お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3335.肝っ玉母さん | main | 3337.バレンタイン >>
3336.おもろい猫

猫が雪を見るとする不思議な行動♪


それは土曜日の朝。夜中は結構積もっていたし、しんしんと降っていたから積雪を期待してたのに、朝からお日様がサンサンと照りつけアッというまに溶けてしまった雪。それでも少しだけ残っていて良かったじゃないの〜。
2462.jpg

さっそく庭に残った雪を見に行くジョージ兄ちゃん。あたしはいつも不思議なんだよ。だってジョージってまるで雪に吸い寄せられるように近寄って行くでしょ。

2491.jpg


猫として不思議な行動だと思うんだ。わざわざ雪のある所に言って座ってるんだもん。お尻冷たいからイヤって言うのが普通の猫じゃないの?

2494.jpg


雪に肉球スタンプ押すのが趣味って、猫としておかしくない?【ほんまに雪をペタペタ踏むのが好きみたいなのよ】人間から見ると肉球って裸足で歩いてるみたいで冷たそうなんだけどな〜。

2497.jpg


雪を探しに庭の奥へ。少し多めに残ってた雪を見つけると、いきなり歩き方がスキップに変わるんですよ〜。ほんま変な猫よね。

2511.jpg


そしてお決まりの「雪をぺろり」舐めてみるのは味を確かめてるの?それとも冷たさを楽しんでいるの?【ジョージってアイスクリームもベロベロ舐める子なんですよ

2503.jpg


お天気が良いからみるみるうちに溶けちゃう雪。残しておいてあげたいんだけど、そういう訳にもいかんのよ〜。
2505.jpg

でも全部溶けちゃったらジョージが悲しむだろうなと思って、前の晩に縁側に積もった雪で「雪だるま」を作っておいたんだよ【チャームはいつも雪だるまに興味津々ね

2476.jpg


雪だるまさんはすっかり小さくなっちゃって、ほとんど原形をとどめてないよ〜。これが雪国だったら作った雪だるまはずっと雪だるまのままなのかな〜。どなたか雪国の方ん家に冬だけ預かってもらう?そしたら毎日雪三昧だよ〜。

 

***********************************
あたしはこんなに雪の好きな猫を知りません。
たまに降る大阪だから余計に物珍しいのかな?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2017/02/13 1:51 AM)
ジョージくんは本当に雪が好きなんだねぇ。
寒くても冷たくても全然平気なんだね。
ひにゃんこ (2017/02/13 2:58 AM)
猫娘さん ジャネット母さんの命日 辛い思い出がまだまだ癒えませんね〜 どれだけ大きな存在だったか測り知れないものがあります。
今度の誕生日には盛大にお祝いしたいな〜生まれてくれて人間にも猫にも本当に優しかったジャネットありがとう〜って!!

キャサリンさんまでインフルエンザですか??ほかにもみなさんいらっしゃっると思いますが、お大事になさってくださいね。
cocoちゃん見送るのにみんなが 花嫁の父 の気分ってのが可笑しいけど、そうなのかな??って

ハニ兄貴!!体調上向きに頑張ってね〜〜また会いましょう
キララン (2017/02/13 4:57 AM)
預かり隊のは山々の雪国の方・・ですが・・おばちゃん日中留守だしな〜〜よそ様の大切な子を留守番させといて怪我させた何だ〜なんて言ってられないしな・・・
たまに降るから雪も素敵って思えるんだよ〜〜毎日雪・雪・雪だと『もうええわ〜飽きたわ〜降らんでもええわ〜いらんわ〜』かもよ(笑)

キャサリンさん、cocoちゃんバレンタイントライアルですか?キャサリンさんチの末っ子になられたとばかり思ってました〜〜正式譲渡になられますようにガンバ!
チビ助のママ (2017/02/13 6:00 AM)
おはようございます。
今日は朝イチ内科からの病院のハシゴです。

私もリッキー君が亡くなり考えました、10年も見て来たんだけど後悔する事ばかりです。
チビ助は食欲もありすぎ、薬もしっかり飲んでいるので今は大丈夫だと思っていますが…

COCOちゃん、トライアルですか!
応援していますょ(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/02/13 7:36 AM)
歩くのはまだわかるけど
座るんですか?
なんでだろう?
尻が冷えたらヤバイよ〜〜(ΦωΦ)
taza (2017/02/13 7:49 AM)
ジョ-ジ君、わざわざ雪の上にお座りするのね。
おちりちべたいでしょ?
舐めてみるのは分かるんですけど。
以前近所のマンション前に、10僂らいのかわいい雪だるまが10個ほど並んでました。
大きいのは無理だったのでしょう、かわいかった〜♪

cocoちゃんお嫁に、キャサリンさんは花嫁の父に。
複雑なお気持ちですね。
サッティ (2017/02/13 7:58 AM)
おはようございます

こちら大阪ですが全然積ってません
ジョージお兄ちゃんはガッカリですね
雪の降るとこでホームステイしたら
モテモテでしょうね
Anne (2017/02/13 9:03 AM)
冷たい雪でオチリを冷やすと
痔になったりしないのか心配(^◇^;)
猫は心配無いのかなあ…(笑)
ハニ兄貴 (2017/02/13 9:38 AM)
肉球スタンプに雪ペロ、もぅ人間の子供としか思えんゎ〜。次はきっと「猫娘〜、ちょっとシロップ持ってきてよ。あっ、やっぱり俺、小豆と練乳にしよっと」なんてウキウキしながらスプーン握りしめて(出来そうな気がする)待ってるんでないの。
ひにゃんこさん、いつもありがとうございます。次回楽しみにしてま〜す。 tazaさん、兄貴も蟻かける10と迷いつつ、バツマーク(かける)の文字化けを恐れついつい…テヘッ。 チビ助のママさん、シメが大切なので無理せずゆっくりして下さいね。 キャサリンさん、cocoちゃんは幸せですね。キャサリンさんから人間の優しさを学び新しい家族の元へ。インフルちゃんは消滅ですね。キャサリンさんから人間の免疫力を学び新しい体へも行けず。お大事にどうぞ (^-^)
kitcat (2017/02/13 11:51 AM)
〇 タイトル見て、「アレだ!」と思いました。
 雪の上にオチッコ… (≒ 雪国のオヤジ)
 でも、299スタンプだったのですね…
 猫のスタンプは、(しかも大型のはもっと)カワイィ〜♪
 で、もって、このままお部屋に入るときは、どうやって拭くのでしょう…
 ジョージくんの舌出しもかわいぃし、
↓ ビビちゃんの眼が、やたらキレイ…
            <ののちゃんより>
amesyo (2017/02/13 12:37 PM)
家も「雪」を楽しみに夜中から外に出て?期待していた子がいましたが・・天気予報士さんに文句言いそうなくらいがっくりしていました。
でも・・本当に寒いのは間違いない(笑)
北の方は少し降っていたようだけど・・ね
moyo (2017/02/13 12:38 PM)
ジョージくん肉球スタンプ押し押し楽しいのはわかりますが、、、。
しもやけにならないのかな〜。

あまりにも嬉しそうでお外に好きなだけ出しててあげたいですよね(⌒▽⌒)
ヤムヤムママ (2017/02/13 1:02 PM)
本当に関西など今年はよく雪が降りますね。
雪ダルマが作れちゃうぐらいだもの〜
ジョージくん まだ2月だからもう一回ぐらいは降りそうよ。
人間は雪が降ると不便だから嫌ですけれどね。
うちも芝生が白くなるぐらい降りましたが
翌日溶けちゃいました。^^;
ぶっちゃんママ (2017/02/13 1:09 PM)
ジョージ君、雪の上に座ったんや!(笑)
おちりが冷たいでしょうに!
積もらなくて残念やったね!
もう暖かくなりそうやから積もらないでしょうね!

キャサリンさん、cocoちゃんトライアル
うまくいって新しい幸せつかんでほしいですね♪
にゃんずぱぱち (2017/02/13 1:14 PM)
この時季私の実家(新潟)の方なら
ベランダに雪だるま置いておけば
しばらく溶けずに形キープできますよ^^
みんにゃ一緒におっちゃんが連れて行って
あげようかぁ〜?(笑)
ルドルフのママ (2017/02/13 6:07 PM)
ジョージ兄ちゃんは雪を見て、うまそ〜!って(笑)
ちょびっとでた舌がかわいいね♪

キャサリンさん、cocoちゃんのお嫁入りうまくいきますように☆幸せになってね!
スージー (2017/02/13 7:38 PM)
ジョージ兄ちゃん 雪が積もらず残念だったね。
兄ちゃんが 雪国で生活したらどんなか想像しちゃったよ。家の前を除雪車が通る様子を くいいるように見つめ 通りすぎたら喜び勇んで雪山を登っていくでしょうね。肉球スタンプ押し放題よ!
キャサリン (2017/02/13 8:21 PM)
猫娘さん地方の土曜日、って、こっちも土曜日だけど、やはり全然天候が違いますねー!
ぶっ倒れてた時なので、外の気候はわかりませんでしたが、こんなに積もるような雪は降ってなかったような。
あらら、何もそんな冷たいところにおっちんしなくてもえぇのにー(^_^;)
中にいるのはおっさんという疑惑が消えて、マロンたんのような、雪で喜ぶ昭和の男の子?(笑
ぃゃ、やっぱり兄貴の言うように、あんこと練乳を持ってこさせるオヤジかな。

花嫁の父は、明日ムスメに何を持たせてあげようかと、あれこれ考えております。
皆さま、ありがとうございます。
出戻り大歓迎的な気持ちも残ってますが、可愛がってもらいたいと思います。

こんな我が家の前に、またしてもcocoとクリソツな仔猫が!
やまととなでしこのお母さんが、寂しくてどこからかさらってきたんやろか。。。(′д`;)
元ニャンコの母 (2017/02/13 9:18 PM)
今年の雪降りでわかった事は、ジョージ君は心底“雪”が好きだってこと。
たまに降るから物珍しいってレベルじゃなくて、ほんま雪に魅了されてるよこのお方は。
ここまで猫さんが雪に興味を示すとは驚きよ!
やっぱジョージ君は特別な猫さんよね〜〜☆
まさにスキーが大好きな猫娘さんの息子だわ。
彼の為に2月中に大阪にもう一回ぐらい雪が降ってくれたらいいのにね♪
猫娘 (2017/02/14 1:04 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ほんまに雪を
見ると猫が変わる不思議な子、それがジョージ兄ちゃん。わざわざ雪がある所
選んでおっちんするんだもの。ジョージのお尻って穴丸出しじゃない。絶対に
冷たいはずなんだけどな〜。チャームやマロンならムートンの自家製座布団が
ついてるけど、ジョージは座布団持ってないから痔になりそうだと思うのにな。
あ〜雪にお尻を、想像しただけでお尻さぶいぼ立つわ。あれ「ざぶいぼ」って
関西弁かな〜?鳥肌のことっすよ。しかし同じ大阪でもキャサリンさんとこは
積もれへんかったのね。確かに市内に出ると思うのよ。同じ大阪なのに寒さが
全然違うと。車の温度計見ながら走ってると面白い。市内は4度とかあっても
猫娘地方は0度とか1度とか、3〜4度は違うんだもん。箕面のお山が近いし
六甲おろしならぬ箕面おろしって奴ですかね。ちなみに今夜も友達とスーパー
銭湯行ってたんだけど、新大阪で4度あったのにコチラは1度。やっぱ寒いわ。
でも雪の気配はありませぬ。もう一回くらい降ったらジョージが喜ぶんだけど。
今度降ったらtazaさんが見た雪だるま10個ってのを真似してみたいな。きっと
小さい雪だるまが沢山並んでるのは可愛いと思う。そして1つだけ小豆と練乳
かけといたらジョージが喜ぶかもね。さて明日がcocoちゃん出発の日なのね〜。
色々持たせたいって思ってるでしょ。そういえばチャームが嫁いできた時にも
ソマリパパさんが山盛りの花嫁道具持たせて下さり、そりゃもう名古屋の花嫁
状態でしたよ〜。その時に頂いた毛取りグッズはめちゃ便利で今でも我が家の
大事なアイテムですねん。