お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3319.雪山登山 | main | 3321.肉球スタンプ >>
3320.塀の上

みんなすごかったね〜♪


皆さ〜んお久しぶり、ボク虹の橋勤務のビビ太だよん。いつも週末は想い出記事を書きに帰って来てるんだけど、2週も続けて雪なんだもん。寒がりのボクは帰って来れなかったよ。でも今週は雪は降らないみたいだから帰って来たよ。なのにお兄ちゃんったら重いってば。どいてくれないとボク潰れちゃうだろ〜。
0668.jpg

しかしマロンはすごかったね。雪のエベレストの頂上を制覇したって。ボクには雪山に立ちすくむ雪男に見えたけどね〜。まぁまぁお兄ちゃん、そう張り合わんとマロンなりに頑張ってたんだから誉めてあげなよ。

2058.jpg


お兄ちゃんだって塀の上に自力で登ったんとちゃうやろ。乗れるようになったのはエアコンの室外機のチカラを借りたんだろ【ちょうどいい所に踏み台が出来たんだよね

2059.jpg


今週の月曜火曜の雪は降っては止み降っては止みだったからみるみる溶けちゃったけど、先週の雪はすごかったよな。大阪とは思われへんぐらい積もってたもん。ボクはこんな雪景色見ただけで寒そうで凍えちゃうよ。

1631.jpg


しかしお兄ちゃん、そろそろ足腰弱るお年頃なんだから降りるときは猫娘に抱っこして下ろしてもらいなよ。固い地面への着地は骨折したらどうすんねん【お兄ちゃんの降り方は忍法壁降りの術なんだよ

2062.jpg


マロンも塀の上に乗れるのに【お兄ちゃんの定位置が奪われちゃう事もあるもんね】今回は違う塀にチャレンジしたんだって?

2026.jpg


そっちのブロック塀は危ないってば。その椅子の上から勢いつけて塀の上に飛び乗ったら、隣の敷地に落ちちゃうから絶対にやっちゃダメだよ。
2032.jpg

いつもは寒いからイヤって言うチャームも今回は雪の上で遊んだっていうし、ほんとみんな猫なのにどうかしてるぜ〜。

1529.jpg


ボクはどんなに頼まれたって拝まれたって雪遊びはごめんだよ。猫は炬燵で丸くなるが定番なんだってば。絶対ボクが普通の猫なんだからね〜。

 

***********************************
ウチの3猫はみんなどこかおかしいってば。
ジョージ兄ちゃんのマネせんでもエエのに〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
harry (2017/01/28 1:07 AM)
けっこう雪降ったねぇ。
寒がりビビ太くんは帰ってこれないね。

3にゃんずお外で遊んでるからすごいな。
キララン (2017/01/28 4:50 AM)
本当に寒がりのビビちゃんは帰ってこなくて正解だったかも?
こちらも昨日は台風を思わせる強い雨に風でした〜〜
地球が雄叫び挙げているような?

チビ助のママさん短時間勤務で16000歩?どのくらい忙しいの!?吃驚。本当にお客様が多い美味しいお店なんでしょうね。でも無理し過ぎですよ。

実は私も密かに気付いては居ましたよ。でも愚痴は溜めちゃダメ!誰に遠慮しているんですか〜〜吐き出してスッキリしましょう・・私もうつ病になる寸前(ハイ自己診断下してます・・・笑)
さて今日は入院していた息子が帰ってくるわ〜〜ららが喜ぶだろうな・・・一応元飼い主だから(爆)
チビ助のママ (2017/01/28 7:07 AM)
おはようございます。
朝は寒いですよね、ビビ太君お帰りなさい。
猫は炬燵で丸くなる!

乳癌になってやっと10年なのか?まだ10年なのか?でも無事に過ごして来ました。
離婚してすぐだったので息子は中学生でした!死を覚悟しましたね。
昨日も忙しく18,000歩を越えました(笑)
膝が痛いです(T_T)

ぶっちゃん、大丈夫ですか?
お薬飲んでママと治して行くんだよ!
キラランさん、息子さん退院おめでとうございます。
元飼い主(笑)喜びますょ(=^ェ^=)

猫娘さん、愚痴は溜めないで吐き出してください。
スッキリしましょう(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/01/28 7:49 AM)
おはようございます
寒かったのでビビ太ちゃん帰って
これなかったんですね
同じ大阪でも雪積らなかったなあ・・・
本当に3にゃん楽しんでたね
taza (2017/01/28 8:12 AM)
ビビ太くん、いつの間にか3にゃんは雪遊びを堪能するようになりびっくりね!
マロンたんのふさふさ毛は雪の中で映えますね♪

ぶっちゃん、早く良くなりますように。

キラ子さん息子さん退院おめでとうございます。
入院だったのね、大変でしたね。

チビ助のママさん、頑張りすぎ〜〜〜!

ひにゃんこさん、きょうも北海道は荒れそうですね。
お気をつけて。

猫娘さん、愚痴ため貯金はダメよ。
やらいちょう (2017/01/28 9:34 AM)
塀から直接?
危なくないのかな?
その体重を手足のクッションで吸収できる?
しかしすごい雪でしたね。
関東は11月の大雪以来、
ほとんど降っていませんから・・・。
ぶっちゃんママ (2017/01/28 11:34 AM)
ビビ太君、お帰り〜♪
春になったら沢山帰ってきてね♪

キャサリンさん、ひにゃんこさん、ルドルフのママさん、猫娘さん、チビ助のママさん、tazaさん、有り難うごさいます。
多頭飼いじゃなくて助かったです!
涙止まってきました!
後2日分薬を飲まして終わりかな。

キラランさん、息子さん入院してたんですか!
お大事にしてください。
ららちゃん喜んでくれるでしょう♪

猫娘さん、愚痴ってくださいね(^o^)/
弥生 (2017/01/28 5:09 PM)
びび太くん、風邪引かないようにね〜
高いところに飛び乗ったり飛び降りたり
ネコだから大丈夫だとは思うけど
重い子は心配しちゃうよね^^;
うちのテンが飛び降りると、腹打ちしてんじゃね?な感じです…
キャサリン (2017/01/28 10:16 PM)
ビビたん、お帰り〜。
んまっ!こんなに積もったんですね。
何回か記事で拝見しましたが、車にこんなに積もるだなんて、やっぱりこちらとは全然違います。
これはビビたん帰ってこなくて正解。

猫さんだから、塀へのジャンプはお手の物〜、とは言え、雪の積もったところへのジャンプは、心配。
ジョージくんもマロンたんも、ほどほどにね〜。

スージー (2017/01/28 10:27 PM)
ジョージ兄ちゃんは虎模様焼きのドラ焼きそっくり姿で寝るのね 可愛い!マロン君は置物の猫ちゃんみたいね。今夜はストーブにあたりながらTVを見ていたら椅子に座ったままでウトウト。お腹いっぱいになり身体温まると眠くなるのよね〜これから明日の支度を。
元ニャンコの母 (2017/01/28 10:38 PM)
ビビ太君、お庭にエベレストがあるくらいだもん、寒くて寒くて帰って来るどころじゃなかったよね。
虹の橋から、お兄ちゃん達が雪の中ズボズボしてるの呆れて見てたでしょ。今年はほんまに寒いから、帰って来るのもう少し待った方がいいかもよ。

ぶっちゃん、ヘルペス早く治りますように。お薬頑張って呑んでね。
キラランさん、息子さんの退院おめでとうございます。ご心労が多いかと思いますが、持ち前の明るさで乗り切って下さい。
チビ助のママさん、いつもの事ながら頑張り過ぎです。お身体はもう少し労ってあげて。
ぶっちゃんママ (2017/01/28 10:44 PM)
元ニャンコの母さん、有り難うごさいます。
ルドルフのママ (2017/01/29 12:00 AM)
ビビ太くんお帰りなさ〜い。
先週の大雪はビックリしたよね。
いちばん猫らしいビビちゃんは、オコタで丸くなる♪だよねー。
もっと暖かくなってからゆっくり帰って来てねぇ。
ジョージ兄ちゃん、降りる時は気をつけないと・・。
体重がーー、足腰悪くするよ。。

キラ子お姉さま、息子さん入院されていたんですね。退院おめでとうございます。

猫娘さん、溜めこまないで下さいね。
猫娘 (2017/01/29 1:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日も見てくださってありがとうございました。雪の日の写真が
残っていたのでビビ太にも紹介してもらいましたが、超薄毛のビビ太が
雪の日にいたらそりゃもうストーブにピッタリ引っ付いて離れなかった
でしょうね〜。焦げないかな?って思う程くっついてた子だもの。でも
今の3ニャンは寒がらない。せっかく猫部屋にホカペ付けてるんだけど
あんまり利用してないもの。ところで最近物忘れがひどくなっちゃった
猫娘。あたしも認知になりかかってるんじゃ?って思う程なんだけど〜。
キラランさんの息子さん、どこがお悪くて入院してはったんだろうか?
でも退院されて一安心だね。キラランさんの心配事がひとつでも減って
嬉しいわ。チビ助のママさんも短時間って言ってはったのに絶対に無理
してはるし。18000歩っていきなり歩く距離じゃないってば。あたしは
自宅で仕事できるようになって運動不足で、代わりに動いて上げたい位。
tazaさん今日も冴えてるぅ〜。愚痴ため貯金とはうまいこと言いはるわ。
最近じゃマイナス金利の時代だもの。愚痴も金利で増えないといいな〜。
冬は大好きなスキーという発散方法があるからね。思いっきりぶっ飛ばし
スカッとしたら嫌な事も忘れられるから大丈夫だよ〜ん。そうそう最後に
なっちゃったけど、ぶっちゃん涙止まってきて良かった。ちゃんとお薬を
おりこうしてるからだね。あと2日頑張ってね。