お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3309.マロンと雪 | main | 3311.雪の保安官 >>
3310.姫の冒険

やってみたら楽しいのよ〜♪


雪の上ではしゃぐジョージやびびりまくるマロンの写真を撮ってたら、ふと振り向くとチャームがお庭の真ん中に。ええっ?ほんまにチャーちゃん?我が家で一番の寒がり姫なのに〜。雪なんて嫌いだったはずなのに〜。いったいどうしちゃったの?土曜の夜から日曜日に降った雪はさらさらのパウダースノーで、いつもの大阪の雪みたいに水分多くなかったから楽しく感じたのかな?月曜日の朝に積もってた水分の多い雪の時は、チャームは雪に足突っ込んで「べちゃべちゃ雪は嫌いだわ」って感じでお部屋にUターンしたもんね
1540.jpg

それともお兄ちゃんの真似してみたかった?チャームが雪遊びするの初めて見たわ〜【粉雪見てもあたし帰るって言ってたのに】なんか感激。

1543.jpg


体重は一番軽いチャームだけど、こっそりミートテック着込んでるのかも。尻尾フリフリなんとも楽しそうに遊んでます。

1544.jpg


雪にズボッと足突っ込んじゃ「つめた〜い」と足を振って肉球に付いた雪を落し「でも楽し〜い」とまた雪にズボッ。

1563.jpg


そんなはしゃいでたチャームの動きが止まりました。お隣のお庭に何か見つけたみたいですよ。隣の犬?それとも隣の猫?

1551.jpg


チャームの視線の先には雪の上で寒そうに丸まる白っぽい猫の姿が。お耳が茶色いから隣の猫とは違うような?【前に庭に来たシャムっぽい猫さんかしら?

1558.jpg


いつまでも猫が気になってお家に入らないチャームが心配で、お兄ちゃんも何も出来ないみたいよ。なんか雪と戯れてるうちに保安官の座を奪われちゃったんじゃ?
1577.jpg

「そんなとこおったら風邪引くぞ」ってジョージ兄ちゃんに言われてもね〜【なんだか立場が逆転しちゃったみたいね】チャームはやるときゃやる子なんだもんね。

1576.jpg


しかし雪の日に猫の姿を見ると飼い猫さんなの?野良猫さん?って心配になっちゃうよね。念の為にカリカリ出しといたけど食べてないし、やっぱり飼い猫だったのかな?こんな寒い日は早くお家に帰るんだよ〜。

 

***********************************
ウチの近所は飼い猫で自由に外に出る子が多いの。
リードつけてはジョージ兄ちゃんくらいだよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2017/01/18 12:46 AM)
チャームちゃん楽しそうだねぇ。
いつもは寒がりにゃんだから出ないのね。
ジョージくんとマロンくんが出てたから
ちょっと出てみたくなったんだね。
キララン (2017/01/18 5:10 AM)
キラ子地方も北国なのに飼い猫さんでお外に出てる子結構いるかも?
車が余り通らないせいか車を怖がらず道路の真ん中を悠々と闊歩してる子多いし・・
せめてジョージ君見習って一人で歩く時は道路の端っこ歩いて欲しいわ(笑)
自分が雪遊びに呆けてたのに『人(猫)のお株奪って』はないよ〜〜ジョージ君(笑)
保安官たるもの例え遊びに夢中でも46時中アンテナ張り巡らしてないとね。
マロン君が保安官見習いとしたら、チャーちゃんは保安官代理かな?

naonao♪さん、お久しぶりのコメサロ参加嬉しいです。
金、土にかけてまた大雪の恐れがあるらしいですが・・皆様お気をつけて〜〜
チビ助のママ (2017/01/18 6:18 AM)
おはようございます。
寒い朝です。
昨夜は寒気で寝られなかったけど、喉は痛いけど熱はないんだよね!

猫の雪遊びって不思議ですよね!
楽しそうだね(=^ェ^=)

お外の猫さんには辛い季節ですよね(T_T)

naonao♪さん、お久しぶりです!
お声が聞けて嬉しいです(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/01/18 6:51 AM)
チャ-ちゃんもスタンプごっこしましたね。
楽しそうです。
冷たいけど、もう一回〜♪あら楽しい♪
ぶっちゃんも雪遊びの後はぶるぶるあんよをふってからお家にお入りになったとか。かわいいな。

今日のジョ-ジ君は、保安官の立場ながら 妹を気遣う優しい(ちょっとうるさい?)お兄ちゃんですよ。
やらいちょう (2017/01/18 7:23 AM)
食わず嫌いはダメですね。
冷たい雪も
触れてみれば楽しい事も。
意外な発見だったかな?
サッティ (2017/01/18 8:15 AM)
おはようございます
ジョーちゃんお兄ちゃんやマロンちゃんが
楽しそうにしてるのでチャームちゃんも
お外に出たんですね
ジョージお兄ちゃんは風邪を引かないか心配なんだ

いつも野良猫さん泣かないのに寒かったのかな泣いていました
キャサリン (2017/01/18 8:54 AM)
さすがここぞという時のチャーちゃん!
隠れた才能をチョロチョロ見せる能力は、天下一品。
女の方が、度胸すわってることがあるのです(笑
教えてなくとも、ジョージ保安官の仕事をしっかり見て身につけてたのね。
未経験に近かった雪遊びにも今年は挑戦?
「ズボッ、あら楽しい〜」と、声が聞こえてきそう。
ララほっぺ (2017/01/18 9:59 AM)
おはようございます(*^・^*)ララほっぺでち!この頃冷え冷えちてる
日々の関東でち。パパしゃんの社会保険に加入する書類が整ったので
何とか落ち着きまちたε-(´∀`; )。最初のお写真、一見ちてソマリ
だって分かるところがしゅごいでちゅね〜Σ(゚д゚lll)!!!
南関東も金曜日には雪の予報でち。みなしゃんも体調を崩さないよう
にホカホカしゅるでち〜(*´ ω `*)
にゃんずぱぱち (2017/01/18 10:10 AM)
チャームちゃん楽しそうだね〜♪
尻尾フリフリ♪オチリふりふり♪
おっちゃんも楽しい〜〜!(笑)
amesyo (2017/01/18 12:39 PM)
優しいレディー保安官のぼる誕生ですねぇ&#10084;チャーム保安官にお外猫たちはきっと暖かな気持ちになるかもよ&#10071;可愛い肉球スタンプ沢山付ましたねぇ&#127925;家もいっぱいつけて&#10071;もぅ&#10071;消えました&#127925;
スージー (2017/01/18 6:28 PM)
チャーちゃん 雪に肉球スタンプ押す楽しさ体験しちゃたのね。お株奪われたジョージ兄ちゃんのふてくされ顔がいいわ。お友達も遊びに来てくれたのかな。あさっての方向向いてるけど きっと仲良し兄妹の様子を覗いてみたかったのね。
元ニャンコの母 (2017/01/18 9:42 PM)
今日の記事読んで安心したわ♪
実はジョージ君とマロン君の雪への関わりは教えてもらったけど、チャーちゃんはどうしてるんだろうと思ってた。
雪遊びって普通では絶対に体験出来ない遊びだものね。
楽しげなチャーちゃんの様子と、お嬢様の肉球スタンプは男組にも増して、萌え〜〜!よ☆☆

ルドルフのママ (2017/01/18 9:52 PM)
チャームちゃん、雪遊びの楽しさ発見したんやね♪
保安官もやっちゃうもんね☆

naonaoさん、お久しぶりです(^−^)♪

チビ助のママさん、大丈夫ですか?
暖かくしてお身体休めて下さいね。
rock (2017/01/18 10:03 PM)
雪寒いから、苦手にしてる子多い
ですよね。ウチもダメって子ばかり。
あ、豹ちゃんだけは、平気で出て行く
な・・。
チャーちゃん、暖かいお部屋でのぼせて
て、お外が気持ち良かったとか?
楽しそうの遊んでますね〜っ♪
ユーミン (2017/01/18 10:15 PM)
チャームちゃん元気ハツラツ
風の子だわ
雪は平気なんだね・・

翔は冷たくて長時間は居れないけどズボズボ歩くのは好きみたいよ
ジョージくん寒いの嫌いになったかな?
元気に庭に出て行かないと、保安官・・奪われてしまうよ、頑張ろう
naonao♪ (2017/01/18 10:25 PM)
あら。。。

チャームちゃんもスタンプ遊び。
楽しいね。
どちらの猫ちゃんかな?
お友達になれるといいですね。

今回の雪は大変でした。
除雪機あるあるで出入り口が塞がれていて
お店が入り口塞がれていたりしてました。
数年ぶりの大雪でした。
ひにゃんこ (2017/01/19 12:31 AM)
さんにゃんの雪遊び、さんにゃん三様で面白かったでち〜
このジョージくんの喜ぶ話をしたら、ビックリされますがチャック開けたらわんこかおっさんが出てくるって言うと、メチャ受けます!

naonaoさん お久しぶりです〜お元気ですか?時々でもお声が聞けるって嬉しいですね。

キラ子姐さん 手の豆が出来る程って涙が出そう〜〜 今はマンション暮らしだから楽している私ですが、母が生きている頃は家にいて夜でも除雪車が来ると固まって氷になる前に出て行ってスコップで除雪したこと思い出しました。母にはさせられないと思って〜
お大事にね!ひにゃんこが大事痛いの飛んでけ〜〜〜って祈っています。

やっとこ〜昨日も軽くボーリング復活!!
まだまだ油断禁物、寒くって夜ゾクゾクしたのでホッカイロつけちゃいました。鼻水をすすり今朝はってもう昼でしたね〜起きたの。
なんとか治ってました。

明日は午前中は雪の予報なので午後から打ち合わせに行ってきます。
猫娘 (2017/01/19 1:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日も見てくださってありがとうございました。やるときゃ
やる子のチャーム姫。るんるんと雪の上に繰り出して、その上猫まで
発見してガン見して。意外にチャームって保安官の素質あるのかな?
だって相手の猫が顔そらしてこっちを見なかったもん。迫力あるの?
そんな姿を見つけてたジョージの顔ったら「オレの仕事取るなよ」と
ちょっと寂しそうで面白かったわ。ほんまマロンが保安官見習ならば、
チャーちゃんはいきなり保安官代理に昇格って感じだよね。女は強し。
絶対「ズボッ、あら楽しい」って言ってましたよ。今夜も何か冷えて
きましたね。なのに猫部屋の横でなんかガヤガヤして変な音がしてるの。
気になって見に行くとウチのドブに車が脱輪してて、隣のおじさんが
必死で手伝ってた。スリップしてドブに落ちたんだと言ってたけども
まだ凍ってないで。酔っぱらってたんちゃうん?外に出たもんだから
無視して帰るに帰れなくなって。手伝ってたら体冷え切っちゃってたよ。
お風呂で暖まったから今夜は急いで寝ますわ。チビ助のママさんお風邪
かも?ひき初めが肝心ですから大事にしてね。ひにゃんこさんも軽く
ボーリングに行ける元気出て良かったけど、汗かいたらぞくっとするから
気をつけてね〜。猫婆には一服盛って寝て貰ったし、明日からショートで
支度が少し残ってるけど、さっさと寝ないと。ほなみなさんおやすみ。