お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3280.紅葉デート | main | 3282.羞恥心 >>
3281.マロデート

マロンと行った方が楽しいでち♪


冬になったかと思ったら昨日は温かで秋に逆戻り。じゃ皆しゃん今日はマロンとデートしまちょ。レディーとのデートを道ばたの草ですませるお兄ちゃんなんかと行っても楽しくないでちょ。前を歩くな!三歩下がってついてこいだなんて、お兄ちゃんは江戸時代の武士でち?今どき流行りまちぇんよ〜。
0083.jpg

お兄ちゃんだとグイグイ引っぱって何キロも歩かないといけないから疲れちゃうけど、マロンなら100mも歩けば十分でちゅから楽ちんでちょ。

0061.jpg


ほら綺麗でちょ。遠くまで行かなくてもお家の近くで充分楽しめるでちょ。それに車も通らない散歩道だから静かでイイでちょ。

0074.jpg


寒かったらマロンの襟巻き貸してあげるでち【マロンの冬服は完全無敵なんでちゅよ】ニッカポッカも履いてみまちゅ?

0071.jpg


それでも寒かったら鬼ごっこちまちょ。動くと暖かくなるでち。マロンが鬼で葉っぱしゃんを追いかけるでち。

0065.jpg


マロンの一発芸も見せちゃうでち。くるくる回るけど目を回さないでくだちゃいね〜【いつもより多く回るサービス満点の回転芸でち

0056.jpg


でもやっぱり風が冷たいでち。皆しゃんに風邪引かせちゃダメでちゅから早く帰りまちょ。
0081.jpg

どうでち?マロンとのデートは楽しかったでちゅか?お兄ちゃんとどっちが楽しかったでち?

0058.jpg


えっ?お兄ちゃんとマロンとチャー姉ちゃんと、3にゃんでお散歩デートしたかったでちゅって?それは無理な相談でち。3にゃんだとリードが絡まっちゃって【ひとりで3にゃん連れては至難の業なんでちゅよ】猫そり引くみたいに難しいでちゅもん。

 

***********************************
マロンとのデートはちゃんとお手手つないで
ぴったり側にいる楽しいデートでちゅよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2016/12/20 1:54 AM)
マロンくんとデートもいいですね。
襟巻き貸してくれるんだ♪
かわいい回転芸も見せてくれるんだ。
キララン (2016/12/20 5:02 AM)
元にゃんこの母さんは3にゃんとデートの約束なさっているようですがいいないいな・・まさかシャンプー付きだったりして(汗)

スージーさん♪惜し〜〜〜い!もう一日遅かったら射手座4姉妹になれたのに〜〜イイエ!私はさそり座の女〜♪がヘビロテ中です。
れいぴーさんもありがとう!射手座と相性の良い獅子座の女(tazaさんと一緒)
来年はお二人とも盛大にコメ欄でお祝いしますからね〜〜

ひにゃんこさんたら!ご自分で一旦リセットって仰ったの忘れたね(笑)
だからtazaさんチの押入れから雪崩れ落ちた座布団は大阪冬の陣?夏の陣?ハニ兄貴がいらっしゃった時の為に、その日まで猫娘亭に預けてその時客用オザブとして使用することになってますよ〜アハハ〜勝手に決めてあります(爆)

猫娘さん、叔母様のご冥福をお祈りします。従姉妹ちゃんの心の支えになってあげてくださいね。
猫婆様はひにゃんこさんの仰る通りに今回ショートステイ中なのも神様の思し召しで後日何等かの機会にそれとなくお話なさればいいと思います。
実は私も私の誕生日の日に近所の御婆ちゃんが亡くなり(母と同い年で小さい頃から面倒見て貰った)明日がお通夜で明後日が葬式です。
今日はこれから病院ですが本当に言葉の通り師走です。
チビ助のママさんはもう元のシフトに戻されたなんて忘年会シーズンで忙しいでしょうから無理しないでくださいね。
チビ助のママ (2016/12/20 7:16 AM)
おはようございます。
今日もいい天気です、休みなので病院のハシゴして来ます!
tazaさん、元ニャンコの母さん、ルドルフのママさん、キラランさん、心配していただきありがとうございます。(=^ェ^=)
昨日は20,000歩越えでした!

マロン君とデートって近くでいいなぁ…
デートがすぐ終わってしまうよね(笑)

猫娘さん、叔母様のご冥福をお祈りいたします。
猫婆さまはお留守番でいいと思います、後からお話しだけしてください。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/12/20 7:17 AM)
おはようございます
マロンちゃん都のデートもいいな
寒いからちょっと短くてもいいかな・・・
ぶっちゃんママ (2016/12/20 7:41 AM)
マロン君、男前やん♪
おばちゃんで良かったらデートしてほしいな(笑)

猫娘さん、叔母様のご冥福をお祈りします。
猫婆様は、私も欠席で良いと思います。
葬儀場が遠いと大変です!

私の父が亡くなった時、家の前に葬儀社があるので、カートや杖が無いと歩けない母や病気持ちの妹は、近くてかなり助かりました!
taza (2016/12/20 7:54 AM)
マロンたんとお散歩デ-トしたいです!!
いつもより多めに回ってくれて楽しそうでち。
鬼ごっこもいいね!

おざぶが保留になっていたの?
猫娘邸宴会用にレンタルおざぶ屋さんになりましょうか?(有料にするんかい(・_・;)

猫娘さん、叔母様のご冥福をお祈りします。
猫婆様ショ−トステイ中で良かったのだと思います。
Anne (2016/12/20 8:50 AM)
女性は下半身を冷やしたらダメだから、
マロンちゃんのニッカポッカが借りたいわあ(≧∇≦*)
マロンちゃんのお散歩の表情と圭佑のお散歩の表情が重なる( ´艸`)
スージー (2016/12/20 9:03 AM)
マロン君とのデートも良いね。年下のイケメン君楽しみよ。
猫婆さんの件は皆さんがおっしゃっている通りです。少し長いショートステイをお願いした事も 北海道が雪多く行かないでも 良くなった事も 全て叔母さんの為にして頂けたのですね。
きっと従姉妹さんも 猫娘さんの存在が どれほど大きな支えになってるか感じられるでしょうね。
ルドルフのママ (2016/12/20 9:08 AM)
マロマロデート♪おばちゃんメロメロになるでち〜〜(笑)

猫娘さん、叔母様のご冥福をお祈りします。
猫婆様には、皆さんが仰るように後日お話されるので良いと思います。
やらいちょう (2016/12/20 9:25 AM)
マロンちゃん、ありがと〜!
一発芸まで見せてくれて、
楽しめたよ〜。
次回は是非お兄ちゃんも一緒に!
ハニ兄貴 (2016/12/20 9:42 AM)
マロン坊やのニッカポッカと兄貴のニックポッカをブルンブルンさせてお散歩にレッツラゴーでやんす。お互いの毛と肉を分かち合って暖を取りつつブラリンコしよね〜(=´∀`)人(=^ェ^=)
猫娘さん、叔母様のご冥福をお祈り申し上げます。皆さんが仰る通り連れて行かなくて大正解だと思うよ。だって数々の大惨事勃発がリアルに浮かぶもん。ショート(しかも出だし)や出張中止も猫娘さんの決断を後押しするかの如く天の力が働いたみたいだしね。そして猫娘さんが側に居てくれたら従姉妹ちゃんもどんなに心強い事か。きっと叔母様もお迎えにいらしたお兄様(猫娘パパ)と一緒に安心していらっしゃると思うな。
にゃんずぱぱち (2016/12/20 1:02 PM)
マロンくんとお手手つないでデートかぁ♪
なんかドキドキワクワクしちゃった^^
男同士だけど(笑)
moyo (2016/12/20 2:42 PM)
マロンちゃんとデートいいですね。寒くなってもマロンちゃんをだっこすればぽっかぽか!天然カイロとしかみえないようなふわふわニッカポッカです。

マロンちゃん、ふさふさっぷりが実はシベリア猫なんじゃないの??
弥生 (2016/12/20 3:20 PM)
確かに3ニャンと一緒にデートしたいけど
私は寒い中を何キロも歩く自信がないから
マロンくんとふたりでデート希望しまーす!(笑)
寒くなったら純毛で暖めてくれるんでしょ?^^
元ニャンコの母 (2016/12/20 11:14 PM)
マロン君、おばちゃん来年の目標が決まったわ。
マロン君とお散歩に行けるようになること!
ハードル高そうだけど、頑張るど〜〜。
それには、マロン君から絶大な信頼を勝ち取らんといかんね。チュールでご機嫌うかがいの回数を増やそっかな〜〜。

猫娘さん、叔母様のご冥福をお祈りいたします。
どうか従姉妹ちゃんを支えてあげて下さい。ご自身もお疲れの出ませんように。
キャサリン (2016/12/20 11:55 PM)
マロンたんとのデートも、いぃなぁ〜。
近場というのがいいわ。
一緒にグルングルン回ったら、こっちも暖かくなるし、寒さが吹っ飛ぶよね。

3ニャンが揃ってお散歩ツアーをすれば、猫娘さん念願のみんにゃ揃っての記念写真が撮れるかも?

従姉妹ちゃんのお母さまのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
病気のおじさまより先に逝かれちゃったんですね。。。
猫婆さまには、話さない方がいいですね。
猫娘 (2016/12/21 1:20 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。まろまろデート。
皆さんに喜んで頂けて良かったわ。マロンはチュールを見たら目の色変わる
奴なんで、チュールで吊ればうまくいくかも?馬にニンジンならぬマロンに
チュールでデート完了?あれ?なんてそれじゃあ全然デートっぽくないわね。
ジョージみたいにマロンも誰とでも散歩に行けるようになったらいいのにな。
moyoさんの「ふさふさっぷりがシベリア猫」ってのに大爆笑。冬服マロンは
ほんまふっさふさで触り心地抜群です。さて猫婆をお葬式に連れて行かない。
実はその事が悪い事をしているようなそんな気分だったんですよ。夕べまで。
でもみなさんに「それは当然の考えだよ」「それでいいんだよ」って言われて
るみたいでホッとしたな。猫婆を連れて行っちゃいつどこかにふらっと出て
行かないかと見張ってなきゃいけないし、喪服で和服でお漏らしは最悪だし。
着物着せて帯び締めるのも至難の業だし、叔父の送迎もままらななくなるし。
もう帰るってわめかれるのも困っちゃう。でもその反面、親類に会わせられる
チャンスなのかも?とも思ったりひとりでうじうじ考えてたの。でも皆さんに
背中押してもらって、コレで間違ってないと、胸張ってひとりで行けそうよ〜。
従姉妹ちゃんも同意見だし、ほんま有り難いブログだわ。ありがとう。明日は
お通夜。明後日が告別式。明日の晩は従姉妹ちゃんと仏さんのお守りで寝れない
かも知れないし今夜は早く休みますね。ではではおやすみなさい。