お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3341.可愛い弟 | main | 3343.まちびと >>
3342.顔を隠す猫

かまくらベッドの正しい使い方♪


猫娘は無事に帰って来まちたけど今日はマロンが更新するでち。最近ジョージ兄ちゃんの寝方がどんどんおかしくなって来てるんでち。こないだも記事にしたんでちゅけど【ココでもう一度見れるでち】その時はマロンが中にいたから出口を塞いでいたんでち。でもそれからマロンが入ってなくてもお兄ちゃんはかまくらベッドに頭突っ込んで寝るようになったんでち。
2324.jpg

毎晩ベッドの頭突っ込んで寝てるのを見てマロンは気付いたんでち。寒い日の方が頭の突っ込み方がすごいんでち。顔が冷たいから?お腹は肉襦袢とホカペでぽかぽかだけど、顔はお肉ないでちゅもんね。

1788.jpg


そちたらキャサリンさんが面白い写真を送ってくれたでち。キャサリンさん家のみぃちゃんが「かまくらベッド」を使わないから、長男さんが自分で使って教えてたんでちゅって。みぃちゃんが呆れた顔で見てまちゅね。結局キャサリンさん家では誰も使わなくて、かまくらベッドはマロン達がもらったんでち。もしかしてジョージ兄ちゃんも教えてもらってたんでち?

2330.jpg


そりゃ猫でちゅからズボッと顔突っ込むのは好きでちゅよ〜。マロンやチャー姉ちゃんもブロックの穴見たらこうなりまちゅもん。

0176_1.jpg


でもお兄ちゃんが突っ込む場所はちょっとおかしいでち。コレどこに頭突っ込んでるか分りまちゅか?

5030.jpg


子供時代のマロンのお腹でちゅよ。でっかいお兄ちゃんがマロンのお腹に顔を埋めてちゅぱちゅぱするなんて迷惑なんでちゅから〜。

5032.jpg


最近はマロンのお尻も狙われるんでち。こないだなんてマロンが寝てたらマロンのお尻に鼻くっつけて寝てたんでちゅよ〜。ほんとお兄ちゃんは変態でち。
8276_2.jpg

ピンクのかまくらベッドはお兄ちゃんでも入れるサイズでちょ【ウチにあった猫ハウスは小さくて傾いちゃうけど】ちゃんと正しい使い方をしてくだちゃいよ。

8789.jpg


ジョージ兄ちゃんは散歩は教えれてくるけど、猫グッズの使い方は間違った使い方を教えるでち【グルーミングブラシなんて壊したでちょ】でか猫の悩みって奴なんでちゅかね〜。

 

***********************************
もしかしたらお兄ちゃんは顔だけ冷え性?
そのまま立って歩けたら虚無僧でちゅね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2017/02/19 5:55 AM)
流石キャサリンさんのご長男!
妹のみぃちゃんに正しいかまくらベッドの使い方を自ら伝授!あ・・すみません・・ご長男さんは人間でしたね(アセアセ)

立って歩けば虚無僧。その尺八?の音色に魅せられて
座って中から出てきたら蛇つかいの○○だ〜〜

猫娘さんお帰りなさい。楽しめたようでよかったです。
チビ助のママ (2017/02/19 7:23 AM)
おはようございます。
今日は風が強く寒い朝ですね!

猫グッズは何度買っても破かれてしまって1ヶ月もたないんです(笑)

ジョージ君もやれば入れるんだよね!
最後の写真は自慢気ですね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/02/19 7:44 AM)
おはようございます

私てっきりジョージお兄ちゃん入れないのかなと

思ってたけどちゃんと入れたんですね
ジョージお兄ちゃんも甘えたい時もあるんですね
taza (2017/02/19 8:34 AM)
一枚目のお写真を見て、人間がこういうのをかぶって?安眠グッズみたいなのをテレビで見たことあるな−って思っていたら、さすがはキャサリンさんのご長男!わかっていらっしゃる(拍手)!

ジョ−ジ君、ちゃんと入れるんだ!
もう、心配したやんか。

猫娘さん、春の様な暖かい日でしたね。
今朝はまたうっすら雪化粧でしたが、
早朝にウグイスが鳴いていました!
それが、、、とてもぎこちない鳴き声で笑ってしまいました。

moyo (2017/02/19 9:37 AM)
ジョージくんの使い方斬新ですね〜(⌒▽⌒)
頭隠して尻隠さず!
ねこつむりかなぁ(笑)
スージー (2017/02/19 2:32 PM)
ジョージ兄ちゃんがかまくらベッドに入ると暑くてたまらないんでしょうね。頭だけ入れるのがちょうど良いのかな。
ちびっ子時代のマロン君は まるで兄ちゃんのまくらだね。ふわふわで毛皮の感触と匂いが ジョージ兄ちゃんにとって最高!
やらいちょう (2017/02/19 4:18 PM)
頭よりもお尻を入れないと?
温めるとこが違うのではww
でもこれで心地いいんでしょうね。
変わってますよね〜ww
ルドルフのママ (2017/02/19 4:18 PM)
キャハァ!キャサリンさんの長男さん、大阪人の乗り〜流石っす☆
ジョージ兄ちゃんも笑いのツボを心得ているんやね(笑)
moyoさんの『ねこつむり』もナイスです!!

猫娘さんお帰りなさい。ストレス発散大事ですよ♪
ぶっちゃんママ (2017/02/19 5:05 PM)
キャサリンさんの長男さん、楽しい♪
大阪人やね(笑)
ジョージ君は、マロン君に甘えて可愛いね(笑)
かまくらベッド入れるんや!良かった(笑)
家に、ハウスベッドがあるんやけど、ぶっちゃん最初の頃は入ってくれてたけど
今は入らないんですよ!
なんで入らなくなったのか?
置場所変えても入らないし、太ってるから狭いのかな?(笑)
猫て、狭いのが好きそうなのにな〜
ヤムヤムママ (2017/02/19 6:01 PM)
ブロックの穴に頭を突っ込む写真に
思わず吹いちゃいました♪
そしてキャサリンさんのご長男は
人間型ジョージ君?(笑)
ちゃんと写真を撮っているキャサリンさんも
大阪人やね。

元ニャンコの母 (2017/02/19 8:40 PM)
みぃちゃんに身体使って指南中の息子さん、面白〜い♪
またその通りに頭だけ突っ込んでるジョージ君も笑えます。
キャサリンさん家では役に立たなかったかまくらベッドを3ニャンが気に入って、思い思いの使い方をしてくれて良かったね☆
こうして楽しい記事になってるよ〜☆☆

猫娘さん、お帰りなさい。思いっ切り滑って気分転換になりましたか。さあまたひと頑張りですね。

キャサリン (2017/02/19 8:50 PM)
吉本を見せて育てたわけじゃないのに、絶対笑いを取る長男です(^_^;)
ジョージくんの写真を見て、同じや!ってすかさず思いました。

でも、チャーちゃんとマロンたんもズボッとなってますね。
夏は暑く冬は寒いから隠すのかな?
445 (2017/02/20 12:23 AM)
キャサリンさんご長男さんとジョージくんが
同じかまくらベッドで同じ姿勢してるってぇ…!!爆〜っ!!
あぁっ失礼。こほんこほん。。

ジョージくんったら、入ろうと思えば入れるんじゃん。
猫娘 (2017/02/20 12:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。かまくら
ベッドを使わない猫のみぃちゃんの為に実践して教えてあげてる長男さん。
そしてそれをちゃんと写しておいてくれたキャサリンさん。キャサリン家
より「うちの子達は使わないのよ〜」と頂いたかまくらベッドにはこんな
素敵なエピソードがあったのです。まさかそれをジョージが知ってたとは
思えないけど、キャサリンさんのご長男さんと全く同じ事してたでしょ〜。
やはりお笑い王国の大阪人・大阪猫として立派に使命を果たしているのか?
それともtazaさんが言ってらした人間用の安眠グッズ的な発想なのかな?
moyoさん命名の「ねこつむり」で人間も猫も使える安眠グッズとして売り
出したらいいと思いません?でもぶっちゃんも同じみたいだけど、猫様って
ある時は気に入って使うけど急に使わなくなるってことが多いですよね〜!
うちの子達も頂いた当初は毎日取り合いしてたのに、しばらく使わない日が
続いて、そしてまた今ジョージのマイブームになってるんですよ。置き場所
とか関係あるのかな?さて今日も一日中甘えん坊モードが持続してる3猫達。
やっぱお留守番が寂しかったのかな〜。でもひとりっこじゃないので、まだ
寂しさは少ないとは思うんですけどね。カメラで見てると時々マロンが走り
回って、ジョージが追いかけてって姿を見かけましたもん。羽根じゃらしや
キッカーも置いてた場所が全部移動してるし、抜けた羽根の数見ても、相当
遊んでたはずなんですけどね。明日は猫婆帰って来ちゃうし、今夜も猫達と
いちゃいちゃしながら過ごすことにしましょうかね。猫婆が家にいると部屋
開けっ放しに出来ないので、今夜だけは自由にさせて上げますよ〜。今夜は
筋肉痛がひどいことだし、猫達のモミモミマッサージは気持ち良いかも〜。