お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3300.猫の寿命 | main | 3302.お年始猫 >>
3301.マロ部屋

真冬にお風呂にこもる猫♪


今日はあたしチャームが更新するわね。昨夜ジョージ兄ちゃんとマロンがものすごいケンカをしてたのよ。マロンもお兄ちゃんに刃向かったから、お兄ちゃんも本気で怒ってそりゃ大変だったの。もちろん最後はお兄ちゃんが勝ったんだけど。そのあとマロンの姿が見えなくなってお兄ちゃんがあちこち顔を突っ込んで必死で探してたの。そんなに心配するくらいなら最初っからケンカなんてしなきゃ良いのに〜。チャームには男心は分らないわ。
0496.jpg

マロンが家出なんかする訳ないじゃないの。猫部屋から出てないんだから。仕方ないわね〜。教えてあげる。マロンならアソコよ。マロンが好きな場所よっ。これだけヒントあげたらお兄ちゃんでもわかるでしょ。

0494.jpg


ねっ、マロンが居たでしょ。こんな寒い真冬にお風呂の、しかもステンレスの風呂桶の中って、あたしには信じられないけどね〜。

7280.jpg


マロンって風呂桶の中が自分の部屋だと思ってる子だから。昔から姿が見えないと風呂場だったの【神隠しだってそりゃ慌てて探したもんよ

7279.jpg


しかも冷たいステンレスの上で寝てるのよ。お尻が冷えちゃうと思うんだけど〜。マロンってお尻にムートンの敷物ついてるような子だから【自家製ムートン座布団はココで見てね】冷たさを感じないのかしら?

7287.jpg


くそ寒い日にそんなとこ行かないわよ。そりゃあたしも子供時代はお風呂場でかくれんぼしたけど【だって風呂桶って楽しいんだもん】まさかマロンはあたしに似たの?

7273.jpg


いい加減に出てらっしゃいよ。お兄ちゃんに刃向かったの反省してるのかもしれないけど、そんなとこにひとりで籠ってても寂しいだけでしょ〜。
7290.jpg

いくらたくさん映り込んでいたって、それは全部マロンなの【風呂桶に写った自分を見るのが好きな子なのよね】ほんま何してんだかぁ〜。

7272.jpg


もしかしてマロンってナルシストなのかしら?ほんと猫騒がせな子だわ〜。またまたお兄ちゃんのカミナリが落ちても知らないから〜。

 

***********************************
お兄ちゃんに刃向かったの反省してるの?
もう頭冷やしたでしょ。出てらっしゃいよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
スージー (2017/01/09 12:25 AM)
マロン君が見つからず怒りすぎた事を反省しているジョージ兄ちゃんの気持ち分かるわ。マロン君にとってお風呂の中は心癒せる場所なのね。バトルした事を反省出来たねきっと。同性の兄弟って良いね。
harry (2017/01/09 1:02 AM)
マロンくん冷たくないの〜?
ふわふわだから大丈夫なの?

ステンレスに映る自分にむかって
「大丈夫でち〜」って自分を励ましていたのかな?
キララン (2017/01/09 4:20 AM)
忘れないうちに・・・
チビ助のままさん、ハニ兄貴、キャサリンさん、ルドルフのママさん、れいぴーさん、元にゃんこの母さん、猫娘さん、末孫娘にお祝いの言葉ありがとうございました。
最近の末孫娘はチャーちゃんに通じるものがあるとつくづく感じさせられます。欲しいものやしてほしい事があると小首を傾げて『おねがい〜』と・・
女にゃの子です(笑)
キャサリンさんのご両親は仲がよくてお達者で羨ましい限りですね。
そして今日はご長男さんの誕生日おめでとうございます。
445さんの夢の中でのリッキー君の言伝、私も聞きたいです、チビ助のママさんならずとも・・

マロン君はマロ部屋に隠れていたのね(ホッ)
誰も探しに来なかったら逆に寂しすぎる(笑)
よかったねマロン君。
強がり言っても内心早く見つけて『こっちにおいでよ』って言って欲しかったんだよね。

今日も孫達の来襲に備えて早く起きました〜〜
来襲前に掃除等の家事(完璧に)終わらせたいので
キャサリン (2017/01/09 5:28 AM)
あ、マロンたんには専用の個室があったわよね、みんなしてしっかり忘れてましたわ。
でも、想像するだけで寒いんだけど。。。

兄貴、ルドルフのママさん、れいぴーさん、元ニャン母さん、母へのお祝いメッセージありがとうございました。
そしてキラランさんの記憶力にまたびっくり!
長男へのメッセージありがとうございます。

おそらく私が一番にリッキーくんからの伝言を読みました。かな?
高熱でうなされてる時って、色々不思議な体験をしますよね。
445さん、今まで色んな種類のたくさんの子たちとのお別れを経験してこられたんですね。
今までずっと心の奥深いところにあった後悔の念も、少しは気持ちが軽くなったのではないでしょうか。
リッキーくん、確かに伝言を聞いたからね!
ここのみんな、ちゃんと聞いたからね。

チビ助のママ (2017/01/09 6:45 AM)
おはようございます。
雨の寒い朝です。
体調不良で3日間休んでいます。

キャサリンさん、長男さんお誕生日おめでとうございます。

445さん、リッキーの伝言を教えていただきありがとうございました。
本当に皆さまに可愛がっていただき嬉しいです。
チビ助が始めに病気になり次に同じ病気にリッキーがなって、そしたらエサも食べなかったチビ助が食べるようになり12月に入った頃はリッキーは急速に悪くなって行きました。
今思えばリッキーはチビ助の分も持って行ってしまったのかと?
チビ助もガリガリです、エサはしっかり食べています。
リッキーが亡くなる前日の夜に変な胸騒ぎがして行こうと思ったんだけど、自分の体調の悪さで行く事が出来なかったのが心残りだったので、445さんリッキーの伝言を聞いていただき本当にありがとうございました。

マロン君、お兄ちゃんと仲良くね(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2017/01/09 7:56 AM)
お洒落だから
姿をいろんな角度から写して
チェックしているとか?
でもなんだか落ち着かない場所ですよねw
taza (2017/01/09 8:38 AM)
マロンたんおちりちべたいでちよ。
チャ−ム姉さんが助けに来てくれてよかったでち。
浴槽の中はまるでミラ−ル−ム、
マロンたんだらけで楽しそう。
お兄ちゃんと和解はできたのかな?

キラランさん、お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
キャサリンさん、お母さま、さらにご長男、お誕生日おめでとうございます。
ご夫婦お揃いでげんきに旅行!いいですね!
ハニ兄貴 (2017/01/09 9:44 AM)
キラキラと光を反射するディスコの様なステンレスの箱に佇むマロン坊や、もしやあなたはジョン マロボルタ?ジョージ兄ちゃんとのフィーバーはほどほどにね。
キャサリンさんのご長男さん、お誕生日おめでとうございます。そしてご両親の素敵過ぎるフルムーン船旅。音楽家のキャサリンさん。一家総出でかっちょえ〜!兄貴憧れます。
キラ子さん天才!記憶力ハンパねぇ〜!頭にPCが入ってる?まさにアタマック!爪の垢欲す。
445さんのお話し一気読みです。大好きな445さんに皆が駆け寄ってお喋りして、最後はちゃんと元気にしてこちらに返してくれた気がしました。虹の橋で歴代の子達が445さんに会うようにリッキーくんに勧めたのかな?リッキーくんからの伝言、インフルの回復、どちらも本当に良かったです。
amesyo (2017/01/09 10:17 AM)
兄弟喧嘩・・家も毎日やってるは〜
マロン君・・お風呂場に・・ステンレスじゃ夏場は涼しいけど・・冬場は寒いよね〜
綺麗に磨かれたいるからマロン君が沢山〜そりや〜心強いよね〜
で・・仲直り出来た?
家はすぐに仲良く寝てるよ
Anne (2017/01/09 10:24 AM)
お風呂って言うから、圭佑みたいにお湯の入っているお風呂の湯気で温まっているのかと思ったら
ステンレスの上とは何だか画像を見てるだけで寒そう(;^ω^)

マロンちゃんはふかふかのコートだから問題ないのかなー(^O^)
ルドルフのママ (2017/01/09 5:43 PM)
マロンたんはお風呂場にこもってたの〜。お尻が冷え冷え、寒そうやわ!
みんにゃに心配かけちゃあかんよー。

キャサリンさん、長男さんのお誕生日おめでとうございます。
キラ子姐さんの記憶力はほんまにスゴイ!!

445さん、お正月早々のインフルエンザ大変でしたね。
お大事になさってください。
リッキーくんの伝言読みました。
リッキーくんは、今頃安心して虹の橋で走り回ってるかな?

サッティ (2017/01/09 8:42 PM)
こんばんは
ケンカしたんですか
そしてマロンちゃんはお風呂場にいたんだ
良かったね
やっぱり男の子だからなんですかね
moyo (2017/01/09 9:56 PM)
兄弟喧嘩は辛いね〜〜。
まだまだお兄ちゃんにはかなわないかなぁ。

でも寒いからそろそろ仲直りしてマロンちゃん出てこないとね。
明日にはケロリと仲良くなってるといいね。
弥生 (2017/01/09 10:33 PM)
ケンカの原因はなんだったのかしらぁ?^^
毛皮きててもオチリは寒いと思うんだけど
マロンくんはそこが好きなのね〜
元ニャンコの母 (2017/01/09 11:26 PM)
年明け早々、二人は派手なバトルをやらかしたのね。
マロン君の強気と平行して、今年はバトルがますますエスカレートしませんように!おばちゃん怪我しないか心配だよ〜。でも鏡のお部屋に隠れるなんて可愛いネ☆☆

チビ助のママさん、リッキー君も亡くされ、体調もお悪いようで本当にお辛いですね。年末の繁忙期の無理がお疲れとして出てきてるようですから、くれぐれもお大事にして下さい。

445さん、夢の中で可愛い子たちに一杯逢えて良かったですね。リッキー君にも伝言を託され、チビ助のママさん、リッキーパパさんにもしっかり届きましたね。
元ニャンコの母 (2017/01/09 11:49 PM)
キャサリンさん、ご長男さんのお誕生日おめでとうございます☆☆
お祖母さまとお孫さんが一日違いなんですね♪
ひにゃんこ (2017/01/09 11:53 PM)
445さん 虹の橋のエントランスに行ったのね〜
なんて素敵な体験でしょう!コメサロンのお友達通してチビ助のママさんへのメッセージ!本当に涙なくしては読めませんでした。
胸が震えました!インフルエンザまだ回復まで大変ですが、お大事に!
taza (2017/01/10 2:29 AM)
猫娘さん、大丈夫かしら、、、。
猫娘 (2017/01/10 2:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。このくそ寒い
冬にマロンったらステンレスの上で普通に寝てるのよ。おかしいだろ〜。
まさか風呂桶の中だとは思わず、炬燵もどきの中とか、畳んだ毛布の中
とか、押し入れの重ねた布団の間とか探してたわ〜。普通の猫さんなら
冬場はそういう所に隠れるもんでしょ。チャームなんてストーブの前で
温風浴びて座ってるのに。これが普通だよね〜。さて445さんの不思議
体験、でもそれって445さん自身もすごく危ない状態にいてはったんと
ちがう?雲に覆われたような場所に銀色の柵。しかもたんたんちゃんが
いたんだもん。たんたんちゃんは445さんのかけがえのない相棒のはず。
そして翌日には平熱に戻ったのはたんたんちゃんが追い返してくれたから
だよね〜。リッキー君の伝言、ママもパパも喜ぶね。っすっごく嬉しいと
思う。そっかたんたんちゃんはマグロが良かったんだね。そういうのが
聞けると嬉しいよね。もしあたしがジャネットに会ったら聞いてみたい。
いいな〜。あたしも会いたいな〜。ジャネットに会いたい。不思議なん
だけどビビ太でも風太でも他の先住さんでもなくジャネットに会いたい。
あっ!でも一度だけ会ったのかも?夢でね。チャームを迎えるかどうか
悩んでいた時ジャネットが夢に出て来た。もしかして445さんももしや
ここちゃんに弟妹をって悩んでる?その背中を押す為にたんたんちゃん
現れたのかな〜。もしもジャネットに会えたら、あたしいっぱい泣いて
怒って愚痴っちゃうかも。なんか年末から施設の年末年始休みで猫婆と
過ごす時間が長くて、あたしそうとう疲れてるんだ。ジャネットが膝の
上にいてくれたら幸せなのになって思ってた矢先に445さんの不思議体験
聞いたから、すんごく今ジャネットに会いたいのよ。木曜日までの我慢。
猫婆は木曜からショートステイ、それまでの我慢だけど、あぁしんどい。
最後になっちゃったけどキャサリンさんのご長男さんお誕生日おめでとう。
しかしほんまキラランさんの記憶力には脱帽です。いつもありがとー!