お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3297.二猫羽織 | main | 3299.猫のお年玉 >>
3298.ミニクーパー

今日は3298ミニクーパーの日♪


今日はミニクーパーの日。記事のナンバーが3298だからミニクーパーなんだって。コレはオレの愛車のMINIなんだ。
9226.jpg

お天気もいい事だしドライブにでも行かない?昔はよく連れてってくれたのに【前のフィットの時はよくドライブに行ってたのに】ミニになってからちっとも連れてってくれへんねん。

9286.jpg


その前に点検しとかなくっちゃ。この車は6年半乗ってるんやけど最初からココが匂うんや【納車の日からオレはココを匂ってたもん

9285.jpg


チャームもマロンもクンクンやるし【代車のミニだって匂うんだから絶対やで】MINIのココは絶対くさいんやで。

6838.jpg


いつからだろ?ドライブ=病院って思うようになったのは【何度も騙されて来たもんな】たまには病院じゃない時に乗せてくれなくっちゃ。

5146.jpg


オレはでっかい車がすきやからバスとかトラックとかと競争したいのに、猫娘ったら俺を乗せるとめっちゃ安全運転やねん。理由はオレがシートベルトしてないかららしいけど。

5157.jpg


そういやミニに乗せてくれない理由はシートが毛だらけになるからなんだって。そんなん後で掃除すればええことやんな〜。
5256.jpg

でもきっとオレがこんな顔して「ドライブ行こ〜」って言えば連れてってくれるよな。

5266.jpg


猫娘の愛車も今年の夏には3回目の車検。猫娘は車は10年乗るものって思ってる奴だから、まだまだ買い替えないだろうけど、今度買い替える時はオープンカーにしてくれないかな〜。オレ風を浴びてドライブするのが夢やねん。よく車の窓から顔出して乗ってる犬がおるやろ。オレもあんなんしたいんだけど絶対に窓あけてくれへんねん。オープンカーがダメなら窓あけてくれ〜。

 

***********************************
オレが助手席にちょこんと座ってると。
信号待ちで二度見されることが多いんだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2017/01/06 4:58 AM)
ららを乗せているときはこのク○寒い(汗)時でも窓をオープンにして走っているボロ車のオーナーキラ子です。
ららは気持ちよさそうに顔を出していますがこちらは震えてますよ〜〜でも信号待ちで隣に停まった車からガン見されると『どう?可愛い犬でしょ?』と心の中でプチ自慢してます(テヘッ)
何時かはミニ!『いつかはクラウン』って昔あったよね〜CM。その言葉のようにミニに憧れ続けン十年!
夢で終わりそうなのでこちらのブログでジョージ君達同様ミニの記事も楽しみなんですよ。
しかしミニに乗っている人の發呂曚箸鵑32がついているのでやっぱり拘りの車なんでしょうね。

キラ子の車なんてお正月に来宅した姉から『何でそんなに錆びてる車に乗ってるの?』と呆きられる始末・・・それほどボロ車だけど息子が治らない(働けない)限り我が家の懐事情では諦めてます。

ひにゃんこさん。年女だから48歳ですね(笑)
風邪は完璧に治してくださいね。

最後になりましたが、リッキー君、頑張ったね。
チビ助のママさんも、リッキーのパパさんもまだまだお辛いでしょうが、ハニ兄貴の夢の話で何か心がほんわか少しでも癒されますように・・・
チビ助のママ (2017/01/06 6:31 AM)
おはようございます。

昨日はリッキー君にたくさんの方からお悔やみをいただきありがとうございました。
チビ助がいるので、昨日のうちに荼毘にして小さくなって帰って来ました。
昨夜はチビ助がずっと鳴いて歩いてリッキー君を探しているそうです。
ハニの兄貴の夢はリッキーですね(^.^)
本当に愛嬌があって可愛い子でした。
今ごろは虹の橋を渡ってみんなと仲良くご飯食べて散歩していると思っています。
痩せて3.6キロになっていました。
皆さまの励ましに感謝しています、本当にありがとうございました。

私もミニクーパーでドライブしたいなぁ、、
窓を開けてのドライブは寒いですよね。

猫娘さん、メールしました。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2017/01/06 7:42 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんは夢はオープンカーで
走るのが夢なんですね
今年はドライブつれって言ってくださいね
taza (2017/01/06 7:45 AM)
記念すべきミニク−パ−の日ですね!
ドライブに連れてって−な♪のジョ−ジ君、かわいいわ。こんなお顔されたらたまりませんね。

リッキー君、よく頑張りましたね。
ハニ兄貴の夢のお話を読んで涙流れました。
リッキー君はちゃんとごあいさつしてくれたんですね。
キャサリンさん、ワンクッションはお見事です。
やらいちょう (2017/01/06 7:56 AM)
3298!
うまく揃いましたね!
長く大事に乗られていますね。
名車ですから、これからも大切にしてください。
次はミニのオープンかなww
Anne (2017/01/06 8:48 AM)
窓を開けるのはハードル高いンだよ〜!
圭佑もドライブ好きだから
窓を空けると顔を出して、鼻をピクピクさせて気持ち良さそう(*^▽^*)
でも乗り出し過ぎになるんだよ!
お兄ちゃんも外の風に当たるのが好きかなあ?
バイクなら良いかも( ´艸`)
moyo (2017/01/06 11:24 AM)
車をこわがらないにゃんこってすごいですね〜〜。
犬だって車が苦手な子が多いのに!!

こんな可愛いニャビゲーターがのってたらみんな注目しちゃいますよ!(^◇^)
可愛いな〜〜。うらやまし〜。
私は車の運転ど下手で近所のスーパーしかいけません。。。しかもいつも左回りで帰ってきます。(>_<)
ぽろん (2017/01/06 11:49 AM)
おはようございます\(^-^)/

ジョージ君のおねだりに負けそうです。
車=病院 くーちゃんも覚えてしまいました。抱っこしてお散歩するんですけど、車の側に行くと逃げ出しそうになります。くーちゃんもそれなりに頭がいいのでしょうか(^-^)
ジョージ君ならパワーウインドーのスイッチで窓開けちゃいそうですね。

チビ助のママさん、リッキー君のお見送り辛かったですね。そしてチビ助ちゃんがリッキー君を探しているのが目に浮かびます。
ニャンちゃんとわんちゃんが仲良しなんて羨ましかったです。
リッキー君は、これから虹の橋でたくさんのお友達と出逢うでしょうね。
ママさんは、たくさん泣いても大丈夫ですよ。涙は心を穏やかにしてくれるから。。。。
にゃんずぱぱち (2017/01/06 1:56 PM)
助手席にジョージくんがチョコンと座ってたら
おっちゃん5度見はするぞ〜(笑)
ジョージくんとドライブなんて出来たら幸せだろうなぁ♪
ルドルフのママ (2017/01/06 4:34 PM)
今日は3298ミニクーパーの日♪
ジョージ兄ちゃんドライブしたかな?
オープンカーは寒いよ!
猫娘さん、風邪ひかないようにして下さいね。
キャサリン (2017/01/06 6:28 PM)
ついにやってきたミニの日!
お昼は快晴で、絶好のドライブ日和でしたが、お兄ちゃん一緒に連れてってもらえたかな?
家の次に(かなり差がありますが)お高い買い物と言えば車。
自分の大好きな車に乗れるって、とても素晴らしい事です。
次はオープンカー?
だめだめ、風邪引いちゃうよー。
と、超現実的なアタシでした、
猫娘さん、10年といわずもっともっと乗って下さい。
harry (2017/01/06 7:56 PM)
ドライブいいですねぇ。

オープンカーにジョージくんが乗っていたら
みんなに見られまくるよ。
スージー (2017/01/06 10:04 PM)
以前飼っていた犬のロリ君は車が苦手ですぐ車酔いを。ジョージ君は平気で乗っているのを見て不思議だったので ぐぐってみたら 猫は平衡感覚をつかさどる優秀な三半器官をもっていると。なるほど だから酔わないのね。
元ニャンコの母 (2017/01/06 11:13 PM)
ジョージ君がミニの窓から顔出してたらスンゴク素敵!
色的に車と合ってる☆
また大好きなドライブに連れてってほしいよね。
今年はおねだりしちゃお♪♪

ひにゃんこさん、有難くない風邪を持ち越しちゃいましたか。早く完全に治して下さいね。
叔父様賑やかなお正月になって喜ばれたでしょう。ひにゃんこさんお優しいね☆☆
猫娘 (2017/01/07 1:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。窓から顔出して
乗りたがるジョージ兄ちゃん。でも猫だし、信号待ちでぴょんと飛び降り
たりしたらと思うと、怖くて窓が開けれない猫娘で、一応リードはがんじ
がらめに結わえてあるんだけど、それでも心配なの。なんせジョージって
猫とは思えないほど力強いデカ猫なんだもん。ドライブが好きというより
お外を見てるのが好きだから、トラックとかバスとかでかい車を見るのも
好きだし、車に乗せると必死で外を見て、時折横の車に愛想振ったりする
ジョージなのです。信号待ちで横の車のドライバーさんが、何気なく見て
顔を前に戻した後、二度見で「えっ?猫?」ってな顔するのがおもしろい
んだよね。普通は猫さんって病院とかで車乗るとしてもキャリーに入って
乗る子がほとんどだもんね。我が家はジョージひとりで病院へ行くのなら
助手席に乗せて、駐車場からは徒歩で病院だもんね。さて女だてらに車が
好きな猫娘。特にミニには昔から憧れがあって。昔の小さい小さいミニの
方だけどね。いつか乗ってみたいクラッシックミニ。でも2台は持てない
から、仕事で荷物乗せることや毎日乗る事を考えるとクラッシックミニは
不安要素があるしね〜。だからこのBMWミニが実用的なんだよね。とはいえ
小さいくせに小回りは利かないし、窓ひとつあけるのだってデザイン重視で
使いにくい車なんだけど。何事もデザイン重視なのだ。今の新しいミニは
その辺の所が随分改善されてるらしいけど3ナンバーのミニってどうよ〜。
だんだん良き時代のミニの要素が減ってきて寂しい限りだわ。車っていくつ
くらいまで乗れるだろう?サンデードライバーじゃないから普通よりは長く
乗ってられるかな。最近高齢者の事故とか多いじゃない。自分だって危なく
なるだろうな。次の車が最後かな?なんて思う今日この頃です。