お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3283.絵はがき | main | 3285.ビビサンタ >>
3284.今日から配達

サンタの格好で行かなきゃ〜♪


ねぇお兄ちゃん、今日からカレンダーの配達に出かけるんでしょ?年末が近づいて来てバタバタしてたり親類のお葬式とかもあったりで遅くなっちゃったけど、やっとこさ出来上がったからお兄ちゃんの出番ね。
0491.jpg

クリスマスに間に合うかしら〜。ジョージ便に速達ってあるの?お兄ちゃんって走れたっけ?でっかいお腹が邪魔で走れないとか?

0510.jpg


今の時期はピザ屋さんだってサンタの格好してバイクに乗ってる時代だもの。お兄ちゃんだってそれらしい格好で出かけないとダメよ。道に迷ってウロウロしてると野良さんと間違われちゃうしね。茶トラの野良さんって多いのよ。

0503.jpg


ハニ兄貴がクリスマスコスプレを送ってくださってたじゃない。あれ着てみなさいよ〜。

9295.jpg


トナカイの帽子もあったじゃない。でもお兄ちゃんって茶色いから被ってもちっとも目立たないわね〜。

9321.jpg


なんかお兄ちゃんだと三度笠に見えるのは気のせい?【そういやお兄ちゃん自分専用のすげ笠持ってたわね】頭にちょこんと乗ってるだけなんだもの。

9329.jpg


お洋服ももらったけど、お兄ちゃんは着てるというより首に巻いてるだけじゃない。でもハニ兄貴んとこのむーにーちゃんぷるぷるちゃんとこんなにもサイズが違うんだ〜。やっぱお兄ちゃんってデカいのね。
9311.jpg

その首飾りだけはぴったりだけど〜。どうしてかしら?お兄ちゃんが巻くと還暦のよだれかけ?【お兄ちゃんは還暦の帽子が似合うのよね】なんかクリスマス気分に見えないのよ〜。

9310.jpg


とにかくジョージ便は配達に出かけたから、遅くなっちゃったけど皆さん待っててね〜。どっかで道草してたら早く次に行きなさいってお尻叩いてやってね。

 

***********************************
いつもはのっしのっしと歩くお兄ちゃん。
でも頑張って早足で歩いて届けるんだって。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
スージー (2016/12/23 12:20 AM)
わぁ〜嬉しなあ!リュック忘れないでね。何味のチュールが良い?用意しておくね。今日から出発だと、雨強く風も吹くって天気予報で言ってたから 気をつけてね。ジョージ!猫娘さんに 多忙な中カレンダーを作ってくれて有難うって必ず伝えてね。
かおりん (2016/12/23 12:22 AM)
こんばんは☆

ジョージ君のサンタ便
楽しみにしてますね♪

トナカイ帽子が
ちょこんと頭に乗っているのも
可愛いです(^^)

ジョージ君
道には気を付けて
配達してくださいね。
harry (2016/12/23 2:48 AM)
ジョージ君がかわいいサンタにゃんになって
配達するのね。
あちこちで声をかけられちゃって
なかなか進めないかもにゃあ。

私はまだ封筒送ってないよ〜。
遅くてごめんにゃ…
キララン (2016/12/23 5:05 AM)
ギョギョギョ!
私も近所のお婆ちゃんの通夜、昨日は告別式と多忙を自分自身に言い訳してまだ封筒送ってなかつた〜〜
こんなに忙しい中キチンと届いた封筒の分発送なさった猫娘さんの爪の垢一緒に送ってくださいね。

菅笠に赤いよだれかけ?ときたら年末恒例?の傘地蔵のお話を特に今年はヒシヒシと感じるキラ子です。
我が社は58歳で給料2割カット、60歳で3割カット!!
60歳になった今(あら?そういえば年女だった〜〜私も還暦だったのね・・・忘れてました・・と言うより忘れてしまいたいわ〜〜笑)ヒシヒシと給料袋の軽さを感じてます(銀行振り込みだけど・・笑)
お正月が迎えられないので傘地蔵さん、我が家に来てくれないかな・・え?その前に良い行いをしないとダメか(汗)

猫娘さん、親族としてのお勤め本当にお疲れ様でした。
taza (2016/12/23 6:02 AM)
最後のお写真はやっぱりお地蔵さんね。
ジョ−ジ君、楽しみに待ってるよ。
猫娘さんお忙しい中発送してくださったんですね。
感謝感謝です。
一昨日は濃霧で、昨日は朝から雨と強風でした。
台風みたいでゴミ箱倒れたりいろんなものが飛んでましたよ。そんな中、叔父様の送り迎えやらなんやら、
本当にお疲れ様でした。
チビ助のママ (2016/12/23 6:55 AM)
おはようございます。
雨上がりの朝です!

封筒は送っていたけど、忙しい中本当にありがとうございます。
いつでも良かったんですょ。
ジョージ君が来るのを待ってまーす。(^.^)

店はバタバタ忙しく毎日20,000歩を越えています。

今日もファイト♪\(^-^)/
姫ママ (2016/12/23 7:45 AM)
おはよーございます。ジョージ君配達初めましたか~楽しみだわ♪
気をつけてきてね~
ハニ兄貴 (2016/12/23 9:14 AM)
着て(又は乗せて)くれて嬉しいやら可笑しいやら。確かにキラ子さんの仰る通り「笠地蔵」を思い出す〜。ジョージ兄ちゃんのお陰で朝から笑ってNK細胞活性化したよ〜。むーにー、ぷるぷるに合わせて作った帽子とマントが飾り帽とケープになってる事で改めてジョージ兄ちゃんのデカさを実感。早く肉眼で確認した〜い(≧∇≦)
猫娘さん、お疲れ様でした。まずはゆっくり休んで、美味しいもん沢山食べて、猫まみれで癒されてね〜。
サッティ (2016/12/23 9:27 AM)
こんにちは
ジョージお兄ちゃんのサンタさんの後ろ姿
いいですね
早く封筒送らないとサンタジョージちゃんに
あえないな・・・待っててね
やらいちょう (2016/12/23 9:37 AM)
気をつけてね〜!
別にクリスマスに間に合わなくてもいいから。
年内に届けばオッケー!
待ってるよ〜!!!!
キャサリン (2016/12/23 8:58 PM)
赤いサンタコスプレ、ぷぷ、ジョージくんにはネックウォーマーになっちゃってるね。
昨日は妙に生暖かい風が吹いてたかと思えば、今日は風がキツい日でした。
ジョージくん、配達気をつけてねー。
あたしンちは、まだまだ準備が出来てないので、最後でいいからね。

昨日はどこの道も混んでたみたいですね。
猫娘さん、お疲れさまでした、
元ニャンコの母 (2016/12/23 11:16 PM)
むーにーちゃんとぷるぷるちゃんのお帽子とお洋服を、ジョージ君が着用すると「ちょこんとクロース」さんになっちゃってるよ〜!
楽しい配達員さん、ご苦労さま☆☆

猫娘さん、昨日は本当にお疲れ様でした。
明日はイヴ、猫ちゃん達と思いっ切りLove Loveして疲れをとって下さいな。
ルドルフのママ (2016/12/23 11:57 PM)
ジョージ兄ちゃんのサンタ便、楽しみにまってるよ〜♪
気を付けてきてね☆

猫娘さん、いろいろお疲れさまでした。
今日はゆっくり心も身体も3にゃんに癒されましたか〜?
445 (2016/12/24 1:55 AM)
わぉ!むーにーちゃんぷるぷるちゃんサイズのお洋服だと、ジョー兄ぃではこうなるんだぁ!ぷぷぷっと癒されちゃいましたよー。
猫娘さん、お疲れさまでした。叔母さまのご冥福をお祈りいたします。
少しでもゆっくりされてくださいね…。あ、そっか。ジョージ便が始まったから、そのサポートもしなくちゃで休みなしですね。。
ご無理されませんように…!

あぁ、そうそう。
ルドルフのママさん、きっと明日あたり帰って来ますよ〜だって赤鼻のトナカイの名前はルドルフだもんねぇ。
トナカイに変装したルドルフくんと一緒に訪れるジョージ兄ちゃんのサンタ便は、幸せ便ー!
猫娘 (2016/12/24 2:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。明日くらいから続々と
皆様の元へカレンダーが届くんじゃないかな〜。傘地蔵ジョージが玄関に立って
いたら、綺麗な心のみなさんが地蔵ジョージにすげ笠を被せてくれるかしら〜?
そしたら地蔵がカレンダーを差し出したとさ。ってな昔話だっけ?なんちゃって。
毎年もっと早く作ればいいのに遅くなっちゃって結局バタバタでお手紙も入れず
カレンダーだけ送っちゃってなんとも愛想のないことで。みなさん堪忍どすえ〜。
頂いた封筒には全部詰めて送ったからね。でも忙しかったら封筒送るのいつでも
いいんだよ。こんな師走押し迫った時期だもん。来年になっても全然構わないよ。
しかしハニ兄貴んとこのむーにーちゃんとぷるぷるちゃんにピッタリなお洋服が
ジョージには首にやっとなんだもん。元ニャンコ母さん「ちょこんとクロース」
ぴったりどすえ〜!ネックウォーマーもどきのジョージには勿体ない気もするね。
ところでキラランさんのいってる会社では60歳で3割カット?Ohノー!それって
男性も同じ条件なん?まさか女性社員だけとちゃうよね?でも60なんてまだ働き
盛りよね。それって昔作った決まり事とちゃう?なんかな〜。やる気そぐよね〜。
だって60になったら仕事が3割減になるわけとちゃうでしょ。なのに給料だけ〜。
あたしが前にいた会社は男性は定年65歳なのに、女性だけが55歳が定年って。
なんかそれを知った時に早く辞めて独立しなきゃって思ったのだ。だって仕事は
男女同じなのにアホらしいんだも〜ん。