お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3322.枯れた花 | main | 3324.地面vsベッド >>
3323.呼べば来る猫

ちゅ〜るを見せると必ず戻ってきます♪


昨日お昼間に鍵がかかってなかったベランダの扉を開けて勝手にお庭に出ちゃった我が家の3にゃん。さらに夜中にも脱走を企てて慌てちゃったんですけど、ただウチの子は呼べばすぐ帰って来るのがいい所なんですよね〜。それは普段から「呼ばれてすぐに帰れば、良いことがある」って知ってるからじゃないかと思うんです。
0414.jpg

まだ遊びたくて仕方の無いジョージ兄ちゃんでさえ、ちゅ〜るの魅力には心惹かれるようで。帰ろうか?もう少し庭に居ようか?悩んでますよ〜。

0415.jpg


そんな時には魅惑のオヤツちゅ〜るを袋からぶちゅっと絞り出してみます。そうするとジョージも焦るんだな〜。

0417.jpg


あれれ?もたもたしてたから無くなっちゃった?目が点になるジョージ兄ちゃん。

0428.jpg


そうなんだな〜。ひと足先に戻って来たマロンが食らいついてたんだもん。我が家のルールは早い者勝ちだもんね。

0408.jpg


一番先に帰って来てたチャームも舐めてるしね。ちゅ〜るの大箱を頂いてたくさんあるのだけど【お年玉で60本入りを2箱も貰ったのだ】それでも1回に出すのは1本限り。

0403.jpg


なんとか間に合ったようですけど。もたもたしてると当たらなくなっちゃうから、我が家の3にゃんは呼べば急いで帰って来るのです。
0421.jpg

もうちょっとさっさと戻ってくれば、もっと残ってたのにな〜【ひとり1本貰えるのはシャンプーかブラッシングの時だけなのだ】遅かれしジョージ兄ちゃん。

0435.jpg


ベランダの扉の所に小さなキッカーが挟まってて、閉めた時にはキッカーが柔らかいからぴしゃんと扉が仕舞って鍵かけたつもりだったのに、実際は鍵が外れちゃってたのに気がつかなかった猫娘の大チョンボ。そのうえ最近のジョージ兄ちゃんは簡単にサッシ窓を開けれるようになっちゃって【それは器用にガラッと開けてしまうのよ】気がついたらもうお庭に出ちゃってるの。でも呼べばすぐに戻って来てくれたので良かったけど。普段から部屋の中でも呼んですぐ側に来たら思いっきり誉めるようにしてるし、特にお庭だと呼ばれてすぐ戻ったらご褒美が貰えるって猫達にも浸透してるのかもしれないね。

 

***********************************
呼ばれてすぐ帰って来ないと当然オヤツは無し。
このルールを徹底するといざという時にいいみたい。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
harry (2017/01/31 1:55 AM)
ちゅ〜るをぺろぺろしているお顔かわいいな♪
呼べば帰ってくるってえらいよね。

キッカーが挟まっていて鍵があいちゃったんだ。
お外出ちゃっても呼んだら帰ってくるんだもんね。
いいことにゃ。
キララン (2017/01/31 4:46 AM)
ぶっちゅっ〜〜と開けるからちゅーると名付けられたのかな?
そんな阿呆な事を考えてしまったわ(笑)
あれれ?お庭に出て呼ばれて帰ってきたらちゅーるのご褒美?
庭に出れば楽しいひとときに美味しいサラダバーを堪能、そしてお部屋に入って〜と呼ばれて帰ってくればちゅーるのご褒美が・・・
もうこの図式が完璧にゃんずにインプットされてるね。特にジョージ君は〜〜
益々脱走が楽しいものに?脱走の楽しさとチュールの美味しさで一粒で二度美味しい(笑)
一人に一本だとずっと思ってたよ〜〜3にゃんで一本のちゅーるを仲良く分け合ってたんだね。我が家はミューひとりだから一人で一本が当たり前だけど、半分くらいで丁度よい量かな〜〜と思うのでミニサイズのちゅーるがあればいいなと何時も思ってます。

ララほっぺさん、週二回はそまちゃんに会えるんですね。昨日はそまちゃんもちゅーるでパーティ♪ケーキはララほっぺさんのお腹の中かな?

ひにゃんこさん、定期的に購入してたつもりのひにゃんこさんのポジティブサプリ・・そろそろ効き目が出て欲しいわ〜〜ネガティブモンスターから脱皮したいよ(笑)

『しゅんでる』最初入力ミスかと思ったわ〜(許せ!)味がしみて美味しいね・・・とか普通に言うのでたぶんそれは大阪弁ね。初耳ですもの。
キララン (2017/01/31 4:47 AM)
今日はERIさんの誕生日ですね。どうしていらっしゃるかな?美羽ちゃんも大きくなったでしょうね。
taza (2017/01/31 5:28 AM)
チュ-ルの在庫がどれだけなのか?
ジョ-ジ君は知ってる?
早くチュ-ルが欲しいけどもう少しお外で遊びたい、
迷っているジョ-ジ君のお顔、気持ちわかるわ〜。

しゅんでる、子供のころはそれが標準語だと思っていました。
傷に「赤チン」ぬったときも、しゅむんです。
これが関西弁のシュミレ-ションでおま!

ERIさん、お誕生日おめでとうございます。
またまたキラ子さんに助けられました。
チビ助のママ (2017/01/31 6:38 AM)
おはようございます。
風が強く寒い朝です!
昨日は早退して両膝にヒアルロン酸の注射をして来ました!
これが痛いのなんの涙が出そうです(笑)

チュールは1つを3猫で分けるんだね!
一人っ子のチビ助は贅沢だよ(笑)
おやつには目がないのはみんな一緒だね(笑)

キラランさんに助けられ(^.^)
ERIさん、お誕生日おめでとうございます。
元気ですか?

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/01/31 7:26 AM)
ちゅーるの魔力ですよね!
これに勝てる猫さんはいない?
いるかな(*´ω`)
ぶっちゃんママ (2017/01/31 7:27 AM)
しゅんでる〜て普通に使ってます(笑)
大阪弁なんや!

ERIさん、お誕生日おめでとうございます
お元気でしょうか?
美羽ちゃんも元気かな〜

ちゅーる、ぶっちゃんは薬を飲ますのに
朝夕2回あげてるから、食べすぎやな〜
贅沢三昧(笑)
太るわけやわ(笑)
おびき寄せる時に袋を振って騙す時あります(笑)
サッティ (2017/01/31 8:04 AM)
おはようございます

読んだら見んにゃ帰ってくるのは安心ですね
ちゅーる遅かったんで少しだけ
でも食べれて良かったね
ジョージお兄ちゃん
Anne (2017/01/31 8:59 AM)
これは大事よね!
圭佑も犬みたいだから、呼んだら駆けて来るタイプ(≧∇≦*)

お兄ちゃん達はちゅ〜るなんだね!
我が家はおやつのカリカリを音の出る器に入れて、わざと音を出す!
姿が見えない時にもおやつが伝わるように(*^▽^*)
ルドルフのママ (2017/01/31 11:52 AM)
ちゅ〜るの力はすんごいねぇ〜☆

tazaさん、今日もキレキレ!!パソコンに関西弁の変換機能があったらめっちゃ楽しいやろなー(笑)

チビ助のママさん、膝に注射・・痛そう!お大事にして下さい。

ERIさん、お誕生日おめでとうございます♪
にゃんずぱぱち (2017/01/31 1:37 PM)
脱走はビックリしちゃいますよね^^;
けどちゅ〜る見せて呼べば戻ってくるんだ(笑)
うちの4にゃんずはちゅ〜るの反応が微妙だから
いざという時のオヤツを考えておいた方がよさそうです^^
スージー (2017/01/31 3:00 PM)
チュールって私にとっての井村屋の小豆アイスって感じなのかなあ〜?小豆アイス食べる?って声かけられたら マロン君やチャーちゃんのように何をおいても飛んで行くわね。調度3時私もおやつに小豆アイス食べます。
ララほっぺ (2017/01/31 4:58 PM)
こんにちは(*^・^*)/♪ ララほっぺでち〜(^O^)/☆昨日のそまっちょの
お祝いをいただいてありがとうございますm(_ _)m。ぷっちゃんママ
しゃん、ルドルフのママしゃん、ありがとうございますでち〜(*^^*)
ERIしゃん、ハッピーバースデーでち〜\(^o^)/☆☆☆
キラランしゃんの言うとおりで、ちゅ〜るの詰め合わせギフト、
そまっちょはとっても喜んでおりました。ケーキにロウソクを付けた
のはいいのですが、尻尾のソマリ毛に引火しそうでしたのですぐに
消しました。ケーキとちゅ〜る詰め合わせの写真は撮りましたが、
肝心のそまっちょ、腹毛にクリームが大量に付いてちまい、そのため
ケーキはめちゃくちゃ、じっとなんか絶対にしてくれなさそうだった
ので写真は諦めました。

ララほっぺも「しゅんでる」って入力ミスかと思いまちた(>人<;)☆
tazaしゃん、「赤チン」って知ってましゅよ!幻の赤い、水銀入りで
シャチハタのインクみたいなボトルに入っているあの傷薬ですよ、ね?
弥生 (2017/01/31 6:30 PM)
呼べば戻ってきてくれるっていいですねー
脱走は困るけど(苦笑)
ジョージくんもちゅ〜るの誘惑には負けるのね^^
うちも何か考えといたほうがいいかなー
元ニャンコの母 (2017/01/31 8:14 PM)
ガハハ、ジョージ君、ドアップの大写しの表情迫力あるわ〜!うまいこと撮ったね〜♪
み〜んにゃ、必死の形相で舐めまくり!
ほんまにちゅーるが大好きなのね!
こちらまで幸せになるわ〜〜☆☆

ERIさん、お誕生日おめでとうございます☆☆

遅ればせながら、そまちゃんお誕生日おめでとうございました☆☆
尻尾に火がつきそうになるわ、お腹かはクリームだらけになるわって、大変なバースデーパーティーでしたね。でも楽しそう♪♪
キャサリン (2017/01/31 9:15 PM)
隣市に住む叔父が急逝し、2日?3日?も無断欠席してしまいました。
93歳直前でしたので、大往生ですよね。

チュールに釘付けのジョージくん、ずんずん近寄ってきて迫力満点ですね。
呼べば帰ってくる、賢い!
羨ましい〜。

ニャンズに躾は無理とはなから諦めてしまってる私は、結局自分の首を絞めてるようです。
躾は小さいうちから。。。
coco(ここ・先日保護したチビの黒猫)だけでも、今から躾けてみようかな。

しゅんでる、普通に全国共通語だと思っていましたが、違ったんですね。

ERIさん、お誕生日おめでとうございます。
ララほっぺさんちのソマちゃん、遅れましたがお誕生日おめでとうございました。
ソマちゃんもララほっぺさんも、美味しい誕生日でしたね。
moyo (2017/01/31 10:08 PM)
ちゅーるは脱走対策に最適なんですね(⌒▽⌒)
鼻にしわよせて食べてるジョージくんのお顔が可愛いです。
元ニャンコの母 (2017/01/31 11:16 PM)
キャサリンさん、叔父様のご冥福をお祈りいたします。

うわ〜、cocoちゃんが家族になったんですね☆☆
黒猫のチビちゃん。可愛いだろうな〜♪♪
ますます大家族に。キャサリンさんは本当にお優しい!
またお写真見せて下さいネ。
ひにゃんこ (2017/02/01 12:03 AM)
しゅんでる???関西人の友人知人多くいますが、なぜか?初めて聞きましたよ〜 へえ〜 何??赤チンにもって〜昭和の女にしか赤チンも通用しないわよね。マキロンかな?いまは

ERIさん お誕生日おめでとうございます!お元気ですか?今年はそちらも寒しですね。風邪など気をつけてください。

キラ子姐さん 私の定期購入は心臓の毛でしょ!ポジティブパワーも特別におつけしましょうか?お値段そのままで〜〜す。

チビ助のママさん お膝の注射って気絶しそうです。とても良いものがあるのでご紹介したいです。即効性のあり、知人の椎間板狭窄症が痛み感じなくなりました。金沢医大で扱っています。ご興味あれば猫娘さんに連絡とって私のメルアド聞いてくださるか?私が送りますので〜

キャサリンさんの叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。94歳大往生とはいえ、やはり別れは辛いですね〜

ララほっぺさんのそまちゃん遅れましたがお誕生日おめでとう!愛情たっぷりに可愛い子なんでしょうね〜

れいぴー (2017/02/01 12:08 AM)
勝手に外に出ちゃってると焦っちゃうけど、呼ぶとすぐ来るというしつけ?は、いいですね(^^)

ちゅ〜る、大人気ですよね。
3匹で1本限りなんですね〜(@_@)
私、あの1本、少ない量だと思ってました(^_^;)
たまに、2匹で3本あげてしまう私は、あげすぎ?ですね(>_<)
他のおやつは、2匹で1つでも、残すんですけどね。

ERIさん、お誕生日おめでとうございます♪
お元気ですか?

ララほっぺさんちのそまちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
毎日、元気で楽しく過ごしてね(^^)

445 (2017/02/01 12:24 AM)
ソマちゃん、ERIさん、お誕生日おめでとうございました〜!
キラランさんの記憶力おそるべし。。ありがたや〜。
あわせて忘却力をつけるとネガティブキャンペーンは終わるのかも。。。。

キャサリンさん、叔父さまのご冥福をお祈り致します。
coco(ここ)ちゃん?うちのソマリと同じ名前!いい子の名前ですよ〜。

しゅんでる…初めて聞いたけど。
急に思い出した歯磨き粉の名前「シュミテクト」。
これ。しゅんでる。知ってる人が考えた名前なんじゃ?
いやいや、無責任に。ごめんなされ。
猫娘 (2017/02/01 1:33 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見てくださってありがとうございました。呼べば
帰って来る。これはお外に出す身としてはめちゃくちゃ重要なことなん
ですよね〜。普段から良く外に出してるから、例え脱走しても迷子とか
になる危険性はないけれど、姿が見えないとこに行かれると心配なので
やっぱ呼んだら帰って来るが基本なんですよ。そのためにも呼ばれたら
帰ってくる=ご褒美が出るは徹底させたいとこなんです。ジョージだけ
なら全然心配ないけど、マロンが出るようになってから徹底してるんだ。
なんかマロンって足らん子っぽくて心配なんだもん。でも3猫で1本は
少ないかしら?れいぴーさん家は2猫で3本、そうね〜ウチもたまには
お代わり出すとしましょうか。3猫で2本って感じでね。「しゅんでる」
って打ち間違いに思えた?やっぱ関西弁なのね。おでんの大根とか特に
しゅんでるって使いますねん。味がいっぱい染みこんで美味しそうな奴。
あれがしゅんでうまいねん。さて夕べはララほっぺさん家のそまちゃん
におめでとう言うの忘れちゃって堪忍どすえ〜。最近は打ってる尻から
書きたかった事忘れてっちゃう。ほんまに認知症ってうつるんじゃ?と
思っちゃうよ。同じこと何十回も始めて言うように言わなきゃなんない
んだもん。ほんまおかしくもなるわ。でもケーキのクリームがお腹に?
あはは、マロンもそうなるのよ。腹毛が長いソマリならではだよね〜!
キャサリンさんの叔父様、寒さが引き金になってしまわれたのかしら?
大阪でこんな寒い日が続くのって滅多にないもんなぁ〜。でもお寂しく
なっちゃいましたね。最後にERIさん、お誕生日おめでとうございます。
お忙しくて見る暇なかっただろうけど、きっと美羽ちゃんにおめでとう
のキッスしてもらってますよね。みんなのおめでとうが届きますように。