お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3301.マロ部屋 | main | 3303.落ち葉猫 >>
3302.お年始猫

ごめんくださ〜い ジョージです♪


オレはこの街を守る猫の保安官。今年も一年平和で暮らせますようにってお正月から警備は怠らないし、ご近所さんにお年始に行くのもオレの役目なんだ。
0254.jpg

いつも回覧板持ってってるからご近所さんもオレの事はよく知ってんねん【回覧板を配る猫はココで見てや】ちょっとした有名猫やねんで。

0227.jpg


ゴミ置き場でカラス番とかしてるとご褒美もうたりすんねん【ゴミ当番もオレたちの仕事やもんな】お正月はお年玉もらえるかも?。

0228.jpg


次はどこを回ろうかな〜。最近ご近所の犬がみんなご長寿犬になっちゃって【そういや無口君も犬小屋に姿が見えないんや】冬は家の中に居てる子も多いから寂しいわ。

0225.jpg


あれ?いつの間にかマロンも庭から外に出て来てるやん【あいつ壁から道路に飛び降りること覚えちゃったんだよな

0259.jpg


お外が好きになったのはイイけど、車が通る道路を渡らせるのは危険だから見張っとかな。

0038.jpg


おむかえのプーちゃんにでも会いに来たんか?ひとん家の前でなに鳴いてるんだか〜。やっぱお年玉の催促やろか?
0042.jpg

さっ次はどこに行こうかな。オレにお年始に来て欲しいお家はないかな〜。

0262.jpg


それより今日は「えべっさん」やん。関西では「商売繁盛笹もってこい」と商売繁盛を願いに十日戎に行くもんなんや。オレも一緒に行きたいな〜。だって猫娘が毎年行ってる服部戎では1億円札くれるやろ【一億あったらどんだけオヤツが買えるやろ?】今年も一億円もらいに行かな。

 

***********************************
ご近所を闊歩するとみんな触ってくれるんや。
オレはそれが楽しみでお年始に回るんやで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
スージー (2017/01/10 12:52 AM)
3ニャンはご近所でスターなのね。お年玉貰えた?過去記事読んでえべっさんて沢山あるのでビックリ。私、一つだけかと思った。一億円札頂けるなんて凄いね。裏に回って念を押すを読んで笑ってしまった。商売繁盛間違いなしだわね!神さんも関西弁つこうてはるのかな?
キララン (2017/01/10 4:55 AM)
一億円で先日の60個入りのちゅーるが何箱買える?
そういった類の計算はすぐに出来ないごくごくフツーの頭しか持ってないむしろ阿呆なキラ子です(笑)

今日のお写真はジョージ君がシュっとしてお腹が地上10センチ以上
逆にマロン君はマロ毛のせい?
ジョージ君のお株を奪う赤ベコ状態だ〜〜

チビ助のママさん、心身共にお疲れが重なったんですね。ご自愛してください。

445さんの夢とも幻ともつかぬお話伺って私も445さんももしかしたら・・・と一瞬思っちゃいましたよ〜〜
病み上がりですからご自愛くださいね。

猫娘さんの他の誰でもなくジャネットちゃんに会いたい!凄く分かる気がします。
チビ助のママ (2017/01/10 7:15 AM)
おはようございます。
風が強く寒い朝です。

ジョージ君、マロン君、東京まで何で来るのかな?
来てほしいなぁ(=^ェ^=)

ハニの兄貴、445さんの話しに涙ボロボロでした。
クリスマスイブの写真があるんだけど、わずか10日で顔も半分くらいに痩せて旅立ちました。
寒くないかな?食べているのかな?考えればキリがないです。
散歩も大好きだったけど、寝たきりだったので心配していました!

私も会いたいなぁ!
リッキーがみんなと仲良く生活しているのが嬉しいです。(^.^)
まだまだ、涙がこぼれますが、チビ助が落ち着かないのでなるべく泣かないように頑張ります!

皆さま、本当にありがとうございます。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2017/01/10 7:19 AM)
神戸の生田神社まえでも一億円札配っているよ!
何故か今年は配ってるおっちゃんの後ろを通ってしまったわ!
ジョ-ジ君がお年始に来てくれたらうれしい!
歩く福袋♪
いえいえ悪気はないから(・_・;)
おやつはほどほどに、残りは紙幣で欲しいです、、、。

チビ助のママさん、お疲れが重なりましたね。
時間が必要です。
お大事になさってください。
サッティ (2017/01/10 7:46 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんはお年始に回ってるんですか
そしてマロンちゃんもついてきたんですね
近状の人気者ですね
harry (2017/01/10 7:53 AM)
ジョージくんお年始にまわるんだ。
マロンくんもなんだ。
いいなぁ。
やらいちょう (2017/01/10 9:15 AM)
お〜!
さすがはジョージくん!
地域の皆さんから信頼されているんですね!
今日も平和のために警らですか?
今年も地域の平和のために頑張ってね!
Anne (2017/01/10 10:08 AM)
3ニャンがお年始に来てくれたら感激だわあヾ(o´∀`o)ノ
高級カリカリをお年玉の袋に一杯入れて待ってるよ〜!

ファン宅を回ったらまたまた育ちそうねえ( ´艸`)
にゃんずぱぱち (2017/01/10 2:10 PM)
ジョージくんやマロンくんが来てくれたら
た〜っぷりお年玉あげちゃうんだけどな〜♪
オリジナル1億円札作ってあげちゃう♪(笑)
amesyo (2017/01/10 2:16 PM)
新年のご挨拶来て〜
お年玉何が良い〜 ちゅるるはたくさんあるから
何を用意しようかなぁ〜
世の平和を守ってくれるジョ−ジ兄さんに
感謝だよね〜
弥生 (2017/01/10 3:20 PM)
お家が近かったらお年始来て欲しい〜♪
ジョージくん触ってみたーい!
お年玉用意して待ってるのにな。
キャサリン (2017/01/10 4:38 PM)
今年は年始の挨拶周りには最適な気候だね。
いいなぁ〜、私ン家も来て〜。
母娘じゃない黒猫ペアがお出迎えします(笑
今ならカリカリもウェットも山のようにあるからね、食えや飲めやの大パーチーが出来るかも。
猫娘さん地域は、ジョージ保安官とマロン保安官助手がいるから、安心の街だね。
ルドルフのママ (2017/01/10 5:29 PM)
ジョージくんのお年始、ご近所のみなさん楽しみにしてはるよね♪
街の平和を守るため、ジョージ保安官のパトロールはつづくのだーー!!
めちゃめちゃカッコイイー☆
thankyou (2017/01/10 7:47 PM)
はじめまして!
雑誌の編集部の者です。メールをお送りさせていただきましたので、お手数ですがご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
元ニャンコの母 (2017/01/10 7:53 PM)
5枚目のお写真好きやわ〜〜!
ジョージ保安官の立ち姿。猫の中の猫って感じ!
逞しくて賢くて意志の強さが表現されてるわ〜。
今年も改めて惚れ直しま〜す☆☆
moyo (2017/01/10 10:59 PM)
ジョージくんの家庭訪問(笑)
可愛いすぎてウチに来たらさらっちゃうよ〜〜(⌒▽⌒)

そういうおうちが多数だと思います。
気をつけてね(⌒▽⌒)
ひにゃんこ (2017/01/10 11:23 PM)
明日から北日本中心に寒さが厳しくなるようです!
皆様十分な準備してお過ごしくださいね〜

ジョージくん尻尾がピンピンですっごく嬉しそうなんですね。
うちにもお年始いらしてください。

今年は4回は関西に仕事決まっていますので、ぜひぜひ皆様とまたオフ会楽しみにしています!今度はtazaさんにもお会いできたら嬉しいです!

明日から風邪完治していないまま、東京です。
猫娘 (2017/01/11 2:10 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。尻尾ぴんぴんに
立ててご近所のお家を回るジョージ兄ちゃん。まるでスキップするように
嬉しそうにお散歩するんですよね〜。マロンと一緒に出かけるようになり
でも一緒だとこんな風に嬉しそうに歩かないんだ。ひとりだとるんるんと
歩くんだよな〜。やっぱお兄ちゃんは弟に自分がはしゃいでる姿見せるの
恥ずかしいとか思ってんのかな?でも最近寒くなったり雨が多かったりで
マロンはあんまり出かけてないんだ。前みたいにお散歩を怖がったりとか
しないと思うけど、あんまり寒い日はお外が苦手になっちゃっても困るし。
でもジョージ兄ちゃんはミートテック効果なのか全然寒がらないんだよね。
毎日でも、いや1日何回でもお散歩行きたがって困っちゃう。今週末とか
寒くなるんでしょ。ひにゃんこさんもキラランさんもみんな気をつけてね。
あたしは雪が降るって聞くとスキーに行きたくなる奴だけど。ジョージも
どんなに寒くたって外に出たい子だし、あたしとジョージは似たもの親子
なのかな?さてきょうはえべっさんに一億円もらいに、ちがった商売繁盛
お願いしに行って来ましたよ。え?生田神社でも一億円札配ってるの〜?
そりゃしらなんだ。服部えびすだけかと思ってたよ。