お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3298.ミニクーパー | main | 3300.猫の寿命 >>
3299.猫のお年玉

コスプレ貢献度でお年玉決定♪


みなさ〜ん遅ればせながら虹の橋支部の僕ビビ太からもあけましておめでとう。しかし今年もお兄ちゃんコスプレ頑張ったね。こっちの世界にいた頃は僕がコスプレキングだったけど【自他ともに認めるコスプレキングだったんだよ】今のお兄ちゃんには僕だって負けたって思うもん。
4361_1.jpg

ブログを始めた頃は紙で作ったこんな「かみしも」くらいで済んでたのにね。これカレンダーの裏だよ。コレなら何の苦労もいらなかったけど。

4378_1.jpg


今は盛り盛りだもんね。でも僕好きなんだ。おにいちゃんがコスプレした時の「どや顔」やっぱり自分でも似合ってると思ってるんだろ?

0793.jpg


そんな僕達へ先輩から「猫へのお年玉」が届いたんだ。みんなで仲良くお食べって送ってくれたのに、お兄ちゃんったら「コスプレ頑張った度合いで分け前を決めるって」言い出してさ。

0960.jpg


確かにマロンだって頑張った事は認めるけど。ボクだったらもっと上手に羽織袴を着こなせたと思うな〜。

1234.jpg


ちゅ〜るにこんな大箱があるなんて知らんかったわ1箱に60本も入ってる大箱を2箱ももらったん?すっげ〜【いつもポチ袋にクリスピー3袋だったのにね

0955.jpg


チャームもチャームなりに頑張ってたよね。そりゃコスプレ大王のお兄ちゃんと比べたら可哀想だよ。アマチュアがプロに戦い挑むようなもんだもん。
1158.jpg

なんだって?お兄ちゃんが100本でチャームとマロンが10本?それが公平だって?おかしいよ。それにボクのはどこ行ったんだよ〜。

0966.jpg


ちゅ〜るって最近色んなメーカーが出して種類も増えたと思ったら【とろ〜りってのも紹介したとこだよね】こんな大箱まで出来てたんだね。ちゅ〜る系の液状オヤツが好きな猫が多くて、マロンみたいなちゅ〜る星人がたくさんいるってことだよね。ボクにも忘れずお供えしておくれよ。

 

***********************************
今年はこんなに豪勢だった猫のお年玉。
でもジョージ兄ちゃん独り占めはダメだよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
harry (2017/01/07 1:55 AM)
みんにゃ頑張ったんだから
仲良くわけて食べようね。

ちゅ〜る60本入りとかあるんだ。
キララン (2017/01/07 4:53 AM)
元祖コスプレキングビビちゃんも認める現コスプレキングジョージ君!
本当にジョージ君は色んな面で人間が考える猫の定番?常識?を悉く覆してくれるよね〜〜
60本も入っているちゅーるは仲良くジョージ君が一箱、ソマリ姉弟で一箱・・・
これでどう?
え?やっぱりソマリーズから苦情がきそうね(汗)

今朝は3時頃から偏頭痛で目が覚めたので薬飲んで孫達の来襲に備えてます(笑)
キララン (2017/01/07 4:55 AM)
ごめんごめん!
この分け方じゃビビちゃんの分が無かったよ〜〜
やっぱり一箱をジョージ君とビビちゃんで!
はどうかしら?
チビ助のママ (2017/01/07 6:59 AM)
おはようございます。
tazaさん、ぽろんさん、ありがとうございます。

チュールのお買い得の箱ですよね!
3猫ちゃんもいたらあっという間なくなるんだよね(=^ェ^=)

キラランさん、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

私も体調すぐれず休みたいけど土曜日だしなぁ(T_T)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/01/07 7:29 AM)
おはようございます
びび太ちゃんお帰りなさい
ジョージお兄ちゃんのコスプレ凄いですね
沢山楽しませてもらいました
ちゅーる凄いね大きいのがあるんだ

taza (2017/01/07 9:37 AM)
ビビ太くんお帰りなさい。
この分じゃどこまでエスカレートするんだろう?
紅白の小林幸子みたいに動けなくなるかもね。
キラランさん、チビ助のママさん、体と相談しながらお仕事に励んでくださいね。
弥生 (2017/01/07 10:45 AM)
60本入りがあるのは知りませんでした(笑)
独り占めしないで仲良く分けて貰ってね♪
びび太くんの分も忘れないでね〜
amesyo (2017/01/07 11:22 AM)
えっ〜猫様にも福袋〜すごい量だね毎日朝晩もらっても そこまで頑張ったんだからもらえるよね
でも・・ジョ−ジ兄さん取りすぎじゃ〜まぁ〜年長さんだから逆らえない・・・
隠れてもらうわけにも行かないから
3匹で平等にもらうといいよね
ルドルフのママ (2017/01/07 3:14 PM)
「どや顔」のジョージ兄ちゃん、お年玉の独り占めはあかんでー!
みんにゃで仲良くね☆
ちゅ〜るの大箱初めて見ました。いろんなのが出てるんですね。

キラ子姐さん、チビ助のママさん、体調を崩されてるみなさん、無理されませんように。お気を付け下さい。
スージー (2017/01/07 3:37 PM)
お年玉良かったね〜キラランさんの分け方に賛成。3ニャンが美味しそうに食べてる姿が想像できるよ。(^_^)キラランさん、チビ助のママさんあまり無理しては駄目よ。孫ちゃんのお相手は大変よね。私なんて1日でホールドアップよ。3年と6年生になると食事も大人並。小さい時はちょこっとで足りたのに。3ニャンの食欲も凄いでしょうね。でも食べられるって健康の証だわね。
やらいちょう (2017/01/07 4:03 PM)
すごいですよね。
もはや芸術の域。
ちょっとデコトラに似てませんか?
あ、失礼ww
元ニャンコの母 (2017/01/07 8:30 PM)
お〜お〜、豪勢なお年玉だこと!
いっぱいあると嬉しいね☆☆
配分の仕方は年功序列?人間の子供も年嵩の子は金額多いもんね。
まあ揉めないようにみ〜んにゃで仲良く分け合ってネ。
ただし、お正月太りはご法度よ〜。
Anne (2017/01/07 9:27 PM)
みんにゃん、コスプレ頑張ってくれてるねー!

お年玉はちゅ〜る?
凄いなあ!
我が家なら圭佑の一生分って感じ(^O^)

ジョージお兄ちゃん!
あまり一度に食べ過ぎないようにね( *´艸`)
moyo (2017/01/07 9:38 PM)
お年玉よかったね〜(⌒▽⌒)
年々コスプレ豪華になっていったのね。

でも今日は七草粥の日、食べ過ぎには注意してね。
キャサリン (2017/01/07 10:24 PM)
ビビたん、お帰りなさーい。
コスプレを頑張ったみんにゃも凄いけど、猫娘さんお手製のかみしもも、凄〜い!
これだけでも十分お正月気分を味わえます。

チュールの大箱、キラランさんの提案のように、ジョージくんとビビたんとで一箱、ソマリーズで一箱。
これがいっちばん公平だよね(笑
猫娘 (2017/01/08 1:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。すごい豪勢な
お年玉でしょ〜!大人買いしたお友達が送ってくれはってん。こんなに
ぎょうさんちゅーるが入った福袋的な大箱あるなんて知らんかったわ〜。
やっぱすごく人気のオヤツなんだね。チビ助のママさんも言ってはった
けど薬を飲ます時は粉薬なら混ぜるだけで溶かせてめっちゃ便利だよね。
うちも病院でチュールに混ぜるので粉でお薬くださいって言うてるもん。
食欲なさげな時も(そんなん滅多にないけど)チュールの匂いで寄って
くるし。外に出て家に入ってくれない時もちゅーる見せおびき寄せたら
家に入ってくれるしね。我が家には必要不可欠なおやつですもん。でも
さっきチュールの大箱あけたらマロンが気が狂っちゃって大変だったの。
だって箱に頭突っ込んでるお兄ちゃん蹴飛ばして上に乗って「がるる〜
がるる〜」って騒いだんだもん。そりゃ兄ちゃん怒るに決まってるやん。
でもきっとちゅ〜る星人のマロン的には「それマロンのでち」と言いた
かったんでしょう。そんなこんなでジョージ兄ちゃんに怒られちゃった
マロンはさっきから姿を消してるんだけどいったいどこに隠れたのか?
探してるんだけど見つからないのよ〜。寝ぼけた猫婆がトイレの帰りに
ウロウロしてたから他の部屋に隠れてるのかな?どうしよっか。こんな
時にもちゅ〜るを出したらどこからともなく出てくるかな〜!ひとりで
どこぞで反省してるのかしら?さて、このまま寝るわけにもいかないし、
マロンを探してこよっと。
ぽろん (2017/01/08 2:04 AM)
がるる~、がるる~、のマロンちゃんは見つかったかな?
さんにゃんは、幸せだよねー
お正月恒例の福袋のようなちゅーるをもらえて羨ましいです。
今朝ほど布団から飛び出たくーちゃんに目を蹴られてしまいました。微かに爪が当たったような気がします。一日中目がゴロゴロして痛い。大したことなければいいんだけど(;>_<;)