お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3282.羞恥心 | main | 3284.今日から配達 >>
3283.絵はがき

紅葉の並木を闊歩する猫♪


は〜い皆さん、今日は俺様ジョージが更新するよ。猫娘は従姉妹ちゃんのお母さんのお通夜や告別式で今夜は帰って来ないかもしれないからな。でもオレが妹弟の面倒みてちゃんとお留守番しとくから安心して行っておいで。季節はすっかり冬になっちゃったけど、紅葉写真がまだ残ってたから今日も秋のお写真を見てくれるかな。だってこんな綺麗なお写真が残ってたんだもん。どうしてもみんなに見てもらいたいんだ。
9959.jpg

紅葉の並木を闊歩する猫。まるで絵はがきみたいだろ。俺様ジョージって紅葉が似合う猫だと思わない?

9960.jpg


なのに猫娘ったらもっと考えて写真選べよ。これじゃデブに見えちゃうやん【撮り方によってオレは妊婦猫に見えるらしい

9962.jpg


こっちの写真の方がスマートに見えるやん。お前の写真選びにはいつも悪意を感じるわ。コレからはオレ様が自分で使う写真を決めてやる【オレはipadだって操作できる猫やねん】太って見える写真を消しちゃえばいいんだよな。

9965.jpg


もうクリスマスはすぐそこだから急いで秋の写真を全部お見せしちゃわないと。コレはまた別の日の写真。どんどん葉っぱが散っちゃってな。

9978.jpg


でもオレ的には散り始めたら楽しい時期に突入やねん。だって猫の視線じゃ頭の上にある紅葉なんて目に入らないけど、葉っぱが落ちて来てはじめて秋を感じるんや。

9972.jpg


落ち葉をフミフミして遊ぶのがめっちゃ楽しい。カサカサ言うてまるでシャカトン気分。自然のシャカトンやで、ええやろ〜。オレが落ち葉集めてやるから誰かお芋焼いてくれる?
9957.jpg

はらはら散る枯れ葉を追いかけるのは最高に楽しい遊びやねん【毎年枯れ葉が降って来るのを楽しみに待ってるんや】もっと降ってこ〜い。

9949.jpg


今年の秋はいっぱい散歩に行けた、良い秋だったな。マロンもお散歩好きになったし、3にゃんでも行けたしな。ひとりで行くもよし、ふたりで行くもよし、3にゃんで行くもよし、今年の秋は最高やったわ。

 

***********************************
もう落ち葉も減って来ちゃったしな〜。
次は雪がちらつくのを楽しみにしとくわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2016/12/22 2:25 AM)
落ち葉をフミフミして遊ぶのね。
シャカシャカ音がしていい感じにゃのね。

たくさんお散歩に行かれてよかったのにゃ。

従姉妹さんのお母様のご冥福をお祈りいたします。
キララン (2016/12/22 4:58 AM)
枯葉よ〜♪シャンソンが似合いそうだよジョージ君。
更新ありがとね・・・
昨日はこちらでも霧が凄かったですよ〜〜ここに信号があるって分かっているから何とか走れたけど初めての道だったら怖いよね。

もう一人の叔母様にとって従姉妹ちゃんは実の姉の娘と言う事は、猫娘さんは実の兄の娘という事ですよね?同じ立場じゃないんですか?〜〜

色々気苦労とかあると思いますがお勤めお疲れさまです。
taza (2016/12/22 6:08 AM)
落ち葉でシャカシャカ遊んだあとのお楽しみといえば、焼き芋!遥かかなた、子供のころの思い出だよ。
ジョ-ジ君にとって、お散歩いっぱい楽しめていい秋だったんですね。

猫娘さん、色々とお疲れ様です。
意地悪親戚いやなもんです。
チビ助のママ (2016/12/22 7:04 AM)
おはようございます。

秋の散歩は楽しかったようですね(^.^)
良かった!良かったです!

猫婆さまが悪いんでしょ!
猫娘さんに意地悪しなくてもいいのでは大人なんですから。
色々ありますね、お疲れ様です。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/12/22 7:12 AM)
おはようございます
お散歩凄く楽しんでいますね

ジョージお兄ちゃん妹・弟の面倒をみるって
偉いね

従姉妹さんのお母さんのご冥福お祈りしております。
ララほっぺ (2016/12/22 8:29 AM)
おはようございます(*^_^*)。ララほっぺでち〜♪ これからお天気崩れ
る東京都荒川区尾久からご挨拶でち。落葉の次はチラつく雪ですか!
季節の移り変わりの早さを感じてる・・・って今年も残すところあと
10日もないんでち〜((((;゚Д゚)))))))!!!
猫婆さまのワガママに付き合う中、カレンダーのご用意を本当に
ありがとうございますm(_ _)m。

従姉妹さんのお母様のご冥福を冬至過ぎた尾久の空に祈って
おります。
やらいちょう (2016/12/22 8:57 AM)
紅葉は
上にあっても
地面に降り積もっても
楽しませてくれますね。
次は桜の絨毯かな?
気がはやいけどww
ハニ兄貴 (2016/12/22 9:47 AM)
ジョージ兄ちゃんにとって確かに紅葉の落ち葉は降って良し踏んで良し。しかも体に優しい無料の自然素材でエコだし、その上お芋まで焼けちゃうじゃん。こりゃ来年の秋が待ち遠しいねぇ。
猫娘さん、お疲れ様でした。親戚が集まると必ず居るよね、妖怪イケズオバ〜。身勝手な価値観を振りかざし毒を吐きまくる妖怪には、必殺いつでもスルーパンチや忍法鼓膜閉じ遠い目キックをお見舞いしてやりおし〜。猫娘さんが赤影なら兄貴は青影に、猫娘さんがアカレンジャーなら兄貴はアオレンジャー(えっ?食い意地的にはキレンジャー?)になって援護するからさV(^_^)V
Anne (2016/12/22 11:07 AM)
確かに公園でお兄ちゃんに会ったら「もうすぐ生まれる(゜◇゜)?」
なんて私は驚いてブログにアップしちゃうかも( ´艸`)

お兄ちゃんは枯れ葉が楽しいんだね!
圭佑ったら公園で、頭の上からドングリがポトポト落ちて来てるのに知らん顔だった(^◇^;)
スージー (2016/12/22 12:42 PM)
霧が濃い中の運転は凄く危険だから正解だったよ。叔父さんのお世話する人が、いなかったら大変!猫娘さん頑張れ〜いつの日か叔母さんに分かってもらえる日が来るよ。
ジョージ兄ちゃんは歩く時シッポが上向きね。心を表してるのね。先っぽが白い。にぎりた〜い尻尾の先を。
ルドルフのママ (2016/12/22 3:43 PM)
秋をいっぱい楽しめたジョージ兄ちゃん♪
茶トラの体と紅葉がピッタリとマッチして素敵だよ☆

猫娘さん、昨夜は霧の中の運転お疲れさまでした。
たまに会う親戚・・いろいろですよね。。
にゃんずぱぱち (2016/12/22 4:49 PM)
落ち葉の上を凛々しく歩くジョージくん♪
一緒に歩いたらデートみたいだな〜って
妄想してしまった(笑)
元ニャンコの母 (2016/12/22 8:08 PM)
「紅葉と猫」とお題をつけて素敵な絵になるね☆☆
枯葉フミフミの写真、シャカシャカという音まで聞こえてきそう!!
真上から撮るのも面白いね。ジョージ君の太目は隠しおおせないけど(笑)

叔母様は、猫娘さんが反りの合わない猫婆様の娘だから、きつい一刺しをなさるんでしょうね。人間関係って厄介ですね。
霧の中、運転お疲れ様でした。
突然のご帰還で一番喜んだのはニャンズ達でしょう☆☆
明日も気を付けて行ってらっしゃい。
うーたん (2016/12/22 9:11 PM)
青空と紅葉と言えば ジョージ君!
ズンズン歩く姿がいいですね。

寒くなるけど楽しいお散歩姿楽しみにしてますね
キャサリン (2016/12/22 9:26 PM)
今年は近年稀に見る紅葉の当たり年。
人間にとっても猫さまジョージくんにとっても、ステキな秋だったね。
空からチラホラ舞い降り、踏んで楽しい音のする落ち葉と戯れるジョージくん、猫に見えたかもー(笑
青い空と紅葉と猫、とても絵になるわー。

猫娘さん、昨日今日とお疲れさまでした。
いるんですよね。
感情を態度に出す大人。
快く思ってもいないのに、ここぞとばかり愛想を振りまいてくるのも嫌ですが、あからさまというのも大人気ないです。
そんなヤツは無視が一番!
分かり合えない人もいるもんだと、割り切って下さい。
moyo (2016/12/22 9:41 PM)
ジョージくん、オレンジ色っぽいから秋の光が似合いますね〜(⌒▽⌒)かわいいー!

親戚はどこの世界でも一番口うるさいですよね。お気になさらないで頑張ってください。
猫娘 (2016/12/23 1:21 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。ジョージ兄ちゃんの
絵はがき、なかなか良い感じだったでしょ。って自画自賛かよ〜(爆)犬なら
ひとりで闊歩ってのは普通なんだろうけど、猫だとこんな風に堂々と歩く姿は
なかなかないと思うんですよ。ほんま猫らしからぬ猫なんですわ。さて昨夜は
ちょいと疲れて愚痴っちゃって、でもそんな悪い人とちゃうんよ。苦手は苦手
だけど、きっとあたしが苦手って思ってるからこそ相手にもうつっちゃうんだ
ろうな〜。いつも思ってるの。自分が相手を嫌いと思った瞬間、相手も自分を
嫌いになるだろうから、苦手意識は捨てようってね。これあたしのポリシーなの。
しかし流石に疲れちゃったわ。昨日は濃い霧の中を行ったり来たりで。今日は
朝叔父さんを迎えに行って支度手伝って、告別式終わったらみんなは火葬場へ。
あたしは叔父を送ってから火葬場へ行って。斎場から叔父の家と火葬場が真逆の
方向で距離あるから湖畔を行ったり来たり。結構混んでて骨拾に間に合わないと
焦ったりで疲れちゃったよ〜。そして帰り道は大雨は降ってるわ高速が大渋滞。
もしかして今日で年末のお仕事休みのところもあるの?帰省ラッシュかしら?
って思う程ほど他府県ナンバーの車が多かった名神高速。新幹線が止まったり
してたからかしら?雨降りでもわっと暖かくて疲れてたから思わず居眠り運転
しそうになっちまったよ。危ない危ない。3にゃんの顔想い出して乗り切ったわ。
でも従姉妹ちゃん家の葬儀、湯灌から始まりお通夜、告別式、火葬して初七日と
無事に終わってホッとしました。ほんまなら主人である叔父さんが喪主になるん
だけど、病気の父親に変わって従姉妹ちゃん立派に勤め上げて立派だったよ〜。
あたしはゆうべ帰って来れたからカレンダーも発送できたし、それも一安心だし
昨夜までに届いていた封筒には全部詰めて送ったからね。ほな明日の朝は目覚まし
かけずにゆっくり寝かせてもらうとしますか〜。ちょっとカラダ休めないとね。