンさん、ルドルフのママさん、元ニャンコの母さん、445さん、キラランさん、リッキー君にありがとうございます。
今頃はみんなと仲良く走り回っているのかな?(^.^)
昨日はチビ助がイチゴを食べていました!
リッキーが入っているのかな?って思っていました。

今日は猫の日だょ!
何食べるのかな?(笑)

ルドルフのママさん、結婚記念日おめでとうございます。(^.^)

花粉症には辛い季節になりました(T_T)
今日もファイト♪\(^-^)/
ぶっちゃんママ (2017/02/22 9:09 AM)
マロン君は、ぶっちゃんと同じで食いしん坊やね(笑)
焼ささみ、まぐろ、美味しいね♪
食べ過ぎてお腹こわさないでね(笑)
ぶっちゃんには、ちゅーるをいつもより多目にあげました(*^^*)

ルドルフのママさん、結婚記念日おめでとうございます♪
ルドルフ君も祝ってくれてることでしょう(*^^*)

猫娘さん、お大事にしてくださいね。
私も旦那が風邪ひいてるので移ったかもで、日曜日から喉がイガイガ少し咳が出てます!
気温の変化が激しいから体調崩すのでしょうねら!
体調崩されてる方、お大事にしてください。
ハニ兄貴 (2017/02/22 10:14 AM)
まぐろ味を気に入ってくれて嬉しかよ〜。今後もぷるぷるからのまぐろリレー、受け止めてやっておくんなまっし〜ね。
リッキーくん、お誕生日おめでとう!楽しかった誕生会話し、又聞かせてね。 ルドルフのママさん、結婚記念日おめでとうございます。仲良きことは美しきかな〜ですね。素敵過ぎる〜。 猫娘さん、体調やモロモロ大丈夫かい?最近パンドラの箱を開けた友達もウチらと同じ苦しみでもがき中ナウ。絶対に皆揃って幸せムンズと掴もうね! 体調を崩している皆さん、ご自愛からの〜どうぞお大事になさって下さいね。皆揃って幸せと健康をムギュッと掴みましょうね〜!
amesyo (2017/02/22 1:43 PM)
2月22日にゃん様の日〜って
家も朝からうるさいのよ〜
でもぇ〜毎日が猫様の日・・なのよ〜好きな物食べて悪戯して・・・朝も私のサプリを食べていた悪猫が・・
家も何かおやつ。。あっ・ダイエット中だからおやつは禁止だは〜(笑)
にゃんずぱぱち (2017/02/22 2:01 PM)
今日はネコの日♪
ごちそうの日だもんね〜ww
マロンくんは袋の残り香までナメナメする
エコなネコなんだね♪
うちのにんも負けじとキレイにするよ〜ww
マロンくんとにんは気が合いそうだね(笑)
moyo (2017/02/22 3:42 PM)
祝!猫様の日〜〜(^◇^)
おいしいおやつよかったね!!

みんな幸せおやつタイムですが、
マロンちゃん焼きマグロ癖が悪い(笑)
酔っ払いみたいでおかしいです(笑)
ルドルフのママ (2017/02/22 6:21 PM)
ニャンニャンニャンの猫の日♪
がるる〜のマロンたん、お顔がすごいでち!
焼きマグロおいしそ〜☆みんにゃで仲良くね。

キラ子お姉さま、tazaさん、チビ助のママさん、ぶっちゃんママさん、ハニ兄貴さま、お祝いのお言葉ありがとうございます。
今夜はルドルフも帰って来て、賑やかなパーチ〜の始まり始まり〜(^ー^)♪
スージー (2017/02/22 7:19 PM)
猫の日なんてあったのね。マロン君おやつ貰って大喜びね。チャーちゃんはいつも取られちゃうね。でもママがみんなに公平に分けてくれたのね。
キラランさ〜ん!私もシリーズ全部読みました〜ライラックはリラともいうのを 思い出し、アンの末っ子娘のリラは今までマリラおばさんから頂いた名前かと思っていたんですが、もしかしてライラックの別名からかななんて思いました。死ぬまでにやりたい10の事とTVでやってましたが私が一番にやりたい事はプリンスエドワード島へ行く事
スージー (2017/02/22 7:31 PM)
あと9つ考えなくては。皆さんだったら1番めには何を選びますか?
エッ!キラランさん東北なの?今までずっと北海道と思っていた。ごめんなさいです。
キャサリン (2017/02/22 8:50 PM)
猫の日、キター!
あ、我が家は普通でしたけどね(笑

マロンたん、最後までペロっとエコにゃんでち。

ルドルフのママさん、結婚記念日おめでとうございます。
思い浮かぶはモーモーパパさんの図。
ルドルフくんと一緒にパーチーパーチー。

スージーさん、私もはじめはキラ姐さんは道産子だと勘違いしてました。

花粉症の季節ですね。
私はまだ未経験ですが、敏感な方、お大事にして下さい。
スージー (2017/02/22 9:25 PM)
先ほどの10の事とはデヴィ夫人が挑戦されていました。スカイダイビング、空中ブランコなどなど。いくつになっても挑戦する気持ちを持つって周りの人も元気を頂けますね。
毎年苦しんでいた花粉症、今年は本当にびっくり。1月半ば頃から薬を飲んでいたら花粉症が軽く体調が良いのです。TVでどこぞの先生が言っていた通りです。来年もこれで乗り切ります!!
445 (2017/02/22 11:36 PM)
今日は猫の日だったのですねー!みんにゃ仲良く「焼ささみ」良かったね〜。
ルドルフのママさん結婚記念日おめでとうございます〜。(キラ姐さんの記憶力恐るべし。)

兄貴、「仲良きことは美しき哉 武者小路実篤」なつかしき〜。
と言うのも、すご〜く個人的で。
子供の頃毎日使う小皿にこの詩が書かれていました。
この「哉」の意味が分からず、食事の度にいつも考えていました。
何十年ぶりに思い出したー!
元ニャンコの母 (2017/02/22 11:42 PM)
ニャンニャンの日。聞いただけで嬉しくなっちゃう☆
最近は猫ちゃんの可愛いテレビCMがすごく増えたと思いません?
猫娘家では恒例の特別メニューの日よね。
ハ二兄貴のプレゼント、どれも美味しそう!
3ニャンともうまうまだね〜〜♪
美味しそうに食べる様子は、おばちゃんまで幸せになるよ☆☆
猫娘 (2017/02/23 1:43 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は忙し
かった〜!何か久しぶりにバテバテやわ。そのうえちょっと風邪っぽいかも。
ルドルフのママさんの結婚記念日おめでとう。モーモーパパさん(あの写真
のイメージが頭の中にこびりついてる)とディナーとか行かはったかな〜?
ほんまキラランさんの爪の垢を少し飲まして欲しいわ〜。あたし打合せとか
1日にいくつもすると、どんどん忘れちゃうんだわ。だから覚えてるウチに
必死でメモとらんと絶対やばい。今日もいっぱい打合があったから思い出す
のに必死で余計に疲れんだわ。最近ほんまやばいねん。元ニャン母さんの
言ってはった猫のCMがすごく増えた件。あたしもめちゃそう思ってたよ〜!
ワンちゃん向けのCMより猫ちゃん用CMのが断然多い気がする。でもホーム
センターとかは未だにワンちゃんのご飯の方がスペース大きいよね?さて
風邪っぽい時は寝るのが一番。お風呂上がりの体が冷めないうちにさっさと
寝ますわ。みなさんおやすみなさい。