お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3330.寒がらない猫 | main | 3332.キラキラ >>
3331.散歩の師匠

風太兄ちゃんのお陰だよ♪


オレは散歩猫ジョージ。散歩猫としては近所でもちょっと有名な猫だけど、でもオレは外で産まれた子じゃないから最初から平気で散歩が出来た訳じゃないんだ。何を隠そうオレには散歩の先生がいてたんだ。
1216.jpg

オレの散歩の師匠、それが風太兄ちゃんなんだ。今日2月8日は風太兄ちゃんの命日【その日の記事はココにあるよ】あれはブログを始めて半年後のことだったな。

1220_1.jpg


風太兄ちゃんはご近所の空き家で野良猫母さんから産まれた子。保健所に連れて行かれる寸前で我が家に来たんだよね【最初はハーコと言う妹も一緒に2匹でウチに来たんだ

0036_3.jpg


しばらくは家の中で暮らしてたんだけど、どうしても外がいいって脱走を繰り返して、とうとう庭に小屋を作って庭猫として暮らすことを決めたんだ【お庭の風太小屋はこの記事で見れるよ

0058_2.jpg


風太兄ちゃんが庭猫になってからオレがこの家に来て、いつも窓から風太兄ちゃんが見えてオレはお外が気になって仕方が無かったんだ。

1787_3.jpg


風太兄ちゃんに連れられて散歩に行くようになって、色んな所へ連れてってもらったな〜。オレだけ散歩に出ても必ず追いかけて来てくれたしね【にゃーにゃー鳴きながら追いかけてくる動画はココ

1246_2.jpg


オレが立派な散歩猫になってからも、こっそり付いて来て見ててくれたんだ。風太兄ちゃんって心配性だったんだね。
1254_1.jpg

風太兄ちゃんがいなかったら、きっとオレは今みたいな立派な散歩猫にはなれなかったよな〜。感謝してるよ。

1223.jpg


猫娘はずっとお家の中で暮らして欲しかったみたいだけど、猫娘がお家の中に入れても仕事に行ってる間に猫婆が外に出しちゃうを繰り返して、結局諦めて風太兄ちゃんは庭猫にすることを決めたんだって。でもお家の中で暮らしてる時は何度も石が詰まって病院通いしてたのに、お外に出たらすごく元気になっちゃって、やっぱりお外が性に合ってたんだろうね。

 

***********************************
でもビビ太と風太は仲が悪かったんだよな。
今は虹の橋で仲良くしててくれるかな〜。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(20) | - |
harry (2017/02/08 12:27 AM)
風太くん久しぶりだにゃあ。

風太兄ちゃんのおかげでお散歩猫さんになったんだね。
いいお兄ちゃんがいてよかったね。

キララン (2017/02/08 5:10 AM)
今日はジョージ君のお散歩の師匠風太くんの命日。
風太君の事思い出す時はゴミ当番の話と猫娘さん達を追いかけてくるあの可愛い動画が何時もワンセットで思い浮かぶキラ子です。
そしてその後に続くジャネットちゃんの話も(涙)
何か切なくなるんですよね・・・この時期は・・

今はビビちゃんとも仲良くしているよね?ハー子ちゃんも一緒に皆にゃで。

ブログを通して実際リアル友達になったチビ助のママさんとララほっぺさんのようにshoさんと猫娘さんも会えればこんな素敵な事はないですね♪
午前零時のウキウキウオッチング〜♪から皆にゃで広げよう友達の輪!を実践してるみたい〜〜
今日は滋賀の病院、お気をつけていってらっしゃいね。そして従姉妹ちゃんと積もり積もったお話いっぱいしてきてくださいね。
キャサリン (2017/02/08 7:16 AM)
愛する我が子たちと暮らすっていう事には、別れが必ずついてきます。
ジョージくんを立派な散歩猫に育ちました!
風太くんが居なかったら、このブログもなかったのかもねー。

てことは、風太くんはこのブログの生みの親?
風太くん、万歳だよ〜。

猫娘さん、気をつけて行ってらっしゃーい。
チビ助のママ (2017/02/08 7:17 AM)
おはようございます。
昨日から熱はないんですが、咳がひどく喉が痛くなりました。

風太君、今日は帰って来ているのかな?
猫娘さんが待っているょ!
改めて風太君のご冥福をお祈りいたします。

ララほっぺさん、膝が寒いせいか痛くてね!
ありがとうございます。
落ち着いたらご飯しましょうね(=^ェ^=)
元にゃんこの母さん、無理しないでお大事にしてくださいね。
猫娘さん、病院ですか、気をつけて行ってらっしゃい。゚(゚^∀^゚)゚。
いっぱい話しをして来てくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/02/08 7:34 AM)
風太くん、お久しぶり〜。
風太師匠がジョ-ジ君をお散歩猫にして、このブログが生まれたってことでしょうか。

今日は滋賀まで行かれるんですね。
従姉妹ちゃんとゆっくり話せるといいですね。
お気をつけて。
サッティ (2017/02/08 7:38 AM)
おはようございます

風太君のおかげでお散歩大好きになったんですね
半年の頃のジョージお兄ちゃん可愛い
野良ちゃんからうち猫になってもダメな猫ちゃんもいるんですね
やらいちょう (2017/02/08 7:57 AM)
にゃるほど。
受け継がれた散歩のDNAなんですね。
で、ジョージくんもまた
誰かに引きつぐんですね(*´ω`)
Anne (2017/02/08 8:42 AM)
風太兄ちゃんが師匠なんだね!
師匠らしく貫禄一杯で格好いいなあ(*^▽^*)
野良ちゃんには自由を好む子もいるらしいからね!
ご飯や寝る場所もあって、自由な日々はきっと自分らしくいられて幸せだったろうね(*^^*)
sho (2017/02/08 10:00 AM)
ハハハッハ。みんな上手に名前つけてますよねえ〜風太君なんて風貌がよく出てる。うちは単なるアメショー柄でアメ、オスは太ももの縞がきれいなのでシマ。単純です。ちなみにシマは7.5キロぐらいあります。玄関先しか出れない家猫です。このブログを見つけたのは主人なんです。もう何年たつかなあ?いつも、笑わしてくれてありがとうでち。
sho (2017/02/08 10:00 AM)
ハハハッハ。みんな上手に名前つけてますよねえ〜風太君なんて風貌がよく出てる。うちは単なるアメショー柄でアメ、オスは太ももの縞がきれいなのでシマ。単純です。ちなみにシマは7.5キロぐらいあります。玄関先しか出れない家猫です。このブログを見つけたのは主人なんです。もう何年たつかなあ?いつも、笑わしてくれてありがとうでち。
moyo (2017/02/08 1:13 PM)
風太くんがいつも一緒に散歩してくれたからりっぱなお散歩猫になれたのですね。
また散歩猫のお作法を一子相伝??でマロンちゃんにも教えておかないといけませんね(^◇^)
amesyo (2017/02/08 2:23 PM)
朝は冷え込んだ寒かったよね
お外になれるにはやはり心強い先輩が無くってはね
家のギガはお外は行きたいけど・・いざとなるとビビっています。ジョ−ジ兄さん指導に来てほしいなぁ〜はやとはじぶんがあんずの守られてないと・・(笑)
ルドルフのママ (2017/02/08 3:07 PM)
自由を好んだ風太兄ちゃん!
ジョージくんがこんなにお散歩好きになれたのは、風太兄ちゃんがいたからやね♪

元ニャン母さん、チビ助ママさん、体調を崩されてる皆さん、お大事にして下さい。

猫娘さん、従姉妹ちゃんといっぱいお話しできましたか?
気を付けてお帰りください。
スージー (2017/02/08 6:09 PM)
何よりも自由を愛す風太君。猫娘さんちに帰るとカリカリもあり 外が見える庭に離れも 作ってもらい幸せな猫生を送る事が 出来たのね。
あちらでもお散歩の指導をしてますか?
猫娘さんは帰りの車、それとももう帰宅した?
玄関のドアをあけたら 3にゃんずがお迎えね。
元ニャンコの母 (2017/02/08 9:22 PM)
猫娘さんの元へニャーニャー鳴きながら走って来る風太君。優しい声で迎え入れる猫むすめさん。この動画何回見てもその可愛さにウルウルちゃうよ☆☆
ジョージ君の師匠風太君は、ワイルドな風貌のなのにあんなに可愛らしい鳴き声なんだ♪♪
ほんま宝物の動画だね☆☆

チビ助のママさん、ずっと不調続きでお辛いですね。
私もあちこちスッキリせず何となく気分まで落ち込みます
元ニャンコの母 (2017/02/08 9:27 PM)
あらら、送信されちゃった。つづきです。

この寒さを抜け出したら、身体も心も良い方向に向かうでしょう。その日まで頑張りましょう。
猫娘さん、ひにゃんこさん、ルドルフのママさん、ご心配いただきありがとうございます。



ぶっちゃんママ (2017/02/08 10:07 PM)
風太君、みんにゃと仲良くお散歩楽しんでるかな?
新入りにゃんの師匠になってて毎日忙しいかも?(笑)

今朝、ぶっちゃんをワクチンに連れて行き、朝は晴れてたのに夕方から雨が降ったせいか、偏頭痛がひどいです!
明日も雨で週末は雪みたいで、体がついていかないな〜!
ひにゃんこ (2017/02/09 12:21 AM)
私も風太くんがにゃあ〜〜にゃあ〜〜〜って甘えて駆けてくる動画好きです!何度再生したことか!
猫娘さんの優しい愛情こもった声もすんごく好きです。

今日はまた徹夜で東京です。早く会食終了してホテルに8時半に来れたので一眠りしました。ほっ!

明日から西日本が寒そうですね〜そちら地方の方お気をつけてくださいね〜

445 (2017/02/09 1:55 AM)
隠れレアキャラ的存在。
風太くん。風格あるな〜〜。
そして、駆けてくる動画も大好きです。

ジョー兄ぃも、この頃はチビッコだったんねぇ。
お散歩師匠がいてくれて、猫娘さんのブログが始まって。。
ありがたや〜。
みんな不思議なご縁で繋がってるんだろうねぇ。
猫娘 (2017/02/09 2:06 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。あたし以外の
人には近寄ることもなかった猫、それでいてあたしにはべったべたに甘えた猫
それが風太くん。野良猫母さんから空き家で産まれた生粋の野良のせいなのか
人間が怖くて仕方がなかった子でした。もしかしたら出会う前に怖い思いとか
してたのかもしれません。ずっとお家の中で暮らして欲しかったんだけどな〜。
どうしてもお外が恋しいと脱走を繰り返し、特に猫婆の足元からすり抜ける事
が多かったようで、今思えば結局猫婆に出て行けと言われたのかも知れません。
それでもお庭で暮らすようになった風太はそれは幸せそうで「こういう生き方
もあるんだな〜」って思ったもんです。地域猫だと近所の人に覚えて貰いたい
一心でゴミ当番を覚えさせ、週に2回ゴミの日にゴミ置き場でカラス番をさせ
そのうち近所の人に「ご苦労様」って言われるようになって、平和な庭猫生活
を送れるようになったんだ。でないと保健所とか連れて行かれたら大変だもん。
9年、それはお外で暮らす猫としては長生きだと病院の先生が言ってましたが
もっと長生きして欲しかったな。でも皆さんの言う通り風太が居たから、この
ブログが出来たと言っても過言じゃないですよね。だって風太が居なかったら
ジョージもお散歩猫になる事はなかったと思うもの。ブログの生みの親だね〜。
さて明日は猫婆がショートステイから帰ってくる日。月曜日に四十九日があって
今日は私の病院だったから、明日までお願いしてあったんだ〜。明日は大阪でも
雪が降るかも?なんて予報の寒い日になりそうだから、きっと早い時間に帰って
来ちゃうんだろうな〜。でも明日の朝もし雪が積もってたら送迎バスが走れない
からお迎えにいかなあかんのかな?もう1日預かりますなんて事になったらいい
のにな〜、無理だろうな。なんでやろ?猫婆が帰ってくるって思うだけで体調が
すぐれないのだ。完全に精神的なもんだな。今夜はしっかり寝ておかなくっちゃ。
明日からまた夜中に叩き起こされる生活が戻って来ちゃうんだもんね〜。