お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3277.オレの彼女 | main | 3279.寒くなると >>
3278.ジョージ便

ポストまでで良いんだってば〜♪


皆さ〜ん今年もカレンダープレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。12月17日0時現在で65個のご応募を頂きました。先着70個なんであと5個ありますよ〜。ご希望の方いらしたら今日の記事じゃなくて応募の記事のコメ欄に欲しいって書き込んでくださいね。そして今までにご応募のコメを書いてくださった方は、お手すきの時に返信用封筒を送っちゃってくださいね。でもお届けはきっとクリスマス過ぎちゃうと思うけど。
0255_1.jpg
 
皆さんに切手を貼って頂いたから配達は郵便屋さんがするはずなのに、うちのジョージ兄ちゃんったら「オレの楽しみ奪うなよ」とか言って自分で持って行くってきかないんだ。

3088_1.jpg


もうお外は寒いんだからポストまで投函しに行くだけでエエやん。返信封筒が届いたら1日2回だってポストに行ってもいいんだから〜。それで十分ちゃうの?

3374_1.jpg


なのにリュックまで背負っちゃって旅行気分気満々なんだから〜。そんな食い込んだリュックにカレンダー入るのかな?
0200_1.jpg

お兄ちゃんが自分で持って行きたがるのには絶対魂胆があるんだ。みんなに触ってもらいたいとか思ってるんだろうな【皆さんならお兄ちゃんの触り方講座を熟読してはるもんね】頭撫でてもらうの好きだもんな。

6532_1.jpg


こっそりお駄賃とかもらう気なんじゃない?カリカリ3粒までならイイなんて誰が決めたルールなんだよ〜。

6545_1.jpg


お兄ちゃんって厚かましいから今夜は泊まってくとか言って居座っちゃうかも〜【風呂・メシ・寝るとしか言わない困った奴なのに
0092_1.jpg

だから皆さん「ジョージ便おことわり」ってきっぱりと言ってくれなくっちゃ。僕ビビ太とジャネット母さんの天使便なら行ってもいいと思うんだけど【天使便ならこそっと届けて迷惑かけないもん

9773_1.jpg

 

では今までにご応募頂いた方を書いておくね。

マックさん、ひにゃんこさん、原田慶恵さん、ハニ兄貴さん、まつおさん、harryさん、mokomokoさん、キャサリンさん、tazaさん、ピッピさん、チビ助のママさん、キラランさん、リッキーのパパさん、ミーコさん、あずきっこさん、ぶっちゃんママさん、楓&楽ママさん、りーぼーさん、moyoさん、れいぴーさん、ことらさん、も〜みんさん、ナナのママさん、Bitsさん、りえぴょんさん、やらいちょうさん、ララほっぺさん、サッティさん、ふうこさん、Anneさん、kumaさん、はだきたさん、せんきちさん、繭さん、こばんさん、amesyoさん、スージーさん、leonmaxさん、ヤムヤムママさん、みぃたんさん、きよりんさん、そばかすさん、ぽろんさん、点々子さん、まりっかさん、姫ママさん、鹿さん、元ニャンコの母さん、ルドルフのママさん、たすくママさん、445さん、mさん、うーたんさん、TKさん、かおりんさん、サンチャンさん、のぶままさん、つくしママさん、りゅうりょう母さん、みきぽんさん、lanlanさん、kitcatさん、うめちゃんさん、たんぽぽ&ぴょんさん、しずちゃんさん、以上65名様。これで皆さんの名前を書いたかな?猫娘ってそそっかしいからもし抜けてたら教えてやってね。

 

***********************************
え?郵便よりジョージ便の方が良いって?
そんなん言うたらお兄ちゃん図に乗っちゃうよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
ルドルフのママ (2016/12/17 12:57 AM)
やったー!カレンダーの応募、名前がありました♪
早々に返信用封筒を送りますね。
ジョージくん届けてくれるの?
おばちゃん、カリカリ握って待ってるからねぇ〜☆

ISKのキララン☆と輝くセンターのキラ子姉さん、
お誕生日おめでとうございます♪♪
スージー (2016/12/17 1:42 AM)
ジョージ兄ちゃんミニではるばる関東まで来てくれるの?ジョージサンタさんだね。運転で疲れると思うので一晩泊まってってね。帰る時にはリュックの中に、チャーちゃんとマロン君へのお土産のチュールをドッサリ入れようね。
キララン (2016/12/17 5:14 AM)
ルドルフのママさん、日付が変わるの待ってたでしょ?(笑)
多分私がコメする時間が早いからその前に!と気を遣っていただいてのお祝いコメ、と〜〜〜〜っても嬉しいです。
今日はこの後お祝いに孫達の来襲!!だったらいいんだけど(汗)娘の泊りがけの出張で8時から明日の夜8時まで36時間孫達が我が家にショートステイ!
孫娘のピアノ教室、特別申し込んだアートフラワー教室、孫息子のサッカーにと一日暇なし!
明日は孫娘のスボ少の送迎もあるし・・・
今日明日は掃除諦めます(笑)
ルドルフのママさんのコメが嬉し過ぎて自分のことばかり書いてしまいました〜〜
多分この後ネット開ける環境にはならないと思うので長々とごめんなさい。

ジョージ君おばちゃん地方は雪になってしまったので空からでも地上からでもどんな方法を使おうと気をつけてね。
もう一度ジョージ君『取説』読み直さないと〜〜

猫娘さん、また大変な思いなさったんですね。想像しただけでも心が痛みます。
taza (2016/12/17 6:14 AM)
カレンダ−楽しみに待ってま〜す。
ジョ−ジ便で、頭なでなでしたり、いっしょにおやつタイムを楽しみたいところだけれど、我慢するね。

今日は土曜日、キラランさんはまったりできるのかと思っていたワタシが浅はかだったよ(・_・;)
余計に大変な週末が待ち構えていたんですね。
でも、お誕生日おめでとうございます。
お孫ちゃんたちにキラ子さんの大変さを教育してくださいね。

猫娘さん、またまた大変だったんですね。
明日まで何とか持ちこたえてくださいね。
チビ助のママ (2016/12/17 6:37 AM)
おはようございます。
昨日から寒さ厳しくなりました!

キラランさん、お誕生日おめでとうございます。
忙しい毎日を送っているのに、週末まで過酷ですね(T_T)
ご自愛ですよ(=^ェ^=)

ジョージ便を楽しみに昨日封筒を送りました。
よろしくお願いいたします。
猫婆さまをショートステイに送り出すまでが大変なんですね!
お疲れ様です。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/12/17 7:45 AM)
おはようございます
私の名前もありました
嬉しいな〜
ジョージお兄ちゃんに会いたいな・・・
やらいちょう (2016/12/17 8:44 AM)
ジョージくん、
本当に来てくれる?
おやつを奮発するけど?
なんだったら
正月もゆっくりしていく?
Bits (2016/12/17 11:51 AM)
私の名前もありましたo(^-^o)(o^-^)o たありがとうございます。
ジョージ便!? 大歓迎です!! ジョージ君の好きなアンコたっぷりのお饅頭用意して待ってます♪
こばん (2016/12/17 1:11 PM)
え〜〜!!ジョージ君、来ないのぉ〜???
カリカリ3粒に磨きをかけて待ってるのに。
ついでに人の家に入ってカリカリを全部食べていく
地域猫の「ボク」を躾けて欲しかったのに〜(^○^)
せめてウチの子の分 10粒くらいは残せって…。

猫娘さん、今年もあと少し。体調には気を付けてね!!
amesyo (2016/12/17 2:00 PM)
おいおい私は・いいよ〜
まだ申し込んでおられない方に譲りますよ〜
お気遣い無いようにしてください〜
クロろんのおかん (2016/12/17 6:05 PM)
猫娘さん、お寒うございます。
最近は忙しく、パソコンも点けていませんでした。
久しぶりにジョージ君の様子を見ようとブログを見たらカレンダー応募がもう始まってました。
ついさっき、カレンダー記事に応募しました。
もしもまだあるようでしたらお願いします。
無いならあきらめます。

ジョージ君、もうそろそろ郵便屋さんにお願いをして配達してもらおうよ。
ジョージ君の愛情をカレンダーと一緒に詰めてくれればいいからね。(ジョージ君の毛玉入り大歓迎だよ。)

 私事を少し。
父が病院から母を無理やり退院させてしまいました。
母も入院をして少し食欲も出て元気になりかけていたのに、自宅に帰ったら元の木阿弥状態に戻るのが目に見えています。
それに抗がん剤の点滴もすべてやめると言うんです。
なぜって聞くと「もう元気になったからだ」の一言。
まだまだ必要な状態、このまま止めてしまうと死期がもっと早まるから続けた方がいい言っても説得に応じてくれません。
本当に馬鹿な父にあきれ果ててしまいました。
いっそう、父も倒れてくれた方がいいです。
キャサリン (2016/12/17 8:48 PM)
あれれ、今日のジョージくんなんだかシュッとして写ってますね!
リュックは若干食い込んでるけど(笑

今年はお昼は日がさしているから、歩いて配達に行きたいね。
でもそこはぐっとこらえてポストまでにしてね。

猫婆さまの所業、10年ほど前に認知症を患った友だちのお姑さんの行為と全く同じです。
性格も育ってきた環境も違うはずなのに、認知症になると同じような行動を取る人が多いなら、治療法も早く生み出してくれるといいのに。
キャサリン (2016/12/17 8:52 PM)
慌ててコメして書き忘れました。

キラ姐さん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日というのにありがたくない置き土産があるようですね。
こうなったら、お孫さんからしつけてみましょうかね(ウシシ
ハニ兄貴 (2016/12/17 9:31 PM)
ジョージ兄ちゃん、配達ついでに泊まってらっしゃいな。あげなとこ、そげなとこ、えっ、こげなとこまで案内致しまするわ〜。
キラ子さ〜ん、お誕生日おめでとうごじゃりまする〜。お孫ちゃん達のお世話で休み無しでしょうが、せめてお誕生日ウィーク位はキラ子らずに少しでものんびり出来ます様に。マダ〜ムキラ子に幸多かれ〜(*^o^*)
元ニャンコの母 (2016/12/17 9:59 PM)
カレンダーお届けのジョージ便、年末の風物詩だったのに、残念!ポストまでになっちゃった。
でもジョージ君がっかりしないで。カレンダーが届いたら、コメサロのみんなは「あっ、ジョージ君が戸口迄届けてくれたんや」ってきっと思うから。

IKSバースデーのトリはキラランさん。お誕生日おめでとうございます☆☆
バースデープレゼントを見る限り、この一年も頼りにされっ放しになるのでしょうか。

猫娘さん、やっと紙パンツを穿いて下さるようになったと思いきや、またまた厄介な事の連続。心の休まる暇がありませんね。せめて明日からは心身共にゆっくり休めて下さいね。
ルドルフのママ (2016/12/17 11:02 PM)
こんばんはー。本日二度目のコメです。
なんとなんと、一回目のコメでは射手座かしまし姉妹(IKS)を間違ってました〜〜。キラ子姉さんごめんなさい。。あわてん坊の頼りない末っ子です。。(汗)

猫娘さん、明日から少しでもゆっくりできると良いですね。

ひにゃんこ (2016/12/17 11:17 PM)
IKS姉妹のトリは キラ子姐さん!おめでとうございます。
人生いろいろあら〜〜〜な!という訳で、どんな誕生日にせよ、キラ子さんの歩んできたうん十年ですから、お祝いですよ〜
めでたい!一日でありますように!!

クロろんのおかんさま  ご事情は良く分かりませんが、お父様は認知症ではないですよね。元気になったという根拠は??何れにしても高齢になると気難しくなる方が多いので、とても大変。ちらっとお聞きしただけでもう怖ろしいような状況ですね。もちろんお母様のおからだを一番ですが、あなたも気をつけて頑張って下さい。

猫娘さん ひとときおやすみくださいね〜

私、咳がまだ止まらない 漢方の麦門冬湯を買ってきて飲んでみます。
猫娘 (2016/12/18 2:13 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。どうしましょ〜
ジョージったらチュールがもらえる、アンコたっぷりのお饅頭が待ってる
泊まってくるから着替えのバンダナも持ってくとか言って、配達に行く気
満々なんですけど〜!クロろんのおかんさんももっちろん送るからね〜!
お父様ったらちょっと我が儘になってはる?もしやお母様が居らっしゃら
ないと寂しくて仕方がないのかも?昭和の男は愛情表現が下手ですからね。
よかったらココでいっぱい吐き出してね。ウチのコメ欄は優しい人ばかり
だからね。お誕生日だってあたしが言わなくとも皆さんで先にお祝い言って
くれはるの。これって最高だよね。ほんま素敵なコメ欄だわ。キラランさん
お誕生日おめでとうございました。でも今年も娘さんからのプレゼントは
期待できそうになかったな〜。普段お世話になってるお母さんに、なにか
少しでもあってもバチ当たらんと思うんだけど〜。静かな一日をってのでも
すごく良いと思うんだけど。あたしは明日からその静かな日を送れる予定。
待ちに待った猫婆がショートステイだもの。心の休日って奴ですわ。実は
色々あって疲れてたんよ。また猫婆がやらかしたの。デイサービスで人の
ロッカーを開けてカバンの中から勝手に人のパンツを出して履いて汚して
トイレに捨てたらしいのよ。いったい何を考えているやら。ロッカーから
勝手にパンツを盗られ捨てられたおばちゃんは「お金もなくなってる」と
言ってはって、どうやらそれは嘘っぽいんだけど、でもパンツ盗ったのは
事実だし強く言えなくて〜!新しいきれいなパンツ買って謝りに行ったり
米つきバッタのように謝りまくりのここ数日だったの。それなのに猫婆に
注意すると逆ギレされて、家でもあれこれやらかすし〜!もう疲れたよ〜。
だから明日から居なくなってせいせいするのだ。実は北海道へ出張の話が
あって、そのために9泊もの長いショートステイを頼んでるからしばらく
居ないんだ〜!いっぱい心の休日すごそっと。さっきまで早くから寝てた
から目が覚めちゃったたらしく仕事部屋に居座り邪魔されてたけど便秘薬
だと偽って一服盛ったらやっと寝たし、コレで明日の朝はおさらばじゃ!
もうこのまま帰って来なかったらいいのにと思っちゃう猫娘なのでした。