お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3318.雪の猫草 | main | 3320.塀の上 >>
3319.雪山登山

マロンのエベレスト登頂♪


皆しゃんこんにちわ、マロンでち。今日はマロンが雪山登山したお話をお聞かせするでち。皆しゃんはマロンが臆病者だって思ってるでちょ【先週の雪の日はちょっとビビっちゃいまちたから】でもほんとは違うんでちゅよ。マロンはやれば出来る子なんでち。その証拠にマロンはエベレスト登頂に成功したでち。
1944.jpg

高い山ほど燃えるでちょ〜。マロンは山頂に雪が積もったこの山に登るべく特訓を始めたでち。

1924.jpg


まずは低い山から挑戦したでち。大丈夫でち。雪山でもマロンは平気でちた【我が家のお庭には登山できる所が多いんでち

1978.jpg


これでマロンは自信をつけたでち。雪道にも慣れて来たし、さぁマロンチャレンジの時間でち。

1998.jpg


ちゃんと登山計画も立てたでち。エベレストはこのルートでチャレンジするのがベストでち。

1935.jpg


無事に五合目到達でち。頂上はもうすぐそこでち〜。もうひと踏ん張り頑張るでち。

2043.jpg


こうちてマロンは立派にエベレスト登頂に成功したでち。すごいでちょ〜。もうマロンの事をびびりのマロンなんて呼んじゃダメでちゅよ。
1950.jpg

えっ?降りるのはどうするかって。そんなの得意でち。こっちは急でちゅけど【夏はこっちからロッククライミングするでち】一気に駆け下りたら良いんでち。

1957.jpg


マロンは雪山を下りてみて猫娘の気持がちょっぴりわかったでち。スキーって意外に楽しいのかもしれまちぇん。

 

***********************************
誰でちゅか?低いエベレストって言うのは〜。
お兄ちゃんには登れない高い山なんでちゅよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
harry (2017/01/27 2:09 AM)
マロンくん雪山を楽しむようになったのね。
お家に登山出来る場所がいっぱいあって
いいにゃあ。
キララン (2017/01/27 4:58 AM)
何故登るのか?
其処に山があるから!
マロン坊やの大冒険だね。例え外野が低いだのエベレストもどきだの(笑)あーだこーだ色々言っても、こんな時こそ聞かざるを装うでち。

最近の雪シリーズのお写真拝見していると本当に和の庭に雪化粧って似合うな〜〜風情があるな〜〜と思います。これがキラ子ンチのように庭の石も木も柵も何もかも隠れる程の雪だったらもうストレスの源でしかないんだけど〜〜汚いものが皆隠れるのはいいんだけどね。これから暖かくなって雪が融け出すと見えなかったものが見えてくる・・・それがまたストレスになる〜〜庭が広いと草むしりに落ち葉掃きに一年中忙しいね。

チビ助のママさん、短時間でお仕事再開・・?それでも凄い歩数なんでしょうね・・無理しないでくださいね。
チビ助のママ (2017/01/27 6:34 AM)
おはようございます。
皆さま、本当にありがとうございます。
10年前に右側乳癌に4センチの腫瘍とリンパ腺に10個の転移がありました。
先生もよく何事もなく過ぎたって言ってた!
久しぶりの仕事は足がつって(笑)16,000歩も歩けばね!(笑)

マロン君の冒険は段々エスカレートして来たね!(=^ェ^=)
広い庭で安心して遊べるんだからいいよね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/01/27 6:46 AM)
マロンたん、雪のお山を楽しんでいますね。
エベレスト初登頂の次はどこを目指すのかな?
一気にひゃっほ〜と下山して、猫娘さんのスキ−の楽しさも理解できたのね。すごいね。

チビ助のママさん、よくぞ克服されました。
4僂10個、、、びっくりしました。
それから16000歩も!!短時間じゃないやん(・_・;)
やらいちょう (2017/01/27 7:43 AM)
雪もうっすら積もってるし
エベレストでよろしいのでは?
でも次回は
もう少し大きな目標を(*´ω`)
サッティ (2017/01/27 7:56 AM)
おはようございます
マロンちゃん頑張りましたね
凄いです
寒いのにお外で遊んでるんですね
ぶっちゃんママ (2017/01/27 8:06 AM)
マロン君、雪山カッコいいね(o^-')b !
確かにジョージ君は登れないかも?(笑)

チビ助のママさん、本当に良かったです(*^^*)
しかし歩きすぎ〜!
ご自愛ですよ〜

ぶっちゃんが先週末から左目から涙が出で目やにが黒く充血して鼻も荒れてるので月曜に病院連れて行ったら、猫ヘルペスでした!
気温の変化についていけなかったのでしょうね!年齢と共に抵抗力が衰えてきてるので、まれにワクチンうってても病気が出てくるらしいです!
早く治す為に錠剤薬を出してもらい毎日飲ましてますわ
勿論ちゅーるをあげながらです(笑)
ジョージ君、雪の散歩、風邪ひかないように気を付けてね〜
Anne (2017/01/27 8:47 AM)
マロンちゃんたら雪山も楽しめちゃうのねー!
これからは冬の季節も雪も待ち遠しくなっちゃうかなあ(≧∇≦*)

やっぱり男の子は成長すると違うなあ(*^▽^*)
にゃんずぱぱち (2017/01/27 1:00 PM)
マロンくん頂上制覇おめでとう♪
これはエベレストでしょう^^
うちのぱぱち山とは大違いです(笑)
スージー (2017/01/27 3:08 PM)
山登りもスキーも体験出来たのね。でも石だと木のように爪を立てて落ちないようにする事が出来ないのに良く失敗しなかかったね。運動神経も猫娘さんゆずりね。今度エベレストに登る時はマロン君の顔入りの旗を頂上に立ててきてね。登頂記念証明にね。
弥生 (2017/01/27 6:39 PM)
エベレストは置いといて…(笑)
雪山にチャレンジするだけでも凄いですよー!
マロンくん雪が楽しくなっちゃったね♪
キャサリン (2017/01/27 9:22 PM)
マロンたん、今回はいろんな事にチャレンジして一回りもふた回りも大きく成長しまちたね!
エベレスト?ヒマラヤ?
雪の山男は強いイメージがあるけど、色白のちょっとナルシストガイも、ギャップがあっていいかも。
でも、永遠のでち王子は変わらないでね。

ぶっちゃんママさん、ぶっちゃんのお目目心配ですね。
でも、お薬を飲んでくれるなら、回復も間近。
早く良くなりますように。
ひにゃんこ (2017/01/27 10:25 PM)
今日は雨が降ってひどい天気でした。夜には凍って危ない危ない〜
今帰宅しましたが、ツルツルの路面を慎重に運転してきました。

チビ助のママさん 10年無事に終わってホッとですね〜 知人のちょうど10年で先日お電話でとても嬉しそうなお声だったので、安堵しました。

ぶっちゃんのママさん チュールという味方があるのでお薬順調に飲ませてあげられて良かったです。お大事に〜

なんだか今日雨でもすぐに凍ったりと火曜日の気温と17度もあればなんとなく体調がすぐれないです〜

猫娘さんもこの頃愚痴らないので、むしろ心配ですが、スキーなどで少しは忘れる時間もできたようで良かったです。睡眠時間が大事ですよね。(人の事はいえないが〜)
ルドルフのママ (2017/01/27 10:38 PM)
マロンたん、雪山登山楽しんでたんやね♪
一気に下りる姿は猫娘さんの血(?)を受け継いでるでちね(笑)

チビ助のママさん、良かったですね♪

ぶっちゃん、お薬をちゃんと飲んで早く良くなってね。
猫娘 (2017/01/28 2:01 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日も見てくださってありがとうございます。なぜエベレストに
登りたかったのか?と問われ「そこにエベレストがあるから」と答えた
登山家が有名ですよね〜。はたしてマロンがそんな意図を持ってたかは
定かでありませんが「どこから登ろう?」「ここからがイイかな?」と
アレコレ考えてたのは事実ですわ。馬鹿と煙は高い所が好きって言いま
せんこと?ふふふ。でも一気にひゃっほぉ〜と下山した時は危ないって
叫んじゃいましたよ。でも色白のナルシストガイ?う〜ん猫娘には毛が
ぼさぼさの雪男風に見えたりして〜。でもほんまにマロンはたくましく
なりましたよ。お外に出れるようになっただけでも感心してたのに雪の
お庭にも出れただなんて、ちょっと前のマロンじゃ考えられないもの〜。
ところでぶっちゃん、猫ヘルペスだって?ワクチン打ってるから、そう
ひどくはならないだろうけど、多頭飼いじゃなくて良かったね。食器や
ベッドやトイレからとかも感染するから多頭飼いだとアルコール除菌を
しまくらないと。お薬しっかり飲んで温度や湿度管理して早く直してね。
ひにゃんこさん愚痴らないのが心配って気がついてはった?ちょっとね
愚痴らず頑張ろうって思ってたんだけど、いつまで続くのやら〜。でも
愚痴らないうちに数々の事件が起きていったい何から愚痴って良いのか
分かんなくなっちゃったのよ〜、ふふふ。まっ、やれるとこまでやって
みるわ〜。