お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3328.サンキュ! | main | 3330.寒がらない猫 >>
3329.遅いんや

さっきまで雪降ってたのに〜♪


それは先週の木曜日の朝のこと。朝起きたら雪が降ってましてん。猫娘いわく「雪の予報なんて出てなかったのに〜」って言うんやけど、オレ窓の外にちらほら白い物が降るのを見つけて必死で窓開けようと頑張っててん。なんせ猫部屋の窓は磨りガラスでよぉ見えまへんねん【猫部屋のガラス戸ならオレ開けれるんや】でも悲しいかな窓には鍵閉まってて、やっと外に出れた時には雪は止んでてん。
1226.jpg

どないしてくれるねん。猫娘が出るのが遅いんや〜。8時頃にはいっぱい降っててんぞ。なのに猫婆のお迎えが来るまでダメとか言うから、雪止んでしもたんやないか〜【オレが外でお迎え来るの待っとったら良かってん

1224.jpg


公園ならうっすら積もってるかと期待して来たのに、全く積もっとらんがな。つまらんのぉ〜。積もってへんかったら肉球スタンプ押されへんやないか。

1218.jpg


そういやこないだぶっちゃんママさんが雪の日のぶっちゃんの写真を送ってくれたんや。ぶっちゃんも肉球スタンプ押したんやな。楽しかっただろ?
0124.jpg

しゃあない。草でも食うとするか。しかしこの首に巻いてる奴が苦しくて喰いにくいぞ〜。

1243.jpg


このマフラーはビビ太のマフラーやんか【ビビ太が冬に部屋の中でも使てたマフラーやもん】端っこが輪っかになってて反対側の端を通すタイプやから、ビビ太にはちょうどいい長さでも、首の太いオレには短いねん。同じマフラーに見えへんってか〜。

1238.jpg


でも散歩できるなら苦しいのくらい我慢するわ。どっかに雪残ってないか探しに行くで〜。

1214.jpg


なのに猫娘ったら「寒いから帰ろう」とか言ってリード引っぱりよんねん。やめてくれよ。それでなくとも首苦しいのに。
1211.jpg

寒かったらお前もマフラー巻いたらエエねん。オレには寒いからマフラーして行こうねとか言ってたくせに。

1208.jpg


だいたい猫がマフラー巻いて暖かいって喜ぶと思う?前にマフラーして散歩してたら「それ暖かい?」とか聞かれたけど返事に困ったわ。それにオレは自分のマフラー持ってるやないか。手編みのマフラー編んでもらったんだもん。ビビ太のじゃ短いってば。

 

***********************************
同じマフラーなのに何でこんなに違う?
ジョージってめっちゃ首が太いんよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2017/02/06 1:19 AM)
ジョージくんマフラーにあってるね。

雪はすぐに止んじゃったんだね。
残念だったね。
キララン (2017/02/06 4:53 AM)
2枚目のブスっとしてオレ様はご機嫌悪いんだぞ〜〜と言いたげなジョージ君の表情が余りにも人間っぽくっていいわ〜〜
あれ?見覚えのあるマフラーだけど何か違和感が・・・って思ったらビビちゃんの写真見て納得(笑)長さが違い過ぎ!
自前のミートテックあるジョージ君は多分寒くはないんだろうね。猫娘さんこそ暖かくしてお散歩に付き合ってあげないと!!

うわ〜〜ぶっちゃん地方でも雪が!?
可愛い肉球スタンプに癒されました〜〜
でもマフラー巻いたジョージ君の写真見たあとだと裸のぶっちゃんが寒そうに見える〜〜真夏生まれのぶっちゃん寒くなかったかな?
この後オテテプルプルっとしたんでしょうね。想像しただけで可愛い〜〜

チビ助のママさん、あるある!です。上司たるもの部下の仕事ぶりはキチンと見て把握して欲しいです。
適当に仕事している人を過大評価する我が社の上の人たちにも声を大にして言いたいっっ!
ええ・・もちろん言えないキラ子です(汗)
体調崩されている皆様お大事になさってくださいね。
チビ助のママ (2017/02/06 5:14 AM)
おはようございます。
今日は休みですが病院のハシゴです(T_T)

ジョージ君の機嫌悪い顔は表情が豊かでいいよね!
マフラーして散歩も可愛いよ(^.^)
ぶっちゃんも雪の日に散歩ですか!
楽しそうだけど、寒いよね。

昨日は店長に10時から17時までにしてもらいました。
仕事をしていない人に注意も出来ない上司です。
ひにゃんこさんのサプリメントが効いてくれるといいなぁ。゚(゚^∀^゚)゚。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/02/06 6:28 AM)
ジョ−ジ君、短いマフラ−で頑張りましたね。
猫娘さんはマフラー巻いてなかったのかな?
先週の木曜日は雪なんて予報はなかったのに、
朝起きたら白かったんでびっくりでした。
ぶっちゃんも雪スタンプを楽しんだのね。

体調を崩している皆さま、ご自愛ください。
最近は、朝起きられない(でも起きますけど)、
ほとんど眠れないの繰り返しで、
ブスッとした顔で過ごしております。
サッティ (2017/02/06 7:46 AM)
おはようございます
本当に雪一瞬でしたね
ジョージお兄ちゃんには物足りなかったですね
ビビ太君と比べると本当に短いですね
でも素敵ですよジョージお兄ちゃん
やらいちょう (2017/02/06 7:47 AM)
日が昇ると
雪は直ぐに溶けますからね。
残念だったね〜。
早起きは三文の徳(*´ω`)
Anne (2017/02/06 9:00 AM)
マフラーでビビ太君とのサイズ違いが一目瞭然だね(≧∇≦)b
それは喉元が苦しいかも〜( ´艸`)
もう一度位タップリ雪が降る日があるかなあ…
sho (2017/02/06 11:34 AM)
一昨年だったカレンダーを頂いた豊中南に住んでいる猫好きです。私も昨日サンキュを見てまさか載せてるとは思いませんでした。それに読んでいただいてるとは…木曜日に川西方面に仕事で入ったのですが、五月山から箕面の山はきれいな雪景色出した。ジョージくんに見せてあげたかった。
ぶっちゃんママ (2017/02/06 1:34 PM)
ジョージ君、雪沢山降らなくて残念やったね!
ビビ太君、マフラー似合ってるけど、
ジョージ君も着こなしてるから似合ってるよ♪
猫娘さん、ぶっちゃん顔見えてないのに載せてくれて有り難うごさいます♪
好奇心で外に出て、寒さ忘れてたかも?(笑)
部屋に入る時は足をプルプルしてましたわ(笑)
肉球がまだ濡れてたから、床にも肉球の後が薄くついてました!

ルドルフのママさん、有り難うごさいます。
今週末、寒くなって雪マークついてるので、皆様気を付けてお過ごしくださいね〜
amesyo (2017/02/06 1:38 PM)
朝にチラチラ白いものが
京都の空にも降っていました
公園の砂場も少し白くなっていた・・
陽が射すと溶けちゃう〜
片付けに反物などが出て来たけど・・やはり廃棄・・にしました。大島紬などもありましたが
義姉と相談してすべて惜しまず廃棄に・・
いくら高価な物でも・・着物類はね・・・
にゃんずぱぱち (2017/02/06 3:15 PM)
同じマフラーに見えないね〜(笑)
ジョージくんのでっかさに
おっちゃん惚れてるんだけどね♪

ははは♪
あの豆まきみんにゃも体験したんだね〜ww
moyo (2017/02/06 3:37 PM)
マフラーよくにあっててかっこいいですよ。
別にあったかくなくてもダンディなジョージ君は
おしゃれでマフラーでいいとおもうのです!

エンブレムもちょうど見えていいかんじです!
キャサリン (2017/02/06 5:00 PM)
早起きのジョージくん、せっかく大好きな雪が降ったのに残念だったね。
ビビたんとマフラーの兼用。。。
ちょっと苦しくても、ビビたんの思い出が詰まってるから平気だよね。
2月は一番寒い時だから、また降るかもよ。

ぶっちゃん、くっきりはっきりの肉球スタンプ可愛い〜!
そうそう、濡れた足跡もついて、家に入っても2度可愛さ満喫ですね。
私はあの、足プルプルの仕草が大好きです。
キャサリン (2017/02/06 5:01 PM)
あーぁ、また書き忘れてしまいました。
猫娘さん、メール送りました!
確認して下さーい。
スージー (2017/02/06 5:08 PM)
ジョージ兄ちゃんマフラー姿素敵だよ!サンキュに載っていたお散歩姿もね。もっと遊びたいと全身で抵抗してる姿に笑い。
今日島忠さんに行ったら花の苗がドッサリ。
もうすぐ花咲き乱れる春が来るね。
桜並木道のニャンズのお散歩姿を 早く見たいな。
弥生 (2017/02/06 8:08 PM)
びび太くんのマフラー、同じのなんだね〜w
ジョージくん、雪積もらなくて残念だったねぇ。
寒い中のお散歩は早めに切り上げないと
猫娘さんが風邪引いたらお散歩行けなくなっちゃうよ^^;
ルドルフのママ (2017/02/06 10:07 PM)
ビビちゃんのマフラー、ジョージ兄ちゃんにはちょっぴり短かったねぇ〜。
また寒くなるらしいから、雪が積もる日あるかも?
肉球スタンプ押せるといいね☆

ぶっちゃんの肉球スタンプかわいい♪

サンキュ!買いました♪ジョージくんの写真シュッとしてる〜☆

猫娘 (2017/02/07 1:54 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。最近寒い日が
続くのでビビ太のマフラーを出して来たんだけど、どうもジョージには短くて。
同じマフラーには思えないよね。マフラーを巻いた猫が散歩してるのを見ると
初めての方は必ず二度見か三度見^^;やっぱオモロイですよね。ごもっとも。
今日も表情がはっきりしてるジョージ。なんか冬場のお散歩はワンちゃんとか
会えないし、人通りも少ないので不満みたい。春になり桜が咲くようになれば
ジョージの散歩道にもいっぱいの人通りが戻るからね。それまでは辛抱してね。
でも逆に雪が降ったら子供達も物珍しくて出てくるし、そっちを期待した方が
いいかしら?今日は従姉妹ちゃんのお母さんの四十九日で琵琶湖まで行ってた
んだけど、あっちは雪でね。びわ湖バレイってスキー場もあるような場所だし
やっぱこっちより寒かったわ。お寺さんの本堂は温めてくれてはったけど裾が
ひえひえ〜!やっぱ慣れないスカートは良くないわ。みなさんスカート履く時
ってどうしてはるんや?タイツだけじゃ寒いんですけど〜。毛糸のパンツとか
履かんと冷えちゃうやん。それにパンプスも寒い。やっぱ靴下にブーツが温い。
あれ?あたしって寒さに強いはずだったのに最近冷え性になりつつあるかも?
これも年取った証拠ですかね?家にいると毛皮もこもこのマロンがおんぶ猫に
なったり、さらさら毛皮のチャームがお膝に寄り添ったりと猫暖房があるけど
やっぱ猫にまみれるのが一番暖かいな〜。と痛感した今日の猫娘でした。さて
昨日の記事にしたサンキュ!の話で、もしやもしや以前カレンダーの応募をして
くれはったshoさんがお義母様だったの?きゃー!そしたらめっちゃお近くやん。
暖かくなったらジョージと散歩しにいらしてくださいな〜。そうだ先日雑誌社の
担当さんに今年のウチのカレンダーを送っておいたのですよ。ご笑納頂ければ
幸いです。そうだ最後にキャサリンさんご紹介記事の写真ありがと。届いてるよ。