お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3296.猫娘茶屋 | main | 3298.ミニクーパー >>
3297.二猫羽織

保安官のいろはを教えてやる〜♪


我が家の末っ子マロン。一年前は「お外は怖いでち」なんて言ってたびびりのマロンが、いつの間にかいっちょまえにオレと肩を並べて散歩するようになりよった。こんな風に自然に並んで歩ける日が来るなんて思ってへんかったわ。なんとも喜ばしいことや〜。
9049.jpg

でも保安官になりたいって言うわりに気合が足らんねん「お散歩お散歩嬉しいな〜」とちゃうやろ。これは街を守る保安官の大切な仕事「パトロール」やねんで。お遊び気分の「散歩」とちゃうねん。

9052.jpg


ほら早速仕事や。車の下で何か動いたやろ。お〜いマロン、ちゃんと見てへんのか。保安官たるもの、いつも回りに目を光らせてなきゃあかんのに。

9056.jpg


黒猫やったで。野良さんかな?【前にウチの縁側でチャームに色目使ったアイツちゃうか?】オレの顔見て逃げやがった。おいマロン仕事や、後を追うで〜。

9057.jpg


なにが公園やねん。街の平和を守る保安官になりたいんやろ?保安官の任務として地域の猫を全員把握しとかなあかんねん。

9061.jpg


オレがボスやってこともはっきり分らせとかなあかんしな【オレは近所の犬にだってボスやって言うねんで】なめられたらあかんねん。

9059.jpg


逃げた黒猫は遠くからこっちを見てやがる。こういう時は身を低くしてそーっと近づくんや。マロン後ろに続けよ〜。
8827.jpg

どっちが強いかはっきりさせとかんと〜。マロンの任務はふさふさ尻尾をピンと立ててでっかく見せてくれたらエエねん【小さい時からそう教えて来たやろ】大きく見えた方が強いねんからな。

8828.jpg


あの黒猫は我が家の庭を我が物顔でうろうろするやろ【匂いが残ってるから来た事は分っとんねん】だからオレらの方が強いってはっきりさせんとあかんねん。猫が尻尾をピンと立てるのは嬉しい時でもあるけど、こっちの方が強いんだぞって闘争行動でもあるねんで。マロンの尻尾は立てたら立派やからオレの後ろで尻尾フリフリしといてくれ。きっと二猫羽織効果ででっかく見えるはずや。

 

***********************************
オレの睨みとマロンの尻尾で怖いもん無しや。
マロンとの二猫羽織で絶対でっかく見えてるはずや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
harry (2017/01/05 3:33 AM)
仲良し保安官兄弟になるのね。
かっこいいぞ〜。

マロンくんのちっぽはゴージャスだから
ものすごい威嚇できそう。
キララン (2017/01/05 4:50 AM)
睨みに凄みがあるジョージ君のお顔の後ろからマロンモップ・・もといマロンシッポがポワ〜〜ンと見えたら本当に鬼に金棒〜
二人(猫)羽織想像したら楽しい〜〜
願わくば・・・興味のあるもの見つけて『ひゃっほ〜〜い』とマロン君が勝手に飛び出しませんように・・
付けシッポがすぐバレたら元も子もないでちからね。
キララン (2017/01/05 4:54 AM)
言い忘れた〜
元にゃんこの母さんお疲れ様でした。
そして今年もIKSを引っ張っていってくださいね。宜しくお願いします。

チビ助のママさんの職場は1000人を超えるお客様!?
余程美味しいお店なんですね。
でも数字を聞いただけでお二人のお忙しさが〜〜

私も結局昨日も孫守ディでした。続く三連休もしっかり土曜日と月曜日予約入れられてしまいました〜〜
ばーばにはキツイですよ。
taza (2017/01/05 6:21 AM)
二猫羽織ですね。
マロンたんしっかりしっぽをぼわ〜とたてていい仕事しているでち。
途中でやめたでち!なんて走り出さないようにお願いしますよ。
元ニャンコの母さん、お疲れ様でした。
たった6日間だって!ワタシには無理よ〜無理無理!!
チビ助のママさん、お客様の数にびっくりです。
キラ子ばあばは、なかなか連休にはなれないんですね。皆さん、キラ子ってる(・_・;)
やらいちょう (2017/01/05 7:17 AM)
しっかり教育してますね。
まずは虎の威を借る狐で。
そのうちに貫禄がついて
自ずから威圧感が出て来るでしょう。
頑張れ〜〜(=^x^=)
サッティ (2017/01/05 7:18 AM)
おはようございます
今年は2にゃんこで保安官ですね
しっかり学んでマロンちゃん
チビ助のママ (2017/01/05 7:44 AM)
おはようございます。

皆さまに応援していただきましたが、今朝5時15分にリッキー君が亡くなりました。
私は間に合わなかったけど、チビ助が側にいてくれたそうです。

本当にありがとうございました。

Anne (2017/01/05 8:52 AM)
オー!
マロンちゃんが立派にジョージお兄ちゃんと並んで警備!
頼もしいなあ(゜◇゜)
警備猫ちゃんが増えて、益々、街は安全だね(*^▽^*)
ララほっぺ (2017/01/05 10:05 AM)
おはようございます。今年初のコメです。チビ助のママしゃん、
大丈夫ですか?ずっとチビ助のママしゃんの大変さを側で見守って
いたリッキー君、どうか安らかに。お気持ち、痛み入ります。
心よりご冥福をお祈り致します。
ハニ兄貴 (2017/01/05 10:41 AM)
5枚目のマロン坊や、オチリの穴から出てるのはカラフルなサナダさんでっかぁ?そして7枚目のジョージ兄ちゃん、お正月はしめ縄力士、正月明けは行司の軍配に変身〜! 今日は(勝手に)トリックアートを楽しませて頂きやんした (´∀`)
チビ助のママさん、リッキーパパさん、心よりリッキーくんのご冥福をお祈り致します。実は夜明け前に不思議な夢を見ました。どこかの駅のホームで迷い犬捜索で全線不通にするので皆で探しましょうとアナウンスがあり私が駅長に詳細を聞くと、とても人懐こいオスのシーズーで絶対に噛まないとの事。ホームで見つけた駅員が捕まえるもスルリと逃げてクルッと振り返り人々に笑顔を見せて楽しげに線路を走って行ってしまった…。起きてコメ見て驚き確信しました。リッキーくんはママさん達に感謝と心配しないでと伝えて沢山の友達がいる虹の橋へ駆けて行ったんだなって。寄り添っていた優しいチビ助ちゃんも淋しくなるね。苦しみから解放されたリッキーくんはきっと今頃虹の橋で元気にママさん達を見守ってくれてますね。
ぶっちゃんママ (2017/01/05 11:18 AM)
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

マロン君とジョージ君のお散歩が微笑ましいな♪
楽しそう♪

チビ助のママさん、リッキーのパパさん、ご冥福をお祈りします。
涙がポロポロ出て止まりません!
リッキー君頑張りましたね!
ハニ兄貴さんの夢に出できたのは、代表して伝えてほしかったのかもしれませんね!
これから虹の橋で沢山の仲間とワンワン鳴きながら元気に暮らすことでしょう。
チビ助君、寂しがってないかな〜?
moyo (2017/01/05 11:38 AM)
ジョージ君とマロンちゃんの新春パトロール、ほほえましいですね。でも黒猫さんとけんかしちゃだめだよ〜〜。見守るだけでお願いします。(^◇^)

マロンちゃんのしっぽ、ダスキンモップのようですね。ダスキンといえば大阪にあるんですよね。しかもドーナツ、、、おでぶになるのはわかってはいますが、ミスド食べちゃいます。。。(>_<)

チビ助のママさん、リッキーくんお疲れ様でした。
がんばりましたね。
Bits (2017/01/05 11:59 AM)
2匹並んで歩く姿が様になっていますね~。かっこいいですよ、ジョージ君 マロたん。こうして見るとやっぱりジョージ君はでっかい(*^^*) さすがボス猫です!
amesyo (2017/01/05 12:28 PM)
お散歩気分じゃパトロ−ルは出きないのね
やはり、ジョ−ジ兄さんマロン君パトロ−ルのイロハを教えていくのね。
でも・・マロン君・まだまだお遊び気分が優先?かなぁ〜
つくしママ (2017/01/05 12:34 PM)
カッコイイ!
マロンくん、保安官志望なのね!?
ジョージくんには負けるけど、マロンくんもホントに立派になったねぇ。
ふっさふさのしっぽが素敵だよ〜♪
こんなふたりがパトロールしてくれたら町内は安心安全だね!(^^)!
にゃんずぱぱち (2017/01/05 1:56 PM)
明けましておめでとうございます^^/♪
本日よりブ活開始☆
本年もよろしくお願いします♪
おお!マロンくんも保安官になるんだ^^
尻尾の太さはジョージくん以上だね〜♪
スージー (2017/01/05 2:45 PM)
ジョージ兄とマロン君が並んで歩けてる。凄い!マロン君の足取り軽く、そんなんほっときまちょ〜とサッサか進んで行く姿 小さい事にこだわらない性格なのね。ジョージの相棒にぴったり!
マロンの立派な尻尾とジョージ兄の眼力を合わせたら無敵よ!
ルドルフのママ (2017/01/05 4:46 PM)
こうやってジョージくんとマロンたんが並んで歩く姿
見れて、おばちゃん嬉しい〜♪
二人(2にゃん)で保安官!街の平和を守ってね☆

チビ助のママさん、リッキーパパさん、リッキーくん頑張りましたね。心よりご冥福をお祈り致します。。

弥生 (2017/01/05 6:18 PM)
仲良く散歩…ではなくてパトロールなんですねー
街の平和を守るために
他のネコたちと仲良くなって仲間に引きずり込むという手もあるかも(笑)
チャームちゃんはお留守番かな?
キャサリン (2017/01/05 9:10 PM)
プロ保安官のジョージくんと、見習い保安官のマロンたん、2ニャンズの見事なパトロールは、功を成しましたか?
その作戦はなかなかよ、ジョージくん!

チビ助のママさん、今はリッキーくんが居なくなってとても辛くお寂しい事と思います。
仕事も忙しく、手足の痛みも重なって、どうか倒れませんように。
ハニ兄貴の夢は、犬だけにワンクッションおいてママに挨拶をしたんですね。
もう痛みや苦しみから解放されて、元気な姿でビビたんやジャネット母さん、ロンくん、ルドくんその他大勢のお友だちと自己紹介をしてるでしょうね。
元ニャンコの母 (2017/01/05 11:40 PM)
1枚目のお写真、二人並んで仲良くお喋りしながら歩いてる感じ。とっても素敵なツーショットね♪♪

チビ助のママさん、リッキーパパさん、本当にお辛いですね。リッキー君よく頑張りました。「お友達紹介」の大きな瞳のリッキー君はとても可愛かったです。チビ助ちゃんの良き相棒だったリッキー君、きっと虹の橋でも皆の人気者になりますよ。
ひにゃんこ (2017/01/06 12:24 AM)
まだ咳と微熱の年女のひにゃんこです〜 えへへ年バラしちゃった!同い年のキラ子さん!!(やったー昭和の女だ〜)
キラ子さん、チビ助のママさん、ルドルフのママさん、ハニ兄貴、猫娘さんなど皆さまにご心配頂きありがとうございます。
三日間こもりっきりでしたが、今年も風邪はシツコイです。
でも連れ合いを亡くした叔父が今年は3年目自宅で一人で過ごすっていうので、元旦に煮物やなますなど携えて行ってきました。
夜は二人で飲んで、お泊まりして二日の朝にお雑煮をこさえたらとても喜んで、やっと正月らしく過ごせたって〜〜
お互いお一人さまですからね!元旦から喜んで頂けて嬉しかったです。


チビ助のママさん リッキーくん虹の橋に送り出して辛いですね〜
分かっていても、感情はコントロールが難しい。寂しいですね。
ご冥福を心からお祈りしています。
ハニ兄貴の夢って凄いですね〜 とても可愛いらしい子でしたものね。

キラ子さんお仕事始まりましたね〜 また三連休子守ですか!おからだお大事に〜

元ニャンコの母さまも本当に嬉しいけど疲れる年末年始、お疲れ様でした。少し休養しながら日常に戻って下さい。

猫娘さんも今度のショートステイを励みに頑張ってくださいね〜
猫娘 (2017/01/06 2:12 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。お兄ちゃんと肩を
並べて歩く姿がさまになってきたでしょ〜。一枚目の写真お気に入りなんだ。
でもまだまだ初心者マークははずせないけどね。ジョージって子はお散歩に
行く時でもあちこち見回って、ほんまにパトロールしてるみたいな子だから
隠れてる野良猫もすぐに見つけるんだけど、マロンは何も見てないし気配も
感じないのか野良さんを素通りなんだよね。うちの庭ならマロンも目ざとく
見つけるのに、なんでやろ?公園に行きたいと思ったら、公園しか目に入ら
ないのかな?でも2人羽織ならぬ2猫羽織を正面からお写真撮りたかったな。
でも他の猫にメンチ切ってるジョージの前に出るのはちょっとね〜。怖い顔
してるジョージにマロンのでっかい尻尾。それを見た黒猫は怖がって物陰に
隠れちゃってコチラも写真撮れませんでしたよ。リッキーくん、虹の端へと
旅立ってしまったんだ。でもよく頑張ったね。えらかったね。ご飯食べれなく
なってもよく頑張ってみんなのそばにいようとしてくれたんだね。チビ助の
ママさん、リッキーパパさん。すごくすごく寂しいけど、でもリッキー君は
もう苦しくないから、今頃虹の橋のみんなとお腹いっぱいご飯食べて元気に
走り回ってるから、また会えるその日まで、寂しいけどちょっとお別れだね。
リッキー君、今日は寒い日だったけど、そっちは暖かいですか?お花も沢山
咲いてますか?これからはお空からみんなを見守ってね。リッキー君の分まで
チビ助ちゃんが親孝行してくれるからね。ありがとう、沢山の笑顔ありがとう。
さて今夜はイベントの仕事でさっき帰って来たんだけど、夜にずっと外で仕事
してたもんだから体が冷え切ってて、お風呂入って暖まったら体がかゆくて〜。
無性に痒くてたまらんのよ。そういやスキー場で温泉に入った時もカユカユに
なった事あるな。寒がりちゃうから気がつかんかったけど相当冷えてたんやな。
風邪ひかんように暖まってるウチに寝ないとアカンね。でもかゆいかゆ〜い。