お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3342.顔を隠す猫 | main | 3344.甘えたい弟 >>
3343.まちびと

なんでオレはあかんねん!


オレには待ってる奴がいる。毎朝遊びに来るのを今か今かと待ってるんだ。今日も来るかな〜早く来ないかな〜。
1898.jpg

あっ来た来た。今日も来たぞ〜。オレ様のひげが前へピンと動いて、楽しい気持ちを語ってるだろ。

0875.jpg


まちびとは「猫」ちゃうで。庭に集まる「すずめ」なんだ。見えるかな?いっぱい来てるだろ〜【昔はハトの夫婦も来てたんだけどな】リフォームの時に誰も来なくなって、年末位からやっとスズメが戻ってきたんだ。

9742.jpg


待ってるのはオレだけちゃうで。チャームもマロンも楽しみに待っとんねん。ぐずぐずせんと猫娘はよお米まいてえな〜。だって毎朝の日課だろ。

1900.jpg


喰っとる喰っとる、うまそうに喰うんやで〜。生米なんて固いもんがうまいんかな?ちょっと窓あけてくれよ。今がチャンスやねん。隙だらけのすずめをオレが捕まえてみせるから〜。

1062.jpg


でもオレが庭に出るとすずめ達は絶対に逃げるんだな。でもマロンだと逃げるには逃げるけど、電線に止まってコッチ見とんねん。

0021.jpg


やっぱマロンはすずめにも馬鹿にされてる?【カラスだってマロンを襲おうとするやろ】オレだと皆な遠くへ逃げてどこにも姿が見えへんくなるのに〜。
0704.jpg

猫として認められたちゅうことなんやろか?なんか複雑だな〜。オレすずめ捕まえてみたいのに。

1065.jpg


しかし猫が3匹も居る家に毎朝足しげく通ってくるスズメもスズメだろ〜。庭に野良猫だって来る家なのに。スズメさんだって危険を感じながら来てる訳だし、たまにはオレとだって遊んで(襲わせて?)くれてもええやんか〜。

 

***********************************
でもオレすずめを捕まえたこと無いねん。
風太兄ちゃんは時々活け採りしてたけど〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2017/02/20 1:24 AM)
すずめさんたちが来るんだ。
見ていて楽しいね。

最近のすずめさんはお家猫さんには
襲われないと思っているんじゃない?

マロンくんは猫だと思われていないとか…?
キララン (2017/02/20 5:01 AM)
猫娘亭ではすずめさんまで口が悪い?芍薬の精さん達もしくはカラス達から伝授されたのかな。

最近の鳥たちは生き延びるための知恵をつけてるからヌクヌクと家の中でまったり育っているわんこやにゃんこよりずっとシビアな目で世の中見てるからね(笑)
真冬の頃は見かけなかった雀さん達も今たくさんやってくるようになりました。今まで何処にこれだけいたんだろ?と思うくらいの数です。余りの多さにザ・バード?それとも越冬雀?(笑)ひゅるり〜ひゅるりらら〜〜♪あら?ぎこちない(汗)
やらいちょう (2017/02/20 7:11 AM)
スズメも相手を見ているんでしょうw
危険度を計りながら
対応しているのでしょうね(ΦωΦ)
taza (2017/02/20 7:39 AM)
お口の悪いすずめさんたち。
芍薬が咲いたらコラボしてほしいです。
ジョ-ジ君としては一緒に遊びたいだけだけど、
すずめさんたちは命がけですから〜!

少し前ですが、お隣の庭にヒヨドリの大群が来襲。
赤い実(千両?わかんないわ)を集団で食べに来ていました。すごい迫力!!でした。
チビ助のママ (2017/02/20 7:49 AM)
おはようございます。
夕方は雨マークですね!

猫娘さん、帰って来て落ち着かれましたか?
3猫ちゃんたちお利口さんでしたね(^.^)
猫のいる家に雀が来るってエサのためだけど
、怖くないのかな?(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/02/20 8:01 AM)
おはようございます

餌を貰いに雀さんも来るんですね
ジョージお兄ちゃんみてるだけじゃ
物足りないよね・・・
kitcat (2017/02/20 11:18 AM)
○ スズメに口の悪いのが2羽いますねー
 「足らん子やし〜」なんて言われて、マロンちゃん発奮しなくっちゃ…
マロンちゃんは、確実に冬毛が伸びてるー。
 ジョージ兄ちゃんは、冬毛が増えたのか、その根元の厚みが増したのかわかんないけど、モコモコ。
↓ スマホで監視カメラ…。 うちも介護のとき使っていたけど、猫娘家のは、カメラから呼びかけることもできるのですか?
             <ののちゃんより>
 
ルドルフのママ (2017/02/20 12:08 PM)
「なんで〜なんで〜なんでどす〜!」
ジョージくんの心の声が聞こえてきそうやねぇ。
風太兄ちゃんの活け採りに憧れる、ワイルドジョージ☆見てるだけーでガマンしててね。
moyo (2017/02/20 1:07 PM)
ジョージくん、そんなにガン見したらいくらなんでもスズメさんに心の声が聞こえちゃうよ〜〜(笑)下から4枚目のお写真「おっ、喰っとる喰っとる、そこをおれが喰ったる!」って聞こえちゃうよ〜。

でも大阪のスズメさんたちは賢いねー、相手をよく見てますね。

ルドルフのママ様、猫娘様、ねこつむり笑ってくださって嬉しいです。(⌒▽⌒)
にゃんずぱぱち (2017/02/20 1:31 PM)
ジョージくんすずめに俊敏でパワーもあるから
危険だと思われてるんだね〜^^
ジョージくんなら飛んでるすずめを
ネコパンチ1発で仕留めそうだ♪
Anne (2017/02/20 1:32 PM)
すずめが一杯!
お兄ちゃんも楽しめるね!
お庭が広いとすずめがたくさん集まっても気にならないから良いなあ(≧∇≦*)

我が家はベランダに来た時には、夢中で鳴きながら食べるから鳴き声がうるさいし、空間が狭いからケンカするし、
その勢いでメジロやシジュウカラが来なくなっちゃうし(´-ω-`)

すずめが来るようになったらベランダの野鳥を眺めていた楽しい時間を諦めざるを得なくなりました(´Д`)
amesyo (2017/02/20 2:02 PM)
足らん子やし〜って・・おいおいすずめさん言いたい放題だね〜いくら言っても・・捕まらないってか?(笑)
スージー (2017/02/20 3:04 PM)
雀やヒヨドリや野鳩が飛んで来ては、万両と千両の実をネットの隙間から ついばんで アッという間に裸んぼ。今は 酸っぱいのが好きな鳥がいるのか柚子まで食べてる。ジョージ兄ちゃんも外に出て雀くんを 追いかけたいよね〜私もマロン君同様カラスに馬鹿にされてると思う時あるよ。そんな時は無視してるけどね。あまりに カアカア泣いてうるさいので電線を 見上げると、泣いてるの僕ではありませんという感じで あさっての方向を見るの。何回か繰り返した後無視!
ぶっちゃんママ (2017/02/20 5:31 PM)
ジョージ君、雀さんを捕まえたら可哀想やから、窓越しにかかかかか!て鳴くだけにしときや〜(笑)
ぶっちゃんも、庭には来る雀さん見て、かかかかか!て鳴いてるわ(笑)
最近の鳥は賢いと思う〜
フンだけ落とさなかったらもっと可愛いと思うんやけどな〜!
洗濯物に落とされたことあるからムカつく時有ります(笑)
元ニャンコの母 (2017/02/20 7:45 PM)
雀ちゃん達知ってるんだね。
このお家は美味しいお米をいつも撒いてくれる。おっかない猫は3匹もいるけど、デカいのが出てきたら即逃げる!
白いのは少し足らんから近くで待機もOK とね。
3ニャンにとっては、恰好の退屈凌ぎ。チュンチュン可愛いし、武者震いもでるよね。

雀といえば、ロンが元気だった頃、ベランダに伸びた楠の木で遊んでいた雀を捕まえて家の中に咥えてきたの。も〜吃驚して、雀ちゃんをとり上げたんだけど、外傷は無かったものの、恐怖と驚きでショック死してしまい、助けてあげられなかった。
可哀想だった想い出と、自慢げなロンの顔が懐かしく思い出されます。
キャサリン (2017/02/20 10:34 PM)
みぃが初めて外を見て「けけけ」と言ってるのを聞いた時はびっくりしました!
ジョージくんもけけけ、かな?
ひらひらと天から舞い落ちる葉っぱと同じく、雀たちもジョージくんから見たらオモチャなのかなぁ?
雀さんたちも、ガン付きの鋭い猫とちょっと足りない坊やの違いがわかるのかな。

元ニャン母さんちのロンくん、おっとりしてそうなのに狩をするなんて、結構活発だったんですね。
ひにゃんこ (2017/02/21 2:15 AM)
芍薬さん達と良い勝負のお口の悪い雀さん達!!
是非是非対決させてね〜

ぶっちゃんもみいちゃんも 「けけけ 」って泣くのね〜

思い出しました!元ニャンコの母さま 私もきんぎょが喜々としてある日インコを持って来たんです。やっぱりショック死しちゃっていて、どこの子か分からないので庭に埋めたんです。可哀想な事しましたが、キビシイ現実でした。

猫娘 (2017/02/21 2:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日も沢山見てくださってありがとうございました。毎朝のように
ちゅんちゅん鳴きながらお米を請求するスズメさん。それを窓から眺めて
「けけけ」と鳴くニャンズ達。あれ?うちの子は「ケケケ」って鳴くんだ
けど、ぶっちゃんは「かかか」なの?そういや前に友達ん家の猫は「キキ」
って鳴くって言ってたっけ〜。カカ派とキキ派とケケ派がおるんやろか?
クク派とココ派もおったら楽しいのにな〜。皆さん家のにゃんずは鳥とか
見て何て鳴きますかってアンケート取ってみたいわ〜。ひゅるり〜ひゅる
りらら〜ってスズメ見てどうする?ってね。でも我が家ほど口の悪い雀は
おらんやろうな。やっぱ芍薬の精に感化されたんやろか?今年ってやたら
寒いから牡丹や芍薬の精はどんなんかな〜?咲いてくれたら楽しいけどね。
いやそれより前に腹のでっぷりでたジョージは柵くぐりに協力してくれる
んだろうか?それが一番の問題だわ。しかしmoyoさん今日も冴えてますね。
「おっ、喰っとる喰っとる、そこをおれが喰ったる!」絶対考えてるよね。
だって風太が雀狩りしてた時めっちゃ羨ましそうに見てたもんな。でもね
絶対危ないから出してあげへんねん。でもマロンなら捕れそうにないから
平気で出しちゃうんだけどね。それを雀が見抜いたかのように逃げないから
笑っちゃうんだよね。しかしロン君もやるね〜。でも元ニャン母さん驚いた
でしょ。可哀想なスズメさん、埋めてあげたのかな〜。そうそうヒヨドリは
実を食べるんだよね。赤い実が好物。千両万両は大好物ね。しかし糞問題は
深刻だよね〜。スズメさんの糞は白くてちっこいからまだマシなんだけど、
ヒヨドリやハトはバシャッと大量にこぼすもんな。あれかなわんねん。でも
雀さんも毎日来てると結構お庭汚れるから困るのよね〜。でも猫達が喜ぶ姿
見ると文句言えない猫娘なのでありました。