お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3279.寒くなると | main | 3281.マロデート >>
3280.紅葉デート

オレとお散歩デートしよ〜♪


みなさ〜ん、今日は弟マロンは置いて来たから、お天気よかったらオレとデートしない?オレがとっておきの場所につれてってあげるから紅葉デートとしゃれこもうよ〜。
9852.jpg

気に入ってもらえるかな?オレの散歩の小径。いちょう並木が黄色く染まって、誰もけえへん静かな場所なんだ。ココをふたりで一緒に歩いたら完璧なデートだろ【マロンやチャーム連れじゃゆっくり出来ひんけど

9846.jpg


でもその前に、ちょっとお腹空かない?腹ごしらえにぴったりのエエ店知ってるねん。連れてってあげるね。

9848.jpg


どお?紅葉が綺麗なサラダバーのお店やで。デートにぴったりやろ。野菜がお高い今日この頃、ココならサラダ食べ放題やで。えっ?遠慮しとく?なんで〜?

9861.jpg


美味しかったのに何で食べなかったんや〜。今の季節は青々した草を探すの大変やねんで。

9868.jpg


じゃ少し歩くか〜。デートやもんな、歌でも口ずさんでゆっくり歩こうよ【歌は小さい秋見つけたとか枯れ葉とかかな?】人間って紅葉好きなんだろ。ゆっくり鑑賞してや。寒かったらオレの肉襦袢貸してあげるからね。

9874.jpg


この写真どお?11月のカレンダーに使ってみてんけど。ここで一緒に記念撮影もしちゃう?【人間って綺麗なもん見ると記念撮影する生き物だろ
9870.jpg

でもオレは前を歩かれるのが嫌いやねん。三歩下がってついて来てくれないかな〜。えっ?それじゃデートと違うって。

9880.jpg


だってオレ猫だもん、お手手つないで歩くわけにはいかないや〜ん。

 

***********************************
俺様ジョージとの妄想デートはどうだった?
皆さんとデートできる日楽しみにしてるよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
スージー (2016/12/19 1:07 AM)
黄金色に輝く銀杏が見える 素敵な散歩道だね。こんな道をジョージと 一緒にデート出来たらなんて妄想してしまった。ジョージは人間みたいだね。私の誕生月の11月の写真のジョージの瞳を見たら何故か 恥ずかしくなってしまって直視出来なかったよ。不思議な猫さん!本当に猫なの?
harry (2016/12/19 1:54 AM)
ジョージくんとデートいいですねぇ。
サラダバーつきなのね。
一緒にお写真撮ったりとか…
楽しそう。
キララン (2016/12/19 5:01 AM)
11月がこのお写真なの?とっても素敵!
今から待ち遠しいわ♪
その前に封筒送らないと!だけど(汗)
改めましてルドルフのママさん、tazaさん、チビ助のママさん、キャサリンさん、ハニ兄『貴様』、元にゃんこの母さん、ひにゃんこさん、猫娘さん、れいぴーさん、こんなワタクシメにお祝いのコメありがとうございました。
皆さんお察しの通り育児?疲れの怒涛の週末を送っていました〜〜隙を見て合間に掃除もしましたよ〜〜照明器具の傘やら拭き掃除もやっぱりやらないと気持ち悪いので掃除がメイン、片手間に育児(笑)
そのせいで昨日は終日PCは開けず。お礼の言葉遅くなりましてすみませんでした。

11月がお誕生日と仰るスージーさん、正確な日にち教えてくださいな。来年は盛大にコメ欄でお祝いしますから〜〜

それから今更ながらなんですが・・・れいぴーさんのお誕生日が記憶に無いんです〜〜お父様のは分かるんですが・・よろしかったられいぴーさんも教えてくださいませませ。

北海道に行けたら当然ひにゃんこさんとお会いしたでしょうね。次回に持ち越しでしょうか?
9日間のパラダイス楽しんでくださいね。
ひにゃんこ (2016/12/19 5:20 AM)
今月は請求の締めがどこも早めなのでビンボーになって来たので頑張って、明細書など計算しあtりチェックにこーんなに時間が、掛かっちゃいました。

キラ子さんはやっぱりお掃除に励むのね〜〜
爪の垢送ってくださいませ。ウンザリするくらい
ばっちくなっているひにゃんこ家です。

チビ助のママ (2016/12/19 6:16 AM)
おはようございます。
毎日店は混んでいて疲れ果てて帰って来ます昨日は19,000歩越えです(T_T)
今日からいつものシフトに戻したので、8時間の仕事です。

キラランさん、お疲れ様です。
ムリはしないでくださいって言っても、やってしまうんですよね!

ジョージ君、食欲の秋ですね(=^ェ^=)
紅葉も綺麗だけど、食欲には勝てないでしょ!

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/12/19 7:54 AM)
ジョージ君と一緒に散歩!
そりゃいいねぇ〜。
ダラダバーは遠慮するけど、
落ち葉を踏みしめながらの散歩は楽しいでしょうねぇ〜・・・。
taza (2016/12/19 8:38 AM)
ジョ-ジ君とお散歩デ-トしたいです!!
うわあ、緊張するわ。
お写真も撮ろうね、おててつなぎたいけどグッと我慢して3歩下がってついていきますよ〜。

怒涛の週末を過ごされたキラ子さんお疲れ様でした。
大掃除はしんどいのでちびちびやってます。
が、夫婦2人暮らしでは換気扇汚れすら昔に比べればたいしたことないです。お料理してへんみたい、、、。
チビ助のママさん、繁忙期で大変ですね。
ご自愛くださいね。
Anne (2016/12/19 8:59 AM)
私はお兄ちゃんの長襦袢に期待しちゃうわあ(〃'▽'〃)
柔らかくて暖かそう!
一緒に歩くより、この季節は抱きしめて歩きたい( ´艸`)
かおりん (2016/12/19 9:35 AM)
おはようございます(^^)
ジョージ君と一緒に
お散歩したいでち( *&#714;&#5596;&#715;* )
サッティ (2016/12/19 9:49 AM)
こんにちは
おばちゃんでもデートしてくれるかな
ジョージお兄ちゃん

沢山さん2ショットの写真も撮りたいね
ぶっちゃんママ (2016/12/19 10:38 AM)
ジョージ君とデートしたい!
え?3歩下がってついてこいって?
本間にそれでいいの?
後ろからガバッと抱きしめるで〜(笑)
あっ!パンチくらうか〜(笑)
それでも抱きしめたい(笑)
amesyo (2016/12/19 12:45 PM)
そうだね〜電車ですぐだし
一度はジョ−ジ兄さんとデ−トしたいなぁ〜
カメラ片手に・・腹ばいにならなくちゃ〜
スージー (2016/12/19 2:09 PM)
キラランさん私の誕生日は、いいひが ふいにやってくるで 11月21日です。来年の誕生日今から楽しみ!
元ニャンコの母 (2016/12/19 9:00 PM)
ジョージ君、この素敵なデートコースおばちゃんもよ〜く知ってるよ。モミジの頃は本当に素敵!!
年末までにジョージ君に逢いに行く積りだから、できたら一緒にお散歩しようね☆☆
猫娘さん、お約束はしたけど、もしも北陸のお仕事入った時は遠慮なく言って下さいネ。

ひにゃんこさん、こ〜んな時間迄って、徹夜したってこと!!風邪治ったばかりだし、無理されないでね〜〜。

チビ助のママさん、いつものシフトに戻られるんですか。頑張り屋さんでいらっしゃるから、くれぐれもご自愛ですよ。
ルドルフのママ (2016/12/19 10:15 PM)
ひゃっほ〜い!ジョージ兄ちゃんカッコイイ!!
惚れてまうやろ〜☆
元ニャン母さんとのデート楽しみやね♪

キラ子姐さん、ひゃんこさん、チビ助のママさんもみんな頑張り屋さんですね。お身体お大事に。無理されないで下さい☆

猫娘さん、封筒送りました。よろしくお願いします♪
キャサリン (2016/12/19 10:35 PM)
はい、はい、はーい、ジョージくんと落ち葉デート希望します!
ただ、一年で一番の繁忙期に入ってしまうという悲しい現実。。。

マロンたんがお散歩復活してから、よくお散歩に行ってるからか、ジョージくんだんだん引き締まってきたね。
来年のカレンダー、まだ封筒は送ってませんが楽しみです。
moyo (2016/12/19 10:42 PM)
光を背にズンズン進んでくるジョージくん、かっこいいね〜(⌒▽⌒)
太陽にほえろにゃ!なかんじです。
れいぴー (2016/12/19 11:59 PM)
わ〜っ、ジョージくんとの紅葉デート、素敵素敵〜っ!(@゚▽゚@)
でも、サラダバーは、ちょっと……(笑)

ジョージくんとお手手繋いで歩きたいけど、それは無理か〜。
じゃあ、3歩後ろで歩きま〜す(*^^*)

キラランさん、わざわざ私の誕生日まで気にして頂いて、恐縮です(^^;
私は、8月16日です。
父の誕生日を覚えていて下さって、おめでとうのコメントを頂いた時は、ビックリしました〜。
ありがとうございます(^^)

毎日、色々と忙しいキラランさんですが、体には気をつけて、素敵な1年が過ごせますように♪

ひにゃんこ (2016/12/20 12:51 AM)
キラ子さんの記憶はすごいでちね〜
座布団はどうなりましたか?へへへ〜tazaさんは押入れから雪崩になるほどになったので、もう文句なくご招待ですね。

今日もなんだかんだ遅くなりそうですが、風邪の治らないうちに明日から東京です。先方の都合で午後一のはずが夕方に変更に〜
早い便だから、しかたないあちらで休養しています。

次こそはジョージくんと散歩したいものです。
元ニャンコの母さんとキャサリンなどタッグ組んでシャンプーもしてみたい!!
猫娘 (2016/12/20 1:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。銀杏並木の写真。
逆光で撮りにくかったんだけど、なんかいつもと違う感じでたまにはこう
いうのも良いかなって思ってカレンダーにも使っちゃった。そして今日は
マロンバージョン。マロンもいっちょまえにお散歩写真撮れるようになれ
ましたから〜。今日はちょっと悲しい夜なの。実は今日、従姉妹ちゃんの
お母さんが亡くなられたの。従姉妹ちゃんのお母さんはうちの父の実の妹。
お通夜と告別式は従姉妹ちゃん地方の会館が空いて無くて水木なんだけど。
親類へ連絡とかして来る方来ない方の調節などをしたり。でも問題は猫婆を
どうしようか。連れてくべきか?従姉妹ちゃんのお母さんとウチの猫婆は
昔から仲が悪い。先月お見舞いに行った時も病院の下についたというのに
「私は行かない」って駄々こねたくらい。それをあたしが無理矢理車椅子
に乗せて病室連れてったけど顔も見ないし。猫婆をお葬式に連れてこうか
どうしようか随分悩んだんだけど、従姉妹ちゃんとも相談して、あたしは
足の悪い叔父さんの送迎やお手伝いする方が役に立ちそうだし。ちょうど
猫婆はショートステイでほっといても大丈夫だし今の猫婆に喪服を着せる
のも至難の業。いつもは2部式の着物だから着せやすいけど喪服となると
帯も結んで、最近垂れ流し状態の猫婆に遠くでのお式は無理だし。叔父も
長時間の参列は無理だろうから途中で送迎した方がイイし。喪主の従姉妹
ちゃんは式場を動けないし。そんなことを色々考えてて猫婆は置いてく事
に決めました。これってひどいことなんだろうか?一応明日にでも猫婆に
話した方がいいのかな?それで行くって言われても困るし。うーん悩むな。
ひにゃんこ (2016/12/20 2:17 AM)
猫娘さん  猫婆さまには後日それとなく話せばいいことで、壊れかけている人を無理にお葬儀に連れて行っても何が起こるかわからない。従姉妹さんやおじさまの為にもつつがなく終わった方がいいと思いますよ〜皆さんが振り回されて大変なことになりそう〜

特に仲良かったなら考えものですが、親族だからって必ず出席とは思わない。ケースバイケースということで良いと思います。

叔父様のや従姉妹さんもお役に立ってください。これもショートステイという事は神様の思し召しと考えられるな〜〜

しっかり行ってらっしゃい〜〜
doudoune ralph lauren big pony (2017/09/03 1:24 PM)
long with Stretford and Aidy Ward ? the man who orchestrtaed Raheem Sterlings controversial £50million move from Liverpool to Manchester City.