お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3307.寒いでち〜 | main | 3309.マロンと雪 >>
3308.雪が好きな猫

肉球スタンプ押すのが好きなんや〜♪


日本全国ごっつい寒波で冷えきった週末。猫娘地方では朝起きたらこんな雪景色が広がってました。マロンはこんな景色を拝むのは何回目かな?【6年前にもっと積もった事あったけど】大阪じゃ滅多に見れない光景だもんね。でも同じ大阪でも南の方のキャサリンさん家では降らなかったって?やっぱり猫娘家は北のはずれなので冷え込むんだね〜。
1467.jpg

夜中にトイレに行った時に窓を開けて外を見たら思いっきり吹雪いてて、朝にはさぞかしすごいことになってるだろうと思ったけど、朝からお日様が出てたみたいで結構溶けちゃってたね。

1459.jpg


ごめんごめん、もう少し早起きしたらもっと積もってたろうに〜。寒くてお布団から出るの嫌やってん。ジョージを出してあげると、まずは雪のある所に乗っかって感触を楽しみます。

1483.jpg


ジョージって子は雪を見ると興奮する不思議な猫なんです。いつもは肩で風切ってゆっくり歩く子なのに、まるでスキップでもするように雪の上を走って行っちゃうんですもの。ほんまに猫かいな〜。

1488.jpg


しかもわざわざ雪だまりを探して積もった雪を踏まないと気が済まないのが面白い。体は毛皮とミートテックで寒さを感じなくとも、足の裏は裸足なのにね〜。冷たくないのかね?

1493.jpg


庭の雪に肉球スタンプ押しまくるのが楽しいらしい。普段の歩き方と違って雪にブスッと足を突っ込みながらが楽しいみたい。

1497.jpg


お庭を行ったり来たり、肉球スタンプ押しまくり〜【いつも雪降ったらこうするんだよね】肉球がしもやけになっちゃうよ。
1495.jpg

あれ?また雪が降って来たよ〜。お尻フリフリ狙いを定めて降る雪に飛びかかるジョージ兄ちゃん。ほんまに雪が好きな猫だよね〜。

1510.jpg


でも結構降って来たから一度お家に入りましょ。だって肉球が赤くなってきてるよ。しもやけにならないように一度コタツで足の裏を暖めて、またあとで出してあげるから〜【雪の日は何度もお外にでたがるジョージはココ】結局昨日の雪は降ったり止んだりの繰り返しだったので、庭で遊んじゃ一度家に入って暖まって、今度は公園まで行ってまた家に戻って暖まってと、出たり入ったりを繰り返しながら雪を満喫したジョージ兄ちゃんなのでした。

 

***********************************
今もチラホラ降ってるけど積もりそうも無い雪。
ジョージは今夜も積もってくれと念力かけてます。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2017/01/16 1:42 AM)
雪が積もるほど降ったんだねぇ。
びっくりにゃ。

ジョージくんは足跡つけて遊んでるんだ。
わんこさんみたいだ〜。
キララン (2017/01/16 4:42 AM)
雪の日は嫌でも何回も外に出ないといけないキラ子です(笑)
昨日は悪天候の中お泊りした孫娘のスポ小の送迎したけど見事に吹き溜まりに突っ込んで車がニッチもサッチもどうにもブルドック(笑)
それでもスコップ(tazaさん、こちらは冬場は車にもスコップ常備です・・)で雪をカキカキ!埋まったタイヤを掘り起こして自力で脱出しました〜〜雪国の女は強いのだ(爆)
そんなこんなで自宅の除雪はやってもやっても追いつかず!孫達はジョージ君のように『まごはよろこびにわかけまわり♪』喜び寒さもものとせずカマクラなんぞ作ったり除雪した雪で出来た人工ゲレンデで雪遊び!ばーばは除雪と子守で疲れ果て夜は7時でダウン!PCも朝開いたきりでほぼ24時間ぶりに開けたよ〜〜
でも今朝も除雪キラ子らないと出社できません!!
チビ助のママさん何時も優しい言葉ありがとうございます。チビ助のママさんこそまた2万歩超え?
頑張りすぎですよ。

猫娘さん、スキーは次回のお楽しみにね。
楽しみがあると人間頑張られる!
チビ助のママ (2017/01/16 6:32 AM)
おはようございます。
寒い朝ですね!

ジョージ君の犬の噂は本当だったんだよね、絶対に中は犬だょ!(笑)

キラランさん、tazaさん、ルドルフのママさん、8時間仕事をすると19,000歩から20,000歩は越えますね!
昨夜は100名の貸し切り宴会をしていたので動く範囲が狭く助かりました(笑)

キラランさん、頑張りすぎですよ!
ご自愛くださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/01/16 7:10 AM)
ジョ−ジ君、待ちに待った雪でしたね。
嬉しさがよ-く伝わってきましたよ。
肉球スタンプからもハ−トマ−クが飛び出してるね!

昨日は、京都の女子駅伝をテレビ観戦。
途中の猛吹雪に唖然としました。
京都って道路一本北に上がるごとに気温が下がるもんね。大会を支えた人たちも大変だったんだろうな。

北国のおなごは強し!!

さて、ジョ−ジ君、今朝も積もっているんじゃないかな?
やらいちょう (2017/01/16 8:06 AM)
凄い雪でしたね!
猫さん達もびっくり!

初出社行ってきます(&#3665;^ ^&#3665;)/
サッティ (2017/01/16 8:10 AM)
おはようございます

同じ大阪ですが雪は積ってません(少し降ってけど)
ジョージお兄ちゃん良かったね
随分楽しそうですね
Anne (2017/01/16 9:05 AM)
見事に降ったね!
日本国内、ほとんど雪みたいだよね!
こちらは晴天だけど、空気が冷たかった(´Д`)
ジョージお兄ちゃんは元気だなあ(≧∇≦*)
しもやけには気を付けてね!
amesyo (2017/01/16 12:55 PM)
かなり積もったよね
びっくりしたよ〜
京都は名所に押し寄せる人で・・って雪と金閣寺や清水さんなど・・・それほど見たい光景なんだ〜
うちの子もにくきゅスタンプ押してました
スージー (2017/01/16 1:05 PM)
ジョージ君の中身は犬さんか。なるほど。庭かけまわってる姿も散歩姿も この目でみたいわね。
犬用の長ぐつを履かせたらはくかしら?それとも嫌がって蹴り飛ばしてしまうかしら?犬や猫って砂利道を歩いた時痛くないの、真夏の暑い時アスファルトの上を歩いたら火傷しないのと疑問が次々湧いてくる。猫娘さん、ニャンズに聞いて下さいな。
にゃんずぱぱち (2017/01/16 2:35 PM)
スタンプ♪
可愛いな〜^^
ジョージくんの肉球スタンプを
おっちゃんのお腹にも押して欲しい〜♪(笑)
キャサリン (2017/01/16 3:21 PM)
すっげ〜!
こっちは大雪どころか、小雪すら舞いませんでしたよ。
あんなに大騒ぎして、車での外出予定も止めるかどうか思案していたのに。

でも、ジョージくんは何回もお散歩に行けて嬉しかったね。
やっぱり猫の格好をした犬さんですね。
お散歩が大好きになったマロンたんだけど、雪を踏んだジョージくんと違って、さすがに二の足を踏んだかな?

昨日の京都駅伝は、夜のニュースでちらっと見ただけですが、おでこに冷えピタ貼ってる選手?と思いきや、雪!
プロ根性を感じました。
Yomogi (2017/01/16 3:41 PM)
大阪も今日とも真っ白でしたね〜
風さえなければ大好きな季節です。
れたぱ、カレンダー返送致しました。
最強寒波ゆえ、いつつくやら。
ルドルフのママ (2017/01/16 5:14 PM)
すごいね!こちらはうっすら屋根が白くなったくらいでした。同じ大阪でも違いますね。
雪景色にジョージ兄ちゃん大喜びやね♪
肉球スタンプかわいい〜。でもちめたそうやわー。

キラ子姐さん、チビ助のママさん、ご自愛してください。
amesyo (2017/01/16 6:26 PM)
何時もコメントありがとうございます。
家も鏡開きは15日ですよ
朝に小豆粥を頂き 午後に
おぜんざいとして頂きます
もう〜雪もすっかり解けて・・ジョ−ジ兄さん的には残念かも・・
moyo (2017/01/16 9:46 PM)
ジョージくんの肉球スタンプ可愛いだろうねー(⌒▽⌒)
しもやけ気をつけてね。

昔、本に猫ちゃんの肉球スタンプは梅の花だって出てました。
肉球ってホント可愛いですよね。
猫娘 (2017/01/17 1:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
皆さん今日も見てくださってありがとうございました。ジョージって
猫のはずなのに雪の上で遊ぶ姿を見てると犬にしか思えない。まさに
犬は喜び庭かけまわりを地でいってるんですよ。しかし同じ大阪でも
南の方に住むキャサリンさん家では小雪すら舞わず、東部のルドルフ
ママさん家ではうっすら屋根が白くなう程度。北の外れの我が家では
お庭は真っ白。ほんまひとくちで大阪って言っても違うよね。今日は
夜に新大阪まで行ったんだけど、新大阪では4.5度。家に帰ると1.5度。
こっちはちらほら雪も舞ってました。今回は京都もすごかったみたいね。
京都駅伝の選手の頭や顔に積もった雪は半端無かったよ。おでこに冷え
ピタ、確かにそう見えたわ〜。しかし関西はこれ位で大騒ぎなんだけど
北の方はすごいことになって。キラランさん怪我とかなくてよかったよ!
スコップで自力で脱出できてラッキー。かまくらが作れるほどの雪って
いったいどんだけ降ったんだろう。そんな日本全国冷え冷えの日にチビ助
のママさんはハードワーク。歩く量ってはんぱないよね。20,000歩って
あたしの一週間分かもよ〜。最近自宅で仕事してるしゴルフも行かなく
なったから、ほんまもっと歩かなあかんわ。運動不足はなはだしいねん。
でもウチのジョージ兄ちゃんは最近運動たっぷり。日曜日は何回もお外に
出て、今日もまだ朝は雪が残ってたからお庭を探索して、今夜も爆睡で
触っても起きないからこっそりブラシ。でもブラシしたら起きちゃった。
もっと疲れさせなきゃダメかな〜。