お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3324.地面vsベッド | main | 3326.鬼のお面 >>
3325.冬の散歩

雪が降らんとつまらんよな〜。


夏だろうが冬だろうが一年中通して散歩が日課のジョージ兄ちゃん。そんなジョージでも冬の散歩は少しつまらない?雪が降ると嬉しそうだけど、ぴゅーぴゅー北風吹いてる冬の散歩はあんまし楽しくないかな?
0310.jpg

写真を撮ってる猫娘も冬の景色は寒々敷くて好きじゃないよ。どこを撮っても絵にならないんだもん。

0312.jpg


少し残ってた葉っぱも雪が続いたときに散っちゃったしね。殺風景な事この上ないのだ。

0286.jpg


散った葉っぱは北風に吹かれて道の隅っこに集まっちゃうしね。道の端ばかり歩くジョージ兄ちゃんには邪魔かな?湿った落ち葉は面白くないよね【カサカサの乾いた落ち葉は踏むの好きだけどね

0282.jpg


散歩道の柵に隙間発見。もしやジョージがそのでっかいお腹で壊したんじゃ?【器物損壊の疑いを何度もかけられてるジョージはココ

0290.jpg


だってジョージが無理矢理通ったら丈夫な柵も簡単に壊れそうに見えるんだもん【必死で柵抜けをする笑える猫画像はココで見てね

0301.jpg


ジョージって表情がコロコロ変わるから面白いんだよね。悪口いうと顔しかめるの。人間の言葉がわかってる?
0306.jpg

風があると寒く感じるんだよね〜。そろそろお家に帰ろうよと誘うと、明らかに目を合わさず無視するように歩き始めます。

0338.jpg


いつもブログの記事を書くのに写真を探してると、ジョージの表情でその時何があったのかを思い出します。色々な猫さんと暮らしたけどジョージほど思ってることが顔に出る子は珍しいんだよね〜。

 

***********************************
ジョージのお陰でブログの台詞には困りません。
まるで会話してるように表情が変わるんだもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2017/02/02 1:53 AM)
冬のお散歩は寒いもんね。

たしかにジョージくんいろんなお顔するね。
楽しいねぇ。
キララン (2017/02/02 5:11 AM)
ジョージ君とお散歩すると例え景色は冬枯れで何もなくても、コロコロめまぐるしく変わるジョージ君の豊かな表情と仕草が最高のロケーション?
その柵はジョージ君が通り抜け企んだね、きっと(勝手に犯にゃんにしてごめんね)
ジョージ君は散歩を楽しみ、猫娘さんはそんなジョージ君を見て癒されブログネタ思い浮かび・・・
まさに散歩ブログの神髄だね。

チビ助のママさん、医師からも働きすぎ(動き過ぎ)って言われるくらいなんて本当に頑張りすぎも程々に。
天照大神の化身の兄貴んとこのむーにーちゃんも登録名がcocoちゃん!ここは本当に愛に溢れた方ばかりだからこころもほんわかあたたかくなるわ〜〜そのcocoちゃんことむーにーちゃんも今月お誕生日だね♪
キャサリンさんのところのcocoちゃんは先輩の大和撫子ちゃん達から脱走の方法まで教えて貰ったのかな?無事でよかったです。

昨日からの強風で積もった雪が飛ばされ窓ガラスにベッタリ雪が張り付いてます。何も見えない状況!
明日は節分だというのにね・・トホホな天気です。
チビ助のママ (2017/02/02 6:34 AM)
おはようございます。
風が強く寒い朝です。
連休をいただき今日も整形外科に行って来ます!
やっぱりtazaさん、冴えていますょ!
店の中にいる時は足を引きずりながらも動きます(T_T)
立っているだけって言われても性格で、人より先に動いてしまいます(笑)

ひにゃんこさん、ありがとうございます。

ジョージ君の顔を見ていると気持ちが伝わるんだよね(=^ェ^=)
猫じゃないよね!

今日もファイト♪\(^-^)/

taza (2017/02/02 7:11 AM)
今朝カ-テンを開けたら雪が積もっていました(・_・;)ええ〜?聞いてないよ〜!
ジョ-ジ君の豊かな表情はすごいですね。
何考えてるのかわかっちゃうね。
猫娘さんにははっきり声まで聞こえるのでしょう。
気に入らないときは目を合わさない、
あはは〜、孫娘も一緒です!
やらいちょう (2017/02/02 7:28 AM)
行きは冷たいけど
あの美しさは素晴らしい!
やはり、
いいことばかりではないですねw
サッティ (2017/02/02 8:16 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんは本当にお散歩が大好きなんだ
そして猫娘さんの言葉分かるんですね
昨日偶然ペットショップ覗いたらわんちゃんのカート
というか乗るものも凄く凝ってますね
ベットも色んなものがあるしビックリしました
ぶっちゃんママ (2017/02/02 8:19 AM)
ほんまジョージ君の顔見てると、わんぱくな表情やブスッ!とした顔(笑)
分かりやすいね〜♪
ぶっちゃんは、イライラしてるときは、
物にあたり散らすんですよ(笑)
急に走ってクッションや敷物に蹴り蹴りしたり、タワーから物を落としたり(笑)
猫ちゃんは感情豊ですね!

友達紹介の過去記事見てたら、ルドルフ君、昨日が誕生日でしたね!
虹の橋でみんにゃに祝ってもらってたかな?
ルドルフのママさん家にも帰って来ておやつを催促してたかも?(笑)
おめでとうごさいました♪

猫娘さん、写メ届いてて良かったです。
Anne (2017/02/02 8:51 AM)
そうそう!
猫って気持ちが表情に凄く出るよね(≧∇≦)b
私も圭佑みてると、顔に出るし、鳴き方に出るし、態度に出るし!
面白くて〜( ´艸`)
チビ助のママ (2017/02/02 9:49 AM)
ぶっちゃんママさんに教えてもらい、ありがとうございます。
ルドルフ君、お誕生日おめでとうございます。(=^ェ^=)
ママの所に帰って来たかな?

ハニ兄貴 (2017/02/02 9:53 AM)
気持ちがお顔に直結するジャージ兄ちゃんの豊かな表情の数々、ホント堪らんねぇ。でもポーカーしたらスッカラカンになるタイプだわ。くれぐれもギャンブルだけには(そのブットイ)手を出さないようにね。
キラ子さ〜ん、兄貴単なる輩っすよぉ。万万万が一天照大神だとしても、この呪わしき腹の肉が引っ掛かり狭い岩戸から出られませんから〜、残念! チビ助のママさん、良い方法が見つかり膝の痛みが治りますように。何にせよ起爆剤は安静ですからホントご自愛ですよん(´∀`) ルドルフ君、お誕生日おめでとう!沢山のお友達にお祝いされて楽しかったね。ママパパ、叔母ちゃん達(私達)は下界でお祝いしているよ〜(o^^o)
kitcat (2017/02/02 10:53 AM)
〇 お散歩するお外も、すっかりモノトーン…。
 だから、ジョージくんの黄金色の毛が映えるのです…。
 むかし、テレビで見たけど、工場で針金を細くするのに、狭いところに無理やり通して引っ張っているのを見ました。
 ジョージくんも、これを繰り返せば、スリムになるかも…。
 2月は、ジャネット母さんですね〜 ♪
            <ののちゃんより>
弥生 (2017/02/02 1:02 PM)
ヒトの言葉、理解してますよねー
表情や態度に出るし。
ネコ語はわかんないけど、気持ちは通じ合う!みたいな?(笑)
moyo (2017/02/02 3:17 PM)
ジョージ君の表情はすごくわかりやすい(^◇^)
嬉しいときはめがくりんくりんで口がむぐぐってあがってますよね。
すごく可愛いです。
スージー (2017/02/02 4:31 PM)
ジョージ兄ちゃんは人間の言葉絶対理解してるよね〜猫娘さんの心の動きまで分かってるんじゃないかな。今日はチャーちゃん達は お部屋でぬくぬくですか。
ルドルフのママ (2017/02/02 6:11 PM)
ホンマにジョージくんの表情は豊やねー!
写真と台詞がピッタリ☆

ぶっちゃんママさん、チビ助のママさん、ハニ兄貴、ルドルフにお祝いのお言葉ありがとうございました。
昨日は娘と一緒にルドルフのお墓参りに行って来ました。
大好きだったちゅ〜るやカリカリ、パウチを持って。
帰りに少し雨がパラッと降ったのは、ルドのうれし涙かな・・?
虹の橋でみんにゃと楽しく過ごしてることでしょう♪
キャサリン (2017/02/02 6:32 PM)
ジョージくんって、ほんとに表情豊かだねー。
時々見せるブスっとした顔、大好きです(え、変わってるって?(笑
心は猫娘さんと通じてるんだね。
もしや、ニホンゴワカッテマスカ?

ルドルフのママさん、一日遅れですがルドルフくんのお誕生日おめでとうございました(^o^)/
お友だちと宴会をして、今日は二日酔いかな。
cocoの写真を撮りたいのですが、すっちゃかめっちゃかな部屋も映ってしまうので、先にお片づけからです(滝汗
元ニャンコの母 (2017/02/02 8:45 PM)
ジョージ君、素晴らしい表情の数々!
もし猫映画を作るとしたら、もち主役やね!
ホームドラマなら、ちゃぶ台ひっくり返すガンコ親父。
やくざ映画なら、どすのきいた○○組の親分。
時代劇なら、お主も悪よの〜の悪代官?(あっこれは主役とちゃうね)
あぁ〜、妄想劇場が止まらない元ニャン母で〜す。

ルドルフのママさん、ルドちゃんのお誕生日おめでとうございました☆☆昨日はママのところに甘えに帰って来てくれたでしょ♪
ひにゃんこ (2017/02/02 10:25 PM)
本当に豊かな表情のジョージくん!猫娘さんがすぐに何を言ってるかわかるくらいだから、面白い。

ルドルフくんお誕生日おめでとう〜 チュールいっぱい用意してたんじゃない?どうしてもパパさんと並んだウッシーみたいな姿が忘れられません。すごいハンサムくんだったわよね。

チビ助のママさん 私も勉強してくるから〜きっと痛みが緩和されそうですよ〜今日少しお聴きしたんだけどね。大学病院で採用され始めてるって!どーも認知症にもリリューマチ、パーキンス病にも効果出ているとの報告でした。

猫娘さん もう少しでショートステイ ガンバ!
猫娘 (2017/02/03 1:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日も寒い
一日でしたね。北の方は大荒れだったんでしょ。ホワイトアウトで事故った
車が25台、あぁ恐ろしや〜!今朝は猫娘地方も雪がふってましたよ。雪の
予報なんて出てたっけ?朝ビックリしちゃった。でもtazaさん所は積もって
たって?ウチより寒いね。うちはバケツに氷はってたけど雪は積もりはしな
かったの。9時過ぎには止んじゃったしね。もちろんそんな朝もジョージは
お散歩へ出かけ、お供は寒いのですよ〜。なんか雪が積もった日よりも今朝
のが寒く感じたわ。帰ろうって言うとジョージはぶすっと怒った顔。ほんま
感情が全て顔に出る猫なんですよ〜。だから今日は顔隠して寝てたのかな?
ハウスにずっぽり顔つっこんで、可笑しいったらありゃしないの。イライラ
モノに当たり散らすぶっちゃんも感情ストレート系だね。マロンも怒ったら
キッカー蹴り蹴りしまくるよ。ジョージに怒られた後とかジョージに当たれ
ないからキッカーに当たってるもん。これを負け惜しみとも言う。ポーカー
したらスッカラカンになるタイプのジョージに、ポーカーってなんでち?と
やり方解らないのにカモにされるマロン。意外に強そうなチャーちゃんかな?
あはは元ニャン母さんの妄想劇場好きやわ。星一徹ばりの頑固親父に親分に
お主も悪よの〜の悪代官が一番似合ってるかも?さてルドちゃ〜んお誕生日
おめでとう。虹の橋のパーティーは盛大だったでしょ。ママの所にも帰って
来て一杯甘えたかな?そうそういつもルドちゃんのお供え物、ウチの子達に
送ってもらっちゃってるのよ。お下がりおいしーってみんな喜んで頂いてる。
いつもほんまにありがとね。今度マロンがお礼のキッスをしたいって言って
たけど、あの子ディープキッスだから気をつけてね〜。