お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3273.猫クイーン | main | 3275.カレンダー >>
3274.我が儘な猫

猫はマイペースですから〜♪


マロンもお散歩に行くようになってお散歩写真をたくさん撮るもんだから、記事にするのが追いつかなくてどんどん写真が溜まってしまって時差が発生している今日この頃。写した順にお見せしているので季節感が少しずれてきちゃってるけど、そこは目をつぶってお付き合い下さいね〜。少し前の話になってしまいましたが、とあるお天気のいい朝、普段は「あたし行かな〜い」って言うチャームが一緒に行くとお外に出ました。あら良いわね。猫娘は3にゃん散歩が嬉しいんだ。
8308.jpg

と思ったら途中でチャームがストライキ「チャーム行かない」と駄々をこね始めました。ジョージもマロンも行く気満々なのに。こうなったら綱引きになっちゃってどうしようもないのよね【チャームってひとりだとスタスタ歩くのに

8310.jpg


帰りたいチャームと公園に行きたいマロンとジョージ。どちらも譲らないと猫娘一人じゃ困っちゃうんだな。仕方が無いのでチャームだけ家に連れて帰り、ジョージとマロンは猫だけで公園へ向かわせました。ふたりだけでちゃんと行けるかな〜?気分は「はじめてのおつかい」状態。

8313.jpg


チャームを部屋の中に入れて急いで公園へ戻りたかったのだけど、そんな時に限って町内会の役員さんが書類を持って訪問。10分ほど立ち話をして慌てて公園へ行くと、ジョージが出迎えてくれましたよ。もしかしてあたしが居ないと寂しかった?

8879.jpg


猫だけで公園はどっか行っちゃわないか心配だったのだけど。あはは、マロンが重石猫になってくれてたんだ〜【いつもならジョージが重石猫なのにね】いつもと逆だったんだね。

8904.jpg


マロン、グッドジョブ。ジョージ兄ちゃんだけだったら勝手にスタコラ散歩に行ってたかも。

8895.jpg


やっぱりマロンは猫だけじゃ心細かったんだろうな〜。怖がってた頃に定位置だった滑り台の下で固まってましたもん。怖がらせてごめんね。
8868.jpg

今度はマロンが「お家帰る」とうるさいのでジョージを引っぱって帰ると、玄関でこの様子。遊び足りないジョージはお庭に行きたがり、マロンはお家に入りたがる。どっちも譲らないんだもん。

8142.jpg


猫様ってのはマイペースな生き物ですからね。2にゃんでも大変なのに、3にゃんだと全然まとまりつかないのだ。でもワンちゃんみたいに飼い主に従う子より、猫の自由な生き方が羨ましい気もするけどね。誰が一番マイペースな猫なのかな?

 

***********************************
ジョージとマロンだけで公園まですたこらさっさ。
はじめてのおつかいは大成功のマロンでした。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2016/12/13 1:28 AM)
ジョージくんとマロンくんだけで公園に行ったんだ。
えらいなぁ。
キララン (2016/12/13 5:01 AM)
お兄ちゃんと弟二人仲良く初めてのおつかい!だと大概お兄ちゃんが弟を宥めすかしながら・・・だけどこの二人の場合は状況に応じて臨機応変に対応できるどちらもお兄ちゃん的みたいな?
最近たくましくなったマロン君のお蔭でお兄ちゃんが子供帰りしているような・・・

猫娘さん、ミニがおかしいなんて大変!すぐ点検してもらってくださいね。

さてさて早速やってきて13日(笑う)
キングジョージの月祝日だ〜〜
キングにクィーンにプリンス・・・洋楽シリーズね。

そしてIKS末っ子のルドルフのママさん
お誕生日おめでとうございます♪
チビ助のママ (2016/12/13 5:59 AM)
おはようございます。
雨の予報です、乾燥していたのでちょっと助かります!

ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年を過ごしてくださいね(=^ェ^=)

猫は我が儘、そうですよね(笑)
犬と一緒にいるので感じる事がいっぱいありますょ。

猫娘さん、これからの時期に車がないと不便ですね、早く点検してもらってくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/12/13 6:36 AM)
ジョ−ジ君とマロンたんで公園に行ったんですね。
えらいね。
ところがそこからみんにゃの言い分がまちまちで。
誰がいちばんマイペースかって、、、、
難問でち。

猫娘さん、愛車までマイぺ−スになっちゃったの?
年末だし早く直してもらってくださいね。
警告灯ついたけどどこも悪くないってのが一番困るのよ〜(・_・;)

ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございます。
サッティ (2016/12/13 7:33 AM)
おはようございます
2にゃんで公園に行ったんですね
でも猫娘さん遅くなったんだ
ジョージお兄ちゃんは偉いね
Anne (2016/12/13 8:53 AM)
重石になってくれてるなんて安心ね!
猫にも色々と役割があるのね(≧∇≦*)
女の子は気紛れだし、猫だから尚更かなあ( ´艸`)
ハニ兄貴 (2016/12/13 9:38 AM)
兄弟だけでの大冒険。「しょげないでよ、マロン〜」て、頭の中でおつかいの感動場面の歌がグルグルだよ。
ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございます。虹の橋からお祝いに駆け付けたルドルフくんと正に、ルドルフトイッパイイワッテナ、で〜す(*^o^*)
猫婆さま、相変わらずやらかすねぇ。これらの行為が認知症ではなく例の本質でやらかしてる事を知ってるだけに本当に憤るわ。私達皆そこんとこわかってるから何でも吐き出してちょ〜。キャサリンさんのナイスアイデア、お役立ちな予感が〜(-_^)
スージー (2016/12/13 10:41 AM)
2人で公園に行けたなんてビックリ!5枚めのジョージ兄のブスッとした顔に思わず笑い。マロン君 いい仕事してくれましたね〜
今度は車?!一難去って又〜 でもお正月休みに入ってからでなくて良かったね。
やらいちょう (2016/12/13 11:37 AM)
マロンちゃんナイス!
ジョージ君だけだと
糸の切れた凧になるかも?
初めてのお使いも
使いに持ち越しかなww
amesyo (2016/12/13 12:24 PM)
今日は雨でお散歩は・・今頃お空を見ながら
ジョ−ジ兄さん「うらめしや〜〜」なんて言ってない?
三人三様・・三匹三様・・・まとめ役のジョ−ジ兄さんも意見がバラバラだからまとめにくいよね
つくしママ (2016/12/13 12:48 PM)
すごい!ジョージくんとマロンくんだけで公園行けるんだ&#8252;
えらいねぇ♪
でもマロンくんはちょっと不安だったかな(*^。^*)

車、大丈夫ですか?
無いとホントに不便だから、大したことないといいですね!
moyo (2016/12/13 1:41 PM)
ジョージ君とマロンちゃんだけで公園に行けるなんて!すごいですね。
さすがお散歩猫!!どれだけ賢いんだろう!!!

ジョージ君の目的はお散歩だけではなくて滑り台すりすりで自分のにおいをつけるのが楽しいのですね。(^◇^)
「ここもおれのなわばりじゃ〜〜!」って(笑)幸せそう。
マロンちゃんはちょっと不満顔でかわいいけど。イカミミになってるよ〜(笑)

お車、はやくなおるといいですね。
にゃんずぱぱち (2016/12/13 3:48 PM)
ジョージくんとマロンくんがふたりでお散歩だ〜♪
おお!
マロンくんがジョージくんの前に出て先頭切って歩いてる♪
マロンくんもたくましくなったね〜♪

今日はじゅらにんたまへのお祝いコメントありがとうございました♪
元ニャンコの母 (2016/12/13 9:06 PM)
兄と弟、いそいそと公園に向かう姿が微笑ましい☆☆
「兄ちゃん、はよ行こ行こ」って言ってるのかしら。
でもマロン君ほんまに成長したね♪♪
猫様だけのお散歩、心配性のおばちゃんには心臓に悪いよ。

ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございます☆☆
IKSの可愛い末っ子さん。実物も素敵な方よ☆☆
キャサリン (2016/12/13 11:02 PM)
にゃ、にゃ、にゃんと、ジョージくんとマロンたんだけで公園とな!
さらりと書いていらっしゃいますが、この光景は子どもの初めてのおつかい以上に凄い事です!
ジョージが逞しいのは、前々からわかっていましたが、それにちゃんとついて行ける子になったマロンたんの成長ぶりに、びっくりです。
公園に着くまで、本にゃんたちには色々あったのかも知らないけど、それでもちゃんと着いてるんだもんね。
ブスっとした顔もご愛嬌。

ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございます。
今夜はルドくんも一緒ですね。
幸せな一年が始まりますように。

猫娘さん、車はみてもらえましたか?
警告マークはヒヤっとします。
代車を出してもらえるなら、ゆっくりでもいいからしっかり点検してもらって、少し早いけどついでにスパイクタイヤに交換してもらえたら、超ラッキー。
ルドルフのママ (2016/12/13 11:04 PM)
マロンたん、「はじめてのおつかい」大成功☆おめでとう♪
お兄ちゃんとふたりだと心強いよね!?

キラ子姉さん、チビ助のママさん、tazaさん、ハニ兄貴、元ニャン母お姉さん、お祝いのコメありがとうございます。
IKSの末っ子も○十5歳になりました!
穏やかな一年が過ごせるように、笑顔の毎日を心がけます☆
今夜は夢の中で、ルドルフにイッパイイワッテもらいますねぇ〜(^ー^)♪
ルドルフのママ (2016/12/13 11:12 PM)
↑キャサリンさん、お祝いのコメありがとうございます〜☆

猫娘さん、車の点検いかがでしたか?
12月はバタバタと気忙しいですが、しっかりみてもらって下さいね。
ひにゃんこ (2016/12/14 12:49 AM)
遅れちゃった〜〜ルドルフのママさん お誕生日おめでとうございます!!

健康dw一年過ごしたいものですね。
やっと風邪もなんとかなって来ました。
猫娘 (2016/12/14 12:55 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。ジョージなら
ともかくマロンのはじめてのおつかいはすごかったでしょ〜。すたこら
普通に行っちゃったんですよ。この秋マロンはほんとに大人になったん
だな〜。でも最後の写真のようにやっぱ行きたい場所が違うからお花が
ダメになっちゃうでしょ、やめてくれ〜!さていきなりカレンダー募集
記事書いちゃって堪忍やで。ほんまは前もって告知したかったのにな〜。
今日の夕方にやっとテストプリントが送られてきたんで、慌てて記事を
作ったんだわ。でもそんなに慌てなくとも70あれが大丈夫だからね〜。
ルドルフのママさん、お誕生日おめでとうございま〜す。兄貴ナイスや。
ルドルフトイッパイイワッテナ!まさにその通り。もしかしたら今夜は
ルドちゃんのお供と称してうちのビビ太までお邪魔してるんじゃなあい?
ママのお誕生日会するからって言ってさ。ビビ太ってそんな奴だからね。
さて愛車のミニ、何が悪いのかは見てもらわないと解らないので預けて
帰って来ましたよ。そして代車を借りてきたんだけど、これがええ奴や
ねん。新しいタイプのクーパーSって私のクーパーよりパワーのある奴。
なんとも走り心地が抜群なのよ。信号待ちで発進する時もいつも通りの
アクセルワークでぐいーって出て行く。う〜ん、これはディーラーさん
の罠だろうか?新しいのが欲しくなっちゃうや〜ん。でも今のミニって
3ナンバーなんだよね。ミニなのに大きいし〜。でもええな、やっぱり
ええわ。あかん!今日は雨だったから大人しく帰って来たけど、明日は
打合せで朝から市内行くし、帰りにドライブしたくなったらどうしよう。
こんなエエ奴が代車なら、しばらくこのままでもええんやけど。なんて
思ってる猫娘です。