お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3333.猫の念力 | main | 3335.肝っ玉母さん >>
3334.マロンの宝物

持ってるだけで安心なんでち♪


マロンにはいつも側に置いてないと気が済まないおもちゃがあります。それはもう「宝物」といって良いくらい。だってどこに行ったかわからないと必死で探しまわるんです。
0198.jpg

その宝物とは羽根じゃらし。その時その時でマイブームのじゃらしが違うけど【羽根が付いてるのがお気にいりらしいわ】また今日も宝物が見当たらないとチャームに聞いてました。

0164.jpg


あんなヨダレだらけの羽根じゃらしなんて、マロン以外誰も遊ばないのにね〜【我が家じゃ羽根が付いてるじゃらしは全てマロンの物なの

0160.jpg


マロンの方が大きくなっちゃったんだけど、チャーちゃんも負けてないんだな〜。姉弟喧嘩に発展しちゃいましたよ。

0156.jpg


きっとどこか落しただけだと思うんですけどね〜。だってさっきも羽根じゃらし持って「ひゃっほ〜」って走り回ってたじゃない。

0167.jpg


ほらやっぱり。落してたんじゃない。ジョージ兄ちゃんはそのじゃらしで遊ばないもん。盗ったんと違うわよ。そういや前に羽根じゃらしが原因で傷害事件が起こったわよね【あの時はジョージが怪我したんだったわ

0178.jpg


マロンってこの羽根じゃらしが大好きで、いつも自分の体に巻き付けて家中持って歩くんですよ。なんせ手には持てないので咥えたり巻き付けたりして歩くから、いっつもどっかに落してるんだな〜
9751.jpg

でも面白いことに遊びたいから探していた訳でないようで、ジャラシ振っても知らんぷり。なんでやねん、遊んであげるのに〜。

9791.jpg


マロンがじゃらしを体に巻き付けて走り回る姿を撮りたいのだけど、コレが早くてうまく撮れないんだな〜。普段は「ドスドス」と歩く子なのに、じゃらし持ってるときだけは「ささささー」と早い早い。それって盗られないように急ぎ足なのかしら?

 

***********************************
マロンにかかると羽根が瞬殺で取れちゃうので
いつもお気にいりのじゃらしは変わるんだけどね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
harry (2017/02/11 1:54 AM)
マロンくん体に羽根じゃらし巻き付けて
歩いているんだ。
じゃあどこで落としたかわからないよねぇ。

harry (2017/02/11 1:54 AM)
マロンくん体に羽根じゃらし巻き付けて
歩いているんだ。
じゃあどこで落としたかわからないよねぇ。

キララン (2017/02/11 4:58 AM)
キラゲラーよりジョージゲラーの念力が勝ってこちらも雪!霰!雷!です(汗)

ぽろんさん、お父様のご冥福を祈ります。
私の場合は遺品を供養して処分してくれるという業者に頼みました。本当に供養しているかどうかは神のみぞ知る!ですけどね・・・疑ったらキリが無いし・・お金は少しかかりましたが、自分でゴミに出すのも躊躇われたので供養して処分してくれるなら・・と思い頼んだんですが、結局自分の手は汚さずにさも父の為に・・との綺麗ごとで済ませてしまったような気がする。ただ業者に頼む場合でも遺品を整理して処分するもの残しておくもの・・と判断して分けるのは自分なんですが・・
私の場合父のは処分できたけど今年
で亡くなって18年になる母のものは何一つ処分してません・・と言うよりできない。タンスの引き出し開ける事すらできません。これってどうしてかな〜〜
あら・何のアドバイスにもなってませんね。ごめんなさい。
taza (2017/02/11 6:19 AM)
最近、朝はたいていうっすら雪化粧です。
もち、今朝も!
それに沈む直前のお月さん、めっちゃきれいでかっき〜んと光っています。
体にじゃらしを巻き付けて持ち歩くマロンたん、
かわいいね。
遊びたかったんと違ってあればそれで安心というところもわかりますよ。

ぽろんさん、お父様のご冥福をお祈りします。
遺品の整理は心身ともにしんどいですね。
お一人で抱え込まないでくださいね。
サッティ (2017/02/11 7:55 AM)
おはようございます

マロンちゃん自分で落としたのにお姉ちゃんを
疑うなんてね・・・
さすが姉弟ですね
でもジョージお兄ちゃんにはいかなかったんですね
チビ助のママ (2017/02/11 9:26 AM)
おはようございます。
お名前が書ききれなくて皆さま、私の心配していただき本当にありがとうございます。
熱がちょっと下がって洗濯、掃除して寝ていますょ!

ぽろんさん、お父様のご冥福をお祈りいたします。
寒い中大変でしたね。
体調は大丈夫ですか?

私の場合は両親は都営住宅に住んでいたので先に父が亡くなり、片付けもしないまま何年か後に義理の母が亡くなりました。
明け渡しの期限があるので近くだったので、仕事帰りに毎日通いました。
父の時計とカフスセットは残してありますが、母は父の再婚相手だったので母の妹さんたちが必要な物を持って行きました!
妹家族と私と子供で日にちを合わせ全部粗大ゴミに出しました。
期限があるから出来た事ですね。

無理しないように片付けしてください。
アドバイスになっていないかな?

マロン君、大事な物は自分で持っていないとね(=^ェ^=)(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
スージー (2017/02/11 10:03 AM)
マロン君のお気に入りのじゃらしを体に巻きつけて家の中をさささーと移動してる姿見たいな。
ぽろんさんお父様のご冥福お祈りいたします。
たとえ姿が見えなくなっても これからはぽろんさんのすぐ側にいて下さって見守って下さってますよ。私もキラランさん同様 父の遺品は業者さんにお願いしました。母の遺品は亡くなる数前から母自身が少しずつ捨てていのたので今思うと断捨離をしていたのだと思います。後の始末がとても楽でした。衣類などは姉妹で分けました。母が良く着ていた洋服は母に逢いたい時に触れていました。残り香があったのです。七回忌を過ぎたら 悲しさ忘れられるよと言っていた母の言葉通りでした。今は又必ず逢えると思っているのです。猫娘さんがされた3つの箱に分けるやり方はとても良いですね。残された者達に負担がいかないように自身も少しずつ断捨離をしていこうと皆さんのコメを読んで思いました。
キャサリン (2017/02/11 4:55 PM)
私も、大事なじゃらしを巻きつけて走ってるマロンたん、見てみたいなぁー。
ニャンコさまがモノを加えて運ぶ姿って、めちゃ可愛いですよね!
マロンたんの、お気に入りだけど、遊びたいんじゃなくて。、だそこにあればいいって気持ち、なんとなくわかるー。
とばっちりを受けたチャーちゃんは、たまったもんじゃないけど、そこはお姉ちゃんの貫禄で跳ね返しましょ。

水曜日の仕事の明け木曜日から、不覚にもインフルでブッ倒れておりました。。。
チビ助のママさん、仲間ですー、なんてはしゃぐ事じゃないんですが(^_^;)

ポロンさん、お父さまの事、心からお悔やみを申し上げます。

急な事で遺品どころかご自身の心の整理もまだまだだと思います。
私も物を捨てなれない性格なので、気の利いたアドバイスはできませんが、ごきょうだいのかたがいらっしゃるなら、協力してもらってはどうでしょうか?

ルドルフのママ (2017/02/11 6:26 PM)
マロンたんの、「持ってるだけで安心!」分かるなぁ〜。
急ぎ足のマロンたんを見てみたいでち☆

キャサリンさんもインフル!!無理されませんように。お大事にしてください。
ぶっちゃんママ (2017/02/11 6:52 PM)
マロン君、ジャラシの宝物、ずっと大事にして遊んでね♪
年をとってもジャラシでキャッホーて走り回ってね〜

今朝は、少し雪が屋根に積もってました
庭には積もらなかったです。

キャサリンさんまでインフルになってしまったんですか!
お大事にしてください。
睡眠とってくださいね。
amesyo (2017/02/11 7:22 PM)
猫じゃらし・・よだれでベチョンベチョンでもあるだけいいよね〜
家ははやとが速攻破壊大魔王・・と思っていたけど
秒速破壊大魔王びびが・・原型をとどめない・・それを食べる・・・猫じゃらしマロン君はあるだけで・・一応安心?自分の物は常に見えるところにキ−プですね( ..)φメモメモ
445 (2017/02/11 9:43 PM)
マロンくん、お気に入りじゃらし「あればいい」んでちか〜遊びたくなったとき無いとイヤだからかなぁ?
じゃらし巻き付け走り、想像出来ちゃう〜!
だって、うちのここさんも同じなのよ〜写真は絶対に撮れないんだけど。

インフル旋風吹き荒れてますねぇ。。
キャサリンさんまでも!
美味しいもの食べてお大事にしてください。
って、私のときは熱が下がってからも半月くらい味覚が戻らず何を食べても不味くて…。
美味しく食べられるようになったら一安心です〜。
元ニャンコの母 (2017/02/11 11:10 PM)
マロン君、お気に入りのじゃらしはいつも目の届く所において安心していたいのね。
その時々でお気に入りも違うんだ。
コレクションを周りに並べて悦に入りたいってわけじゃないよね。
大事な宝物を撒き付けて歩く姿が可愛いネ。

あちゃ〜、キャサリンさんもインフル!
今年はインフルが猛威を振るってるんですね。
軽く済みますように。お大事にして下さい。
猫娘 (2017/02/12 1:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。羽根じゃらし
フェチのマロン。毎日よく飽きないよな〜って思う程じゃらし持って歩いてる
んですよ。ある時は口にくわえ目にも止まらぬ早さで駆けずり回り、ある時は
じゃらしを体に巻き付けたまま猫タワーを登ったり、ひとりで楽しそうに走り
回る姿が幸せそうなんですよね〜。カメラじゃ撮りたいけど早くて撮れないの。
445さんのここちゃんも同じだって?まさかソマリさん独特の遊びなのかしら?
前にキャサリンさんに作ってもらったじゃらしなんて瞬殺で羽をむしっちゃって
でもちゃーんとそんなマロンの正確をお分かりのキャサリンさんは、替えの羽を
準備してくれてはったんですよね。でも羽根つける前に羽根だけで遊んじゃって
じゃらしじゃなくてええんかい?って感じ。そういや赤い羽根募金の羽根だって
喜ぶんだからじゃらしじゃなくても良いのかも〜。羽根フェチってことなんか?
さてさてインフルエンザ蔓延してるようですね。キャサリンさんもインフル菌に
やられちゃったか〜!どうかお大事にして下さいね。今夜も寒い。さっき2階の
自分の部屋に上がってきたら4度しかなかったわ。いつ止まるか解らない壊れて
るけど騙し騙し使ってる石油ストーブしかないから、えっ?まだ買ってないのか
なんて言っちゃやーよ。一応つくにはつくんだもん。ただ30分後に勝手に切れ
ちゃうとか、切れると10〜30分はつけれなくて、でもたまにいつまでだって
ついてる時だってあるしな〜。完全に壊れないと買う気にならない貧乏性の猫娘。
これが猫部屋だったらすぐ買うのにね。自分の部屋やったら勿体ないのだ。