お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3340.監視カメラ | main | 3342.顔を隠す猫 >>
3341.可愛い弟

マロンと僕は趣味が一緒なんだ♪


ただいま〜。ちょっと暖かいから久しぶりに虹の橋から帰って来たのに、猫娘ったらスキー行っていないの?今夜帰ってくるって、それ何時だよ。
6096.jpg

あれあれチャームはマロンの相手に疲れてる?仕方ないな〜。僕が代わってあげるよ。マロンと遊ぶの楽しいもん。

2560.jpg


でもマロンはいくつになってもお子ちゃまだな〜。やっぱ末っ子ってのはそういうもんなんかな。

2551.jpg


じゃ羽根じゃらしで遊ぶ?ボクが好きだった羽根じゃらし、マロンも好きなんだろ?僕はよくコレをぐるぐる回して遊んであげたよね【僕のブンブン回しはチャームにも好評だったんだ

1767_1.jpg


僕もブンブン回ししたら紐が絡まってたけど、マロンも咥えて走り回ったり飛んだりするから絡まってるだろ〜【でも怪我しないように遊ぶんだよ

1770_1.jpg


ジョージ兄ちゃんの回りを咥えてぐるぐる回って、お兄ちゃんがミイラになっちゃってるやん。

7037_1.jpg


ボクがまだこの世に居た頃、マロンもチャームもまだ小さくて遊び盛りだったんだ。いつもじゃらし持って来ては遊んでっておねだりされてたよな〜。
6630.jpg

でも僕もうあの頃は少し病魔に襲われてて、ちょっとしんどかってん。もっと遊んであげたかったのにな。そうだ、こんな写真見つけたんだ。たぶん未公開写真だと思うんだけど。

6848.jpg


今は虹の橋で元気いっぱい。いつだってマロンと思いっきり遊んであげれるよ。今日はなにして遊ぶ?なんでもマロンの好きな遊びに何でも付き合うよ〜。

 

***********************************
僕が今でもこの世に居てたなら。
きっとマロンと僕は一番の仲良しだよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
harry (2017/02/18 2:29 AM)
ビビ太くんとマロンくんは羽根じゃらしが
大好きなのね。
好みが一緒なんだね。
キララン (2017/02/18 5:11 AM)
ビビちゃんが折角帰ってきてくれてるのに猫娘さんはスキー場で、ひゃっほ〜〜いとマロン君顔負けのはしゃぎっぷりを見せてるよ。あ、今この時間はは多分寝ていらっしゃるでしょうが・・・
でもビビちゃんがこうして更新してくれるから猫娘さんも安心してスキー満喫できるんだよ。そしてストレス発散して活力漲らせるんだよ〜〜ありがとね♪

3枚目のマロン君のお写真見たらその昔ビビちゃんがやったように、伸ばした左手にカリカリを並べてみたくなったおばちゃんです(笑)
ロールパンナ?ちゃんみたいなミイラ?みたいなリボングルグル巻きのジョージ君も素敵!
名付けてジョージ巻き(笑)
マロン君だったら自分で自分をグルグル巻いちゃう?意味は違うけどミイラ取りがミイラに〜〜(ギャハハ)

今更ながらだけど・・・自動給餌器って2日分OKなのかな?
今夜はにゃんず達に眠らせて貰えないかも?
チビ助のママ (2017/02/18 7:17 AM)
おはようございます。
昨日は暖かかったから今日は一段と寒いなぁ!

ビビ太君、お帰りなさい(=^ェ^=)
マロン君と遊んであげてね。

スージーさん、花粉ですね(T_T)
咳が出て鼻水、鼻づまりで口呼吸なので、喉が痛くなって来ました。
この季節は辛いですよね(T_T)

猫娘さん、楽しんでいますか?
気をつけて帰って来てくださいね(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/02/18 8:04 AM)
おはようございます

ビビ太君おかえりなさい
でも猫娘さんいないんだね
マロンちゃんは良かったね沢山
遊んでもらってかな・・・
taza (2017/02/18 8:53 AM)
最後のお写真、ビビ太んとまだ幼いマロンたんと
ほんわかムードでいいですね。
ジョ-ジ君はアンリシャルパンティエのおリボンで、ジョ-ジ巻きいっちょう上がり〜!

さすがはキラ子ばあば。
アンパンマンのキャラがいっぱいありすぎて
覚えられません(・_・;)
思わずググってしまいました。

そろそろ花粉症が気になりだしましたが、
まだ無事に過ごしています。
ス−ジ−さん、ライラックの花が咲くころ、
花粉症が楽になるとのこと。
ロマンチックだわ〜と感心しました。
そういう甘いもんではないけれど。
スージー (2017/02/18 9:13 AM)
下から2番めの写真に 端っこにジョージ兄がいたのね。ソマリちゃん達に遊んで〜と言われ 疲れ果てた〜と応えてる兄ちゃん、気持ち分かるわ。孫を相手にしていた時を思い出したので。ちびっ子は疲れ知らないのよね〜
猫娘さん そろそろニャンズに逢いたくなりましたか?気持ち通じるので ニャンズも車の音が聞こえる度に、アッ!ママだ!と玄関に向かってるかもね〜
やらいちょう (2017/02/18 9:50 AM)
絡まってるww
可愛いけど、大変そう。
表情はふつうなのが面白い(&#3665;^ ^&#3665;)
amesyo (2017/02/18 2:40 PM)
ビビ太くんお帰りまだ寒いのに
帰って来たんだ〜
家のあんずが帰って来てたけど
ちょっぴり忙しくって・・相手しなかったら
また〜って帰って行っちゃった〜
本当はギガビビの相手疲れる〜って(笑)
ビビ太くんもお疲れ??
ルドルフのママ (2017/02/18 3:34 PM)
ビビちゃんお帰り〜♪
最後のお写真、小さいマロンたんとの2ショット可愛いねぇー!
今夜は猫娘さん帰って来るよ〜。みんにゃでおりこうさんに待っててね。
ぶっちゃんママ (2017/02/18 6:31 PM)
ビビ太君お帰り〜♪
帰るのは猫娘さんに甘えてから帰ってね
最後の写真、ほのぼのとしますね(*^^*)
また未公開写真が出てきたら紹介してくださいね♪
445 (2017/02/18 11:26 PM)
ビビちゃん、お帰り〜!また寒くなったのにねぇ。。
最後のお写真は、ほんわか良いお写真〜。温かい気持ちが伝わってるよねぇ。
あれ?この頃の方がマロンくん白いぞ疑惑。。
ティッキングがまだ完成してなかったのかなぁ。
って、ソマリ飼いひとりごと。。
普通に白猫さん好みならハイターって言われちゃうねぇ。

みんにゃ、羽じゃらしやリボン巻かれても誰もじっと巻かれてるのねぇ愛を感じる写真たちです。


キャサリン (2017/02/18 11:29 PM)
ビビたん、お帰りなさーい(^o^)/
1枚目の写真、タートルネックのニットを着てるみたいに見えて、オサレ感ばっちり。
お昼は暖かだったけど、夜になって寒くなってきました。
マロンたんとお鼻で挨拶、見ててほのぼのしますね。
お子ちゃまな性格は変わらないけど、もう力を加減しなくても遊べるね。
二人でリボン・じゃらし合戦したら、大変なことになりそー(笑
元ニャンコの母 (2017/02/18 11:31 PM)
最後のお写真、いいね♪いいね♪
何かお喋りしてるのかしら?
動物好きにとってこんなシーンはたまらないよね☆☆
ビビ太君が元気だったら、マロン君とはきっと名コンビだったでしょうね♪

猫娘さん、今夜はお帰りラブコールの嵐じゃないですか。
み〜んにゃ寂しかったよね。いっぱいいっぱい撫ぜ撫ぜしてもらおうね☆☆
猫娘 (2017/02/19 1:55 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん留守中もたくさん見てくださってありがとうございました。無事に
帰って参りました。3にゃんはみんな元気で全員甘えん坊モード炸裂っす。
パソコンに向かわせてもらえないので猫缶上げて食べてる間にコレ打って
ま〜す。ご飯はしっかり足りたようで自動給仕器の中のも残ってましたわ。
何度もカメラで見ているとひたすらみんな寝てて、だから今夜は寝かせて
もらえなさそうだわ。スキーは1日目は強風で、何か全国的に強風だった
んでしょ?ゴンドラも止まっちゃってて、しかもすごく温くてスキー場で
雨まで降っちゃってね。でも夜は雪に変わったので今日はしっかり滑って
きましたよ。足パンパン。思いっきりストレス発散できたし、今夜は3猫
孝行しますわ〜。ほら食べ終わって邪魔が入ったよぉ。マロンったらキー
ボードの上を歩いちゃダメだってば。すんませ〜ん、今夜はゆっくり返事
書けそうにないわ。また明日ゆっくりと。