お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3327.豆はいくつ? | main | 3329.遅いんや >>
3328.サンキュ!

オレのことが載ってるんだ♪


今日は俺様ジョージが更新するぞ。だってオレの話がベネッセコーポレーションから出てる本「サンキュ!」の3月号に載ったんだも〜ん。持ってるよって方は急いで145ページを見てくれよ。
2177.jpg

タレントのちはるさんって知ってはる?この「サンキュ!」って雑誌で「熟れすぎMANGO」って夫婦のいろいろを前向きに綴ったコラムを書いてはるんだけど、今回は年末年始に旦那様のご実家に帰省された時のお話で、その中にオレのブログの話が出て来るんだ。

2163.jpg


ほら!ココ!ココ!なんでもうちのブログをちはるさんのお義母さまが読んでくださってるんだって〜。嬉しいな〜。ちはるさんの旦那様のご実家が大阪なんだって。同じ大阪人ってだけで親近感湧くな〜。お義母様サンキュ!
2179.jpg

 

オレたちの散歩の話で盛り上がってくれたんかな〜。ちはるさんも最近にゃんこと暮らしはじめて猫に夢中になってはるそうだよ〜。猫との暮らしってエエもんやろ。

7766.jpg


じゃお礼に今日はオレのコスプレで笑ってくれよ。どうだい?この堂々としたコスプレ姿。オレって時々猫に見えなくなるんだ【カツラ1個で色々変身できるねんで

3333.jpg


でも言っとくけど「女装」が趣味とは違うからな。猫娘がいろいろ盛るからコテコテのおばちゃん風になってまうんや。

6831.jpg


オレが散歩疲れで爆睡してる時に限って、オレは変身してまうんや【遠くへ散歩に行った日は特に変身する確率が高いんやで
7406.gif

ちょっとそこのアナタ。今笑ッタアルネ〜。笑うとギャラが発生するアルヨ〜【オレは頭と首は何されてもさほど気にならんのや】どや、このチャイナ帽似合うやろ〜。

7419.jpg


少しは抵抗しようかとも思うんだが、オレが疲れてる時に限ってオレで遊びよるから抵抗するのが面倒になっちゃうんだな〜。

 

***********************************
大阪お笑いブログを目指してるからな。
まっコレっくらいは頑張らなあかんやろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
スージー (2017/02/05 1:12 AM)
凄いです!早速サンキュ!を買いにTSUTAYAに行きます。我が事のように嬉しいです。
猫娘さんがお母さんの介護に頑張ってるから ご褒美頂いたのね。
ジョージ君たくさん たくさん笑わせてね。
ぽろん (2017/02/05 1:56 AM)
ご無沙汰してまーす。

確か十二月の中頃に入れるどこかの編集部のかたの、"メールを送信しました"の分ですよね(^_^)
記事に載ったのが、ジョージ君だけなの?
どうせならさんにゃんの写真の方がインパクトあると思ったんだけど。。。
これでまたファンが増えますね。
これからも楽しいブログをお願いしますね
キララン (2017/02/05 6:07 AM)
今日の記事見てちはるさんやお義母さんがコメくださったらそれこそ『サンキュ!』ですね〜〜
つい期待しちゃうんですが〜〜〜
猫好き芸能人最近増えたような気がします。
こうなったら・・芸能人が好きな猫ブログランキングも作って欲しいわ〜〜猫娘さんのブログは絶対上位にくるよ。

皆様、連日2時か3時頃らら(わんこ)のおしっこで起こされ目覚ましは4時30分にセットしているので完璧睡眠不足がたたっているのだと思います。ここ数日頭が痛くて目が覚め薬を飲んで誤魔化して日常生活をこなしているという悪循環に陥ってたのかも・・現に今日も薬の効き目が今やっと出てきてこうしてPCに向かえました。
娘には何も言えない私・・何でかな?負い目があるわけでもないのに・・夫からも『何でお前は○○○(娘の名前)に断られないんだ?△△△(娘の夫の名前)だって自分の子供の面倒くらいみられるだろう?』と言われます。娘曰く『パパ(娘の夫)は会社で凄く疲れる仕事しているから休みの日はゆっくりさせてあげたい』←ナニ?これそのままバーバにも当てはまるよ〜〜
つい二か月連続で土日の仕事いれたから頼むねと言われ有無を言わさぬ娘の言い方に思わず『ハイ』と言ってから後で『あれ?もし私に日曜日の行事入ったらどうするの?子守だから出られません・・って言うしかないのかな・・』な〜〜んて考えてしまったオマヌケなバーバだから仕方ないです。スージーさんを見習って末孫がもう少し大きくなったら(まだ三歳一か月だけど)娘に宣言しないとね・・・言えるのかワタシ?
ひにゃんこさんたら雪国の除雪事情と私の性格分かり過ぎ〜〜
キララン (2017/02/05 6:23 AM)
今洗濯物干しながらフッと思いついたので追記!
夫の言葉は私を思いやって・・じゃなく孫達が来ると自分のペースが乱されるから!なんですよ〜〜
基本夫は孫達が来るのを嫌がってます。
私に娘の家へ行って世話をしろ!と言いますもの。

そしてひにゃんこさんのお言葉も断れない良い人・・じゃなく断れない優柔不断バーバに訂正しておいて〜〜(笑)
taza (2017/02/05 6:35 AM)
ちはるさんのお義母さ〜ん!!
コメ待ってまっせ〜♪
自分の事のようにうれしいです。

キラ子さん、娘ちゃんの言葉に唖然だわ。
チビ助のママ (2017/02/05 7:34 AM)
おはようございます。
昨日は膝が痛く19時までのシフトを17時にしてくださいって店長代理に言ったら、店長代理はいいょ&#8252;って言ったけど課長がシフトをきちんと入れって言われました&#8252;
帰って来たんだけど、いても仕事をしていない人は注意しないくせに、言いやすい人にだけ言うのはどうかと思っています。

ひにゃんこさん、朝ポストに行ったら品物が届いていました、私は飲めますょ!
ありがとうございます。(^.^)

キラランさん、本当におせっかいだけど自分の体を考えてください。
娘さんに断るのも大事ですよ!
倒れてからでは遅いでしょ!

今日は本屋に行って来ますね!
コンビニにはないのかな?
楽しみ!楽しみ!(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/02/05 7:53 AM)
おはようございます

わ〜嬉しい記事ですね
さっそく本屋にいかなくちゃ
本当にコスプレ似合うジョージお兄ちゃん
やらいちょう (2017/02/05 8:39 AM)
お〜!
やはり著名人にも
ファンはいましたか〜。
すごいですね、
これでさらにファンが増えるなぁ〜。
ジョージくんも
すっかり有名猫さんになるのかも?
moyo (2017/02/05 10:32 AM)
すご〜!サンキュに載ってるのですね(⌒▽⌒)早速本屋さんに行かねば(⌒▽⌒)ジョージくん達のファンがまたまた増殖です。
今日はコスプレもサービスショットたくさんですね。
弥生 (2017/02/05 10:44 AM)
3ニャンのファンはたくさんいますからね^^
嬉しいですねー
ジョージくんのコスプレ最高です♪
ヤムヤムママ (2017/02/05 11:26 AM)
今度本屋で確認しなくちゃ。
こうやって取り上げてくれることはありがたいですね。
このブログの楽しさもそうですが
里親になってくれる人が少しでも増えればいいな。
猫との暮らして楽しいですよね。
Bits (2017/02/05 11:43 AM)
ジョージ君、ますます有名猫でファン倍増ですよ!!
そして、私の好きな仮装 チャイニーズジョージ♪淀川ジョージとツートップをはるこの仮装は何度観ても笑えます!! アナタワラッタアルネ~ギャラハラウアルヨ~ 払いますぅ~O(≧∇≦)O
チビ助のママ (2017/02/05 12:55 PM)
朝イチコンビニでサンキュ!
買いました(=^ェ^=)
帰ってからゆっくり読みますね!
元ニャンコの母 (2017/02/05 5:09 PM)
ジョージ君、以前にも雑誌に載ったけれど、話題になるのは久し振りね。ブログの知名度が上がって、主役のジョージ君はますます有名猫ちゃん♪
こんな楽しいブログ沢山の人に見てほしいよね。
ちはるさんのお義母様、コメント下さったら嬉しいな☆
でもコメ欄は見ておられないのかな。

ワタクシめ体調不良で土日と寝てましたので、明日コンビニで購入しま〜す。

ぶっちゃんママ (2017/02/05 5:46 PM)
やった〜!ジョージ君のファンが増えるかも〜!
ブログのアクセスが増えるでしょうね♪
コスプレが似合ってまんがなー(笑)
楽しいな♪

元ニャンコの母さん、お大事にしてください。
体調不良の方々も、お大事にしてくださいね〜
私も最近天気の変化?気圧の変化?で
頭痛が増えました!
ルドルフのママ (2017/02/05 6:08 PM)
さすがージョージ兄ちゃん!
サンキュ!に載ったんやね♪
明日にでも買いに行きます。
これからも、益々お笑いに磨きをかけてや〜☆

元ニャン母さん、大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
ぶっちゃんママさん、天候の変化で体調崩しやすくなりますよね。お大事に〜。
キャサリン (2017/02/05 7:40 PM)
まぁ、記事だけじゃなく、写真付きで紹介されたんですね!
ますます有名になるジョージくんたち、肉球サインの練習しなきゃね。

キラランさん、娘さんには何も言えないっていう気持ち、なんとなくわかります。
つい、「いいよ」って言っちゃうんですよね。
で、後から「え、なんで? もし、〜〜になったらどないすれば?」って、後から疑問が。
でもでも、お孫ちゃんのお世話は代わりに出来る人が居る。
除雪・ららたんの面倒は代わりがいない。
それを天秤にかけてみてはどうでしょうか?
余計なお世話ですみません。

チビ助のママさん、上って、言いやすい人とそうでない人を区別しますよね!
それ、すっごくわかります!
でも、たまにはママさんが倒れて、不在になるとどれだけ困るかわかってもらうのも、テかと。

元ニャン母さん、お大事にして下さいね。
445 (2017/02/06 12:11 AM)
わ〜!すごいすごい〜。またまた注目されちゃいますね〜!
でも多分、注目されても以前と何も変わらない仲良し3にゃんでしょうことに更にお慶びを申し上げまする〜。
サンキュ!買わなきゃ。

キラランさん。万が一もう1人生まれるってことになったら、どうされるのでしょうか?
もう少し大きくなったら…ってほど待てるのならいいのですが…。

体調を崩されている皆様、くれぐれもご無理なさいませんよう!
ひにゃんこ (2017/02/06 12:13 AM)
出ました〜〜〜ジョージくんのコスプレ!!どれも似合いすぎ!!
私的には中国猫あるね〜 (笑)妙に似合うんで感心します。

キラ子さん やっぱり母は強し、優しいんですね。亡くなった母も私が離婚して帰ってきて仕事始めた時に毎日お弁当作ってくれたけれど、だんだん重荷になって良い年をした娘のお弁当作るなんて〜〜って言い出したし、私もだんだん仕事が忙しくなってお弁当事務所で食べれるとは限らなくなってお弁当は無くなりました。でも、再出発の私を支えてくれた母に感謝しています。
でも、娘さんの世帯はあちらで賄うようにお願いしていきましょうね。母が倒れたらもっと困るはずですってね!脅かしましょう。

私もセブンに走って買ってきました〜普段買うことのない雑誌、興味深く見て、ジョージくんが載ってる〜〜〜と喜んで日曜は終わであるよ!

元ニャンコの母さん 気温差で体調悪くされたかしら?お大事に!

猫娘さん 私も神戸のふれあい動物王国行きたくって調べちゃった。楽しそう〜 
れいぴー (2017/02/06 12:44 AM)
わ〜っ、ジョージくんが載っているなんて〜!

サンキュ!明日、買いま〜す(^o^)

猫娘 (2017/02/06 1:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。こうやって
ご本に取り上げてもらえるのは飼い主としてめっちゃ有りがたいおはなしで
そしてそれを皆さんに一緒に喜んでもらえて本当嬉しいわ〜。ありがとう〜。
サンキュって本は猫婆の病院の待合室で何度か読んだことあって、ちょうど
先月号の片付け記事も役に立ったんですよ。ちょっとしたヒント貰えるのが
イイよね〜。そうそう今日の記事、ちはるさんのお母さまも読んで下さった
かな?大阪にお住まいの方と聞いて親しみわいちゃって。ちはるさんの旦那
さまは結構年下の方とのことなので、きっとお若いお母さまなんだろうな〜。
おせちの写真も載っててお料理もお上手な方なんだろうな〜、なんて想いを
めぐらせて楽しんでおります。サンキュはコンビニでも売ってるんだね〜。
さっそく買って下さってチビ助のママさん。スージーさんも買って下さった
って、みなさんありがとう。ジョージの話は145頁ですからね。キラランさん
発案の「芸能人が好きな猫ブログランキング」っての、あたしも知りたいな。
まさかウチがランクインしてるとは思えないけど、でも是非見て見たいわ〜。
ところでキラランさんの旦那様ってお孫さんが来るのを良く思ってはれへん
かったんや〜。なんか意外だったよ。でもそれなら余計に娘さんに旦那様が
がつんと言ってくださったらいいのに〜、それは無いのね。あたしは子供を
産んだことがないから親の気持ちってのが解らないけど、うちの親は子供は
家政婦だと思って、そう育てた人だから、あまりに真逆でビックリで、でも
親にとことん甘えれる娘さんが少し羨ましくもあるのだ。さて元ニャン母さん
ばててはったんや〜。お正月の帰省時のお疲れがまだ取れてはれへんのじゃ?
チビ助のママさんも無理が続いてるみたいだし、どうぞ皆さんご自愛下さいね。