お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3285.ビビサンタ | main | 3287.どろぼう猫 >>
3286.クリスマス

猫だってクリスマスケーキ♪


お友達が買って来てくれた可愛いクリスマスケーキ。これはおひとり様用ケーキかしら?普通のカットケーキよりは大きいし、ホールケーキよりは小さい。しかし可愛く飾ったクリスマスケーキ見るといくつになってもテンション上がるもんですな〜。
0607.jpg

こちらもクレープに包んだプレゼントをサンタさんが持って来てくれたデザインの可愛いケーキ。写真撮り忘れて食べちゃったけどクレープの中にもプレゼント型の可愛いお菓子が入ってましたよ。最近のお菓子はほんま凝ってるわ〜。

0613.jpg


人間用のケーキだけどジョージ兄ちゃんは生クリームをゲットしてご満悦。お砂糖で出来たシュガークラフトのサンタさん。ジョージはコレもペロペロなめちゃうんだもん。ほんま甘党やな〜【甘党ジョージはココで見てね

0615.jpg


でも人間用のケーキだけじゃ納得いかないニャンズたち。コスプレ頑張るから猫用のクリスマスケーキを作ってくれとおねだりです。

0644.jpg


ちゃんとトナカイ帽子も被っておねだり目線で見られたら、そりゃ作らない訳にいかないわよね〜。

0665.jpg


ということで猫缶にサンタさんをトッピングした(乗せただけとも言う)猫のクリスマスケーキの完成。ちゅ〜るを生クリームに見立てて飾り付けしようと思ったけど待ち切れないみたい。

0674.jpg


いま取り分けてあげるからね。もうニャンズのお目々が必死なんだもん。でも取り分けるのにお箸忘れたとキッチンへ取りに行くと。
0677.jpg

チャームとマロンはかぶりついちゃってましたよ。お兄ちゃんが頑張ってくれたから食べれるのに〜。そりゃあかんやろ。

0681.jpg


猫達も楽しくクリスマスパーティー。我が家ではお誕生日にも猫缶ケーキを作るんだ【数字のロウソクでそれっぽくなるのよ】ワンちゃん用のケーキってのはお店で売ってるけど、猫用ケーキは見たことないもんね。次はお正月の猫のおせちかな【小さい重箱でそれっぽくなるんだわ】季節季節を猫缶で楽しむ猫娘家なのでありました。

 

***********************************
でも最近のクリスマスってクルシミマスなんだよね。
今年も元旦に届かない年賀状を作成中っす。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
ぶっちゃんママ (2016/12/25 12:29 AM)
ジョージ君、サンタさんとトナカイさんのコスプレ似合ってるよ♪
美味しそうなケーキやわ〜
猫缶ケーキ嬉しいね♪
ぶっちゃんには何もしてないな〜
ちゅーるあげただけ(笑)
人間もケーキ買ってないし、チキンじゃなくて吉野家に入って牛丼食べたし(笑)
あっ!昨夜は、馬刺しの店に入って、馬刺しのコース料理食べましたわ(笑)

猫娘さん、毎年年賀状頂いてますが、
喪中につき、遠慮させて頂きますね。
harry (2016/12/25 1:45 AM)
めりくりにゃるん♪

ジョージくんサンタさんに
ジョージくんトナカイさんかわいいなぁ。

クリスマス猫缶ケーキよかったのにゃ♪
でも先にチャームちゃんとマロンくんに
味見されちゃったね。

人間用のケーキもかわいくておいしそうだねぇ。
taza (2016/12/25 4:00 AM)
ジョ−ジ君コスプレ頑張りましたね。
チャ−ちゃんとマロンたんが先にかぶりついちゃった!それを後ろで見ているジョ−ジ君。
あんたはえらい!!

昨日夕方、年賀状が足りそうにないのでコンビニに買いに行きました。薄汚れた赤いエプロンのサンタがおりました。キャサリンさんのおっしゃる通りだったわ。サンタさんあるあるでした。
キララン (2016/12/25 5:28 AM)
ケーキ食べない我が家は先日のお葬式でいただいた所謂この辺りで言うところのアンコ
たっぷりの『葬式饅頭』を食べました〜何せ賞味期限ず24日までだったので(笑)ぼんやりしてたら、わんこのららに一個まるっと食べられてしまいました〜〜
我が家のららも(現在の)飼い主に似てアンコ好きらしいわ。
そしてXmasイブのディナーは納豆ごはんの我が家です。スーパーで予約しているケーキを引き取りにきた人の行列横目で見ながら納豆まとめ買い〜(笑)


元にゃんこの母さん、高1のお孫さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。

私は孫達へのXmasプレゼント、お年玉、七草過ぎるとすぐやってくる末孫の誕生日と金策(笑)に走り回る師走&クルシミマスです〜〜
taza (2016/12/25 5:47 AM)
元ニャンコの母さん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
キラランさんのコメ読んでからにすれば良かったわ、デヘヘ。
チビ助のママ (2016/12/25 7:00 AM)
おはようございます。

メリークリスマス(=^ェ^=)

元ニャンコの母さん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます。

年賀状は何年も出していないです(T_T)
出さないといけないと思いますが、アパートに入れたら出し始めます。

ルドルフのママさん、娘は北は札幌ドーム一泊で、今回の大阪は二泊三日でゆっくりです!
新潟や仙台は日帰りでライブに行きます、青春なんですかね?(笑)来年は30になるんだけど(笑)

ジョージ君のコスプレで猫缶ケーキを食べたんだね(=^ェ^=)良かったね!

チビ助は薬を飲みエサもよく食べ痩せてしまったけど元気にクリスマスを迎えられました。
リッキー君がエサを食べなくなり薬を飲ますのも大変です(T_T)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/12/25 7:29 AM)
おはようございます
サンタやトナカイさんジョージお兄ちゃん
可愛いですね
ケーキも美味しそうですね
私も買って食べたけど切るのが難しくて
汚くなっちゃった
やらいちょう (2016/12/25 8:08 AM)
幾つになっても
クリスマスケーキを見るとワクワクします。
小さくていいので、必ず用意しますね。
お手製の猫さんケーキ!
こりゃ嬉しいでしょうねぇ〜!
ハニ兄貴 (2016/12/25 9:32 AM)
今やお一人様仕様のホールケーキやペット用ケーキがある時代なのに、確かに猫用ケーキって見ないなぁ。でも猫娘家には素晴らしいパティシエがいて、ミンニャえがったねぇ。たんと食べおし〜。兄貴は後で昨日買った割引き饅頭食べよっと。まぁ期限切れてんですけんど胃酸が頑張ってくれるはず ;^_^A
元ニャンコの母さんのお孫さん、お誕生日おめでとうございます。ラブリーで若々しい素敵なグランマと優しくてイケてるお孫さん、この素晴らしいご家族が幸せ一杯でありますように!
ふうこ (2016/12/25 11:35 AM)
こんにちは。
カレンダー届きました。
猫娘さん、ありがとうございました。
ステキなクリスマスプレゼントになりました。
ブログ、毎日楽しみにしています。
スージー (2016/12/25 6:51 PM)
猫用Xmasケーキ美味しそう。ジョージ兄ちゃんえらいね、弟妹を先に食べさせて。賢い猫さん!孫達もサンタさんからプレゼント貰ってゲームに夢中。次はお年玉、用意しとかなくては。私、年末になって風邪をひいてしまいダウン。熱はないけど咳ひどく明日内科に行く予定。皆さんも気を付けて下さいね。健康が一番。
キャサリン (2016/12/25 8:33 PM)
みんにゃ美味しそうな猫缶ケーキ食べられて、良かったにゃー。
ジョージくん、きちんと待っておりこうさんですね!
そうそう、犬用のケーキは売ってますが、猫用のはないですね。
でも、猫娘さん作のケーキの方が、絶対美味しいよ。
我が家は、今年はホールケーキはやめて、ショートケーキに。
何年簡素化してます(笑

tazaさんの方のコンビニサンタさんも同じでしたか。
忙しいのはわかるけど、接客業なんだから汚れたのはやめてほしいですよね。

元ニャン母さん、お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。

スージーさん、年末に風邪は嫌ですよね。
早く良くなりますように。

今日は今年の吹き納め、団のメンバーの職場(高齢者施設)でクリスマスイベントでした。
自分で歩けない人、演奏の途中でトイレに行きたいと小声でおっしゃった女性、演歌のイントロクイズでは2拍で正解を出した人、色んな方がいますが、私たちもとても楽しく演奏させていただいてきました。

クリスマスを終えると、何かと気忙しなくバタバタしますが、体調を崩さないように、崩している人は休憩しつつ、ラスト一週間を過ごしましょう
ララほっぺ (2016/12/25 8:39 PM)
メリクリでちゅ(*^^*)/ ララほっぺでち〜!今し方戻ったら、
カレンダー届いてまちた\(^o^)/ ありがとうございますm(_ _)m!
猫さまって生クリームが大好きでちゅよネ(*´Д`* )♪
ちゅ〜るを生クリーム代わりにトッピング…いいでちゅネ!
ララほっぺもさっきそまっちょにちゅ〜るを1本丸々あげてちゅ〜も
してきました(*^^*)。
梅の花も少しながら咲きかけて、改めて年の瀬を感じます。
mokomoko (2016/12/25 10:11 PM)
カレンダー届きました。ありがとうございます。
猫娘さまお忙しい毎日ですのに感謝します。
ジョージ君のコスプレ姿、とても健気でかわいいです。本当によく似合ってますよ〜

なんやかやとある浮世の日々ですが、いつもそっと
そばに寄り添う3ニャンたちと猫娘さまに
メリークリスマス!

moyo (2016/12/25 10:21 PM)
おお、猫用ケーキ美味しそうですね〜(⌒▽⌒)
みんな良かったね〜。ジョージお兄ちゃん弟妹たちに先に食べさしてあげるなんて、優しい素敵なお兄ちゃんっぷりです。

どんどん賢く猫ばなれしてきますね。
ルドルフのママ (2016/12/25 10:34 PM)
3にゃんコスプレ頑張ったんやね。
猫缶ケーキで楽しいクリスマスパーティー♪
みんにゃで仲良く分けてにゃ〜。

元ニャンコの母さん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます☆

チビ助のママさん、お嬢さんまだまだ青春!パワフルで羨まし〜い。

スージーさん、咳がひどいのはお辛いですね。お大事にして下さい。

キャサリンさん、クリスマス演奏会で皆さんに笑顔のプレゼント☆とっても素敵ですね♪
元ニャンコの母 (2016/12/25 11:50 PM)
いつも思うけど、猫娘家のニャンズは幸せよ!ママがアイディアマンだから、このお家にしかない可愛いクリスマスケーキを作ってもらえるものね。
待ちきれないチャーちゃんとマロン君の気持ち分かるよ。でもお行儀よく待ってるお兄ちゃんがちょっぴり可哀相ね。

キラランさん、tazaさん、チビ助のママさん、ハ二兄貴、キャサリンさん、ルドルフのママさん、孫息子にお祝いコメありがとうございます。
キラランさん、私も孫達への立て続けの物入りは同じですが、加えて30日から4日まで怒涛の民族大移動が始まり、身体もフトコロも本当にクルシミマスで〜す(汗)
猫娘 (2016/12/26 3:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。皆さんそれぞれの
クリスマス。いやクルシミマスって方のが多かった?ぶっちゃんママさんは
チキンの代わりに牛丼で。そうそう馬刺しのお店ってさすが九州だよね〜!
キラランさんは葬式饅頭。んっ?葬式饅頭ってなんじゃらほい?ハニ兄貴も
お饅頭だったね。割引シール貼ってるとついついカゴに入れてしまう。私も
同じだわ〜。すぐ食べるからいいっかって思っちゃって。チビ助のママさん
は娘さんの買ってきたケーキだよね。リッキー君ご飯もっと食べてくれると
いいんだけどな〜。口から食べるのって何よりのお薬だもんね。キャサリン
さんはクリスマス王道のショートケーキ。やっぱりみなさんそれぞれ甘い物
に少しだけでも心癒されて、たかがクリスマスされどクリスマスって事で〜。
バイクに乗ったピザ屋のサンタも薄汚れたエプロンに身を包んだコンビニの
おっちゃんサンタも売れ残りのケーキを必死で売るスーパーのサンタだって
我が家のまあるいトナカイ猫さえも、クリスマスムードを高めてくれました
もんね〜。しかし今年も残り一週間。なんか何も進まないのに気だけ焦って。
猫婆も帰って来ちゃうしな〜。今回はどんな事件を起こしてるやら考えると
ぞっとしますけど。今のところはショートステイのクリスマスパーティーや
餅つき大会とかでご機嫌みたいなんで。帰って来ても大人しくしてくれてる
ことを祈るだけですわ。元ニャンコの母さんお孫さんのお誕生日おめでとう
ございます。民族大移動も控えてお財布が風邪引きそうですね。スージーさん
年末の風邪は大変。しっかり寝て早く治して下さいね。ふうこさん、mokomoko
さん家にはジョージがお邪魔したようで。無事について良かったです。これで
来年も皆さんと同じカレンダー見ながら過ごせるのって嬉しいなよん。
rocket boost adidas (2017/01/10 11:17 PM)
Le All Star Game ouvre ses portes aujourd! ̄hui a la Nouvelle Orleans.