お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3270.知恵の輪 | main | 3272.只今製作中 >>
3271.猫のおしゃれ

マロンのファッションショー♪


今日はマロンのファッションについてお話ししようと思うでち。マロンとチャー姉ちゃんはソマリと言う種類の猫でち。アビシニアンの長毛と言われているソマリは、小さい時は短毛なんでちゅよ【小さい時のマロンと比較して欲しいでち
8106.jpg

皆しゃんはエルビスプレスリーって人を知ってるでち?腕の下にこんなひらひらのお洋服で有名な人でち。マロンの腕はプレスリーファッションを真似したでち。

8123.jpg


なのに猫娘は「だっちゅうの」みたいなんて言うんでちゅよ〜。腕の間からはみ出た毛は胸の毛じゃなくて腕の毛なのに〜。

7998.jpg


ブラッシングすると更にふさふさになる首回りの毛。子猫時代は短かった毛が大人猫になるとボワボワになるんでちゅよ【チャー姉ちゃんは首から毛が伸びまちたよね】人間も成人式でお洒落したとき襟巻き巻くでちょ、同じでちゅね〜。

9584.jpg


そしてズボンはニッカポッカファッションでち。マロンの生足は本当は細いけど【ココでマロンの生足が見れまちゅよ】ニッカポッカで貫禄つけてるんでち。そして尻尾はモップ仕様【尻尾が立つとホッケの開きにもなりまちゅけどね】尻尾もアンヨもふさふさでちょ。

8005.jpg


プレスリーのような腕の毛と、ニッカポッカ履いたアンヨの毛。その間がお腹の毛。お腹の毛は意外に少ないでちょ。

7934.jpg


でも合体すると全部お腹のお肉に見えちゃって、マロンは太って見えちゃうんだな〜。マロンは合体ロボなのに。
7935.jpg

どうでちたか、マロンのファッション。マロンは夏服と冬服をちゃんと衣替えするし、マロンっておしゃれな猫しゃんでちょ〜。

8016.jpg


人間はお洋服でおしゃれするけど、マロンは裸で勝負してるんでち。えっ?毛皮着てるから裸じゃないって?でもかつらじゃなくてマロンの地毛でちゅもん。裸と一緒でちょ〜。じゃ以上でマロンのファッションショーは終りでち。

 

***********************************
ジョージ兄ちゃんは夏服も冬服もほぼ同じだけど
マロンとチャー姉ちゃんは衣替えする猫なんでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
harry (2016/12/10 3:22 AM)
マロンくんゴージャスふわふわだもんねぇ。
腕もあんよもモコモコなのね〜。
キララン (2016/12/10 5:57 AM)
先日も書いたけど素晴らしきかなエルメスもといエルビスファッション!パリコレじゃなくマロコレだね。
色んなファッションを合体させるとロボにゃんマロン君に?と言う事はその逆もまたありなのね。

リフォームしたばかりのキッチンが水漏れなんてありえないっちゅうの(だっちゅうの見たせい・・汗)
キチンと直して貰ってくださいね。
歯磨きしながら水浸しの猫婆様・・我が家の夫は歯磨きしている間中水流しっぱなし!いくら言っても直りません。綺麗好きだから使った後はシンクの水滴まで拭く人なのに人間色々だわ〜〜
やらいちょう (2016/12/10 7:00 AM)
あはは!
色々と例えられますね。
プレスリーはいいなぁ。
ジュディオングもアリ?(=^x^=)
チビ助のママ (2016/12/10 7:31 AM)
おはようございます。

マロン君、ゴージャスでしょ!
ふわふわですよね(=^ェ^=)

リフォームの後なのに、しっかり調べてもらってください。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/12/10 7:36 AM)
おはようございます

夏と冬と入れ替わるんですね
でもジョージお兄ちゃんは変わらないんですね
だから自分でお肉つけるのかな?
taza (2016/12/10 8:21 AM)
マロンたんのファッション解説、たのしかったでち。
いろんなパ−ツが合体して?マロンたんを作り上げてるんだね♪

猫娘さん、キッチン水漏れだなんて!!
工事の後、少しずつ漏れていたとしたらショックです。年末なのに、なんやねん(・_・;)と思いました。
スージー (2016/12/10 10:53 AM)
冬毛ふぁふぁのマロン君を 膝の上に乗せたら
あったかいだろうなあ。
本当に この時期に水漏れなんて!お正月間近なので 他の工事予定も組まれてしまっているでしょうけど、何としても直してもらわないとね。
ルドルフのママ (2016/12/10 6:56 PM)
すごいすごい!マロンたん、プレスリーファッションやったん!?
マロンたんはおしゃれでち〜♪
福岡だと「しゃれとんしゃ〜」て言ってました。

猫娘さん、水漏れとは大変大変!!
年末の気忙しい時期、早く修理してもらえるといいですね。。
amesyo (2016/12/10 7:00 PM)
マロン君相好ファッションなのね
プレスリ−・・そう言えばにしきのあきらも・・ジュデイオングも似たようなファッションじゃ〜(笑)
だっチュ〜ノはチャ−ムちゃんなら色っぽい?
元ニャンコの母 (2016/12/10 8:19 PM)
マロン君、身体のパーツ毎にファッションが楽しめる猫さんて、そうそういません。素晴らしい!
猫娘さんのイラスト付き解説がまた楽しい♪♪

水道工事の部分でボタボタ漏れてたという事は、ず〜っと水道料金にも影響してたという事よね。あー勿体ない!
いい加減な施工許せないよね。床板にも影響してなきゃいいけど・・・。
キャサリン (2016/12/10 11:41 PM)
マロンたん、大きくなって色んなオサレが楽しめていいねー。
裸で勝負?のようで、裸でない、ベンベンてな感じでしょうか。

ルドルフのママさん、元ニャン母さん、お祝いメッセージありがとうございました。

猫娘さん、水周りの修理は大がかりになりそうですね。
水漏れの原因がわかったので、あとはきっちり直してもらって、快適なキッチンライフが復活しますように。
445 (2016/12/11 12:12 AM)
マロンくんは、生まれついてのオシャレさんだったのねー。
ソマリさんならゴージャスシッポ(モップ)と襟巻き。ってのは聞くけれど。
プレスリーからニッカポッカまでってのはオシャレさんじゃなきゃ着こなせないよ〜。
そう言えばマロンくん級のオシャレ(と本人は思ってない)フランス人(男性)の知り合いがいたっけ。
ニッカボッカをまるで最新ファッションのように着こなしてたよ。
本人は、ただフツーに着てただけみたいなんだけどね。
今はじめて思ったけど、ニコラ(その人)とマロンくんって似てるのかも。。

水周り!!
それは大変でした。水周りこそ家の要のひとつ。
少しでも早く復旧(ん?最初から不調の場合は何と言うっけ)されますように!
猫娘 (2016/12/11 2:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もみなさんたくさん見てくださってありがとうございました。胸毛も
脇毛も腕毛もプレスリーファッションで下半身はニッカポッカを履いてて
その上しっぽはホッケ。うーん想像したらめっちゃおかしい。今度は全身
そのスタイルの想像図を作らないとダメよね〜。ご心配かけたキッチンの
水漏れ、意外な結末に終わりました。なんとリフォーム工事の時の水道屋
さんのボルトの閉め忘れが原因とのこと。今日来てくれたのは工事の時と
違う設備やさんだったのですが、軽く手で締めただけでスパナでちゃんと
締めてなかったからだろうとの事。30秒で直りましたよ。床材はもしも
今後ダメージが判った時には工事をし直してもらうという約束をもらって
今日のところは終了。修理は30秒だったんだけど、でも今日目めっちゃ
疲れちゃった。と言うのも今日は猫婆は近所の集会場で高齢者の麻雀の日。
今日リフォーム会社の人と水道やさんが来ると分かってたので絶対猫婆は
家にいてもらったら困るので、昨日のうちに麻雀会の幹事さんの留守電に
今日行く旨を念押ししておいたのだけど、今日でかける前に幹事さんから
電話があったらしく、その電話で猫婆が断ってたらしいのです。麻雀とは
メンバーが足らなくても余っても困るんで猫婆の代打をさがしてしまった
らしく、あたしが猫婆を連れて行った時には時既に遅しでした。でも水道
の修理の間に元栓閉めてトイレが使えなくだろうし、どんなことあっても
家に置いとけないので、デイサービスに直接行って無理矢理おがみこんで
ケアマネさんからもその事を頼んでもらって、やっとこさ預かって貰える
ことになって一安心。でも連れて行った時は受取りがお兄さんだったから
ご機嫌で行ったのに、デイサービス行く予定じゃなかったので後で荷物を
届けに行った時は、みんなが昼ご飯食べてて、猫婆には早めに食べさせて
あったのに「あたしのご飯がないなら帰る」とごてるし。もうさんざんよ。
そこまで苦労して猫婆を預けたのに、閉め忘れが原因って〜!!なんじゃ
そりゃ〜!でしょ。しかも床材の具合はシステムキッチンを基礎から全部
外さないと確認できないんだし〜。プロの目で大丈夫だろうと言われれば
信用するっきゃないワケで。まっリフォーム会社の方は今は仕事で取引も
ある方だから何かあれば何とかして下さるけどね。なんか今日はひとりで
空回りしてたみたいで疲れ果てちゃった。それともうひとつ疲れた原因が。
前に自転車と事故起こした件で半年かかってやっと決着が付いたのだけど。
事故といってもぶつかったんじゃなくて自転車が勝手に転けただけだけど。
今日保険やさんから色々聞いて、その当たり屋のおばちゃんが保険会社に
要求した理不尽な話の数々とか、聞いたらアホらしいやら腹が立つやら〜。
結局その当たり屋のおばちゃんは保険やさんから100万弱を巻き上げて
通っていた接骨院もぐるだった可能性が高いらしい。保険会社の方で話が
決着付かないので弁護したててと言う話になったら相手が折れておわりに
したらしいけど。でもさ警察だってバンパーの埃から見てぶつかってない
と言ってくれたし。連れてった整形外科だってレントゲンすら撮らなくて
良いと判断した程度なのに。自分で転けただけなのに自転車の調子が悪い
と自転車屋さんに行ったら150円のパーツ交換で終わったし。それなのに
自転車と車じゃ、たとえ当たってなくとも車が悪いって事になって。そう
いう事故って非接触事故っていって良くあるらしいけど。あたしの保険が
5万円も高くなって、免許取って一度も保険使ってなかったのに、最悪よ。
保険やさんが言ってた。主婦の当たり屋も多いと。そういう奴の狙い目は
外車に乗ってる女性ドライバーで騙しやすそうな奴が多いと。転けた時に
大丈夫ですかと親切に駆け寄ってくれる奴を狙うんだと。まさにあたしが
そうだった。病院にまで連れてって、今考えたらお人好しもいいところで。
なんかそんなかんなで今日はほとほと疲れちゃった。疲れすぎて寝れない。
アホらしいことが多すぎて心が疲れちゃった。ちゃんちゃん、だね。