お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3278.ジョージ便 | main | 3280.紅葉デート >>
3279.寒くなると

男ってお子ちゃまよね〜♪


今日はあたしチャームが更新するわよ。寒くなると出るのよね〜。何がって、白っぽい背後霊が出るのよ〜。
8764.jpg

マロンはこの時期になると引っ付き虫に変身するの【ひとりで広々寝たいのにふたりじゃ狭いでしょ

8761.jpg


そのうえマロンが暴れるから布団がずれて落ちちゃいそうだわ。ココはタンスの上なんだから布団ごとドサッと落ちたら危ないじゃない。

8756.jpg


ジョージ兄ちゃんと寝たらいいじゃないの【昔はお兄ちゃんと寝てたでしょ】最近はお兄ちゃんが怖いって寝なくなっちゃったの。

0457.jpg


お兄ちゃんって怖い怖いって言うけど、そうでもないわよ。だってこんな顔してチャームにじゃれてくるもの。

7509.jpg


でもお兄ちゃんとあたしが仲良くするとマロンが泣いちゃうわよ【猫団子の季節はチャームってモテるのよ】お兄ちゃんってマロンにはこんな事しないのに、あたしにはするのよね〜。なんでかしら?

7508.jpg


こうなったらひとりになれるのは寝袋の中だけだわ【寝袋の外だとお兄ちゃんが寄って来ちゃうけど】これなら定員1猫でしょ。
9187.jpg

でも寒いと動きたくなくなっちゃうの。猫娘のおまたに行きたいんだけど、寝袋かぶったまま行こうかしら【チャームは寝袋に入ったまま動けるのよ

9211.jpg


急に寒くなっちゃって毎晩マロンに襲われて困ってるの〜。猫娘もマロンが「おんぶちて〜」ってうるさいって言ってたもの。おんぶじゃ写真も撮れないんだけどね。どなたかマロンの相手してくれないかしら。

 

***********************************
今日から猫婆がショートステイに行くの。
これで猫娘は3にゃんだけの物になるのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
カレンダーのご応募は締め切り日より前だけど70名様を越してしまったので12月18日AM1時をもってご応募の受付を終了いたしました。見逃してしまった方ごめんなさい。また来年お待ちしております。ご応募を受け付けました方々のお名前はカレンダープレゼントの記事の方に書いておきましたのでご覧下さいませ。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
taza (2016/12/18 6:17 AM)
おや!一番?!
チャ−ちゃんモテモテね。
一人になるってなかなか難しいものなのね。
ジョ−ジ君がハ−トマ−クで誘っているお顔が可愛すぎる〜♪
マロンたん、おばちゃんがお相手させていただきますのでよろしくお願いします。

猫娘さん、今日から9日のパラダイスね。
満喫してくださいませ。
サッティ (2016/12/18 6:38 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんチャームちゃんには甘えるんだ
チャームちゃんモテモテですね
長いディーサ―ビスで
猫娘さんゆっくりしてください
チビ助のママ (2016/12/18 7:04 AM)
おはようございます。
本当に寒くなりました!
朝起きるのが辛いです(T_T)

チャームちゃん、一人だと寒いけどあの二人が来るとゆっくり出来ないんだよね(笑)

猫娘さん、今日からゆっくり休んでくださいね(=^ェ^=)
事件は色々あるみたいですが、忘れてパラダイスですよ!

キラランさん、お疲れかな?
ご自愛ですよ!

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/12/18 8:48 AM)

私ですww
ぶっちゃんママ (2016/12/18 10:03 AM)
猫娘さん、カレンダーの応募、たんぽぽ&ぴょんさんが、2回同じコメントが入ってるから、応募数は70だと思うのですが?余計なコメントしてごめんね。
amesyo (2016/12/18 12:09 PM)
家は2にゃんが私と寝るので・・私は暖かいんだけど・・旦那が・・先日電気毛布を買いました寒い〜ってジョ−ジ兄さんかマロン君家の旦那と寝てくれる?えっ・・はやとも響も嫌がる加齢臭のおっさんとなんで寝なあかんねん・・って言われそうだよね
ちょこし長めのディ−ゆっくり・・お仕事頑張って
私・カレンダ−申しこんでないよ〜一つ減らして
私には気遣い無用だよ〜
スージー (2016/12/18 2:18 PM)
ジョージ兄ちゃんの可愛いまんまるお目々 あんな目で見つめられたら 何でも言う事きいちゃうわよ。タンスの上で寝るのね。あったかいし 安心出来るのかな?家にリナちゃんがいた頃は 旦那と2人で自分の布団に入れたくて 取りっこだったわ。暑いらしく出てしまうけどね。
ルドルフのママ (2016/12/18 4:47 PM)
チャーちゃんモッテモテ♪
寒いと動きたくなくなるよねー。おばちゃんも、朝お布団からなかなか出れないモン。
にゃんこの温かさが恋しいです。マロンたん一緒に寝てくれるかな?

猫娘さん、心の休日は本当に必要!大事です!!
ゆっくり猫まみれの休日が過ごせますように☆
元ニャンコの母 (2016/12/18 5:20 PM)
チャーちゃん、男ってなんか面倒臭〜い!
おばちゃんも切実にそう思うよ。
猫娘家の紅一点なんだもん、思い通りに振る舞って、どんな時も女王様のようでいいのよ☆☆

猫娘さん、前に仰ってたあのお仕事ね。
お仕事の後、北海道楽しんで来て下さい。
この機会に心身共にリフレッシュしてネ♪♪
キャサリン (2016/12/18 8:01 PM)
ジョージくんのくりっくりのお目目、キャワいいーーー!
女って、つきまとわれると逃げたくなる生き物にゃのよね、チャーちゃん。
猫娘さん、北海道ですか!
楽しみなような、三ニャンズと離れて寂しいような、複雑な気持ちですね。

パラダイス1日目、今日は暖かな日でしたね。
ゆーっくりニャンまみれの日を送ってください。
moyo (2016/12/18 10:39 PM)
チャーちゃんでっかいお子ちゃま2人のお世話は大変だね〜(⌒▽⌒)

やっぱり1番しっかり者はチャーちゃんということで、猫娘様、北海道のお土産をチャーちゃんにサービスしないといけませんね(⌒▽⌒)
れいぴー (2016/12/18 11:10 PM)
クリクリお目目のジョージくん、めっちゃ可愛いですね〜。
チャームちゃんにしか見せないそのお顔、やっぱ妹は可愛いのかな(^^)

寝袋に入ってるチャームちゃん、ピンク色がお似合いね(*^^*)

キラランさん、遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました♪

猫娘さん、またまた大変でしたね(>_<)
今日からのパラダイス?満喫して下さいね〜♪

ひにゃんこ (2016/12/19 12:29 AM)
キラ子ねえさん お疲れ様のお誕生日週末如何でしたか?
自分疲れてもやってあげたいキラ子母さんですもんね〜
お孫ちゃんも成長に目を細めて楽しんでください。

いつになく年賀状を作成した私ですが、あれこれ用事が多くっててんやわんやの日曜でした。

猫娘さんは北海道ではなくご自宅で仕事三昧のようですね〜
何れにしても9連休のショートステイ、堪能なさって思いっきりお仕事もしてね!
猫娘 (2016/12/19 12:33 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。チャームに甘える
ジョージ兄ちゃんのお顔可愛かったでしょ〜。マロンには見せない顔なのよ。
猫でも男とか女ってくくりがあるのかな?それともマロンの前では強い兄で
いたいと思ってるのか?それともチャームはジャネット母さん的な包容力が
そなわってきたのかな?男どもにやたら人気のあるチャーちゃんなのです。
でもチャーちゃんは猫娘命の子だからね。群がる男どもを振り切って猫娘の
おまたにまっしぐらなんですよ。そうそうゆうべ猫娘の仕事部屋に猫たちを
触りたくてやってきた猫婆。でも猫娘は猫婆が来ると仕事に集中できないし
さっさと部屋を出ると、それについて3ニャンも逃げてきて、今朝も猫婆が
猫を呼ぶんだけどやっぱ逃げる逃げる。それで朝からご機嫌斜めだったので
行く前はショートステイに行きたくないと一悶着あったのだけど、お迎えの
人が男性だったので、いきなりご機嫌直っちゃって、お手々降り降り行って
来ますと機嫌良く出かけていきましたよ。これであたしはしばらく介護から
開放されるのだ。本当は北海道出張の予定だったのも、あまりの雪で予定が
変わって行かなくて良くなったし、北海道には行きたいけど仕事オンリーで
スキーも出来ないんじゃつまんないし〜。あっでも代わりに北陸出張が入り
そうだけど、コレも天候次第で予定は未定だけど。さてせっかく宇宙人不在
の夜。夕べは遅くまで仕事しちゃったし、今夜は早く寝させてもらいますわ。
キラランさんのコメがないのがちょっと心配。体調崩してはれへんかったら
ええんやけど〜。明日の朝は元気なコメが読めますように!